• 締切済み

女一人で海外旅行*

24歳、女性です。 一人旅で海外に行ってみたいと考えています。 海外には学生時代に家族旅行や卒業旅行と、大人数で行った事はあるんですが1人では初めてなのでどこに行こうか迷っています。 女一人でも危なくない、けど何か有名な(世界遺産など)ものがあるような場所ってありますか? 特にアジア、ヨーロッパといったこだわりはありません。

みんなの回答

noname#152652
noname#152652
回答No.7

女1人で欧州に7~8回行った者です。いつも世界遺産が見たくて、歴史や伝統があるところばかりに行きます。また、ドイツ語が多少わかり、英語は片言程度できるので、それに見合ったところを選んでいます。安全第一です。 1.ベルリン   ベルリンの壁、博物館島、ジーゲスゾイレ(戦勝記念塔)、ブランデンブルグ門など。 絶対に行く価値があります。10~20年前には、東西の経済格差がひどかったそうですが、 今は言われなければ、どちら側かわからないくらいになりました。 食べ物はケーキや豚の焼いたものがおいしかったです。 2.ウィーン   リンク内。街並み全体が歴史的建造物群で遺産。ペスト記念柱、シュテファン寺院、シェーンブルン宮殿、マリアテレジア像がある双子の博物館(自然系と美術系)などなど。 ケーキはあまり食べませんでした。グーラッシエが食べたかったです。少年合唱団も聴こうと思えば聴きに行けたのに、そうしなかったことを後悔しています。 3.ミュンヘン   ミュンヘン最古の教会、BMW本社、ノイエ・アルテピナコテーク(美術館)、などなど。 クロイツカム(バウムクーヘンの老舗)やダルマイヤー(コーヒー)に行けなくて残念でしたが。 白ソーセージのゆでたものがおいしかったです。 4.ロンドン   ロンドンアイ、大英博物館、自然史博物館、国会議事堂、大聖堂などなど。個人的に一番気に入ったのはV&A博物館です(ビクトリア・アルバート博物館)。 5.アムステルダム   冬に行ってしまい、氷点下5度の中、国立博物館前に30分以上並びました。あったかい時期に行くべきでした。チューリップやニシンが楽しめる5~6月がおすすめです。 ゴッホ博物館へは行けずじまいでした。 6.ローマ   1~6の中で一番好きです。行く人によって好き嫌いが一番分かれるところです。タクシーや食堂でぼったくりに遭いましたがそれでももういちど行きたいです。なぜなら、1~4までは、その国の芸術家の絵や彫刻ではなく、戦利品や他国の芸術家のコレクションが多いのに、ローマ、特にバチカンは街全体が博物館で、イタリア・ローマの巨匠たちがつくったものがほとんどで、街全体がそれを保護するためにがんばっているからです。トレビの泉やナヴォーナ広場は必見です。 以上、ご参考までに。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.6

治安重視ならフィンランドとかマカオはどうかな?マカオは少なくともカジノ近辺は治安がいいとはいえないと思うけど、割とのんびりした街ですよ。フィンランドのヘルシンキは観光客の寄りそうなところはあんまり猥雑じゃない。特にこれが素晴らしいというものはないけど、雰囲気はいい。 超有名な観光地はやはりどこか観光ずれしてるのでね。ヨーロッパの治安の悪い街より、北京とか中国の大都市の方が治安はいいのではないかと思います。(中国は地方都市の方が危ないと思う)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 もう少しご希望を書いて頂けるとアドバイスもしやすいですし、 旅先に拘りはなくても、旅行期間とかご予算とか色々あると思うのですが・・・ 私の海外旅行一人旅歴も24歳くらいから始まりました。 その後すっかりハマってしまった経験から回答させて頂きますね。 ●シドニー 日本から直行便が出ていますし、もったいないけど最短で2泊4日でも旅程が組めます。 危険なエリアもありますが、比較的安全な都市だと思います。 街歩きも楽しいですし、アクセスしやすい複数の世界遺産があるのも魅力的。 美味しい食べ物もありますし、色々な楽しみ方が出来る都市だと思います。 ちなみに、今年と昨年と二年続けて一人で行きましたが、 来年も行けるといいな~と画策中です。ただし、ホテル代が高いのがネック。 ●メルボルン 現在直行便はありませんが、それ以外ではシドニーと似たような魅力があります。 シドニー、メルボルンともにシティは公共交通機関を利用して観光できますし、 郊外へはツアーに参加されるとよいと思います。 公共交通機関が発達しているかどうかは、一人旅の旅先を選ぶ上で、 重要なポイントだと思います。そういった意味では、世界遺産に拘らなければ、 NYやサンフランシスコ、ボストン、シアトルなどもお気に入りです。 最後に老婆心ながら書かせて頂くと・・・ どこに行くにも最低限の常識を持った行動は必要ですし、安全はお金で買うもの、 安心感は旅行前に入念な準備をすることで得られるものです。 『危なくない場所はない』くらいに考えて準備してくださいね。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

ヨーロッパのどっか適当な都市でいいんじゃない? ミラノとか。ただイタリアとかスペインはあまり治安が良くないんだよね。 言葉はデキルの?

  • yun110425
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

治安面ではシンガポールが比較的言いようです。 http://latte.la/travel/place/singapore/trouble それでも殺人などの犯罪が少ないのであって、日本人を標的にしたスリや窃盗などの軽犯罪はあるようなので注意は必要です。 女性一人で慣れない海外に行くのであれば、どこでも緊張感を持って行動することが大切だと思います。 でも、シンガポールには世界遺産がありません・・・ あとは、ヨーロッパだったらクロアチアとかも比較的治安が言いと言われています。 http://latte.la/travel/place/croatia/trouble クロアチアだったら世界遺産もいくつかあり、きれいな街並みを楽しむことができると思います。 また、クロアチアだけではなく、他のヨーロッパの国にも移動することもできますし。 とりあえず、どこの国に行かれる場合でも海外だということを忘れずに注意することが大切です。 楽しい旅になるといいですね。

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.2

どこへ行くにしても気をつけてください。日本人の海外旅行者はみたからに隙があるのです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

20代の頃、ドイツのミュンヘンを女性一人で歩き回った事があります。 お城や街中を歩いても、安心でした。 見知らぬ現地の人が話しかけてきましたが、フレンドリーで楽しかったです。 ドイツ語は全く話せなかったけど、英語の単語と身振りで何とかなりました。

関連するQ&A

  • (女)海外一人旅って

    旅行に行きたいと思っても、都合が合わなくてなかなか友達と連れだって一緒にはいけません。 そこで「一人旅」に考えが及ぶものの、一人で行ってどんな風に楽しめばよいのか検討もつかないんです。 アジア辺りのリゾートにぶらーっと行ってみたいんですが。 そこでご経験のある方に質問なのですが、、、 (1)一人旅の魅力ってどんな所ですか? (2)ヨーロッパならまだしも南国のリゾートに女一人旅って...どんな風に楽しめますか? (3)おいしいものやきれいな景色を誰かとリアルタイムで共有できないことは淋しくないですか? (4)そもそもこんな人間は一人旅って向いてないんでしょうか? (5)アジアリゾートに限らず、比較的安近短で、女海外一人旅ならここがおすすめだよ!ってありますか? 妙な質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします!

  • 友達と海外旅行に行こうと思いますがどこがいいでしょうか

    友達と海外旅行に行こうと思います ちなみに、私と、友人はそれぞれ アメリカ、南米、中国、は、すでに行っています。 韓国ははずそうとおもっています。 折角なので1週間くらいで世界遺産を見るか(ヨーロッパか中央アジア?) もし世界遺産でなければアメリカで2週間くらいの旅行を兼ねた語学プログラムに参加、などを考えています。 幅広くいろいろ教えてもらえれば憂いです。 おすすめの世界遺産などありましたら教えてください。宜しくお願いします!

  • 女ひとり旅をしたいと思っています。

    20代女です。 人生最後の長期休暇ということで、一人旅をしたいと思っています。 出発地は大阪です。 旅のポイントは以下の3点です。 ・とにかく若いうちにしかできないことをしたい ・感動できるものを見たい ・おいしいもの(特にB級グルメ)を食べたい 予算は海外の場合は20~25万円、国内の場合は10万円で、できるだけ長期間の旅行にしたいので、極力出費を抑えたいです。ネカフェに寝泊まりしてでもです。 具体的には海外ではヨーロッパ、国内では東京以北の旅行を考えています。 それから、世界遺産とわんこそばを、できたら体験したいと思っています。 お勧めの場所やお店、交通機関などありましたら教えてください。 また、一人旅に関するアドバイス等もありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の一人旅行について(海外)

    こんばんは! 一月に海外旅行に一人でいく計画を立てています☆ どこの国にいくか迷っています! せっかくなので,暖かいところに行きたいと考えております。期間は、10~30日くらいを考えています☆ どなたか、おすすめな国があったら、教えてください☆ ちなみに、わたしは、英語は全くできません。 女の一人旅は少し不安があります。 英語が出来ない私でも、安心して旅行ができる国があったら教えてください☆

  • 海外女一人旅のおすすめ

    こんにちは22歳の大学生です。 もうすぐ大学を卒業するので、卒業旅行に行こうと考えていたのですが、 友人と行きたい国や目的が異なるので、一人で行こうと思っています。 女一人旅におすすめの国はありますか? ちなみにヨーロッパはイタリアとクロアチアとスイス以外一人で旅しましたが、 問題なかったです。 しかしアジアとなると微妙でしょうか。 アジアはシンガポール、台湾、韓国以外でお願いします。 私が考えているのは、 イタリア、クロアチア、トルコ、インド、タイ、カンボジア あたりのうちいずれかがいいかなと思っています。南米も興味はありますが、予算の問題で今回はパスです。 これらの国が一人で旅できるのか気になります。 周りに相談しても行ったこともないのに危険だ! としか言われないので、参考になりません。 以下、私の条件です。 予算は20万円以内(貧乏旅行でOK) 3月に行く予定 日数は1、2週間程度 遺跡に大変興味があります 買い物は興味なし リゾート地も一人では微妙かなと思っています 英語は話せます ツアーでせかせか回るより、フリーでのんびり周りたいです。 ここがひっかかるのですが、ヨーロッパでは安いドミトリーに泊まってぶらぶらと観光していましたが、私があげている国ではツアーに参加せずぶらぶらと観光するのは危険でしょうか? また、ユースホステル等もどんな感じなのか気になります。 一人だとホテルも割高になるので。 親切な先輩方、教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 母親との海外旅行

    長年勤めていた会社を辞めた母親が海外旅行をしたいというので一緒に行くことになりました。 しかし母親は海外旅行は初めてで私も数回しただけです。 母は景色のきれいな所、遺跡などとにかく観るのを中心にしたいといいます。 しかし、初海外ということもあって長い間飛行機に乗るのはどうかと思っています。 しかも友達と卒業旅行にいくのでヨーロッパ2回とかは金銭的にちょっとつらい・・。 アジアだと中国やタイになるとおもうのですが、今まで私が旅したアジアで母と子が旅しているのを見たことがないのでちょっと戸惑っています。 観るところが多くて予算的に10万をきるくらいの金額のものでお勧めの場所はありますか?

  • 一人で短期で行くのにおすすめな、海外の世界遺産などは?

    7月か8月に、予算15万円以内で、6日間の海外一人旅を計画しています。 今回の旅の目的は、癒しやアクティビティではなく、「世界遺産などの、世界のすごいものを見ること」です。(漠然としたテーマですが・・・) 希望としては、エジプトのピラミッド、トルコの遺跡、スイスの大自然、イースター島のモアイ像、カナダのオーロラ観測、スペインのサクラダファミリアなど、行ってみたい場所はたくさんあります。 ただ、予算15万円・7~8月の6日間という条件にあてはめると、私の希望している所はどれも厳しく思えてくるのです。 (エジプトは夏は猛暑、ヨーロッパに行くには期間が短く金額的に高い、などのネックで・・・) みなさんの、「一人で短期で行くのにおすすめな世界遺産など」があれば教えてください。 (今回の旅はアジア以外で考えています) ちなみに私(20代女)は、簡単な日常英会話しか使えません。今までにいったことがある国はアメリカとイギリスで、海外の一人旅は初めてです。

  • 女子大生海外一人旅

    現在大学一年の女性です。来年の8月~10月頃(今からちょうど1年後)に海外一人旅を計画しています。 もしかしたら来春に一週間ほどNY一人旅をするかもしれませんが、今のところ海外一人旅経験はありません。(家族旅行などで海外経験はあります。カナダ、ハワイ、香港、韓国) まだ期間などは決めていませんが、一週間~一ヶ月程度の幅を考えています。 全然違う2地方ですが、東南アジアかヨーロッパ(特にイタリア)、と思っています。どうせならまだ行った事のない場所が良いので・・・ 英語で日常会話はできます。一年先で時間もあるので、行く先の言語も今から勉強するつもりです。 教えていただきたいことは・・・ ・行く先のおオススメ(治安なども含めて。東南アジア、ヨーロッパ以外でもお願いします) ・海外一人旅経験がなくても、周遊は可能か?一都市にしぼるべき? ・その他アドバイス よろしくお願いします。

  • 女友達との海外旅行

    ざっくりした質問で申し訳ないのですが・・・。 大学時代の女友達と二人で11月頃に海外旅行の計画を立てています。 彼女は学生時代からの親友なのですが、最近は数年に一度会う程度だったので、お互いこの旅行をとても楽しみにしています。 でも、行き先がなかなか決まらず・・・。 今候補に挙がっているのは、香港、バリ、ラスベガスなどです。 (ヨーロッパは日程的にちょっと難しいので) 女友達と行く海外で、オススメの場所や、ここがよかった!などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 海外一人旅行

    23の男の学生です。 来年の1~2月に海外一人旅行に行こうと思ってるんですが、親に海外で一人で行くのはどうかと言われました。そのときはアメリカの西海岸に行くという話しをしたとき。 で治安も含めて海外一人旅でオススメの場所?国はありますか?? 皆さんアドバイスお願いします。