• ベストアンサー

男女三人で旅行するなら、男一人、女一人のどっち?

若い頃、男二人女一人の旅行を、2回したことが有ります。 メンバーは違いますが、1回は1つのテントでごろ寝、1回はペンションの同室でした。 多少不便さは有りましたが、大きな問題はなく、今では味わえない楽しい旅が経験できまでした。 最近ふと思ったのですが、この時、女が二人で男が僕一人だったらどうだっただろうと。 皆さんはこんな三人旅の経験は有りますか。 若し無ければ仮にの話で結構です、この組み合わせが良いと言うようなお考えがあれば教えてください。 旅行に限らず、いろんなトリオの場合の、理想的な男女比はどの組み合わせだと思いますか。

  • 5mm2
  • お礼率100% (7689/7689)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

25年も前の話です。 まだ結婚したばかりの主人と社員女子と私の 3人で出張に行ったのです。 ところが急いでいたので宿も予約して無くて 部屋が1部屋しか空いていませんでした。 私は嫌だったのですが仕方なく 3人で和室の部屋に布団を敷いて 私が真ん中 両脇に主人と女子社員で 寝たのですが 朝私がお風呂に入り出てみると 襖が閉まっているのです。 「えっ!」と開けましたら 二人が仲良く同じ布団に いるではないですか。 そしてその社員は間もなくやめましたが その時の事は今でも忘れません。 「いや・・ただ向こうがそっちへ行ってもいいですか。と言って  傍に来ただけだよ。何もないよ」と とぼけられましたが そんなわけないではないですか。 今でも嫌だった事ですから忘れていません。 理想のトリオ男女比なんてないのではないですか とにかく私のまわりの女子達は、いい歳をして 人の彼氏や亭主を奪う事を趣味としている人が多いので 油断も隙もないのです。 私も別にそんな人とは一緒にいられないといって 追いだせばよいのですが 向こうがとぼけて出て行かないので 嫌になりつつもいる状態です。 ですからそのような状況になった時は 男2女1の方がよいかなと思います。 男の人だったら 「貴方 廊下で寝てね」 と言えますし  

5mm2
質問者

お礼

purimuro-zuさん、こんにちは。 25年前の忘れがたい出来事でしたね。 でも、ご主人の言う通りかもしれませんね、「一寸添い寝するくらいならいいかな」と言う気持ちで。 ただ女性の気持ちは分かりませんが。 男の性とはいえ、人に見つかるのは良くないですね。 「とにかく私のまわりの女子達は、いい歳をして、人の彼氏や亭主を奪う事を趣味としている人が多いので、」って本当ですか、信じられないですね。 それだけ乱れてるのか、亭主に不満を持ってるのか、良くないですね。 なのに、どうしてこちらには声が掛らないのでしょうか(笑) 僕の旅行の場合は、恋人同士がいなかったので、そんなことも無かったのですが、トリオ内の仲違いや気まずさと言う事では、男二人の方が上手くいくのではないかと思っています。 歌手のPPMや、ABBAの場合もいろいろ有ったようですが、女二人の方が、揉め事は起きそうな気がします。 世の中に廊下で寝た男が何人いるでしょうか、結構いそうですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.11

5mm2 さん、おはようございます。 中高と仲が良かったM子が フェリス に行き、そしてコーラス部に入った、ああいうところは チケットのノルマがキツイらしくて、元同窓のよしみでちょくちょく買ってやってたんです。 お陰で 日比谷の野音 や 九段会館 に、何度かコンサートを見に行く羽目となりましたが、勿論 無条件でクソ面白くもないチケットを買うほど、私はヌルい人間じゃない、 「 買ってやるから 一席設けんかい ! 」 ・・と、早い話・・ フェリス ギャル との合コンが目当てでした。 フェリス女学院・・、言わずと知れた 首都圏有数のお嬢様大学、且つ お洒落な横浜に相応しい ミッション系のブランド女子大でありまして、そうそう合コンが出来るお相手じゃない。 1970年代後半 ~ 80年代初頭に掛けて、女子大生の人気を「 ニュートラ 」 と2分した、「 ハマトラ 」 発祥のファッショナブルな女子大としても知られ、元町ブランドと呼ばれた フクゾー に ミハマのペタンコ靴 、更には SHIPS や BERKELEY のトレーナーとチェックの巻きスカートの組み合わせは一世を風靡したものです。 クラスメイトやサークルの仲間を巻き込んで 4 ~ 5 回はやりましたかねぇ、勿論チケットを買うのが条件でしたが、股間に毒が溜った連中ばかりですから、即日完売であったのは言うまでもありません。 ところであれは79年だったかそれとも80年だったか、 野口五郎 が「コーラスライン」という曲で紅白歌合戦に出たのですが、そのバックをフェリスのコーラス部が務める事になりましてね、その当日の朝 M子から連絡が入りました、 「 終わったら 一緒に飲まない ?、友達連れて行くから 」 って。 気安く言ってくれるが、今日の今日・・しかも大晦日の夜にメンバーを集めるのは正直 至難の業、あっちこっち当ってみたが 殆どがNG、仕方なく地元の幼馴染に動員を掛け 何とか頭数を揃えて、紅白歌合戦 会場の NHKホール 近く、 渋谷 パルコ2 傍のお店で彼女達と待ち合わせ、その後 原宿へと移動し 年を跨いでの合コンと相成った次第です。 >皆さんはこんな三人旅の経験は有りますか。 前振りが長くなりましたが、男2人に女1人で一度だけあります、そこで登場して来るのが ハナタレ時代からの腐れ縁の親友 K 、先に述べた 原宿での合コンに動員した中の1人です。 こいつが 前述の M子にのぼせ上がり、デートしてくれと迫ったらしいのです、そこで 苦し紛れに M子が出したのが 「 isoken が一緒だったら・・ 」って条件でした。 親友とは言え 他人の恋路ですからねぇ、しかも 何の下心もないとはいえ、M子との仲も微妙になる可能性がある訳で 正直いい迷惑、勿論 断りたかったが、大晦日に無理矢理来てもらった弱みもあり、結局 K に押し切られて、彼の運転する車で3人して向かったのが 富士急ハイランド と 日本ランド ・・、何が悲しくて 遊園地のハシゴをしなければならないのか・・。 その夜は 3人して 御殿場 の旅館に泊まりましたが、3人3様の思惑・・ どんよりとした雰囲気の中、「 男と女はやっぱり 1対1 」 、間抜けなお邪魔虫としてはそう考えた次第です。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんばんは。 横浜に行った時に、ああここがフェリスかと思いながら学校の前を通ったことが有ります。 中学の同級生から数年後のクラス会で、「今フェリスに行ってるの」と聞いたことが有りますが、よく知らなかったので、「あっそう」と天皇陛下返事をしただけでした。 うちの娘たちもレベルは落ちますが、お嬢様学校を出たのは良いけど、「皆にお金持ちと思われて困った」と嘆いていました(笑)。 僕はコーラスも好きなので、日比谷の野音でも行きたかったですね。 日比谷会館の10円カレーもなかったですか、正月か何時か特別な日に。 コーラスと言えば、出張で長期間宿泊した古い旅館が湯島あたりにあって、そこの看板娘と親しくなって一度デートしたことが有ります。 可愛くて気も合ったので誘ってみると、「父からお客さんと付き合ってはダメと言われてるので」と言いながらOKしてくれました。 お茶を飲みに行っただけですが、家事手伝いのほかに、日舞とダンスもやっていて、有名な歌手のバックで踊ることも有ると言ってました。 そんな話をしてるうちに時間が来て「これからミカドでショーに出るの」とタクシーで行ってしまいました。 数年後に一度会っただけですが、その時強引にいけば、人生は少し違ってたかもしれません。 男二人の場合は、やはりもう一人の男の事にも気を使いますね。 親友の方が彼女を思う気持ちが強くても、彼女の気持ちも分かりませんしね。 映画やドラマなら、最後にはisokenさんとできてしまうのでしょうが、それでは加山雄三の「若大将シリーズ」と同じですね(笑)。 まあ、持てる男なら、1対1でも、2対1でも良いでしょう。 ありがとうございました。

noname#237481
noname#237481
回答No.10

こんばんは。 かなり前に 勤めていた会社の友人 女性2人と男性2人で 私の家に 泊まりました。1日だけです。 3人はないんです。勿論 何もないんです。 ご迷惑かけてすみません。

5mm2
質問者

お礼

Newyorkoさん、こんにちは。 先の質問に回答しようと思ってたら、早々に締め切りでしたね。 また次の質問を待ってます。 女性2人と男性2人の組み合わせはよくありますね。 それが二つのペアで、共に仲が良いペアであれば問題ないでしょうが、片方が熱々のベタベタで、片方がまだ何にもない関係だったりしたら、一つのドラマになりますね。 一日だけのお泊りは何もなくても、その後、色んなドラマがあったりしてと言うのは考えすぎでしょうか(笑)。 四人組のアバも、結婚して離婚してますね。 僕はメンバーの中のアグネッタ・フォルツコグが好きなのですが、彼らの最後のシングル「The Winner Takes It All」のミュージックビデオが、意味ありげで聴きながら胸が痛くなります。 https://youtu.be/uPWfydIeeHc ありがとうございました。

noname#237476
noname#237476
回答No.9

私は女ですが、男2.女1が理想というか、私は人生でこの割合が人生で1番居心地が良く、本当に気楽でした。(ちなみに普通に仲がいいだけです)高校~大学にかけてですが理由は、私も男2人なら女子として程よく気を回せるし、男友達もタッグを組んでいいとこ見せれるし?私は男の子に囲まれている優越感もあったし、逆に男友達も女の子がいるという優越感があったみたいです。サッカー見に行っても、バーベキューしても、遠出しても、とにかくずっと笑っていて楽しかった思い出しかありません。他の男友達でも2対1なら同様に楽しかったです。 しかし、女2男1は最悪です。 例え仲が良かろうが悪かろうが、男がどちらかに少し優しくしたかと思えば(男にとってはどちらも同じ仲の良い友達です。)嫉妬の嵐。そんなヒステリックな女じゃないですよ、ごく普通の優しめな穏やかな女の子でも、表には見せないですが、やはり自分が一番!がいいのです。女ってそんなものです。女で上手くいくのは、本当に仲のいい女だけがいる環境の時だけだと思います。ということで、女2男1は男は良くても、女は気分良くないし、結果楽しくないし上手くいかないことが多いと思います。

5mm2
質問者

お礼

Chokomintoさん、こんにちは。 いつも、男二人を侍らせてた様で実に羨ましい環境でしたね(笑)。 女性も、男二人の三人組の方が居心地が良いようですね。 質問の意図もそのあたりを確認したかったということですが、ご経験上の感想はとても参考になりました。 確かに、親友(または悪友)と二人で、マドンナ一人を連れて旅をするというのは、最高に楽しく、ステイタスにもなりますね。 仮にそのマドンナが、片方の男に優しくしたり、特別なお願いをしたりしたら、嫉妬することは有ると思いますが、男同士で僻みあうより、自分をより良く見てもらう為に努力したり、笑いを取る工夫をしたりしますね(笑)。 よく言えば、女よ喜ばせるために、男二人が切磋琢磨して自分を磨くということです。言い過ぎかな。 女性二人の場合の女性の心理はよくわかりませんが、そんなことだろうなとは予想していました。 女性の嫉妬やヒステリーは怖いですから、僕が一人で女性二人の機嫌を取りながら気を使って旅行は出来ませんね。 若し車で行くとしたら、助手席にどちらを乗せるかで一揉めしそうですし、落ち着いて運転に専念できませんね。 旅行でなくても、チョッとお茶を飲みに行くだけでも、結構気を使いますね。 でも、たまには、そんな両手に花もしてみたいとは思います(笑)。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

男っぽい女子スポーツ選手ですか・・・ 一瞬、嬲(ナブ)ラチロワが頭に浮かんでしまいました(汗)

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは。 「嬲(ナブ)ラチロワ」ですか、今日はダジャレも冴えてますね。 先日も何かで彼女の映像を見ましたが、まだテニスをしてるようですね。 彼女はレズで、男性的なところもありますが、キング女史と二人でいるところを見ると、キング女史の方が男性的でリードしてるようにも見えました。 いまは、違うひととがパートナーのようですが。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

男女男、でも、女男女、でも、なぶる、と読むそうです。 男女混合3人で、なぶられない、なぶらない、ようにするには、「男と、女と、ニューハーフ」の組み合わせしかないかもしれませんね。

5mm2
質問者

お礼

oya_zicoさん、こんにちは。 そうなんですか、今まで「なぶる」は「嬲」だけと思っていました。 「嬲」は暴力的な感じがしますが、「嫐」は何か受けてみたいような色っぽさを感じますね(笑)。 「ニューハーフ」を交えた「異色トリオ」は独創的ですね、全く気が付きませんでした。 流石ジーコさん、久々のハットトリックですね。 蛇足ですが、先日TVで放映していた、世界リレー陸上(?)の女子リレーに、どう見ても男としか思えない女性(?)が走っていました。 少し前の女子サッカーの大会でも、中国か韓国の選手にもいましたね。 男女の区別は、難しいのでしょうね。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6206/18511)
回答No.6

経験はないですが 行くとしたら 女性二人と男一人が理想的ですね。 男は女性が快適に過ごせるように奉仕に徹するのでございます。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 普通は無いですよね。 nagata2017さんは、女性でしたでしょうか。 男に奉仕させるのなら、男二人の方が良さそうですが、どうなんでしょう。 若しその男が僕なら、女性二人を平等にと思っても、気持ちが片方に傾く可能性が強いですね。 それを隠そうとしても、女性の鋭い嗅覚ですぐに悟られそうです。 自意識過剰でしょうか(笑)。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.5

5mm2さん、こんにちわ。 男女混成バンドの理想比率は、女性1、男性2と思います。「globe」「いきものがかり」「昔のドリカム」とか女性1、男性2のトリオは直ぐに思い浮かぶけど、逆は思い浮かばないですね。5mm2さん、反論は如何(笑)

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんにちは。 若しかしたら、おかえりなさいですかね。 そうなんです、女一人に男二人ばかりですね。 ですが、反論と言われてすぐに思い出したのが、この曲です。 この曲は、甘い男性のボーカルに、女性二人の綺麗なハーモニーがつく理想的なトリオに思えるのですがどうでしょうか。 「谷間に三つの鐘がなる」(ブラウンズ)   https://youtu.be/Wtyx8wG8BsI 僕の好きな曲なのですぐ昔の記憶がよみがえりましたが、それから40年後の映像も見つけました。       https://youtu.be/XJCvPhqcY9A 何か凄くいい雰囲気でしょう。 今でも現役なのか分かりませんが、このように仲良く年を取りたいものですね。 良ければ、写真の残り二人と僕で、この曲を歌いましょうか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

男2:女1です なぜなら私に同性の友人が居ないからです(笑) そう言えば若かりし頃、男友達と全く別のグループだったんですが、2軒めに立ち寄った飲み屋でばったり出会い、其々のグループを抜け出して、3人でラブホに行ったなぁー 今、思い出しましたよ

5mm2
質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは。 3Pですか、残念ながら、それは経験無いですね。 機会もないですが、それよりも男同士がバツが悪いでしょう。 恥ずかしさもあるし、比較されるのも嫌ですよ(笑)。 若しmichiyoさんが、女友達を連れてお誘いに来てくれたら、勇気を出しますが。 それと、同姓の友達がいないのは少し寂しいですね。 と言う僕も、いま住んでるところは、定年前に転勤で来たところなので、殆んど親しい友達はいません。 妻も同じです。 ですが妻と娘は友達みたいで、男の僕は蚊帳の外が多いです。 それでも父の日には、娘が二人で一つの細やかなプレゼントを、黙って置いてくんです。 さて今年はどうなんでしょう。 ありがとうございました。

回答No.2

私も学生時代、彼女と彼女の仲のよい女友達、合計三人で、泊まりの旅行に行き、彼女が、三人でやろうと言い出して、その後、彼女が寝た(多分起きてたと思う)ので、朝まで彼女の友達とやりまくったことがありました。 若い頃なら、大丈夫でしょう。ただし、今思うと、性病等防止のため、その都度気をつけた方が良いかも知れません。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 良い体験をしましたね。 言い出しっぺの彼女を差し置いて、その友達と致した訳ですね。 旅行後の3人の関係がどうなったのか、気になるところですが、皆さんドライな好色3人トリオのようで、問題なかったのでしょうね。 病気だけは気を付けないといけませんね。 ありがとうございました。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

o女2、男1は、無理でしょう。 江戸時代の「大奥」なら、可能でしょうが。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 2対1と言っても、不純異性行為を考えなくても結構です(笑)。 精神的な居心地の違いを考えて貰いたかったのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りま

    大学1年生で、男友達2人と、女一人で海外旅行、こんな組み合わせは有りますか? 恋人同士+男一人ではなく、男の友達2人と、女一人です。 違和感があるのは、私だけですか? 宜しくお願いします。

  • 男2人、女1人の旅行

    大学生の女です。男2人と私の3人で1泊2日で旅行に行きます。 そこで質問なんですけど、女1人っていうのは常識的に見てどうですか? バイト仲間なので友達みたいなものです。もちろん部屋は別々です。

  • いとこ同士男女の温泉旅行

    彼氏40代 同棲中 いとこ 女40代 独身 年に数回 温泉旅行に出掛けています。 お風呂も一緒、泊まる部屋も同室。 男が年上。このふたりどんな関係だと思いますか? 女のほうは、男に憧れた時期もあったようです。

  • 香港女一人旅&女一人旅に最適な旅行先

    女1人旅をしようと思っています。 今のところ、香港・マカオにしようと思っていますが、他に女一人旅でいいところがありますでしょうか? 香港・マカオは女1人で旅行をするには行動しやすい場所でしょうか?移動手段など・・・ 私は、LAに3週間ほど遊びに行ったくらいで、ほとんど語学力はありませんし、海外経験もこのLA以外ありません。 そんな私にふさわしい場所がありましたら教えて下さい。

  • 男友達と女友達との旅行

    大学生、女です。 今、女友達数名と夏休みの旅行の計画を立てています。 その旅行に、普段仲が良い男友達(一人)も参加したいと言ってきました。 そのことについて、皆様のご意見を頂けたらと思っています。 彼は、普段から女子とよく一緒にいます(講義中や移動など) どちらかというと女子と一緒にいるほうが居心地が良いのかな、という感じです。 私自身は男性と接することが少し苦手なのですが、彼とは楽しく会話が出来ます。 なので一緒に泊りの旅行に行ってもいいかなと思うのですが、資金の面から同室で寝泊りになりそうです。 私は別室が良いと思うのですが、男子が彼一人なので、(女子は4~5人)、隔離みたいになるのは可哀想かも…と思います。 それに友達だし、複数で寝泊りなんだから同室でいいじゃない、とも一方では思います。 意識し過ぎ&考えすぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • もう1人が男である確率

    ある雑誌のこの設問で意見が対立しています。 「あるタレントに隠し子が2人いることが発覚! 1人は女の子。もう1人は男女どちらの確率が高いか?」 A.男  B.女  C.確立は半々 答えはもちろん「C」と思いきや、なんと「A」だというのです。 その理由は「すでに2人いる子供の男女の組み合わせ」は1.女・女 2.女・男 3.男・女 4.男・男 となりすでに1人は女なので可能性があるのは 1.女・女 2.女・男 3.男・女 の組み合わせになる。つまりもう1人が男である確立が3分の2だから、正解はA。 最初はこの答えに納得できなかったのですが、しばらく考えて確かにそうだと思いました。 でもあくまで違う、確率は50%と主張する方がいてそれに反論もできずにいます。 果たして真実はどちらなのでしょうか? 納得できる理由も書いてもらえるとありがたいです。

  • 一人旅

    20代女です。 今回初めて1人旅、なるものをしてみようと思い立ちました。2泊程度の予定です。 北海道や東北地方の自然のあるところでぼーぉーっとしたりして見たいと思います。 川、滝、湖等が好きです! どこかお勧めの場所があれば、ぜひ、教えてください。北海道は家族旅行と団体旅行でしか行ったことが無く、東北はほぼ皆無なので・・・(ちょと心配) また、一人旅初心者ということで、一人旅の方が多そうな所が良いのかなー?などと考えています。 ホテルよりもペンションとか? 一人旅経験者の方、その辺もし知ってる方がいらっしゃいましたら、お力添えをよろしくお願いします!

  • 男1人女2人

    男1人女2人 今度女友達と2人で遊ぶ予定だったんですがその女友達がもう1人友達を誘ったので男1人になりました。3人とも友達なので全然構わないのですが回りから変な目で見られそうなのが少し嫌です。 男1人女2人で遊ぶのは変ですか?後、回りから見たらこういう状況をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • モスクワ女一人旅

    モスクワ女一人旅 JICのツアー利用でウラジオストックに一人で行く予定でしたが、 モスクワが結構安価で行けるようなのでモスクワに変更しようか思案中です。 渡航経験は3回、そのうち2回はツアー。 1回は個人手配の一人旅で、フィンランドとエストニアに行きました。 フィンランドもエストニアも安全な国だったので一人で行けたのですが、 少ない渡航経験でモスクワは難易度高いでしょうか。 女一人旅の旅行記がないかと検索してみても見つかりません・・・ バックパッカーではありません。 英語は話せません。単語のみです。 ロシア語はダー、ニェット、スパシーバくらいしかわかりません。 行くとしたら指さし会話帳を持っていくつもりです。 どなたか背中を押してください。

  • カンボジア 女一人旅

    過去にカンボジアには1回家族で旅行に行ったことがあります。 アンコールワットの魅力の虜になり、再度観光に行きたいのですが 一人旅になりそうです。 バックパッカーのような旅行にはまだ足が踏み出せません。 現地のガイドさんとチャーターカーで回るようになると思うのですが、女一人でも入りやすいお勧めのレストランなどありましたら教えて下さい。また、ガイドさんと食事を一緒に摂ることことなんかは可能でしょうか?前回のカンボジア旅行でガイドさんに断られてしまったので・・ 一人旅は一回だけ経験があります。(インドネシア)自由気ままに遊べるのはいいのですが、難を言うなれば食事の時に少し寂しいことでしょうか。。。