解決済み

泥酔してる人の介抱の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.9550246
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (5/403)

泥酔してる人の介抱の仕方
1、体の力が抜けてる人の体をうまく抱き抱える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (659/1214)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
やはり嘔吐による窒息を避けなくてはいけないので後から両腋の下から腕を回して
起き上がらせて二人がかりで両肩を抱えて引きずる方が良いと思います。ただし泥酔者が女性の場合はこのご時世です。出来るだけ同性のかたにしてもらうほうが良い。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5187/17682)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうしても搬送したい場合はこれになるでしょうね。よく戦争映画で出てきますね。
https://youtu.be/wZbT7bUwwqs

ただ、酔っぱらいにこれをやったらお腹が圧迫されるのでそのまま泥酔者は吐くのは確実だと思われるので、私はやらないですがね・笑。
泥酔して意識が混濁していたら、迷わず救急車を呼びます。一度飲食店の入る雑居ビルの中でぶっ倒れたオッサンを救急車に引き渡したことがあります。意識がないと動かすのは基本的に危険なので、その場からは動かしません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (6/63)

そんな事をして倒れてケガさせるより、119に電話して下さい。