• 締切済み

女でクルマの免許を取らないのはどう思いますか?

前回「男でクルマの免許を取らないのはどう思いますか?」で質問をしましたが、 今度は女性版です。 男女差別と言われるかもしれませんが、女性で免許を取らない人の多くの理由に「怖い」「自信が無い」などがあります。 やはりクルマの運転技術には性差があるものなんでしょうか? そして女がクルマの免許を取らない点についてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

美人ならいらないと思います。 「お願い送って」 て頼むことが出来ます。  冗談はともかく都会に住んでいればいらないでしょう。  

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kia1and2
回答No.4

大都会では車は必需品じゃないですが、田舎では車は必需品。亭主・女房用の車があるのが普通と言っていいくらいです。70過ぎの婆さんでも、車を運転しています。2時間に1本くらいのバスしか来ないのに、車運転できなければ、生活できませ~ん。車運転できない女房だったら、家計が破産してしまいます。 今度質問する時は、東京都内生まれ・育ちで女性が車の免許証を取らないのは人の多くの理由と、限定されたら?

zzz777zzzzz
質問者

お礼

noname#196662
noname#196662
回答No.3

必要がないならなくてもいいでしょうね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.2

子供が居るので、保護者会などの行事で車を必要としますが、女性で免許を持っているけど、多くは恐いという意見があります。右折が特に難しいようです。近所はなんとか。でも長距離となると駄目らしいですが。  私の妻も免許を持っていません。持っていてくれるとありがたいです。何しろ車を必要とする場合、ほとんど私が運転していく事になりますので。結構辛い。  私の車が軽自動車なので多く乗せられないので大型の車を持っている人が車を出す事が多いです。でも、助手席で「恐い」とかの単語が出てくるので余計に恐いです。私が運転すれば良いのですが、事故のことを考えるとうかつに交代も出来ないかなと。乗り慣れない車もちょっとね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.1

当方、女性です。 車の免許は所持しており、日常的に運転もします。 しかし、…。車体感覚が劣っており、車庫入れと縦列駐車に失敗ばかりしています。 ペーパードライバー講習も、JAFの車庫入れ教室も、マンツーマンで教官に指導をお願いしたこともあります。 しかし、初めての場所や大雪の日になると、やっぱりダメです。(´Д`) 毎年、自宅のブロックを破壊しています。 結論:世の中のためには、免許を取らない方がいい人間もおります。 特に性別は関係なし。

zzz777zzzzz
質問者

お礼