• ベストアンサー

インチキ

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.1

落ち着いて。 何があったか話してください。 インチキだけでは、分かりかねます。

noname#238225
質問者

補足

友達だと言われました。 →真っ赤な嘘で、転売を手伝わせるどころか、全部やらされて、全くといっていいほどお礼の言葉もありませんでした。こんな事を友達にはやらせません。 ・業務連絡的な事さえもメールをしないで欲しいと言われました。原価を下回れば、品物代も支払わせるつもりだったと思います。(今までは、配慮で支払ってきましたが、本人は損するところを助けてもらったつもりないです。) ・離婚した相手から養育費がもらえなくなった。 →もらえなくなる程の理由があるのに、貧乏だといっています。本当でしょうか。毎月数万送って、お仕事のための洋服を買って送ったり、高級レストランに連れて行っては、レシート領収書を渡したりしました。毎月十数万から二十数万失ったのが馬鹿みたいです。 ・手首を切ったと嘘をつく →左手を切ったはずが、ある日右手に変わっていました(絆創膏が)。あなたを反省させるためだとか言っていましたが、訳がわかりません。離婚して。どん底に陥って食っていく術が無くてやった事ではないでしょうか。私に告白された事が嫌でやったと言っています。金を払わせるためにずっとやっていました。指摘するとキレて縁を切ると言ってきました。逃げられました。

関連するQ&A

  • インチキするって人!

    結構いますよね、 自分が人より得をしよう。 自分が人より楽をしよう。 田舎で住む人より、街で住む人の方が インチキな人も多いようになるのは何故でしょうか?

  • インチキ

    国民生活を支える為の金は数百億でも渋るくせに、外国へのバラマキやインチキ株価を支える為に数千億~兆単位の支出はすぐ決まる。 年金は払わないくせに年金で株買ってインチキの片棒担がせたり。 一体何なんですかね? 日本人の生活よりもインチキや外国支援の方が大事なんですか?

  • インチキが書いている本を見ぬくには?

    最近、「年商1億円になる本」や「1分で人生が変わる」といった本が本屋の売り上げベスト10に入っているのをネットなどでよく見るのですが、内容が「ウソ」っぽい。 本屋で立ち読みすると 勝間和代、武田邦彦、苫米地英人、森永卓郎、本田 健、神田 昌典 の書いた本もインチキと思いました。 「インチキ」が書いてある本を見抜く方法はあるのでしょうか。

  • インチキ商品どう思う?

    こんにちは。皆さんはインチキ商品をどう思いますか? インチキ商品とは外食の上げ底、実際の中身を多く見せたり、すごい成分が入っていると記載さえているけど本当はちょっとしか入ってないなどの店売り商品です。 私が今回購入したのはニチレイフーズの焼おにぎりです。余りにインチキの度がひどいので商品名公開した方がいいと思いました。 まず開封するときに気づくのが内部に気体がパンパンに入っていることです。内容物が多いかのように錯覚させるインチキです。 開けてびっくりおにぎりのサイズが小さい。おにぎりは日本人におなじみの商品であり大体のサイズが決まっていますが、これは明らかに小さいといえます。 10個入り!などと個数が赤字で強調されており実にせこい。 さらにパッケージの写真と実物を比べるとパッケージのおにぎりは拡大写真であり実際よりかなり大きく見せている(普通サイズのおにぎりが入っているかのように装っている)ことが分かりました。 もうこれからの時代はこういうインチキ商品はさっさと消えて欲しいです。 さて私の感想が真っ当かはさておき質問ですが、皆さんは今までインチキ商品を多少は購入したことがあると思いますが、どう思いますか?法律で禁止すべき?返品に応ずべき?それとも商売ではよくあること? 色々聞かせてください。お待ちしてます。

  • いんちきのパチンコ攻略宣伝について

    よく、雑誌に絶対嘘だとわかるパチンコ攻略宣伝(確率変動がすぐ引ける、または確率変動継続打法など)がありますが、明らかにインチキなのになぜつかまらないのでしょうか? また、そういうインチキ攻略法を買って効果のなかった方は、警察に言ったりしないのでしょうか?

  • 為替取引ってインチキじゃないの?

    為替や株はほとんどの人が損している・・・まあ当然だと思います。世の中甘くありません。 ネットや本を見て知識を得て、冗談半分でFXのバーチャルをやってみました。本屋で「1000万儲ける」などの本がありますが、そんなもの見向きもせず、自分なりの投資手法をあみだし、やってみたら儲ける儲ける・・・。月単位で見れば8ヶ月連続で利益がでました。これが現実の金なら・・・。 と、ここで思いました。これってインチキじゃないか?と。これで利益が出るよう操作して、実際の投資になったら負けるようになっている・・。それ以前に、何かインチキ商法の一種か?と、非常に疑問に思ってます。 実際FXってどうなんでしょうか?やっぱり負ける方が大半ですよね?

  • 宗教は全てインチキ

    カテゴリー違いかも。 よくネットとかで、新興宗教はインチキばかり、既存の宗教は大丈夫みたいな意見をききます。 いや、そもそも全ての宗教はみなどこかしら論理的に破綻してると思います。 つまり新興宗教が論理的に破綻してるからインチキだというなら既存宗教だって同じと思うのですが、 皆さんはどう思われますか? そもそも正しい宗教というのは存在するのでしょうか? 一体何を持って正しい宗教と呼ぶのでしょうか?

  • 虚無僧?町で見かけるお布施をもらっているお坊さん、インチキ臭くないでしょうか。

    最近、スーパーマーケットや ホームセンターの出入り口で、 よく見かけますね。 顔がすっぽり隠れる笠かぶって。 とってもいやな感じです。 どーも、インチキ臭く見えるんです。 本物じゃないような・・・。 仏教とゼンゼン関係ない方が 単にお金を集めるだけのためにやっているのでは ないかと、疑っているんですけど、 どうなんでしょう。

  • インチキはどれ?

    最近通販などで、健康や美容の効能をうたった食品や器具がいろいろと売られています。体験した人の談話や分析データなどが一緒に載せられていて、いかにも効果がありそうです。ですが、正直言って私は、本当に効果があるのか信用できません。そこでズバリ、以下のものの中でインチキはどれですか? また、科学的に効果が実証されているものはどれですか? ・マイナスイオン ・トルマリン ・ゲルマニウム ・遠赤外線 ・波動 ・アガリスク ・海洋深層水

  • いんちきバックパッカーと本当のバックパッカー

    いんちきバックパッカーとはどのような人のことを言うのでしょうか?本当のバックパッカーとはどのような人を言うのでしょうか?