• ベストアンサー

GWに男25歳同士が4人で一泊旅行はありでしょうか?

ゴールデンウィークに大学時代の男友達4人が、国内一泊旅行を 普通しますか? 移動手段は新幹線です。皆車の運転はできますが 都内暮らしのためペーパーです。 実は友達に誘われたのですが、あまり乗り気ではありません。 かといって断っても、付き合い悪いと思われそうです。結構飲み会とか 断っているので。 男女2:2ならわかりますが、男4人(25)で、上記の内容は 1.どう思いますか? 2.これはわりと普通にあることですか? 3.あなたならどうしますか?

noname#24400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんにちは。 ほとんどみなさんと同じですが。 1、僕は良いことだと思います。 2、地元の友人8人前後(男のみ笑)でいまだに毎年旅行に行っています。(現在24歳) 社会人になり難しいかなと思っていたのですが、土日休みがほとんどで、休日もほとんど同じなので社会人になった今でも(今年はまだですが夏に行く予定です。去年は夏、冬と2回行きました)行っていますね。 3、仲の良い友達なら行きますね。  まぁ、外からみたら男同士でって思われるかも?しれませんが、とは言え、ほとんどの友人に彼女いますし、別に女友達が少ないわけでもなく(むしろ女遊びが激しい奴の方が多い位です)、単純に中学生の頃から続いているいつものメンバーで行くのが面白いから社会人になった今でも続いているんだと思います。(大学1年の時から毎年です) それに、毎月1度は男のみの10人前後(同じメンバー)でお酒飲んでます。 僕のところはこんな感じですね。 別に周りの目なんか気になりませんし、迷惑をかけているわけでもない(と思う)ですし、自分たちが楽しければ良いって感じです。

質問者

お礼

まとめてお礼をさせていただきます。 たくさんの回答ありがとうございました。 案外、男同士で旅行に出かける人が多いことに驚きました。 もっとも行く人だから、回答をしたということも十分考えられますが。 実はあまり仲がよいわけでもないです。遊びに行ったことも1,2回 しかないです。酒、弱いです。そして皆、ずっと彼女いません。だから断ろうかなぁと思います。 すみません。

その他の回答 (6)

• age_momo
回答No.6

会社に入社当時、彼女のいない男達5人でよく旅行していました。 楽しければありだと思います。質問者さんの場合、楽しめなさそうなので ??ですが。。。 ただし、旅先で某テーマパークに行った時、帰りのJRで駅員さんに 『ここは男ばかりで来るとこじゃないよ。寂しいね~』と 言われて5人で大憤慨したことあります。女性の団体旅行なら そんな事言われないだろうし、理不尽ですよね。(笑) ま、25歳の男の団体旅行に対してこういう世間の目もあるってこと でしょうか。でも、それも十数年経ってみれば良い思い出です。 他にGWの有意義な過ごし方が無いなら行かれてみるのもいいんじゃ ないでしょうか。

• zap35
回答No.5

いいですね。社会人になってもそんな友達がいるなんて。私も結婚するまでは1年~2年に1回は学生時代の友人数人で旅行に行ってましたよ。 もし質問者さまが「GWに男同士で旅行するのは、女がいないみたいでカッコ悪い」と感じているかもしれませんが、私はうらやましいと思います。 年を取るにつれてこんな友達は少なくなっていきます。楽しめないなら断ってもいいけれど、行ってらっしゃいよ。

• gyong
回答No.4

1.どう思いますか?  別に楽しければいいのでは? 2.これはわりと普通にあることですか?  経験が無いのでわかりません。 3.あなたならどうしますか?  友達と仲がよければ行きますが。 逆に質問させてください。 Q1男4人で行く旅行の目的は何ですか? Q2あなた以外の3人の考えはどうですか?

• EFA15EL
回答No.3

1.特に何とも思いません。楽しそうだな、くらいでしょうか。 2.普通にあり得ます。 3.多分、主催側です(苦笑)。 というのもですね、確かに女性と一緒の旅行というのはよくある話ですしそれもまた良いものですが、やはり男女の行動ってのは違うんですよ。 彼氏(あるいは夫)としては彼女(あるいは妻)の希望を優先させなければいけませんしね。 そういう意味で年に1度くらいは男だけで気ままな旅行をするというのも楽しいものです。 ただしそれはもちろん一緒にいて楽しい相手という前提があります。 行きたくないなら行かなければ良いのです。理由なんてなんとでもなりますし。 変に普通かどうかなんて所で言い訳してても仕方ないですよ。

• ossan2006
回答No.2

(1)毎年やってますので、何とも思いません。 (2)普通かどうかは解りませんが、私は毎年恒例でやってます。 (3)毎年参加してます。 私の場合は、高校時代の特に仲の良かった友人達です。 以前は、年に1回集まって居酒屋で飲んでいるだけでした。が、お互い住んでいる場所がやや遠いので、日帰りの宴会ではツラいから泊まりにしよう、となり、やがて温泉街などに旅行に行くようになりました。 私にとって彼らは、財産と言ってもいいくらい大切な友達だし、会うのが楽しみなので全然苦痛じゃないどころか、待ち遠しいくらいです。 ただ、あなたが誘われてあまり乗り気でないと思うような友人関係なら、断ってもいいと思いますよ。乗り気でない人がいたら、迷惑ですから。

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 1、別に問題は無いと思いますよ。学生時代の仲の良い仲間同士なら自然な流れだと思います。 2、私も経験者ですし、特別の部類には入らないと思います。 3、未婚状態なら参加します。既婚なら伴侶と相談します。そろそろ独身で無くなってくる年代ですので、今後何年もは立案できないはずですよ。