• ベストアンサー

男2人:女1人の旅行について

全員20代・社会人です。当方は女性です。 共通の友人を通じて半年前に知り合いました。 男友達(AとB)が計画していた旅行に私が興味を持ち、 一緒に行きたいと言ったのですが、よく考えたら(いや考えなくても)男性2人に女性1人で旅行ってどうなんでしょう・・・ 【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか? 男友達Aとは、友達以上恋人未満といったような関係です。 そのことをBが知っているかどうかは分かりません。 【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか? Aには、近いうちに思いを伝えたいと思っています。 でも・・・ 【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。 たくさん質問してしまいました。 お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30代男です。 >【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか? 皆が同じ程度の仲なら、「一緒に行ったほうが楽しい」とは思いますね。 >【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか? Aとは特に仲がよいこと(友達以上恋人未満でも、差しで飲みに行っているとか)を知っている。 自分と質問者さんが二人きりでないとしても一緒に旅行に行くほど仲がよいわけではない。 という事実を知っていれば、「来ないで欲しい」とは思います。 男だけで語り合うことと、女がそこにいることはぜんぜん状況が違いますからね。 もし上記のように「明らかにAと一緒に旅行に行きたいんだろう」という様子を感じてしまったら「自分のことしか考えていない奴」まで軽蔑しますね。 そういうAと自分との差を感じていないのなら、前述のように「大勢の方が楽しい」とは感じます >【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。 複数人の仲間うちで行く旅行なら女は1人だけなんてありがちですからね。別に思いません。 「皆で行きたい」という考えなら何も思いません。 でも男が二人しかいなくて、そのうち一方に思いをよせていて、「その人と行きたい、その人がいるから行きたい」という気持ちで行くなら、軽いというより前述のような「自分のことしか考えていない奴」という烙印は押させてもらいます。 しかも後々告白も考えているんですよね。 俺がBで、その告白の事実を聞いたら、「やっぱあのときはAが目当てだったんだよな」ってむかつきますね・・・・ 男二人で楽しく行く旅行を、自分の勝手でだいなしにするんですからね。

qwaszx1234
質問者

お礼

>男だけで語り合うことと、女がそこにいることはぜんぜん状況が違いますからね。 もし上記のように「明らかにAと一緒に旅行に行きたいんだろう」という様子を感じてしまったら「自分のことしか考えていない奴」まで軽蔑しますね。 男性Bに方の気持ちが大変よく分かりました。 やっぱり同性同士での楽しみもあるだろうし、私が行くことで迷惑になることは明らかなので、今回は参加しないことにしました。 大変参考になる回答をいただけて、嬉しく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.6

酔わせて3Pしかないでしょ!

noname#75142
noname#75142
回答No.4

【回答1】3Pを考えます。 【回答2】男同士で旅に行きますよ。 【回答3】軽いと思います。まして、泊りがけの2対1。 親として、こんな事の判断できない娘とは!! 実家に帰って来い!! と。

qwaszx1234
質問者

お礼

>【回答1】3Pを考えます。 やはり↑このようなことを考えるんですね・・・。 私の考えが甘いんだと痛感しました。 【回答3】軽いと思います。まして、泊りがけの2対1。 そうですよね。 今回は参加しないことにしました。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

(1) こいつは何を考えているんだろう。どういうつもりなんだろう。 (2) 男だけで行きます。 (3) 軽いとまでは思わない。独身時代はよく恋愛関係じゃない  女友達と二人もしくは複数で旅行にも行ったし、お泊まりもしました。  もちろん性的な関係は抜きです。 ※ 二人ともただの友達ならいいですけど、  一方に恋愛感情をもっているならいくべきではありません。  最悪、両方及びその友人関係から人格を疑われかねません。

qwaszx1234
質問者

お礼

>※ 二人ともただの友達ならいいですけど、  一方に恋愛感情をもっているならいくべきではありません。  最悪、両方及びその友人関係から人格を疑われかねません。 私は一方の男性に恋愛感情があります。 やはりもう一方の男性にとっても迷惑ですよね。 今回は参加しなことにしました。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

女ですが・・・ 【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか? 考えることなんて決まってるでしょう。 【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか? 必ず、女性に合わせなくてはいけない事が出てくるので、純粋にAと楽しみたかったなら、邪魔だと思うでしょう。しかも、Aといい雰囲気だとしたら、尚更つまらないでしょうね。 【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。 軽いとかじゃなくて、常識を疑います。 同じ事を私の親に言ったら殴られます。

qwaszx1234
質問者

お礼

やはり邪魔ですよね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

【回答1】3Pですか羨ましいw 【回答2】どちらでも構いませんなw 【回答3】尻軽ですなw

qwaszx1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男2人と女1人で海外旅行。

    当方24才のOLです。 こないだ大学時からの同い年の男友達2人に1年ぶりに飲みに誘われました。 Aくん→過去に私と2回私から誘ってデートしましたが、あまり向こうからの好意も感じられるず、お互い告白もしなかったので付き合わず。現在4年目の彼女いる。 Bくん→ただの友達。年上好き。お調子者。彼とはデートとかまったくありません。 私がバリ島に旅行へ行くのが今年の目標だ!と言ったら すかさずAが「俺も行きたいんだよね!年末に計画したんだけど、あまりにも高すぎて諦めたから夏に行こう!」 と、言い、突如AとBと私の三人で夏にバリ島旅行に行く計画になりました。 この話を、A、Bのことをまったく知らない男友達に話したら 「それは、Aがもともとお前のことが好きだから最後のチャンスだと思って、言ったんだよ。 大学の時にデートしても、鈍感過ぎるお前に失恋したAは今の彼女と付き合ったんだろ。 当初の計画を誰としてたのか分からないけど、破綻になったのならその時のメンバーで復活させればいいものを、なぜお前と行くってなったと思う? Bはお調子者だし、AがBに協力してもらうことだってできるんだよ。 Aにとって当初の違いはお前がいること。好きだからお前がいなきゃダメなんだろ?」 と、言われました。 確かに私は鈍感です。 けど、今更、私に気があって旅行まで行きますかね? 男心わかりません。 私はただの友達としか思われてないと思います。

  • 男2人と女1人の旅行、普通なことですか?

    私は29歳の独身女です。 職場の先輩である33歳の独身男性Aさんから、ずっとアプローチを受けています。 食事をしたり、手を繋いだり、二人の距離は縮まり、先日告白を受けました。 次に会う時に私からその返事をすることになっていました。 私はすでにAさんのことが好きになっていましたので、OKするつもりでいました。 その矢先、Aさんが部下であるC子さん(22歳独身女性)と、Aさんの先輩Bさん(36歳既婚男性)の3人で一緒に旅行に行っていたことが発覚しました。 なぜわかったかと言うと、私の女の勘が的中したからです。 (旅行の数日前から、Aさんが普段と違う態度だったからです。) Aさんはなぜ3人で旅行に行ったか経緯を話してくれました。 先輩であるBさんが、とある大人気イベントのチケットをゲットしたので、Aさんを誘ったそうです。 そしてAさんは、普段から仲のいいC子さんもどうかと話を持ちかけたそうです。 (会場は遠方で、日帰りは不可能な距離です。) ちなみに私がC子さんの立場でしたら、例え同じ職場の知れた仲間だとしても女1人で男性とは旅行には怖くて行けません。 これって、普通なことでしょうか? 男2人と女1人で外泊ですよ…? (ちなみに3人とも職場には内緒にしていました。) 私は大変なショックを受けてしました。 私は普段から仲の良いAさんとC子さんに嫉妬することがありました。 しかし、Aさんは影では私にアプローチし、告白までしてきてくれました。 AさんとC子さんは10歳以上年齢も離れているし、私の思い込みなだけで、C子さんはAさんにとって妹のような存在なんだと、思うようにしていました。 しかし、私には旅行の話などせず、影でC子さんを誘っていたAさん。 (宿泊先がどんな部屋割りだったかは知るのが怖くて聞いていません。) 質問1 このパターンの旅行って、あなた様にとっては常識の範囲ですか? (あくまでご回答者様の感覚で結構です。) 質問2 Aさんの私への気持ちは、本気とは言えないのでしょうか? 告白にOKを出すことに躊躇しております…。

  • 男2人、女1人の旅行

    大学生の女です。男2人と私の3人で1泊2日で旅行に行きます。 そこで質問なんですけど、女1人っていうのは常識的に見てどうですか? バイト仲間なので友達みたいなものです。もちろん部屋は別々です。

  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 女二人と男性一人で食事をする(遊ぶ)こと

    女性の友達がいて、その友達に男友達がいるとします。 そして、私の女性の友達とその男性との関係は恋人関係ではありません。 ただ、男性はその女性を少なからず気に入っているとします。 そして、その女性には二人っきりでは会えない理由があります。それは彼女には彼がいる、もしくは結婚しているからです。 つまり、その女性からすると、男性は「友人」という関係だけになるとします。そして、その男性は、彼女に彼、もしくは旦那さんがいることを知っているとします。 その女性から、三人で会わないかと言われました。それは、彼を私に紹介する、という意図のものではなく、どちらかというと、二人きりでは会えないので、三人で会うのが都合がいい、という理由に近い、と勘じるとします。でも、友達は決してそういう理由だ、とは言いません。 そういう意図が見え隠れするとしても、友達である私(あなた)なら、あまり気にせず会いますか? つまり、自分の女友達を気に入っているある男性と、三人で会うことは、女性である自分にとってあまり面白くないことだと思うのですが、そんなこと気にせずに会いますか? ちなみに私は、今までそういうお誘いがあると、あまり考えずに会っていたほうです。 でも、三人で会ってもどこか面白くないのです。決して露骨に男性がその女性友達を持ち上げる、という行為は見せないにしても、わかってしまうんですよね・・。「ああ、気に入ってるんだな」と。 そう感じた時点で、三人でいることが「つまらないなあ」と思ってしまいます。 皆さんどう感じますか? 友達関係では、よくある話だと思いますが・・。 最近私は、そういうお誘いがあると断るようになってきました。

  • 大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りま

    大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りますか? 恋人同士+男一人ではなく、男の友達2人と、女一人です。 違和感があるのは、私だけですか? 宜しくお願いします。

  • 生まれ変われるなら男と女のどちらを選びますか

    先日ミニ同窓会で集まったアラフォー世代の男女十数人が、生まれ変れるなら男と女のどちらを選ぶかの話題になりました。 その場の女性全員が女性を選び、男性は半数が男性で残りは女性希望でした。 私も女性の一人として性差による損得はともかく、男性のシンプルで単純明快な生き方を羨ましく思うときもありますが、やはり女性に与えられた苦楽を伴う深みのある人生?への愛着が捨てきれません。 年代や立場によっても異なるのでしょうが、皆さんはどちらをお選びでしょうか。

  • ◆彼女が男友達と2人きりで海外旅行へ…

    30歳の男です。 好きな相手と、ようやく築けた関係を壊してしまいそうです。 第3者としてのご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 去年、社内で部署の違う4つ下の女性に恋をしました。 2度ほどきちんとフラれましたが諦められず、 真面目な性格の彼女に真面目にアピールし、ようやく恋愛関係になれました。 まだ2ヶ月ほどですが、ずっと一緒にいたいと思える女性です。 少し前から「女友達とハワイに行ってくる!」とはしゃぎだした彼女ですが、 「新しく買った水着でシュノーケリングする」とか 「お土産にいい物買ってくるから楽しみにしてて」とか言う割に、 一緒に行く女友達の話題が一切出てきません。 普段、向こうが誰かと遊んだり飲んだりする時は、特に聞かなくても いつからのどんな友達なのか?を会話に出してくるのに。 それ以外にも「?」と思えることがいくつかあり… ハワイ旅行を明日に控えた今日、聞きたくなかったけど聞きました。 「一緒に行く友達って女性じゃないでしょ?」と。 最初は否定しましたが 嘘の苦手な彼女は突き通せず、正直に言ってくれました。 「1年ほど前から昔からの男友達と計画していた」 「ただの友達だから恋愛感情や性的関係は100%ありえない」 「当然、部屋は別々にとってある」 悪びれず謝らず、ずいぶん必至に説明してくれました。 でも、嫉妬してしまいました。 責めることはしませんでしたが、受け止めることもできず冷たくあたってしまいました。 信じたい気持ちはありますし、男の私にも2人きりで会える親友(女)がいます。 男女の友情関係についてはかなり肯定派です。 だけど正直、2人きりで計画する泊まりの旅行は理解しきれません。 しかも海外ビーチリゾートですし。 頭が整理できず、沈む私のとなりで彼女はかなり困っていましたが、 私が 「とりあえず、お土産は何も買ってこないで。きっと何をもらっても嬉しくはないから」 と言うと表情を変えて怒り、帰っていきました。 何だか引き止められませんでした。 個人的にはこれで終わり…なんてつもりはありませんし、 ひどい事を言ってしまった後悔もあります。 でもわだかまりも残ってしまいそうです。 はっきり言えば疑いが確信に変わった時、少なからず彼女に引いた自分がいます。 価値観の違いだと素直に受け入れるべきなのか? 今回のハワイ旅行は別におかしな事じゃないのか? 惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか? 男女に意見を聞きたいです。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 男っぽい女のX'masプレゼント

    こんばんは。いつもお世話になります。 今年のクリスマス、私は仲間数名で旅行に行きます。 そのメンバーの中に、付き合ってはいませんが人のいない所では手を繋いだりして甘えてる彼がいます。 友達以上恋人未満ってやつです。 その彼にクリスマスに何かプレゼントしようか悩んでいます。(彼とは今までプレゼント交換などはしたことがありません) プレゼントするなら、高価なものより手作りのお菓子でもと考えています。 そこで、次のうちどれがいいと思いますか? 1)彼を含め、メンバー全員にあげる 2)彼だけにあげる 3)彼と、女の子のメンバーだけにあげる 4)誰にもあげない(プレゼントやめ) ちなみに、メンバー内での私の評価は”男っぽい女(姉御と呼ばれます--;)”て感じです・・・ なので彼以外の男友達に手作りお菓子は照れますし「おい、お前キャラ間違ってるぞ~」とネタにされそうで少し不安です。。 現に、仲間に何か作って振舞ったこともありません。 そのような照れから(3)を加えました。 彼の性格として”自分のためよりも人のため”というところがあって、そういう理由から彼だけにあげるのは、彼にとって重たいかなと考え(1)を加えました。 また、皆の前では男男してる女性からいきなり手作りお菓子・・・てのは男性は引いたりしませんか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 2人でやっている美容室は、男+男 or 男+女のどちらが良い?

    2人でやっている美容室は、男+男 or 男+女のどちらが良い? とある普通の美容室があるとします。雰囲気はウッドを基調とした万人向けの落ち着いたデザインです。客層は30代女性が中心ですが、その他の層も抵抗なく来店できる感じです。 (A) ・スタイリスト 男性29歳(店長) ・アシスタント 男性21歳 (B) ・スタイリスト 男性29歳(店長) ・アシスタント 女性21歳 店員が2人とした場合、A・Bどちらのケースが好ましいと思いますか? 男女ともにギャル・ギャル男ではなく、「接客が丁寧で空気の読める美容師さん」という設定です。 可能でしたら回答者様の年代・性別や、選択した理由なども教えていただければ嬉しいです。