• ベストアンサー

大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りま

大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りますか? 恋人同士+男一人ではなく、男の友達2人と、女一人です。 違和感があるのは、私だけですか? 宜しくお願いします。

noname#155710
noname#155710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.7

有り得ます! ただし、本当に >男の友達2人と、女一人です。 なのですよね? 世間では変に思う方もいるかも知れません。 だからといって諦めないで欲しいです。 私はオバサンです。 男の友達2人と、女一人で しょっちゅう、共通の趣味である登山のために旅行に行っています。 もちろん部屋は別です。 6月にはスイスに行きます。 邪念が無ければ…、男女の部屋が別であれば…、 男が何人であろうが、女が何人であろうが、 関係ないと思いますよ。 是非、楽しい海外旅行になりますように!

その他の回答 (6)

noname#128488
noname#128488
回答No.6

当事者である3人に違和感が無ければOKでしょう。 誰か一人でも、恋心を抱いているようならちょっと無理がありますね。 私は現在30代の男性ですが、22、23の頃は女性5人+男1人で卒業旅行や、就職してからも1泊旅行なんかしてましたよ。 もちろん部屋は同室(2間のうちの1つを私が使用とか)です。 みんながみんな、単純に「同級生」以上の感情を持たなかったのが良かったようです。 もちろん、それは今も現在進行中です。 そうはいっても、他人さまからみれば「何あのグループは?!」ってことになるでしょうけどね(^^ゞ 個人的には、当事者である本人(あなたがそうなの?)が違和感を感じているなら止めたほうがいいですよ。

• llemi
回答No.5

「ドリカム編成」ってやつでしたっけ? 昔のELTや、ブリグリもそうでしたよね。 でも女性のほうが、 すごく女性的に魅力があったら、 水面下でいろいろ駆け引きが行われてそう。(^_^;)

• zki-yumi
回答No.4

全然ありでしょう。 3人の友情が強そうですね。 青春を謳歌していて楽しそうです。

• gogosmart
回答No.3

その組み合わせで行ったことありますよ。学生時代。国内でしたけど。 3人は普通に仲の良い友達同士だったのでとても楽しかったですよ。 大学生だからこそできたことかな。 ただ、自分に娘ができた今となっては、父親の立場からすると・・・ちょっと嫌だな。

noname#125496
noname#125496
回答No.2

違和感・・・ありますね。 でも、そんな風に感じちゃう自分の頭が堅いのかなあ、とも思ったり・・・。 なんとも言えません。微妙です。

回答No.1

あると思います。 こういう組み合わせの時は、相手次第です。 自分が変に思っていても相手の異性が何も感じなかったらいいと思います。 例えば男友達3人で女性1人の海外旅行。 確かに男性3人は違和感を持つかもしれませんが、女性が何も感じなかったらいいんじゃありませんか? 誰しもこういった組み合わせになった時には違和感は持ちますが、相手次第で違和感はなくなるものですよ。 しかし、男子2人と女子1人の旅ですか? どんな旅になるのか楽しみではありませんか? 気をつけて行ってきてください!