• ベストアンサー

社会人の皆さんならどうされますか?

社会人の皆さんならどうされますか? 何年か一回に免許の更新がありますよね。 その時間帯が9:30~ と14:00~ があるんですが皆さんならどっちに行かれますか? 午前に更新の面倒事終わらせて仕事に行くか、楽な事は最後に残して楽な気持ちで帰るために午後に行くか 皆さんならどうされますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233995
noname#233995
回答No.2

そんな日は有給を取るのでどちらでも行けるようにします。でも、朝の方が午後からの時間をたっぷり使えるとは思いますよ。

その他の回答 (9)

• go-go-box
回答No.10

自分はまるごと有給を使いますね。 途中から出社したり退社するのは面倒です。 だから早い時間に終わらせて残りは有効に使います。

• 177019
回答No.9

他県はどうか分かりませんが、私の県の免許センターは土曜日、祝日は休みですが、日曜日は平常通り更新出来ますので、私はいつも仕事に午前に行くか、午後行くか気にせず、日曜日の午前に行くようにしています。

noname#233772
回答No.8

補足コメントに対して >午前・午後どちらに行きますか? どちらに行きたいの? それが答えですよ。 免許の更新には視力検査があります。 私なら目の疲労が少ない午前にしますけどね。

• morookam
回答No.7

1日有給取ります。

sakamotosama
質問者

補足

午前・午後どちらに行きますか?

回答No.6

私だったら、丸一日休みを取って午前中に行きます。 免許更新って、午後は午前中より時間がかかるので。 また、平日にしか行けないような用事(銀行等)を午後にします。

回答No.5

仕事のスケジュールしだい。 っていうか、更新に行く日を決めておいて、その日は休みを取る。

質問者

補足

• heyboy
回答No.4

自分なら 「丸、1日の休暇を取ります。」 慌てると事故りますしね。 ついでに平日しかできない 用事も済ませるように 考えますけどね。

質問者

補足

回答No.3

その時の都合で決める。  

noname#252929
noname#252929
回答No.1

その時の予定に合わせて選びますので、どちらにするというのはありません。 午前中で仕事の指示や予定を終わらせて、午後に行くこともありますし。午前に行って、午後は買い物などに出かけたり。などもあります。 午前中は寝ていて午後にゆっくり行くということもあります。 その時によって、ですね。