• 締切済み

国内旅行でお薦めコースを教えて!

ゴールデンウィークに2泊ぐらいで国内旅行をしようと思います。 兵庫県発で楽しいコースを教えて下さい。 自然のあるところでコテージとかに泊まりたいです。 星の綺麗なところとかいいドライブコースやサイクリングとか 自然の中で楽しめるコースなど、今までこれはよかった!と思うものを 教えて下さい!

みんなの回答

• matilda
回答No.4

こんにちは。 関西地方在住の方にはあまりなじみがないかもしれませんが、富士五湖周辺はいかがでしょうか? 山中湖や河口湖あたりが人気があります。 関西からは見ることができない富士山を眺めながら楽しめます。 ドライブ、サイクリング、テニスはもちろん、BBQもできるし、温泉もあるし、富士急ハイランド、富士サファリパークなどの遊ぶ施設もあり、御殿場まで行けばアウトレットで買い物までできます。 宿泊はキャンプ、貸し別荘、コテージ、ホテルと様々です。 そして夜はもちろん星がいっぱい見れます。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

多分全国どこでも同じような水準でしょうから. >サイクリングとか では.以下のサイトを参考にしてください。ただ.都市部からの旅となると同じような道路を集団で走るので結構込み合います。だからどうしても「いいドライブコース」は少なくなります。 あと「星の綺麗なところ」は.原則として都市部方向に高い山があり.街灯等の光が入ってこない場所となります。神戸近辺というと太平洋ベルト地帯の光を遮る事ができる場所と考えれば良いかと思います。(神戸地区近辺の走行経験がありません)

参考URL:
http://www.j-cycling.org/CYCLINGT/index.html
  • Dejima
回答No.2

熊本の阿蘇はいかがでしょうか。 外輪山の大観峰(だいかんぼう)から見る阿蘇の峰々は絶景です。早朝に朝もやが出ればさらに言うことなし(めったに見られないが)。この外輪山上の道は快適で、一帯には牛の放牧地がそこかしこにあります。牛乳ありますの看板を見たら、ぜひ試してください。濃厚です。  阿蘇ファームランドに併設された阿蘇ファームビレッジは、300ものコテージが並び、澄んだ空気の中で星を見るのもよいでしょう。設備はホテルと同等です。  二泊目は黒川か湯布院をお勧めします。黒川は温泉以外何もないのがうけたのでしょうか、近年大変な人気です。温泉めぐりができます。  湯布院は亀の井別荘や玉の湯のような小規模ながら雰囲気のある旅館が多く、美術館が多いのもよいですね。  簡単なコースを以下に記します。連休中は渋滞がありますので、余裕のある旅程をおつくりになることです。では。   ANA525伊丹1200発 熊本1305着 以下レンタカーにて 白川水源-銀河高原ビール工場-阿蘇山頂-阿蘇草千里-阿蘇ファームビレッジ(泊) 阿蘇-大観峰-やまなみハイウェイ-湯布院(民芸村)-黒川温泉または湯布院(泊) 黒川-日田(豆田町)-別府(高崎山)-ANA187大分1600発 伊丹1655着

参考URL:
http://www.asofarmland.co.jp/koteji.html
  • goodpro
回答No.1

秋田県においでのときは、快速「リゾートしらかみ」がおすすめ! 途中、「あきた白神」、「十二湖」「ウェスパ椿山」「深浦」の各駅で途中下車しても、再び「弘前行き」乗れる蜃気楼ダイヤ。 これで、弘前の「弘前公園桜祭り」(恐らく終わりごろかも?)を見て1泊。 自然なら「十二湖」で降りて、十二湖の自然豊かな森でお楽しみください。 「あきた白神」では、「いさり火温泉はたはた館」の隣の「トレーラーハウス」にとまることもできます。 「リゾート...」でのたのしみといえば、「トワイライト!(夕日)」豪華列車で乗れなくなっても、ここで乗ると感動が期待できるでしょう。 あとは、寝台特急「トワイライトエクスプレス」で北海道旅行もいいと思いますよ!でも、予約は1ヶ月前(乗る日と同日)出ないと寝台予約が取れないかもしれませんよ! 参考は、秋田県のHP「美の国あきたネット」です。

参考URL:
http://www.pref.akita.jp