• ベストアンサー

滋賀のCADの職業訓練を終えてから東京で就職

滋賀のCADの職業訓練を終えてから 東京ですぐ就職するまたは大阪で働くことは可能ですか 実家から出たいと思っていまして、CADの学校に通う予定なんですが、地元の職業訓練なので 地元しか就職できないってことでしょうか?それとも職安を通して大阪で働くことなども可能なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.1

CADの職業訓練をして操作を習得したとします。  それであなたはどの様な職種の会社に就職しようと していますか?  CADを使用する仕事に殆ど事務職ではありません。  専門技術職となりますが、あなたの希望と見合って いるのでしょうか?  CADを扱うには専門の技術・知識が無ければ、 操作だけできても意味が分からないので、結局無意味 となります。  それにCAD操作ができる(講習済みや修了証取得) としてもあくまで民間資格ですので、公共的な資格 (国家資格)ではないので会社側としては殆ど あ~持っているの? くらいでしか評価してくれない でしょう。  CADはあくまでも専門的職種に就く意思がある人 が取得すればいいものですよ。  ちなみに地元だけという事はありませんので、 それに関しては安心して下さい。