• 締切済み

就職について

就職について 東京都職員(土木)か大阪メトロ(運輸)ならどっち選びますか? 地元は奈良です。 都庁のメリットはネームバリュー メトロのメリットは実家から通えることです

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

何でも聞かない橋梁高いか何て調べれば分かるさ

• nagata2017
回答No.4

公務員はおいしい仕事だ ということがが理解できる人は(キャリアということ) 東京都職員(土木) そうでなければ 実家から通える方が貯金もできるし いいと思います。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>どっち選びますか?    東京都職員 >都庁のメリットはネームバリュー  都庁なんて、大したネームバリューはない。ましてやネームバリューで飯は食っていけない。それよりも、公務員天国日本の「公務員の安定性」ですよ。  もうすぐ世界レベルの大恐慌が襲ってくる。その時、良い目を見るのは公務員。 >メトロのメリットは実家から通えることです  実家から通っている男って、ロクなやつはいない。長男は別として。

• stss08n
回答No.2

何か?働き甲斐とか給料だろう

ptwmtDM
質問者

補足

給料いいの?

• stss08n
回答No.1

大阪メトロ

ptwmtDM
質問者