• 締切済み

人からよく怖がられます

minttea3の回答

• minttea3
回答No.3

見た目で損をすることは、現実によくある事だと思います。 でも見た目だけで避けられるのは、初対面の時のみではありませんか? 性格が人懐こかったり面白かったりすれば、見た目とのギャップで普通より人に好かれたり親しくなれたりするものですよ。 世の中には、悪人顔の人はたくさんいます。見た目で損して苦しんでいるのは、別にあなただけではありません。 政治家にだって超おっかない悪人面の人がいるでしょ。どんな職業にも悪人面の人って普通に存在してます。 第一関門の見た目が悪くても、大事なのは第二関門の性格です。 性格が親しみやすかったり、誠実で信頼できる人柄だったり、黙々と縁の下の努力をできる人だったり、秀でた才能と努力できる根気を持っていたりすれば、他人からの好意や信頼は勝ち取れるものなのです。 見た目は確かに大きいです。 でもすべてを見た目のせいにするのは、的外れだと思います。 見た目がマイナスなら、マイナスを補えるプラスを身に着けるしかないんです。 相談者さんは、今ご自分をプラスにするための試行錯誤の時なのだと思います。 若いうちは一番見た目を重視されるので、そのぶん大変だとは思いますが、どうぞマイナスを跳ね返すプラスを身に着けてください。 コンプレックスをばねにして成功する人はたくさんいます。 どうぞ相談者さんもご自分の中の才能を見つけ、花開く努力をしてください。応援します。

0612abc
質問者

お礼

たしかに政治家とかに顔が怖い人が多いのは説得力を感じやすいからかもしれませんね。がんばります!