• 締切済み

就職について

就職について 地元で地下鉄で働くか上京して都庁職員になるかどっちがいい

みんなの回答

回答No.3

10年勤めるなら都庁。 40年勤めるなら東京の地場産業は避けた方がいい。 東京は10年間、人口が増えた後、加速度的に人口が減ります。特に就労人口は。 住民の数を収入の当てにしている仕事は15年くらい後からリストラの覚悟は要ります。 優秀な人なら残れるかもしれませんが、収益が減る中で収入は怪しくなるでしょう。

• kana1104
回答No.2

うーん、航空自衛隊かJR西日本がいいんじゃないかな。 ところで、高校生なのか大学生かわからないけど、今、就職活動中なのかな?

回答No.1

都庁職員 かっこよい