• 締切済み
  • すぐに回答を!

女同士の旅行友達は難しい?

女同士の旅行友達を作るのって、難しいですか? 周りの人たちを誘うのですが 2.3万の韓国や台湾などの旅行も断られます。 結局、1人で行くのですが 1人で行ったとなると、嫌らしいマウンティング女は寂しくないの?と口を挟みます。 現地に行っても観光地は日本人で1人だと寂しいやつ扱い。 うまい、旅行相手の誘い方なんてないでしょうか? どうしても、何月までにお金貯めて行こう。何て話にはならない。 お金ができて気が向いたら、そのうちに~とされます。 誘いに優先順位つけてるくせに、海外旅行行ったり、友達と出かけた話をするとひっきりなしに羨ましがる。 女性ってご自慢エピソードに弱いくせに、エピソードを作る努力はしない。 女同士の友情が薄いように旅行友達も難しいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.11

そりゃ、頭の中味がこんなに辛辣な女性だと知っていたら、それを乗り越えて友情でも生まれない限り旅行なんてゴメンでしょうね。 他に言うことないから女性陣はかわいいー!や、いいなーを連呼するだけで、果たして腹からそう思っているのでしょうか。 私の場合、親友はお金持ちなのに飛行機やら空港の禁煙ぶりが耐えられないから海外は行かないとか、どうしても都合が合わないなにかしらの納得出来る理由があります。 職場あたりで一緒に寝泊まりしたいと思う人は皆無ですね。 ってことは、あちらもまたその気は無いんでしょうし。 だったらまだお金を払って母を連れて行きますね。 旅行代金の他に、空港までの交通費や、現地での食費もかかりますから、その辺の価値観も合わないと女性同士は難しいかもしれませんね。

質問者からの補足

ええ、羨ましがって、どうやって友達とか作ってるの?って聞かれますね。海外に一緒に行った友人が全然いないわけじゃなく。一年に何度も行く私についてこれないだけです。 なんで、友達を作りたい子に金を用意する事と遊びの条件をよりごのまない事とアドバイスしてあげると、怯みますね。