• 締切済み

一発運転免許

免許の取り消しを受け新たに普通自動車免許を所得したいのですが、33万円なんお金は出て来ません。 公安委員会認定の教習所で一発試験を受けようと思ってますが、認可を受けていない民間の自動車学校(札幌)で仮免許試験のコース練習及び、本検定までの路上教習を格安で行っている教習所を知りませんか?

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

安く上げたければ、技能試験免除の認定校に行くことは考えず、試験場で技能試験を受けることを考えましょう。 試験場で受けるならば、認定校がどうこうなどと考える必要はありません。 逆に認定校で技能試験免除を受けたければ、三十数万円のフルコースは必須です。余所で一部を受けて安く上げようなどということは無理です。

回答No.2

>公安委員会認定の教習所で一発試験を受けようと思ってますが 教習所では一発試験は受けられません。 さっきも質問してましたよね? もう一度免許の制度、試験の受け方から勉強したらどうですか?

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

コレはどういう意味か? 「公安委員会認定の教習所で一発試験を受けようと思ってます」 認定であっても教習所では、技能試験を受けられないんでは無かったか?

関連するQ&A

  • 運転免許試験場での一発試験

    質問の書き方が違いましたね。 公安委員会の認定を受けている教習所に通わずに、民間の自動車学校で仮免許コースの練習(試験場を日曜日に借りる)その後、路上を5日間教習を受けたのち試験場での一発試験を受験する。 と、いった形です。それを安く教えてくれる民間の自動車学校を知りたいんです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • IQ70~80の人が運転免許をストレートで取得

    30歳前後のIQ70~80くらいの知能の人が、全ての試験をストレートで合格し、第一種普通自動車免許を取得することは不可能ですか? ・教習所の修了検定、卒業検定を一発合格。技能教習の補修は一回程度で。 ・路上教習が簡単な田舎の教習所ではなく、車線や路上駐車、交通量が多いわりと都会の教習所。 ・運転免許試験場での学科試験も一発合格。 ・障害者の方のコース?などではなく、一般の人のコース。過去に運転免許取得の経験はなし。 IQ70~80の人がこれらの条件をクリアして、自動車免許取得って不可能ですか? 捕捉しておきますと、家族や知り合いのそういう方に免許を取らせたいから、この質問をしているわけではございません。 変な質問で申し訳ありませんが、ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 免許について

    中型もしくは大型二輪の免許がほしいのですが、普通一種の免許を取りに行った教習所では二輪の教習はやっていません。ほかの教習所を調べてみたら、2件見つかりました。1つは普通の教習所なのですが、もう1つは公安委員会特定届出自動車教習所です。よく分からないので調べてみたら、普通の教習所と違い、試験場での技能テストが必要とのことでした。 普通免許は持っているので、教習所さえ出れば後は手続きしに行くだけだと思っていたのですが、技能テストを受けるとなれば落ちる可能性も出てきます。働いているので平日休んで行くのには厳しいものがあり、1日しか休めません。 かといって、普通の教習所と公安委員会特定届出自動車教習所では4万円以上の差があります。 自分にとって4万は大きいの、しかし1日しか休めないのも事実。さ~どーするオレ!!!って状況なので誰かアドバイスをいただけないでしょうか? 1.中型or大型 2.普通の教習所or公安委員会特定届出自動車教習所 3.技能テストは 簡単or難しい(ちなみに兵庫県)

  • 運転免許-車-

    運転免許の取得のために教習所に通おうとおもいます。 どんな教習所がおすすめですか? 技能試験免除のところ(公安委員会指定?)とそうではないところ どちらを選べばいいのかわかりません。 自宅から近いところは公安委員会指定ではないようです。 (学校法人?) ちなみに私はOLをしているので、主に平日の夜通う予定です。 あまり的を得た質問ではないかもしれませんが教えてください

  • 自動二輪(普通)免許の練習場ってあるの?

    私は以前、中型の二輪免許を持っていましたが、諸事情により取り消しになってしまいました.最近になってまたバイクの免許取得を考えています。しかし教習所にいく時間が無く、お金も少し抑えたいなーと、思っています。そこで公安委員会の試験場での試験(一発試験)に挑みたいと思うのですが、自信がありません。そこで、簡単な教習(僕が思うところのドライビングスクール)をしている所はあるのでしょうか?地元の公認の教習所に聞いたら、してないとのことでした。ご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。ちなみに取り消しは8年前で、普通自動車の再取得は、その1年後に、一発試験で取得しました。当方千葉北西部です。

  • 普通自動車免許

    現在、普通2輪免許を取得する為に、教習所に通っているものです。無知で申し訳ないですが教えてください。 このまま普通2輪免許を取得した後に、普通自動車(4輪)免許を取得する為に教習所に通った場合は学科は2時間のみの受講です。最終的に卒業検定終了後に公安委員会での学科試験は免除されるのでしょうか?

  • 運転免許

    北海道札幌で普通自動車免許を所得したいのですが、一発試験で格安に取れる所をしりませんか?

  • 運転免許の限定解除の申請期間って何ヶ月?

     私は、大型特殊自動車免許(カタピラに限る。)を保有していますが平成19年9月に公安委員会公認の自動車教習所において、限定解除試験(通称バケットローダー)を受験し、合格しました。合格後、係の人から「本日お渡しした書類と運転免許証および印鑑を持って、1年以内に公安委員会に行って手続きをして下さい。」確かにこう言われたのです。仕事の関係でなかなか公安委員会に行けなかった私は、限定解除試験から7ヶ月後(20年4月)に公安委員会に手続きに行ったのです。ところが、なんと窓口の係から「試験終了後、3ヶ月以内に手続きをしないと無効です。」と言われ唖然としました。当然私は、「自動車教習所の係から1年以内に・・・。」と抗議しましたが「法的な根拠は、ありませんがそう決まってます。」と言われました。私「じゃー、これはあきらめるしかないんですか?」係「そうなりますね。」  これって、あきらめるしかないんですかねー?どなたか知っている方 がいましたら教えて下さい。ちなみに収入証紙1700円分は口座振り込みで返金しますとのことです。法的根拠が無いなら問題ないと思うんだけど・・・。確かに手続きが遅かったのは認めますが。

  • 自動車免許

    運転免許(AT)を取りたいのですが。 超初心者で年齢は29歳。 なるべく安く取りたいのですが、公安委員会認定のトコロは高くて迷っています。非認定の教習所でも大丈夫なのでしょうか? ちなみに東京都で安くて良い教習所があったら教えて頂きたいです! 宜しくお願いします!!

  • 千葉(東京近郊)、東京で運転免許試験場で格安場所

    ただの試験のための練習場(取り消しになった人等のための)ではなく 公安委員会指定の教習所(技能試験免除)の教習所は通常30万近くだと 思いますが、合宿で構わないので20万前後、あるいはそれ以下の所探して ますが、よくわからないので、そういう所(技能試験もその講習内に組み込まれていて 運転免許センター等の試験場に別途行かなくてよい場所)を教えて頂ければ 幸いです。

専門家に質問してみよう