• ベストアンサー

排気ガス

車の通りが多い道路を歩いてる時に吸う排気ガスと 同じ道路で走って呼吸を深くするときに吸う排気ガスでは 体内の汚染度は走っていて深く呼吸するときのほうが多いというか高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

呼吸する空気の量が多ければ 当然それに含まれる排気ガスも増える。 歩いているときと 走っているときとでは 1回の呼吸量と 回数が多くなる。 だから数倍のちがいになります。

その他の回答 (1)

• moldar
回答No.1

走っているときの方が酸素量を必要としているので、こちらの方が排ガスを吸っているでしょう。