• 締切済み

国内旅行でお薦めコースを教えて!

ゴールデンウィークに2泊ぐらいで国内旅行をしようと思います。 兵庫県発で楽しいコースを教えて下さい。 自然のあるところでコテージとかに泊まりたいです。 星の綺麗なところとかいいドライブコースやサイクリングとか 自然の中で楽しめるコースなど、今までこれはよかった!と思うものを 教えて下さい!

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 関西地方在住の方にはあまりなじみがないかもしれませんが、富士五湖周辺はいかがでしょうか? 山中湖や河口湖あたりが人気があります。 関西からは見ることができない富士山を眺めながら楽しめます。 ドライブ、サイクリング、テニスはもちろん、BBQもできるし、温泉もあるし、富士急ハイランド、富士サファリパークなどの遊ぶ施設もあり、御殿場まで行けばアウトレットで買い物までできます。 宿泊はキャンプ、貸し別荘、コテージ、ホテルと様々です。 そして夜はもちろん星がいっぱい見れます。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

多分全国どこでも同じような水準でしょうから. >サイクリングとか では.以下のサイトを参考にしてください。ただ.都市部からの旅となると同じような道路を集団で走るので結構込み合います。だからどうしても「いいドライブコース」は少なくなります。 あと「星の綺麗なところ」は.原則として都市部方向に高い山があり.街灯等の光が入ってこない場所となります。神戸近辺というと太平洋ベルト地帯の光を遮る事ができる場所と考えれば良いかと思います。(神戸地区近辺の走行経験がありません)

参考URL:
http://www.j-cycling.org/CYCLINGT/index.html
  • Dejima
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.2

 熊本の阿蘇はいかがでしょうか。 外輪山の大観峰(だいかんぼう)から見る阿蘇の峰々は絶景です。早朝に朝もやが出ればさらに言うことなし(めったに見られないが)。この外輪山上の道は快適で、一帯には牛の放牧地がそこかしこにあります。牛乳ありますの看板を見たら、ぜひ試してください。濃厚です。  阿蘇ファームランドに併設された阿蘇ファームビレッジは、300ものコテージが並び、澄んだ空気の中で星を見るのもよいでしょう。設備はホテルと同等です。  二泊目は黒川か湯布院をお勧めします。黒川は温泉以外何もないのがうけたのでしょうか、近年大変な人気です。温泉めぐりができます。  湯布院は亀の井別荘や玉の湯のような小規模ながら雰囲気のある旅館が多く、美術館が多いのもよいですね。  簡単なコースを以下に記します。連休中は渋滞がありますので、余裕のある旅程をおつくりになることです。では。   ANA525伊丹1200発 熊本1305着 以下レンタカーにて 白川水源-銀河高原ビール工場-阿蘇山頂-阿蘇草千里-阿蘇ファームビレッジ(泊) 阿蘇-大観峰-やまなみハイウェイ-湯布院(民芸村)-黒川温泉または湯布院(泊) 黒川-日田(豆田町)-別府(高崎山)-ANA187大分1600発 伊丹1655着

参考URL:
http://www.asofarmland.co.jp/koteji.html
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

秋田県においでのときは、快速「リゾートしらかみ」がおすすめ! 途中、「あきた白神」、「十二湖」「ウェスパ椿山」「深浦」の各駅で途中下車しても、再び「弘前行き」乗れる蜃気楼ダイヤ。 これで、弘前の「弘前公園桜祭り」(恐らく終わりごろかも?)を見て1泊。 自然なら「十二湖」で降りて、十二湖の自然豊かな森でお楽しみください。 「あきた白神」では、「いさり火温泉はたはた館」の隣の「トレーラーハウス」にとまることもできます。 「リゾート...」でのたのしみといえば、「トワイライト!(夕日)」豪華列車で乗れなくなっても、ここで乗ると感動が期待できるでしょう。 あとは、寝台特急「トワイライトエクスプレス」で北海道旅行もいいと思いますよ!でも、予約は1ヶ月前(乗る日と同日)出ないと寝台予約が取れないかもしれませんよ! 参考は、秋田県のHP「美の国あきたネット」です。

参考URL:
http://www.pref.akita.jp

関連するQ&A

  • 青森でサイクリングコースに隣接したホテル

    ゴールデンウィークに青森で1~2泊を考えています。 仕事の都合で直前まで予約できないと思います。 子供の自転車を購入するので、 補助輪付きでの練習とドライブ旅行をまとめて計画しています。 あまりハードではないサイクリングコースが隣接したホテルで 青森県内もしくは近郊でオススメはないですか?

  • 国内旅行の費用を安くするアイデアはありますか?

    3泊4日ぐらいゴールデンウイークに国内の旅行に行きたいのですが先立つものがありません。 費用を安くするアイデアはありますか? ・旅行先で半日バイトする ・現地のお土産を購入しフリマで売る ・現地で何かを代行する

  • GW尾瀬旅行

    ゴールデンウィークに尾瀬に旅行に行きたいと思っています。 1泊か2泊で行く予定です。 旅行のテーマは「ゆったり自然を満喫する」です。 ですが尾瀬はとても広いので何処に行けば一番良いのか迷います。 そこで何かオススメのプラン等があったら教えて下さい。 また良いツアー等も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旅行計画、のんびり旅行にお勧めは?

    ゴールデンウイーク直前の四月末に、二泊三日、 30代夫婦二人旅行を計画したいのですが、 今まで自分で旅行を計画したことが無く、困り果てています。 私が冷え性なので暖かい場所がいいのと、 沖縄、九州は行ったことがあり、 二泊でのんびり行くには少し遠いので 今回は候補には入れていません。 今までの旅行で行った場所で、好みだったのは、 石垣島や、阿蘇のドライブなどで、自然が好きです。 奈良北部出発で、二泊三日、暖かい方向なら中国地方かな・・ と漠然と思っていますが、それ以外でも結構です。 行ってよかった場所や、お勧めプランなど、 何か案をください(><) よろしくお願いいたします。

  • 長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。

    長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。 このゴールデンウィークに長野県にドライブ旅行をしようと思っているのですが、地理に疎いため、どのようなルートで計画すれば良いか分からず、困っています。 地元の方などで、この時期のお勧めのコースや観光名所をご存じの方、ぜひ教えてください! 日程は、5月2日から2泊3日の予定です。 初日は早朝に四国を出発するので、昼前後には長野県入りできると思います。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行 10月に3歳双子と。おすすめは?

    よろしくお願いします。 10月中旬に、3歳の双子の女の子と、主人、私の4人で3泊4日もしくは4泊5日で国内旅行を考えています。 自宅は兵庫県西宮市で、飛行機なら伊丹空港、関空、神戸空港が利用可能です。 電車も利用可能ですが、長時間になると子供たちが大変そうです。。。 自家用車も利用可能です。 旅行会社のパンフレットをいくつかみてみましたが、3歳児を2人連れての旅行となると、どこがいいのかピンときません。 子供も楽しめて、大人も楽しめる旅行先はどこがありますか? できれば沖縄以外で教えてください。一昨年はあわら温泉、昨年は北海道のルスツリゾートへ行きました。 今年は自然の中を船で移動したりするのがいいなあとぼんやり思っていますが、3歳連れだと難しいですよね。テーマパーク系でもなんでもいいのでおしえていただければうれしいです。ほんとに思いつかなくて困っています。 費用は全員で20-30万以内くらいのつもりですが、多少高くてもOKです。

  • 11月の国内旅行。

    11月の国内旅行。 関西、または東京から行けるお薦めの国内旅行の行き先を教えてください。 オーストラリアに在住ですが、11月に日本へ旦那(オーストラリア人)と、実家へ帰り、ついでに旅行をしたいと考えております。 実家が滋賀なので二人とも京都、兵庫、大阪では観光したことがあります。 それ以外に滋賀から、日帰り、または1,2泊のお薦めの旅行先を教えてください! また、東京の祖母の家にも立ち寄るので、東京から、日帰り、1,2泊で行けるお薦めの旅行先も教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 夏の国内旅行

    お世話になります。 8月14,15日に1泊2日の旅行を考えています。 主人と2人で行くのですが、おススメの旅行先を教えていただければ幸いです。 希望としては、 ・車で片道2時間以内くらい(高速使用OK、滋賀県から) ・自然が綺麗、海や川、山がある ・美味しい食べ物が食べられる(魚、お肉、果物など) ・できれば温泉があると嬉しい ・世界遺産など、観光地があると嬉しい ・お祭りがやっていたり、浴衣を着られる雰囲気の場所がいい 現在考えているのは ・岐阜県の郡上八幡 ・兵庫県の城崎温泉 候補として考えられないのは ・石川県(実家) ・富山県(実家) ・三重県、愛知県 主人が3日しかお休みがないため、この1泊2日で濃くて素敵な思い出を 作りたいです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 安い国内旅行ってネットで探せますか?

    こんにちは。 毎月1回ほど2泊3日でおじいちゃんとおばあちゃんが温泉中心の国内旅行に出かけます。コースの決めるのはおばあちゃんで新聞広告などで格安コースなどを見つけているようです。 去年の終わりからおじいちゃんが使うはずだったパソコンをおばあちゃbbが使うようになりゲームしたり電車の時刻調べたり旅先の行司をしらべたりしています。ところで私も経験がないので教えていただきたいのですがエットで格安旅行、ツアーなど探すことはできるのですか? もしあるのなら教えていただけないでしょうか? その他、国内旅行するなら見ていて楽しいサイトなどもあれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • 北欧旅行について

    ゴールデンウィークに8、9日間ほどで北欧旅行を考えています。 行きたいところはノルウェーとフィンランドが中心です。 目的は自然満喫。 ゴールデンウィークはじめで、 ハイキングやサイクリングでおすすめの場所が知りたいです。 あと、ノルウェーから直接フィンランドに行こうと思っていますが、フィンランドの見所によってはストックホルムも追加してもいいかと思っています。 その場合ベルゲンからストックホルムにも行って、船でヘルシンキに寄ろうかと思っていますが、フィンランドに直接ノルウェーから行く方がロスがないでしょうか?移動より滞在に重きをおきたい場合、ストックホルムによるのは欲張りすぎでしょうか。 おすすめのプランがあれば教えてください。