女友だちとの付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 女友だちとの付き合い方についてのアドバイスをお願いします。
  • 既婚男性が女友だちとの関係をどう築いていけばいいか迷っています。
  • クリスマス前に彼女との昼食を楽しむ予定がありますが、距離感の取り方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友だちとの付き合い方

私は既婚男性ですが、半年ほど前から12歳下の女友だちができました。 彼女はおそらく独身です。数か月に1回、二人で昼食を共にしますが、 会話をするだけで、男女の関係はありません。 クリスマス前にも彼女と昼食をする予定があります。 私は彼女に恋愛感情はあるのですが既婚者ですし、不倫にまではならないように 昼食をたまに共にするだけにとどめておくつもりです。 彼女は男の友だちは多いらしいので、私もその一人という感じだと思います。 昼食の会計は私がもつつもりですが、クリスマスも近いですし、 昼食だけでは、もしかすると物足りないかなと思います。 それでお金を差し上げようかと考えたりします。 しかし、これはいきすぎで逆によくないことなのかなと思ったりもします。 今まで、こういう女友だちができたことがないので、 どうお付き合いすればよいのか距離感の取り方がもうひとつ分かりません。 アドバイスをお願いします。

noname#234627
noname#234627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

既婚者になると、 異性関係というのは、 慎重に付き合いをしないと 行けない立場ですからね。 その女性と 昼飯ぐらいの付き合いでしたら、 そこまで、問題ないと思いますが、 お金を差し上げようという考えは、 慎んだ方がいいと思います。 これは、控えて欲しいんですけど、 ・ホテルとかでの身体の関係 ・度々、会う約束を作る ・スキンシップやボディータッチ ・手を繋ぐ ・相手の家に、行く、泊る ・頻繁に連絡を取り合う ・お金の援助 というのは、控えないとダメです。 後、その程度なら問題ないかな?というのは、 ・一緒に昼飯 ・一緒に飲みに行く ・たまに連絡を取り合う というのは問題ないかな?という感じです。 ただし、極力、 その回数は少なめで、 短時間での付き合いの方が いいと思います。 別に、その女友達は、 大切にしてほしいかな?と 思いますので、そこの部分は、 反対というようなことはないです。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 具体的なラインをしてしていただいて、大変参考になりました。 今のところ私の守りたいラインは 彼女とするのは「一緒に昼飯」までです。2か月に1回くらいに 抑えたいのですが、気持ちとしては、月2~3回は行きたいです。 「一緒に飲みに行く」はしないつもりです。 飲むほうは時々行くラウンジでそこの女性とお店の中でだけするようにして すみ分け(?)していくつつもりです。

noname#234627
質問者

補足

私の性格からして、女関係をひろげるとお金がかかってきそうなので ひろげすぎないように、またたとえ楽しくとも会う回数を増やさないように よく気を付けようと思います。

その他の回答 (10)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.11

貴方にとって「友達」の定義は何でしょうか? 友達なら例え女性でも妻には言えますよね? 妻の友人や親族とその友人と食事している場でばったり出くわしても「友達です」と紹介できますか? たぶん独身の彼女はそれすら貴方に言わない友人ですか? 食事の支払いは各自で持ちましょう、それが友達です。 お金を渡すことも無しで、あなたは50代とのことですが今までもご自分の友人には支払いをしてお金を渡してきたのですか? おかしな価値観を持つのはやめましょう。 半年前に出来た12歳下の女友達の彼氏なり夫という人が急に現れて、貴方にいちゃもんをつけて金銭的要求をしない限りは「割り勘で食事」の提案をして彼女の答えを聞きましょう。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 >友達なら例え女性でも妻には言えますよね? たとえ友だちであっても仕事でもなく個人的な関係で 「女性と二人で」食事するということは、決して妻には言えませんし してはいけないことだと思います。本来はしてはいけないのですが、 「恋愛感情」をもってしまって、それに引っ張られているかたちです。 恋愛は疲れますし、苦しいです。 彼女といわゆる男女の関係にはなっていませんし、 「好き」だと言わず手もふれていないのですけど。 そこは自制しています。 しかしランチについては、楽しみにしてくれているので、 ちょっと私の自制の限界をこえてしまっています。 本来は、今までこんなことしていないのですけど。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.10

はじめまして。 文章を拝見しての印象は、彼女はあなたのことは、嫌いではないけど、恋愛というお相手ではなく、単なる金づる?とでもいうのでしょうか・・・ 昔、アッシー・メッシー・貢くんなどと、相手を状況に合わせて使い分けなんていう時代がありましたが、そういう事ではないでしょうか? 昼食だけでは物足りないと感じているのは、あなたのほうであり恋愛感情をお持ちなようなので、友達として辛いと感じたり、物足りないと感じているなら、友達関係としては無理があると思いますけどね。 家庭を壊したくないのであれば、今のあなたの心境を踏まえると、年内にも決着をつけたほうがよろしいのではないでしょうか?

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 家庭は壊さないほうがいいと考えていますが、子どももおらず、 妻も経済的に困ることはないので、もし離婚になってもそれほど困る人はいないと思っています。(妻実家は妻が帰ってくればむしろ助かる面も大きいかもしれません。)本音では結婚しているよりは、独身で自由のほうがいいなと思う気持ちもありますけど。そのへんは無理にどうしようとしなくても、自然になるようになるのかなぁと考えています。 12歳下の彼女はとても素敵な方ですが自由業でがんばっているので、 結婚相手ではないと思っています。 もし離婚したら、もうだれかと結婚して一緒に暮らすというのではなく、 たまに会って、その後はそれぞれの家に帰る、という形がいいのですけどねぇ。

noname#234627
質問者

補足

私の性格からして、女関係をひろげるとお金がかかってきそうなので ひろげすぎないように、またたとえ楽しくとも会う回数を増やさないように よく気を付けようと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.9

>それでお金を差し上げようかと考えたりします。 なんでそんな考えになるのかしらね。だって、12歳年下の男の子と食事に行ったときにお金を渡しますか? 距離感は、12歳年下の男の子だと思うことですよ。こっちからしつこく連絡したら悪いですね。付き合ってもらっているのはこっちだから、昼食くらいは奢ってあげたほうがいいでしょう。本人の私生活や交友関係は干渉するべきではないですね。そんな感じです。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 >距離感は、12歳年下の男の子だと思うことですよ。 あぁ、この発想は全く思い浮かばなかったです。着眼ポイントが独自性があって天才的ですね。男女差をなくして、関係性を考え直してみるという。 ちょっとやってみます。 干渉については、なにせこちらが「既婚者」ですから、干渉する資格はないものと心得ております。

noname#234627
質問者

補足

私の性格からして、女関係をひろげるとお金がかかってきそうなので ひろげすぎないように、またたとえ楽しくとも会う回数を増やさないように よく気を付けようと思います。

回答No.7

> 男の友だちは多いらしいので・・・ 彼女は「男友達を沢山持っていてモテるイケてる女」 と、気分良く自分に酔っていることでしょう。 お金が勿体ないですよ。 食事だけにしといたらどうですか。 それで彼女が「な~んだつまんないの」って去って行ったら、 友達でもなんでもないでしょう。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 男性の先輩からじかにこういう言葉を言ってもらいたい気持ちもあります。 「おまえはバカだなぁ」と。 >お金が勿体ないですよ。 >食事だけにしといたらどうですか。 >それで彼女が「な~んだつまんないの」って去って行ったら、 >友達でもなんでもないでしょう。 基本、食事だけにしとこうと思います。 しかし彼女の写真を見ていると、なんかこう自然にお金も吸い取られても いいような気がしてきます。惚れた弱みでしょうねぇ。恋心が冷めてくれば 落ち着くと思うのですけど、まだ半年くらいでなかなか冷めてくれません。

回答No.6

これ以上彼女に関わるのは止めた方が良いですね。身を滅ぼしますよ。 あなたは相手より12歳年上ですし、彼女があなたに対して持っている感情は恋愛感情ではないと思います。男友達が多いなら、男の扱い方にも慣れているはずです。あなたは彼女にとって良い金づるですね。「私は12歳年下の女だし、男は皆若い女が好き。今のうちにお金を出させるように仕向けて、恋愛感情があるように勘違いさせよう。既婚者なんだから、どうせ最後は奥さんのところに戻るよね」とでも思っているでしょう。 私は同性なので良くわかっていますが、女はしたたかですよ。そして、あなたの質問を読んで、「あ~男って本当にバカだなぁ」とつくづく思ってしまいました。 彼女に使うお金は、奥さんに使いましょうよ。既婚者なのに他の女性にお金を使おうとするなんて情けないです。あなたは格好悪い男ですよ。若い女にお金を貢ごうとしているだけにしか見えません。この事を奥さんに話してみてはいかがですか?いかにあなたの考えがおかしい事か思い知らせてくれると思いますよ。おかしくないと思っているなら、今すぐ奥さんに話してくださいね。 彼女はあなたと良い関係になりたいなんて思っていないですよ。不誠実。それだけはハッキリしています。 不倫ではないと思っているかもしれませんが、不倫ですよ。援助交際と言っても良いでしょう。違うと思っているなら、奥さんに包み隠さず話してくださいね。彼女にお金を払ったら、次はどうしますか?ラブホでセックスですか?どんどん次が欲しくなって止まらなくなりますよ。 不倫は絶対に止めた方が良いです。家庭をめちゃくちゃにします。家族から憎しみと不信感を抱かれ、独りぼっちになる覚悟があるならぜひそうしてください。不倫はあなただけの問題ではないのです。 彼女からとにかく離れる事です。物理的な距離を置きましょう。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 >違うと思っているなら、奥さんに包み隠さず話してくださいね。 彼女にお金を払ったら、次はどうしますか?ラブホでセックスですか? 12歳も年齢差がありますし、彼女は男友達は多いということなので、たぶんそういう相手は若い男性のほうが良いのでろうなと思います。私も既婚者ですし、夫婦仲も悪くはないので、「ラブホ」はまずいと考えています。ただし、もしも彼女から誘われたら、お断りはできないと思います。 しかし妻には一切話せないですね。 「たまに二人で昼食する女友だちができたんだけど。」と妻に話してしまうと楽なのかもしれませんけど…。おそらく、そのときから妻の態度が豹変するのかな。

noname#234627
質問者

補足

>物理的な距離を置きましょう。 この半年で4回しか会っていませんけど 物理的な距離はお互いに車で30分ほどと結構近いです。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

食事だけでは物足りないのでベッドインもと貴方だけが思うのか 彼女も同じ事を考えているようなのか…です。 先にお金を渡しても彼女に その意味がわからなかった場合 どうする おつもりでしょうか。 失礼になりますね。 聖なるクリスマスらしく お2人で街を歩きながら彼女の欲しいと言う物を予算の範囲内で買ってプレゼントするのが男性のエチケットです。そんなに焦らないでくださいね。 ステキな彼女さんを見つけましたね。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 >お2人で街を歩きながら彼女の欲しいと言う物を予算の範囲内で買ってプレゼントするのが男性のエチケット 「男性のエチケットです」というのは素敵な言葉ですね。 心にとめさせていただきます。共通の趣味の部分では、彼女が私に教えてくれる立場なので、そのお礼ということで、ランチのあとで時間があれば 町でなにかよいものがあれば贈らせていただいてもよいし、そのときの雰囲気で判断しようかなと思います。 その時間はないかなと思って、「お金」でと考えたのですが お金だとかえって「男性のエチケット」としてはダメになってしまいますね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

行き過ぎでしょう。 適当な価格を設定してプレゼント交換くらいの提案をする。とか それで当日、男の見栄を張らせてと言って 倍の値段の物を渡す。とか

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 プレゼント交換ですかー。そうするとそのプレゼントが証拠となって 「これはなに?だれにもらったの?」と「妻に発覚」してしまいますので もめると思います。彼女にお金も使わせたくはないので、 プレゼント交換はちょっとやめておきたいなと思います。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

お金を介在させたら、それはもう「友達」ではありません。 単なる「援交」です。 セックスしていなくともあなたに下心があるわけで、そんな状態でお金を渡したら、誰が何を言っても援助交際以外のなにものでもなくなってしまいます。 他人はあなたの「なにもない」を信じてはくれませんよ。 李下に冠を正さず、です。 下心がある時点で、会うのをやめた方がいいと思いますがね。 大事にならないと、わからないのかな。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 「(女に)お金をあげる」、「(男から)お金をもらう」というのは、やはり援助交際みたいな特別な関係ということになるのですか。 冷静に客観的にみられない部分があり、判断しにくいのですけど、慎重に考えてみます。

回答No.2

クリスマスだからとかじゃなくて、今の距離がギリギリ不倫じゃない のであれば、今以上に距離を縮めようとした瞬間に貴方の下心が 態度に現れて相手が距離を取ることになりますよ。 独身の女性にとって既婚男性は魅力的に感じるものですがそれを 自分の異常な感情で突き進めば信頼関係を壊すことになりますよ。 奥さんとの関係が冷え込んでいるから一時的にでもほかの女性との 時間を作られているのだと思いますが、クリスマスだからこそ 奥様を大切にしてくださいね。 お金を渡すことが相手にどれだけの屈辱を与えるかお分かりでないなら 交際ではなくて完全な下心ありのエロおやじになりますよ。

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 >お金を渡すことが相手にどれだけの屈辱を与えるかお分かりでないなら もしかしたら彼女はお金をもらうと「屈辱」を感じるかもしれないな、というのが一番の心配です。あえて距離を縮めないでいたほうが、よさそうな気がしてきました。「お金」をわたすほうが簡単ですけど、たまたまなにか彼女がほしいものがあれば、ランチのついでに買ってあげるくらいかな。 不倫になるといろいろまずいので、そこは避けるようにしたいのですけど。 下心はそれほどはないのですが。夫婦仲はそんなに悪くはなくふつうに落ち着いて暮らしています。ただ、妻といえども趣味や食べ物の好みも違うので、休みの日や外食先でもお店がバラバラです。彼女とは同じお店で同じものをおいしいねと食べられて趣味的なところがあうので楽しいといったところです。そこにとどめておきたいのですが。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

●距離・・・などと、しゃちこばってお考えに成らずフランクで、”お話相手として、心にリフレッュが、出来ていられれば”それで、よしではないでしょうか。 ●そう言う事は、誰でも有る事ですから。・・・ 会話の中で、”お買い物等では、”どちらのデパーとなり”ファッションモール等 ・・・どちらでも、共通的に”利用可能な、”商品券”が、お薦めでしょう。 問題は、幾ら位ですから”投稿者様の裁量で、ポケットマネー(◇千円)でしょう。 それに、クリスマス関係で言えば、ご家庭での”フッションアクセサリー類が、 ”有れば、女の子様には”オルゴール付き小物入れボックス等々が、ファンタステックで、乙女チックな商品が、各種でまわっていますでしょう。・・・

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 「そう言う事は、誰でも有る事ですから。・・・」とのお言葉に安心いたしました。私が考えすぎなのでしょうね。 >問題は、幾ら位ですから”投稿者様の裁量で、ポケットマネーで そうそこなんですよねぇ。女性関係はひろげるとお金がかかるな、とちょっと気になってしまいます。彼女にするということは、当然、「では、妻にはどうするか」も考えないといけませんので。内心では、クリスマスなので服でも買ってあげたい気持ちですが、そうすると3万円くらいすぐいくだろうと思います。男女の関係ではないので、それもやりすぎかなと。

関連するQ&A

  • 不倫ばかりする女友達

    アラフォー独身の女友達が不倫ばかり繰り返しています。職場の人、友達の旦那さん、取引先の人‥‥などなど。彼女いわく、結婚したいけどいい人はみんな既婚者だし、不倫は日々の活力だ!恋愛をしないと生きていけない!と、自分の行いを正当化しています。今、この年齢で不倫なんて時間の無駄だし、結末はみんなに祝福される単純な幸せではないと何度も説得しましたが、不倫に夢中で周りのアドバイスなんて耳に入ってこない様子でした。私は友達として、どうするべきなのでしょうか?

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 彼と女友達についてです。

     同じような質問があったかもしれませんが、に相談したら良いのかわからず、何度かモノが食べられなりこのままではまずいと思いき込みしました。初めてできた彼氏なので、どうしたら良いのかわかりません。  私が今気にしているのは、彼とその女友達の付き合い方です。 というのも、私と彼、その女友達は今大学の2回生でサークルも同じですす。彼と付き合い始めて約7ヶ月が過ぎました。それ以前に彼にはとても親しくしている女友達がいました。 講義も二人で受け、昼食も一緒に食べ、さらには休日になると2人で出かけたりもしていました。それはもう、まわりの誰もが付き合っていると見るくらい、いつも一緒にいるような状況でした。 しかし、彼女には同じサークルに2つ年上の彼氏がいたんです。彼女とその彼は彼女が浮気をしたことにより別れたそうです。 それなのに、他の男と2人きりで過ごすなんて、私には考えられません。  あるきっかけがあって、私と彼は付き合うこととなりました。 しかし、それでも彼と女友達の付き合い方はかわりません。 「大学の講義を1コマだけでもいいから一緒に受けたい。」と言ったこともありました。彼もそれに頷いたのに、実際はその女友達と受けていました。  そのとき当たり前のように私が隣に座っていれば良かったのかもしれませんが、彼は一番通路側に座っていたので私はなぜか遠慮してしまいました。それで、私はいつも通り友人たちと講義を受けることになったのですが、彼女は当たり前のように彼の隣に座っていました。前のコマは別の友達と受けていたのに友達が別の講義で教室がかわっていなくなると、彼女は彼の隣にやってきました。しかも私のいる目の前で。  ある日の昼食時、私と友人、彼と女友達が食堂で鉢合わせしたとき、私はショックを受けました。座席も如何なものか?という感じだったのですが、会計のときに彼女は彼に自分の分の会計までさせていたのです。理由はカラオケや古着を買ったためお金がないからだそうです。 テスト前には、私に嘘をついてまで彼女と二人っきりで夜な夜な勉強をしていたそうです。呼ぶ方も呼ぶ方ですが、行く方も行く方です。  私が、何度いくら友達と言ってもそのような付き合い方はやめてほしいと泣いても何も変わりませんでした。 何を言っても彼は、「ごめん、ごめん・・・」と言って泣くだけです。 ある日、我慢できなくなり彼が女友達と座っている席まで行き、一言二言言ったところ、彼女が「けんかでもしたの?」と。その後なぜか、女友達、私の友人、私の3人で話をしたとき彼女は「00(彼の名前)叱ってくる」と言って飛び出して行ったのですが、おかしな話ですね。  後日、彼に今まで私と彼の間にあったその女友達の関わること彼女に話してほしいと言ったのですが、彼は何もしてくれません。7ヶ月経った今でも、「これからは講義は一緒に受けられない」というメールを送っただけでした。彼女は、私と彼が付き合っていることに気がついて遠慮をしていたそうですが、私からすれば、私の目の前で一緒に講義を受け、彼のノートに落書きをし、夜な夜な2人きりで勉強をすることのどこに遠慮があったのでしょうか?なくなったことと言えば、一緒に昼食を食べなくなったことや遊びに誘わなくなったことでした。  これは、嫉妬でもあり自分の自信のなさからきているのも重々承知しています。ですが、私はその女友達と会うこと自体が苦痛でたまりません。お互いは友達同士の付き合いをしているようで、私の気にし過ぎかもしれません。 私は、もう彼と早々に別れるべきなのでしょうか?そして、今まで私と彼の間にあったその女友達の関わることを女友達に伝えるように言ったのはやり過ぎなんでしょうか?自分から言うべきなんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか?  できれば、あまり厳しい言葉は避けて頂けるとありがたいです。

  • 相手がもし独身だと友達になりたい

    既婚者です 相手の女性がもし独身であれば、友達になりたいんですが 既婚者ならやめておこうと思います おそらく連絡とりあうだけでもご主人がイヤがるはずですので これは考えすぎでしょうか? 不倫関係になるつもりは全くないのですが

  • 女友達の意見はこう解釈しても間違いではない?

    女友達との会話なんですが女友達はこう言います。 "私には男友達と友情があるから、男女の友情はあると思う。だから彼氏のことも束縛はあまりしたくない。できるだけ自由にしてもらっていい” というので私が ”彼氏が頻繁に親友である女友達の家に行ったり、メールしたり、食事したりしていたらどう思う?” と聞いたら ”やっぱり、回数が多いと不安に思うと思う。一緒にいない時間心配しないといけない” と言いました。 こういう感情は至って普通だと思うのですがこういう考えってのは逆を返せば 女友達自身も男友達と多く会えば、なんらか恋愛感情のようなものが湧く可能性があるということを認めていることになると思うのですがいかがでしょうか? もし、そういうことがなければ、彼氏が親友の女友達といくらあっても男女の友情が揺るがないものだと理解できると思います。 さらにいうと 女友達自身も現時点で”頻繁に会うと恋愛関係になるかも知れない男性と友達”ということになると思うのですがいかがでしょうか?

  • 既婚者の友達が好き。恋愛感情をなくすには

    30代女、独身です。 私には半年ほど前に知り合った40代の男友達がいます。その子は既婚者で、婿養子。奥様家族と同居。奥さんとはセックスレスの関係なのですがとても仲が良いそうです。その彼とは月に2回ほど1日中会い、ご飯に行ったりボーリングしたり、体の関係もあります。 私は恋愛感情を抱きそうになりますが、彼が既婚者とゆうこともありとても憂鬱になります。 どうすれば恋愛感情なしに、彼のことを友達と思えるでしょうか?

  • 女友達、男友達。

     自分にはいつも二人で遊びに行く女友達がいます。みなさんは男女間にも恋愛感情のまったくない友情関係を築けると思いますか?

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • こんな場合の男と女の友達関係は成り立つのでしょうか?

    男(既婚者)には恋愛感情なし、女(独身)は男に恋愛感情有り。こんなケースの場合友情関係は成り立ちますか?皆さんだったら女の立場だったらどうしますか?

  • 幸せそうな女友達に会いたくない…。

    27歳・社会人です。 女友達って、彼氏がいるいない、既婚か独身か、子供がいるかいないか… これらによって友情を継続させることって難しいのだなーと思うようになりました。 私は独身で、結婚願望は人並みにありますが、彼氏はいませんし 子供には興味がないので(&どう扱ったらいいのか苦手) 子持ちの友達に「子供見に来てー♪」と言われても 正直嫌だなーと思ってしまいます。 出産報告メールも写メが添付されるとどうしていいかもわかりません。 とりあえず「おめでとう」「よかったね」等は返信しますが。 彼氏がいたり、既婚者は私よりパートナが最優先でしょうし、 やっぱり遊びに誘うことも遠慮してしまいます。 私自身焦りもありますし、会って近況を聞くと更に惨めになります。 それでもこのご時世、SNS等で情報が入ってきて落ちこんだり…。 最近では、友達に半年~1年に一度会うか会わないかになってきています。 他にも私が失恋して精神不安定になった時に離れていった友人もいましたし 私自身も不安定で、友達を傷つけるような言動をしているかもしれません。 なんとなくギクシャクしているような感じがある友達もいます。 それが寂しくもあり、申し訳なくもあり、なんとなく会いづらい誘いづらいところもあります。 会いたいけど、会いたくない。 不安定になったせいで迷惑をかけ不愉快な思いをさせてしまって もしかして嫌われてしまったかな、と思う友達もいたり。 これって特殊なケースなのでしょうか…。 独身・彼なしの友人とはそれなりにですが、以前と会う頻度は少なくなりました。