• 締切済み

履歴書 免許取れなかった

保育学生で今短大に通っています。 この間、就職試験を受けたのですが、その際に履歴書の免許の欄に幼稚園と保育所と認定ベビーシッターの免許の3つを所得見込みと書きました。 幼稚園と保育所は今のところ取れるのですが、認定ベビーシッターの免許の単位を落としてしまいました。その場合就職に影響はありますか?内定取り消しなどにはならないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

就職先が その資格が必要なのかそうではないのか ということだけです。 保育園に就職するのであれば ベビーシッターは必須ではないでしょう。 ベビーシッター業であれば必須かもしれませんが。

回答No.3

影響はあるかと思いますが、内定が取り消しになるかどうかは分からないですね。

• hue2011
回答No.2

もちろんあるでしょう。 取得見込みなのであれば、どうなったか、という問いあわせはあり得ます。 そのときにもしとれていなければ、明らかに減点になります。 仮にすでに内定が出ているのであれば微妙ですけど、それでも内定は内定で会って決定ではありませんから、影響はでる可能性がありますね。 私はいやなことをいうつもりじゃないんですが、この場合は冷静にとらえておいたほうが、いざ何かあった時に呆然ということを起こさなくて済むと考えます。

• moldar
回答No.1

貴方がその資格を有すると見込んでの内定なら、条件が変わってくるので、不採用もあり得ます。