• 締切済み

大学生女1男3で旅行に行きます。

部活の回生旅行でキャンプに行くことになったのですが、同回女子が休部中で来れず女が私1人になりました。車も私が出して運転する(相応のお金は男3に出させます)予定(目的地まで4時間弱)で、テントも私用に2つに分ける予定です。 両親に話したところめちゃくちゃキレられてしまいました。男女のこと、それと車に友達を乗せて運転することの2つが要因です。 男女のことは言わんとすることは分かってるつもりではいます。ですが、回生旅行なのに女だからという理由で行けないというのが本当に悔しいです。というかそれを向こうが配慮して向こうからテントはお金かかるけど2つに分けようって言ってくれました。 あと車のことですが、男で1人だけ免許持ちいるのですがほぼペーパーで、私が2年近く経っているからという理由です。うちの車なのは結局私しか運転しないなら、ということと、レンタカーだとお金がかかるからです。私自身は運転するのが好きで家族旅行で3時間以上運転して旅行に行ったこともあります。友達を乗せて事故ったらどうする気やねん、ということらしいです。理解はできますがそんなことを言っていたら一生誰ともどこへも行けないと思うのですが… 皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.8

私も学生時代、女子が圧倒的に少ないサークルに所属して班に分かれて宿泊を伴った旅行に何回か行きましたが、女子は班に分かれても必ず複数にしましたよ。当然ですが、女子どうしならではのこともあるので、安心させるための配慮で、あなたのようなドライな人はまれですね。 まぁ親御さんが文句は言うのは当然ですが、もうすでに「回答」持っていて一応ここで聞いてもその旅行に行くのでしょう。これはもう一度痛い目に合わない限り何言っても無駄でしょう。他の回答もありますが、事故や襲われるだけでなく、覗きとか、卑猥な言動もありますから、女子ひとりでは不快な思いをすることもありますよ。普段は普通で真面目でも、キャンプなどで酒飲んだりして羽目を外したり解放感から気が大きくなる人はたくさんいます。場合によっては手が付けられなくなって、犯罪意識などなくなることもあることだけは言っておきますね、あとは自己責任で。 ただ私は関東の人間なので、回生旅行という名前にピンときませんでしたし、それ以前に何の部活でなぜ回生旅行が必須?なのか、それがなぜキャンプなのかなぜテントなのか、女子だけ別の宿泊棟にするとか、これだけの文章ではよくわかりませんでした。このあたりの説明があればよかったのですけどね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.7

車を出して、事故を起こせば、すべてあなたの責任で、一緒に乗っている人の保証もしなければなりません。 女性一人、男性三人。 時には、集団心理が働いての、犯罪もあります。 危険を回避するための一番いい方法は、危険なところに行かないこと。 危機管理の考え方では、今回の旅行は行かないほうが良い。 親の意見は、それらの知識があるからです。 一生誰ともいけないと思うのは、あなたが行きたいための、屁理屈。 条件さえ整えば行ける機会は、たくさんあります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.6

反対意見が多くてビックリした これはどう考えても行きたいですよね 襲われるなんてあるわけありません あなたを3人が襲って、それ以降も平気な顔で大学通ってくると思うのでしょうか 普通は逮捕ですし、帰りは置いて帰ります 車は親御さんの意見もわかります 女の子とキャンプに行くのに車を出させる、運転させるという男達もなさけない 結果的に相談者さんが運転するのがベストなのはわかるんですが、これは親御さんからみたら反対材料のひとつになります (提案) 事前にメンバー全員を親御さんと会ってもらったらどうでしょう 食事に呼ぶとか、お父さんを学校に行く誘うとかして、みんなで会います 相手が見えたら考えが変わるかもしれません キャンプに親を連れて行くのもアリだと思います

回答No.5

ご両親も反対されていますし... あなたが行かなければならない必要性が強くないのであれば今回はパスしましょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.4

彼女持ちが二人いるのであれば その人たちも動員して 3:3 夜は別々。 6人になると乗用車は1台で間に合わないから ペーパーの人に運転してもらってもう一台。 彼女たちも 回生旅行に彼氏が行くけど女性が混じっているということになるともやもやする。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

女性が一人混じると、男性ばかりだと遠慮なくできる話ができなくなるので 今回は遠慮したらいいんじゃないでしょうか。 お金がないならできる範囲のことをしたらいいです。 普段と違う環境だと気分も変わり 普通ではありえないことがあったりします。 運転も、ちょっと軽く考えすぎではと思います。 一生誰ともどこへも行けない、なんてことはありません。 ただ今回は不安要素が多いからやめておくほうがいいと思います。 男子3人に変に気を遣ってもらうのも、なんか申し訳なくないですか。 自分は気にしなくても、相手が気にするっていうこともあります。 テント二つに分けたからOKということでもないように思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

回生旅行というのは関西の一部でしか言わない用語だし、通常は1回生旅行2回生旅行とかいいますから、相談の中に入れることばとしては不適切です。 要するに同い年のびちびちの若い男女が混生で旅行しようというのですから、誰が聞いたってただ事じゃありません。 これは男3人女2人でも男3人女3人でも同じです。 大概、そんなエロいことは起こらないという発想をしがちなんですが、昔のひとが男女7歳にして席を同じうせず、と言ったのは実は儒教的な古い考えでもなんでもないんですよ。 邪心がないとしても危ない行動はしないほうがいいということです。 どうしても一緒に行動している中に女性がいて隣のテントで生息しているとなると男は気持ちが落ち着かなくなります。間違いが起きるというのではなく、余計な想像をしたりしがちなんです。部活の仲間でまさかと思うかもしれないけど、そのように天に作られているのです。忍んできていたずらされることはないかもしれないけど、そういうこともまったく絶対ないとはいえません。 テントを二つに分けるのは当然ですが、お金がかかるけど配慮してくれるというのではなく、危ないから分けざるを得ないと男たちは思うのです。 おそらく10代かそれをちょっと出た程度なんでしょうが、若い者同士で自動車に乗って衝突とかをし、一人死亡3人大けがなんかになると、誰が運転してたんだというのが問題になり、そして、死んだ者に対しどう考えるのだということになります。死んだ人間の親は、土下座して謝ってもらわなくてもいいから生かして返してくれというに決まっているのです。 そんなことは起こらない? もちろん必ず起きるとは言いません。しかし、毎年必ず1件か2件は起きるこの手の事件に巻き込まれる確率はゼロじゃありません。これは年少者だけで自動車旅行なんかしなければ確率ゼロになるのです。 親御さんがいうのは、別におかしいことでも何でもありません。 怪我をしたことがないものが、自分は転ばない、血を流さない、死なないと勝手に思っているだけです。これを若者の怖いものしらずというんです。

回答No.1

親が心配するのは当たり前です。 しかし、今の男は草食系と言いますが、集団で襲われるかもしれませんよ。 親の心配は、それだけです。 それと回生旅行ってなんですか? 誤字では?

silfia0529
質問者

お礼

3人中2人彼女持ちなんですがやっぱりそういうものなんですかね… 大学の1回生、2回生、3回生…の回生のことです。

関連するQ&A

  • 女友達、どちらを誘いますか??

    今度男女2人ずつでスノボに行こうと男友達と話しています。向こうが男子1人連れてくから、女子1人誰か連れてきて、と言われました。 仲のいい2人でよく遊ぶ友達と、何人かでは遊ぶし旅行にも行くし普通にしゃべるけど、2人では遊んだことない、でもコミュ力高い友達だったら、皆さんならどちらを誘いますか?? たぶん、2人ともその男子とはあんまり話したことないです。 回答お待ちしてます。理由も書いて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

  • 男女三人で旅行するなら、男一人、女一人のどっち?

    若い頃、男二人女一人の旅行を、2回したことが有ります。 メンバーは違いますが、1回は1つのテントでごろ寝、1回はペンションの同室でした。 多少不便さは有りましたが、大きな問題はなく、今では味わえない楽しい旅が経験できまでした。 最近ふと思ったのですが、この時、女が二人で男が僕一人だったらどうだっただろうと。 皆さんはこんな三人旅の経験は有りますか。 若し無ければ仮にの話で結構です、この組み合わせが良いと言うようなお考えがあれば教えてください。 旅行に限らず、いろんなトリオの場合の、理想的な男女比はどの組み合わせだと思いますか。

  • 女同士の旅行友達は難しい?

    女同士の旅行友達を作るのって、難しいですか? 周りの人たちを誘うのですが 2.3万の韓国や台湾などの旅行も断られます。 結局、1人で行くのですが 1人で行ったとなると、嫌らしいマウンティング女は寂しくないの?と口を挟みます。 現地に行っても観光地は日本人で1人だと寂しいやつ扱い。 うまい、旅行相手の誘い方なんてないでしょうか? どうしても、何月までにお金貯めて行こう。何て話にはならない。 お金ができて気が向いたら、そのうちに~とされます。 誘いに優先順位つけてるくせに、海外旅行行ったり、友達と出かけた話をするとひっきりなしに羨ましがる。 女性ってご自慢エピソードに弱いくせに、エピソードを作る努力はしない。 女同士の友情が薄いように旅行友達も難しいのでしょうか?

  • 彼氏が女友達と旅行

    2人きりではないのですが、定期的に大学時代のサークルの後輩や友人と男女まじえて数人で旅行に行きます。 飲み会位ならいいのですが、旅行までは嫌です。 それを彼氏に伝えたのですが「女友達は男だから関係ない」 の一点バリで聞き入れてもらえません。 仕方ないので諦めて許してますが、 それ位で嫌がる自分がおかしいのでしょうか? 私には昔からの男友達がいないので理解ができないのですが。

  • 大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りま

    大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りますか? 恋人同士+男一人ではなく、男の友達2人と、女一人です。 違和感があるのは、私だけですか? 宜しくお願いします。

  • 女でクルマの免許を取らないのはどう思いますか?

    前回「男でクルマの免許を取らないのはどう思いますか?」で質問をしましたが、 今度は女性版です。 男女差別と言われるかもしれませんが、女性で免許を取らない人の多くの理由に「怖い」「自信が無い」などがあります。 やはりクルマの運転技術には性差があるものなんでしょうか? そして女がクルマの免許を取らない点についてどう思いますか?

  • 女二人のハワイ旅行

    付き合ってる彼女が女友達と今現在二人でハワイ旅行に行ってます。買い物するのにハワイ旅行だそうです。しかしマリンスポーツや山登りもするそうです。ハワイでのナンパが気になって仕方ありません!絶対ナンパに着いて行かないと言ってたけど初めてのハワイ旅行で浮かれてると思うし、女二人で遊ぶよりは男女で遊んだ方が楽しいですよね??そんなにハワイでナンパする男が多いのですか?そんなに女二人やと声掛けられるもの?女二人でハワイ旅行に行った経験ある人教えて下さい。

  • 女友達との海外旅行

    28歳女性です。 もう6年ほど前ですが女友達と2人で海外旅行に行ったことがあります。そこで友達にちょっとしたトラブルが起きたことで友達が始終不機嫌だったため、私も疲れて嫌になってしまい、その後の関係が気まずくなり結局疎遠になった経験があります。 それ以来、海外旅行は一人か家族としか行っていません。国内での1泊程度なら友達とも行っていますが・・・ でも友達も次から次へと結婚、出産し、気兼ねなく遊べる女友達も少なくなってきたこともあり、今回休みがとれたので、女友達と2人で海外に行くことにしました。 しかし、楽しみにしている反面、昔の旅行の苦い思い出が忘れられず、今回も同じようなことになったらどうしようと不安です。 元々私は友達と一緒にトイレに行くとか理解出来ないタイプで、協調性にも欠けていると自覚しています。男友達の方が多いし、一人が好きで一人でよく行動しています。 今回は仲良く楽しく旅行したいのです。気をつけること、アドバイスお願いします。

  • ドライブの高速代ってどちらもち?

    タイトルの通り、 ドライブの高速代ってどちらもちなの? 運転している男が払って当然? こちら(男)は 車を出して運転をして「あげた」以上、 横に乗ってる女の子に 払えとはいわないけど せめて高速代を出すそぶりくらいは見せてほしいなあ と思います。 女友達に聞けば、 「そんなの普通の女の子は出さないよー」 と言います。 男女の間に 稼ぎに大して差がない場合にまで 男が出さなきゃならんというのは 逆に男女不平等なように思います。 (最近お金がない僕は少々ケチ。) 女友達には 「運転手に選ばれただけでも幸せと思えば?」 とまで言われました。 んなあほな。 あなたはどっち?

  • 女友だちとの付き合い方

    私は既婚男性ですが、半年ほど前から12歳下の女友だちができました。 彼女はおそらく独身です。数か月に1回、二人で昼食を共にしますが、 会話をするだけで、男女の関係はありません。 クリスマス前にも彼女と昼食をする予定があります。 私は彼女に恋愛感情はあるのですが既婚者ですし、不倫にまではならないように 昼食をたまに共にするだけにとどめておくつもりです。 彼女は男の友だちは多いらしいので、私もその一人という感じだと思います。 昼食の会計は私がもつつもりですが、クリスマスも近いですし、 昼食だけでは、もしかすると物足りないかなと思います。 それでお金を差し上げようかと考えたりします。 しかし、これはいきすぎで逆によくないことなのかなと思ったりもします。 今まで、こういう女友だちができたことがないので、 どうお付き合いすればよいのか距離感の取り方がもうひとつ分かりません。 アドバイスをお願いします。