• ベストアンサー

大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りま

大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りますか? 恋人同士+男一人ではなく、男の友達2人と、女一人です。 違和感があるのは、私だけですか? 宜しくお願いします。

noname#155710
noname#155710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.7

有り得ます! ただし、本当に >男の友達2人と、女一人です。 なのですよね? 世間では変に思う方もいるかも知れません。 だからといって諦めないで欲しいです。 私はオバサンです。 男の友達2人と、女一人で しょっちゅう、共通の趣味である登山のために旅行に行っています。 もちろん部屋は別です。 6月にはスイスに行きます。 邪念が無ければ…、男女の部屋が別であれば…、 男が何人であろうが、女が何人であろうが、 関係ないと思いますよ。 是非、楽しい海外旅行になりますように!

その他の回答 (6)

noname#128488
noname#128488
回答No.6

当事者である3人に違和感が無ければOKでしょう。 誰か一人でも、恋心を抱いているようならちょっと無理がありますね。 私は現在30代の男性ですが、22、23の頃は女性5人+男1人で卒業旅行や、就職してからも1泊旅行なんかしてましたよ。 もちろん部屋は同室(2間のうちの1つを私が使用とか)です。 みんながみんな、単純に「同級生」以上の感情を持たなかったのが良かったようです。 もちろん、それは今も現在進行中です。 そうはいっても、他人さまからみれば「何あのグループは?!」ってことになるでしょうけどね(^^ゞ 個人的には、当事者である本人(あなたがそうなの?)が違和感を感じているなら止めたほうがいいですよ。

  • llemi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

「ドリカム編成」ってやつでしたっけ? 昔のELTや、ブリグリもそうでしたよね。 でも女性のほうが、 すごく女性的に魅力があったら、 水面下でいろいろ駆け引きが行われてそう。(^_^;)

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.4

全然ありでしょう。 3人の友情が強そうですね。 青春を謳歌していて楽しそうです。

  • gogosmart
  • ベストアンサー率60% (229/378)
回答No.3

その組み合わせで行ったことありますよ。学生時代。国内でしたけど。 3人は普通に仲の良い友達同士だったのでとても楽しかったですよ。 大学生だからこそできたことかな。 ただ、自分に娘ができた今となっては、父親の立場からすると・・・ちょっと嫌だな。

noname#125496
noname#125496
回答No.2

違和感・・・ありますね。 でも、そんな風に感じちゃう自分の頭が堅いのかなあ、とも思ったり・・・。 なんとも言えません。微妙です。

回答No.1

あると思います。 こういう組み合わせの時は、相手次第です。 自分が変に思っていても相手の異性が何も感じなかったらいいと思います。 例えば男友達3人で女性1人の海外旅行。 確かに男性3人は違和感を持つかもしれませんが、女性が何も感じなかったらいいんじゃありませんか? 誰しもこういった組み合わせになった時には違和感は持ちますが、相手次第で違和感はなくなるものですよ。 しかし、男子2人と女子1人の旅ですか? どんな旅になるのか楽しみではありませんか? 気をつけて行ってきてください!

関連するQ&A

  • 男2人、女1人の旅行

    大学生の女です。男2人と私の3人で1泊2日で旅行に行きます。 そこで質問なんですけど、女1人っていうのは常識的に見てどうですか? バイト仲間なので友達みたいなものです。もちろん部屋は別々です。

  • 女友達との海外旅行

    28歳女性です。 もう6年ほど前ですが女友達と2人で海外旅行に行ったことがあります。そこで友達にちょっとしたトラブルが起きたことで友達が始終不機嫌だったため、私も疲れて嫌になってしまい、その後の関係が気まずくなり結局疎遠になった経験があります。 それ以来、海外旅行は一人か家族としか行っていません。国内での1泊程度なら友達とも行っていますが・・・ でも友達も次から次へと結婚、出産し、気兼ねなく遊べる女友達も少なくなってきたこともあり、今回休みがとれたので、女友達と2人で海外に行くことにしました。 しかし、楽しみにしている反面、昔の旅行の苦い思い出が忘れられず、今回も同じようなことになったらどうしようと不安です。 元々私は友達と一緒にトイレに行くとか理解出来ないタイプで、協調性にも欠けていると自覚しています。男友達の方が多いし、一人が好きで一人でよく行動しています。 今回は仲良く楽しく旅行したいのです。気をつけること、アドバイスお願いします。

  • 彼女が男と海外旅行に行きました。

    彼女が男と海外旅行に行きました。 私は24歳の会社員、彼女は23歳の会社員です。3年付き合った彼女ですが 先日、彼女が男友達2人と女友達1人で海外旅行にいきました。 私は彼女が他の男と旅行にいくということがゆるせません。 当初、彼女は私に対し、「女友達とハワイに旅行にいってくる。」という話をしていたので私も承諾していたのですが、直前(前日)になり、あまり親しくない男友達2人もいるということを知らされたのです。 私は反対しましたが直前にキャンセルするはずもなくそのまま行った彼女 私は許せませんが、みなさんはどうおもいますか? 現在も彼女は海外にいるのですが、帰ってきたら別れようとおもっています。

  • 男1人女2人

    男1人女2人 今度女友達と2人で遊ぶ予定だったんですがその女友達がもう1人友達を誘ったので男1人になりました。3人とも友達なので全然構わないのですが回りから変な目で見られそうなのが少し嫌です。 男1人女2人で遊ぶのは変ですか?後、回りから見たらこういう状況をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男2人:女1人の旅行について

    全員20代・社会人です。当方は女性です。 共通の友人を通じて半年前に知り合いました。 男友達(AとB)が計画していた旅行に私が興味を持ち、 一緒に行きたいと言ったのですが、よく考えたら(いや考えなくても)男性2人に女性1人で旅行ってどうなんでしょう・・・ 【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか? 男友達Aとは、友達以上恋人未満といったような関係です。 そのことをBが知っているかどうかは分かりません。 【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか? Aには、近いうちに思いを伝えたいと思っています。 でも・・・ 【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。 たくさん質問してしまいました。 お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 男女三人で旅行するなら、男一人、女一人のどっち?

    若い頃、男二人女一人の旅行を、2回したことが有ります。 メンバーは違いますが、1回は1つのテントでごろ寝、1回はペンションの同室でした。 多少不便さは有りましたが、大きな問題はなく、今では味わえない楽しい旅が経験できまでした。 最近ふと思ったのですが、この時、女が二人で男が僕一人だったらどうだっただろうと。 皆さんはこんな三人旅の経験は有りますか。 若し無ければ仮にの話で結構です、この組み合わせが良いと言うようなお考えがあれば教えてください。 旅行に限らず、いろんなトリオの場合の、理想的な男女比はどの組み合わせだと思いますか。

  • 女友達との海外旅行

    ざっくりした質問で申し訳ないのですが・・・。 大学時代の女友達と二人で11月頃に海外旅行の計画を立てています。 彼女は学生時代からの親友なのですが、最近は数年に一度会う程度だったので、お互いこの旅行をとても楽しみにしています。 でも、行き先がなかなか決まらず・・・。 今候補に挙がっているのは、香港、バリ、ラスベガスなどです。 (ヨーロッパは日程的にちょっと難しいので) 女友達と行く海外で、オススメの場所や、ここがよかった!などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 男2人と女1人で海外旅行。

    当方24才のOLです。 こないだ大学時からの同い年の男友達2人に1年ぶりに飲みに誘われました。 Aくん→過去に私と2回私から誘ってデートしましたが、あまり向こうからの好意も感じられるず、お互い告白もしなかったので付き合わず。現在4年目の彼女いる。 Bくん→ただの友達。年上好き。お調子者。彼とはデートとかまったくありません。 私がバリ島に旅行へ行くのが今年の目標だ!と言ったら すかさずAが「俺も行きたいんだよね!年末に計画したんだけど、あまりにも高すぎて諦めたから夏に行こう!」 と、言い、突如AとBと私の三人で夏にバリ島旅行に行く計画になりました。 この話を、A、Bのことをまったく知らない男友達に話したら 「それは、Aがもともとお前のことが好きだから最後のチャンスだと思って、言ったんだよ。 大学の時にデートしても、鈍感過ぎるお前に失恋したAは今の彼女と付き合ったんだろ。 当初の計画を誰としてたのか分からないけど、破綻になったのならその時のメンバーで復活させればいいものを、なぜお前と行くってなったと思う? Bはお調子者だし、AがBに協力してもらうことだってできるんだよ。 Aにとって当初の違いはお前がいること。好きだからお前がいなきゃダメなんだろ?」 と、言われました。 確かに私は鈍感です。 けど、今更、私に気があって旅行まで行きますかね? 男心わかりません。 私はただの友達としか思われてないと思います。

  • ◆彼女が男友達と2人きりで海外旅行へ…

    30歳の男です。 好きな相手と、ようやく築けた関係を壊してしまいそうです。 第3者としてのご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 去年、社内で部署の違う4つ下の女性に恋をしました。 2度ほどきちんとフラれましたが諦められず、 真面目な性格の彼女に真面目にアピールし、ようやく恋愛関係になれました。 まだ2ヶ月ほどですが、ずっと一緒にいたいと思える女性です。 少し前から「女友達とハワイに行ってくる!」とはしゃぎだした彼女ですが、 「新しく買った水着でシュノーケリングする」とか 「お土産にいい物買ってくるから楽しみにしてて」とか言う割に、 一緒に行く女友達の話題が一切出てきません。 普段、向こうが誰かと遊んだり飲んだりする時は、特に聞かなくても いつからのどんな友達なのか?を会話に出してくるのに。 それ以外にも「?」と思えることがいくつかあり… ハワイ旅行を明日に控えた今日、聞きたくなかったけど聞きました。 「一緒に行く友達って女性じゃないでしょ?」と。 最初は否定しましたが 嘘の苦手な彼女は突き通せず、正直に言ってくれました。 「1年ほど前から昔からの男友達と計画していた」 「ただの友達だから恋愛感情や性的関係は100%ありえない」 「当然、部屋は別々にとってある」 悪びれず謝らず、ずいぶん必至に説明してくれました。 でも、嫉妬してしまいました。 責めることはしませんでしたが、受け止めることもできず冷たくあたってしまいました。 信じたい気持ちはありますし、男の私にも2人きりで会える親友(女)がいます。 男女の友情関係についてはかなり肯定派です。 だけど正直、2人きりで計画する泊まりの旅行は理解しきれません。 しかも海外ビーチリゾートですし。 頭が整理できず、沈む私のとなりで彼女はかなり困っていましたが、 私が 「とりあえず、お土産は何も買ってこないで。きっと何をもらっても嬉しくはないから」 と言うと表情を変えて怒り、帰っていきました。 何だか引き止められませんでした。 個人的にはこれで終わり…なんてつもりはありませんし、 ひどい事を言ってしまった後悔もあります。 でもわだかまりも残ってしまいそうです。 はっきり言えば疑いが確信に変わった時、少なからず彼女に引いた自分がいます。 価値観の違いだと素直に受け入れるべきなのか? 今回のハワイ旅行は別におかしな事じゃないのか? 惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか? 男女に意見を聞きたいです。 読んでいただいてありがとうございました。