• ベストアンサー

泥酔して転がっている人

泥酔して転がっている人 夫が泥酔して帰ってきて床に転がって寝ているのですが、このまま朝まで放置して大丈夫でしょうか。 エアコンはつけてブランケットはかけたんですが、今夜は寒いし(東京です)朝起きたら死んでいたなんてことになったらどうしようと考えたら不安になってきました。でも泥酔しすぎていて何をやっても動きそうにありません。 死んでしまう可能性はあるでしょうか。 私に何かできる対策はあるでしょうか。

• timuly
  • お礼率88% (549/623)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは きっと朝まで爆睡では? ホットカーペットがあったらよかったですね。 よほどのことがない限り エアコンとブランケットで大丈夫だったと思います。 外で転がらなくて本当に良かったです。 私は東京の真ん中で泥酔して歩道に寝てる人をみかけて 取り合えず人通りがないところだったし 真冬だったので通報しました。 駐屯地のすぐ近くです。 そういえば、家の庭で寝ていて家族の車で引かれたという ニュースも見たことあります。 お酒は飲んでも飲まれるなですね。 どうぞお気を付けて。

timuly
質問者

お礼

そうですね、家の中だし大丈夫ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• cactus48
回答No.7

体にはエアコンの温風やブランケットによる体温の奪われは防げる でしょうが、床からの冷気が直に体に伝わりますので、玄関から居 間等にひこずっても移動させ、床からの体温が奪われない工夫が必 要と考えます。死ぬ事は無いと思いますが、目覚めた時に体の不調 を訴える可能性はあります。

timuly
質問者

お礼

玄関だと冷気が心配ですね。 リビングに転がっていたので大丈夫ですよね。 ありがとうございました!

• nekosuke16
回答No.5

死んだ親父の昔を思い出しますねぇ。 家の中どころか、道路の真ん中にでも寝込んでしまう、大酔っ払い。 家の中で、しかも、エアコンとブランケットがあるのであれば十分でしょう。 どうしても心配ならば、分厚い布団でも掛けてあげたらいい。 旦那が風邪でも引いて、何か文句でも言われても、やることはやっているし、こんなもの、ほったらかしておくしかないでしょう。 急性アルコール中毒とか、動脈硬化、脳梗塞などのように、元々そうした気配があったならば兎も角、健康体であれば死にはしませんよ。 大丈夫、死にはしませんよ。

timuly
質問者

お礼

酒乱ではありますがアル中かどうかは不明です。。 でもまぁ死なないですよね! ありがとうございました!

回答No.4

絶対じゃ無いけど、まぁ死なない。 死んだら死んだで。 逮捕される事は有りません。

timuly
質問者

お礼

たぶん死なないですよね。 ありがとうございました!

回答No.3

エアコンつけた部屋でしょ? 問題ないっしょ!

timuly
質問者

お礼

気が楽になりました。 ありがとうございました(^^)

• tzd78886
回答No.2

あなたはどう思っているのでしょうか。「死んでも構わない」とでも思っていなければ、ここに質問などせずに何か対策を取るでしょうから。何か冷たいものを顔に押し付けるとかすれば目を覚ますと思います。多少機嫌が悪くなっても起こすのが最善の策ですが、それによって暴力など振るわれるというのであればまた別の問題になります。

timuly
質問者

お礼

死んだら困るから質問したのは分かりますよね? ご回答ありがとうございました。

• Roseate
回答No.1

リビングとかなら、エアコンつけてりゃいいんじゃないでしょうか。気になるなら布団も持ってきます?廊下だと寒いかもね。

timuly
質問者

お礼

布団は1つしかなくて。 結局夜中に布団にもぐりこんできました。 ふとんがタバコ臭くなって最悪ですが。。(T_T) ありがとうございました。