• 締切済み

一発運転免許

免許の取り消しを受け新たに普通自動車免許を所得したいのですが、33万円なんお金は出て来ません。 公安委員会認定の教習所で一発試験を受けようと思ってますが、認可を受けていない民間の自動車学校(札幌)で仮免許試験のコース練習及び、本検定までの路上教習を格安で行っている教習所を知りませんか?

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

安く上げたければ、技能試験免除の認定校に行くことは考えず、試験場で技能試験を受けることを考えましょう。 試験場で受けるならば、認定校がどうこうなどと考える必要はありません。 逆に認定校で技能試験免除を受けたければ、三十数万円のフルコースは必須です。余所で一部を受けて安く上げようなどということは無理です。

回答No.2

>公安委員会認定の教習所で一発試験を受けようと思ってますが 教習所では一発試験は受けられません。 さっきも質問してましたよね? もう一度免許の制度、試験の受け方から勉強したらどうですか?

• trajaa
回答No.1

コレはどういう意味か? 「公安委員会認定の教習所で一発試験を受けようと思ってます」 認定であっても教習所では、技能試験を受けられないんでは無かったか?