解決済み

排気ガス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9549979
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (173/240)

車の通りが多い道路を歩いてる時に吸う排気ガスと
同じ道路で走って呼吸を深くするときに吸う排気ガスでは
体内の汚染度は走っていて深く呼吸するときのほうが多いというか高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2580/7930)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
呼吸する空気の量が多ければ 当然それに含まれる排気ガスも増える。
歩いているときと 走っているときとでは 1回の呼吸量と 回数が多くなる。
だから数倍のちがいになります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (6/63)

走っているときの方が酸素量を必要としているので、こちらの方が排ガスを吸っているでしょう。