彼からのメールに込められた意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場恋愛で付き合って1年2か月になる彼がいます。彼との距離が離れてから溝ができてしまい、不安を感じています。彼からのメールにはどんな意味が込められているのでしょうか?
  • 彼との関係が上手くいっていないことに不安を感じています。彼からのメールには別れの意思が含まれているのか、それとも話し合いの場を求めているのか、解読することができません。皆さんの意見や経験談を聞かせてください。
  • 彼との関係に溝ができてしまったことが悩みです。彼からのメールには「考えを聞かせてほしい」という言葉が含まれていますが、一体どのような意味が込められているのでしょうか?皆さんの考えやアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさん助けて下さい!!

みなさん助けて下さい!! 職場恋愛で付き合って1年2か月になる彼がいます。 4月から彼が転勤になってから会えない時間が多くなり、何となく溝ができてました。 二人でいる時は今まで通り楽しく過ごしていましたが、先日私が「気持ち変わってないよね?」と不安を漏らしてしまいました。 彼の答えは「仕事が終わって疲れても会いに来てるのが俺の気持ちだ。それなのにそんな事聞かれるのが悲しい」。 そこからお互いに対して言いたかった事を話しました。私も「離れたほうがいいのかもって思う時もある」と正直に話しましたが、彼はそれに対しては「うん」とは言わず、「お互い冷静になって考えよう」と言う事で、距離をおいてから2週間弱経ちます。その後は1回メールをしたのみです。 彼から昨日「時間をかけてよくよく考えた。このまま二人が継続していくのは僕は難しいと思う。今は仕事で疲れてるから、後日考えを聞かせてほしい。お疲れ様。おやすみ」とメールが来ました。 距離をおいてみて、やっぱり彼が好きだなと感じ彼の全てを受け入れられるかもと思うところまで気持ちが落ち着いてた一方で、このまま付き合っててもよくないのかもと思う気持ちもあります。 でもやっぱり彼とこの先ずっと離れる事を考えると辛いのが一番正直な気持ちです。 一層のこと彼から「もう気持ちがなくなったから付き合えない」とはっきり言われた方が気持ちの決心もつくのに、「考えを聞かせてほしい」と言われまた気持ちが揺らいでいます。 「考えを聞かせてほしい」とはどういう事だと思いますか? 私の考えを聞いて彼の考えも変わるのでしょうか? 別れたくないと言ってほしいのでしょうか? それとも彼なりの優しさで私から別れをはっきり言うように言葉を濁しているのでしょうか? とりあえず今度彼と直接会って話をしようと思っています。 みなさんの率直な意見、または経験談でもいいのでご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111884
noname#111884
回答No.3

30代前半の男です。 私も似たような事があったので、その時感じたことを書きます。 基本的には、No.1で回答されたasagiri0さんと似たような意見です。 まず、「気持ち変わってないよね?」を聞いた時の気持ちは、 自分なりに努力をしているのに対して、それじゃあ足りないと言われて、 それまで落胆と張りつめていたものが少しくずれたような感じだと思います。 ですから、「このまま二人が継続していくのは僕は難しいと思う。」と感じたのは、 このあなたの言葉が引き金です。 また、(私見ですが)男はとても単純で、努力を認めれるとうれしいし (特に好きな人であればなおさら) そのがんばっている自分が好きだったりします。それが否定された今では、 じゃあ、諦めた方がいいかなと思い始めているのは確かだと思います。 一方、まだ2か月しかたっていないのにこんな状態になるということは、 あなた自身が、遠距離ができない人である可能性があるかもしれません。 文面から感じ取ると、彼は恋愛に対して真面目な方なのかなと推測しました。 「考えを聞かせてほしい」はあなたの自分に対する気持ちと、あなたが遠距離を やっていく覚悟を聞きたいということです。別れたくないと言ってほしいのではなくて、 あなたの本当の思いを聞きたいのでしょう。 彼が本当にあなたとのことを考えている人であるならば、綺麗にあなたと離れる為に 言葉を濁しているということはないでしょうね。 文字通り、あなたの気持ちを測りたいだけだと思います。 逆に、そんな事を勘ぐられていると知ったら、ドン引きしますね、私なら。 1年以上お付き合いをされているにしては、信頼関係がなさすぎる気がします。 これも推測なんですが、今まで楽しいだけで過ごしていて、あまり二人の事に対して、 本気で向き合って話してないのではないかと思ってしまいます。 まずは、終わりにするにも続けるにも、何度でも彼と駆け引きや思惑なしで、 向き合うべきと思います。 がんばって時間を作って、デートではなく、じっくり話し合うことをお勧めします。 彼は、あなたが少しでも不安や、気持ちの迷いを見せた場合は離れる覚悟は しているでしょう。 あなたが、別れたくないなら、好きという素直な気持ちと、継続していくという 意思を見せる必要があると思います。 それをそのままぶつけたら、もう一度やり直す可能性が高いと個人的には思います。 後で悔いが残らないように、素直に行動すれば良いと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

30代男、既婚者です。 文面から、あなたが悩んでいるのは分かるのですが・・・ 察するに、あなたは自分の気持ちばかり優先していて、彼氏のことを 考えていない様に感じます。付き合っているのですから、会えなくて 辛いのはあなただけではないのですよ、彼氏だって同じ気持ちだと 思います。そうでなければ、新しい勤務先で仕事のことで発生する 様々な問題があって仕事面でも不安があるはずなのに、 わざわざあなたに会いに来ている。彼氏はあなたのことを思いやり 態度で示しているじゃないですか。そういった彼氏の努力も考えずに 不安や不満ばかりでは、彼氏が虚しくなるだけですよ。 私も体験談を述べますと・・・ 大学を卒業して最初の会社に勤めたとき、建設会社で現場へ出張が多く、 赴任した先で半年~1年ほぼ行きっぱなしの中、無理矢理帰省して 月に1~2回会えるかどうかの生活を2年続けた末に別れたという経験を しております。その時に彼女に言われた『きつい』と思った一言が 「会いたい時にあなたはそばにいない」でした。 自分はこんなにも会いたいと思って頑張っていたのにそりゃないよ・・ と電話を切った後に泣いた記憶があります。 彼氏にそれに似た悲しい思いはさせないようにしてあげて下さい・・ あと彼氏の発言については、推測になってしまいますが・・・ 他の回答者の方もおっしゃっているように、ストレートに表現されていると 思いますので、そのまま受け止めていいと思います。 「お互いに冷静になって・・」は転勤して付き合い方が今までと変わった ばかりなのに、溝ができたとか不安になるのはまだ早いということ。 「時間をかけて・・」は仕事環境が落ち着かない中、前のように一生懸命に 会いに行っても、あなたの不安を解消できる自信がないし、持続していく 自信もないということではないでしょうか。これはあなたからの「一緒に 頑張りましょう」という一言が欲しいのではないでしょうか? 彼は決してあなたと別れたいと思っているわけではないと思いますよ。 「考えを聞かせてほしい」というのは、自分の仕事の都合であなたを 苦しめている、申し訳ないという彼氏の思いから、あなたの意見を 尊重したいと思っていったのだと思います。 まあ直接会って話をするということですから、その時にふたりで じっくりと話をしてください。メールや電話では伝わらない思いが 彼氏の行動・表情から伝わってくるでしょうから・・・

回答No.6

 一般論だけど、男に対して話し合いをしようと思ったら、言葉は言葉通りに取られると思いましょう。  質問者様は、マイナスの表現をすることで「そんなことはない」という返事を期待したのでしょう。でも、おそらく相手は言葉のまま、質問者様が付き合うことを考え直したいと思っていると捉えている。それだけのことです。  考えを聞かせて、というのも言葉通り。素直な気持ちを出せばいいんです。駆け引きなど要求されていないでしょう。相手もかなり不安になっているようですから、少しでもマイナスの表現すればほぼ終わるんじゃないかとは思いますが。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

私の考えを聞いて彼の考えも変わるのでしょうか?>これは、 変わらない方に55%傾いているのでしょう。 別れたくないと言ってほしいのでしょうか?>これは、 別れたくないと言って欲しいのではなくて、彼を信じる 言葉が欲しいのではないかな?! 彼なりの優しさで私から別れをはっきり言うように言葉を濁して いるのでしょうか?>違うと思います! 彼は貴女様と別れたくないと思いますよ。 ただ、貴女様の不安材料の会話から、、、少し彼の気持ちも 揺らいでいるのだと思います。 彼は、転勤で仕事の事でいっぱいなんだと思います。 4月ってどこの会社も大忙しですからね。 でも、どんなに忙しくても貴女様の事を考えて、 疲れてても会いに行ってくださっていたなら、貴女様を 心底好きだったのでしょうね。 言葉に出さず彼の態度を信じてあげて欲しかったです。 仕事で疲れてても会いに来るのは貴女様に会うだけで癒されてた 証拠ですよ。 結果どう転ぶか分りませんけど、貴女様の考えを聞く事により 逆に安心したいのでは? 彼に優しい言葉を投げ掛けて下さい。貴女様なりの言葉で 彼の疲れた心を溶かしてあげて下さい。 恋愛1~2年て丁度少し不安定で、方向性の温度にネツが 上がるか、下がるかちょっとした態度や行動、言葉で 進展に変化が起こり易い時期です。 じっくり話し合うと良いかもしれませんね。 遠距離恋愛でも長くお付き合い出来る秘訣は、 相手を思い遣る心です!^^ 自分が辛くても、寂しくても言葉に出さず 相手の為に何をしてあげれるか考えてる方は 不安であっても相手を信じます。 言葉に出さなくても相手の態度で分るから 素敵な恋愛が出来るのだと思います。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.4

別れたくないんでしょう。そのセリフは彼の思いやりだと思います。 アナタにこれ以上嫌われたくない、そしてアナタには幸せでいてほしい、 オレはどうやらそんなにスキになってもらってないみたいだし、と。 ただ、それもアナタから別れたくないといってほしいんだと思います。 だって、「仕事が終わって疲れても会いに来てるのが俺の気持ちだ。 それなのにそんな事聞かれるのが悲しい」 とまで言ってくれているではないですか。本当に悲しかったんですよ。 しかも、「離れたほうがいいのかもって思う時もある」 とアナタから言ったのなら決定打。 そこまで言っておいて今は悩むとか、ヒドイと思います。 簡単に言葉の時系列をなぞれば、 (1)彼女「遠距離だけど気持ちに揺らぎは無い?」 (2)彼氏「無いよ。なんでそんなこと聞くの。会いにきてんじゃん。悲しいわ。」 ~お互いの主張発表~ (3)彼女「離れたほうがいいかも、とか思った。」 (4)彼氏「…冷静になって考えようか。」 この会話の際、決定打は常にアナタです。 彼氏は悲しかったこと、冷静になることだけを提案してます。 対して、あなたは気持ちに揺らぎが無いかの確認、つまり話の振りと、 迷いがあったとはいえ、自分の結論の一部(離れること)を相手に伝えているのです。 これで凹まない人間がいるなら会ってみたいものですね。 っていうか、一旦離れる必要ってなんでしょうね。 ホントに必要なんでしょうかその関係は。 貴女も、好きなら今回の件を参考にガッチリ逃がさないようにしてください。 もしも他の人でもいいなら、別れてあげてください。相手に失礼です。 おそらく自分の、貴女から見た価値を推し量っているんだと思いますよ、彼氏は。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 大変失礼かもしれませんが、質問者さんは考え過ぎだと思いますよ。 もう少し質問者さんは成長して、大好きな彼を安心させてあげて下さいね。 お互いに社会人なんだし、 4月からお仕事が変わって彼氏さんはとっても大変なんだと思いますよ。 人間関係で気も使うでしょうし、覚える事だって沢山あるでしょう。 誰だって疲れが溜まっている時期ですよ。 質問者さんは、彼女さんなんだから理解してあげないと。 会えなくて辛いのは、彼氏さんだって同じですよ。 また、気を悪くされるかもしれませんが、 身勝手な考え方をして、自分で自分を苦しめているように感じました。 、 質問者さんはもっと優しく、彼氏さんを信じてあげて下さい。 転勤という辛いことも、二人なら乗り越えられますよ。 頑張って!応援しています。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

あのねえ・・・ 転勤は4月でしょう?まだ1ヶ月半も経ってないよ?たったこれだけの期間でもう溝を感じちゃうの? しかも余計なこと言っちゃったねえ。こりゃ、言われた相手はガックリ来るよ・・・。 それでねえ。 考えを聴かせて欲しいと言っているのだから、それは文字通りに受け取っておけばいいでしょう。あなたが考えた通りのことを伝えればいい。相手がどう思うだろうとか、どう言って欲しいのだろうとかいうフィルターをかけて話してはいけない。 それで思ったんだけれども、あなたは恋人が側にいないとダメなタイプのようだから、続ける気ならそれなりの覚悟や気構えをしないといけないよ。そうでないと、またすぐに同じことを繰り返すだろう。一度目はなんとか越せても、二度目はもう終わる時だよ。もうちょっとあなたも強くならないと。 それともう一点。 こういう時の意思疎通では、絶対にメールなんか用いてはいけない。 人間の会話は、言葉に、表情や口調やトーン、さらに身振り手振りなどが混じって初めて完全な意思疎通ができる。実際人間の脳は、相手の意思を理解するための材料としての言葉は、3割程度を占めているに過ぎない。残り7割は今挙げた言葉意外の部分に頼っているんだ。それに対してメールなんてものは文字=言葉しかないから、意思疎通の手段としていかに不適合なものであるかがわかると思う。要するに、あまりに誤解が多いということ。でも今は、そんなことで擦れ違っている場合ではない。 どんな理由があろうとも、次の連絡は少なくとも電話にすること。つまらんことで自ら芽を摘むようなことがないよう。

関連するQ&A

  • 皆さんの考えを聞かせて下さい

    皆さんの考えを聞かせて下さい 僕には 今月で付き合って10ヶ月になる彼女が居ます 来年一緒に住む予定です。 お互い住んでる所が離れていて 仕事やら家の事をしていると 月二回くらいしか会えないです 昨日彼女と久しぶりに会いました そして三時間くらい話して 彼女が急に泣き出しました なぜ泣いてるのか理由を聞くと 僕と会って居ない間 僕と他の男を比べていたと言われました 僕は他の男と2人きりで会ったりするのは絶対嫌だと 付き合った時から言っていたので正直ショックでした でも彼女が会いたいと言った時も仕事で会えないと断っていたし 悩んでいるのに力になってあげれなかったりと 僕にも悪い所があったので 怒るなんて出来ませんでした 彼女は 他の男の子に気持ち動いたり〇〇の事嫌いとか別れたいとかじゃなくて 〇〇の事大好きなのに 男と2人で会って遊んでしまった 好きって気持ち変わるはず無いのに遊んでしまった 〇〇と比べてしまった とずっと泣いていました。 ただ遊んだだけで Hなどなかったと言われました そのあと色々話して仲直りしましたが… 何故黙っていれば分からないのに話してきたのでしょうか‥?? 怒られるかもしれないって分かっているのに話すのは不思議です… 僕からしたら正直でちゃんと話してくれたのは凄い良い事です 皆さんはどう思いますか…??

  • 皆様の知恵をどうぞお貸しください。

    皆様の知恵をどうぞお貸しください。 私は女性で、ある男性のことを好きになりかけています。お互い面識だけでまだ話したことはありません。 彼とは何度か視線が合い、素敵だなと思っています。 ある日、彼がまちぶせをしてくれてこちらに近づいてくれたのですが、彼はとてもハンサムなので、私は遊ばれているのではないかという気持ちが先立って、視線を合わせることもなく、そのまま通り過ぎてしまいました。 それから彼の姿を見ることはありません。 私は、ある国が大好きで移住することを夢みてきたので、彼に走ったらそれはあきらめることになるということで、遊ばれているということ以外にも、考える時間が必要でした。 そして考え抜いて、私は無視したことを彼に謝ること、そして好意があることを伝えようと決心しました。 彼とあってから、久々に食欲もなくなり、夜も寝れません。 彼の気持ちをどうしたら、こちらに向いてくれるかと考えています。 もう本当にどうしたらよいのか迷っています。 皆様のご助言をどうぞよろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を…

    ※長文です。 付き合って2ヶ月で別れてしまいました。 内容を読んで頂いて、復縁の可能性があるか意見を聞きたいです。 付き合い始めたころに俺が「好き?」とか聞くのが彼女自身重たくなり 俺に対する気持ちに不安が出てきて付き合って3週間後に距離を空けた。 俺が「好き?」って聞くのは相手の気持ちが自分にあるのか不安だったため。 長く付き合うともちろん不安はなくなります。 彼女的には男はそんなに不安がるなって気持ちもあったみたいです。 好きだから一緒にいるのに不安になりすぎとも言われました。 距離を空ける間に俺自身も不安にならないようにするとも伝える。 1週間距離を空けたことによって気持の再確認ができたのと、 俺が変わったと思ってくれて戻ってきてくれた。 距離を空けてから3週間後に お互いがやっぱ変わっていないかも(たまに「好き?」って聞いてしまった) と思い別れを告げられそうになる。 その時にまだ時間が経っていないのだからもう少し様子を見ていこうと説得し 様子を見ていくことに。 しかし、その2日後に彼女の周りで不幸があり 1週間彼女自身バタバタしていてあまり連絡が取れなくなりました。 様子を見ていこうとなってから1週間後にお互いの時間がようやく合う時ができ、 会うことができたのですが その時に、彼女から別れを告げられました。 別れた時の話の内容ですが、 1週間の間いろいろ考える時間ができ、今までのことをよく考えてみたが やっぱし「俺のことが好きではないのでは?」と思い始め、このままでは俺自身に悪い思いを させてしまう。だから、別れた方が・・・。 最初に距離をもっと空けておけば今の状況とはまた違っていたかもしれないけど 今の気持ちが「好きではないかも」という気持ちだから別れたい。 と、伝えられました。 俺も、何度も危機的状況を止めてきたので、このときは素直に彼女の意見を聞き入れました。 その後に、俺にはまだ彼女に対し気持ちがあるから、友達として0(ゼロ)からやりなして遊んで行くことは可能か 友達としての関係の中で彼女自身にまた俺に対する気持ちが芽生えたら戻ってきてくれるかと聞きました。 彼女の返事としては、すぐに会うのは難しいかもしれないけど、もう二度と会いたくないって気持ちはないから 時間が経った頃にまた、友達として遊ぶのは平気。その中でまた好きという気持ちが芽生えれば その時には正直に俺に気持を伝えるよと言われました。 それに対し、俺は待っているからとも伝えています。 別れ話をした時に、俺の家でしたのですが、別れたときに 俺の家にある彼女の物を持って帰らなかった(忘れているのか…)のと、俺名義でウィルコムをお互い持っているのですが 返すと彼女から言われたのですが。俺が契約期間がまだあるから、解約しないから持っていてかまわないと彼女に告げた時に俺に返さず また、二人で会ったときに解約するかどうか話そうといわれました。 以上のことから彼女が戻ってきてくれるのか意見を聞きたいです。 女性の方から回答が頂けるのなら、彼女の物を持って帰らなかったり、ウィルコムを返さなかったのが どういうつもりなのかも聞きたいです。 俺自身は、彼女が彼女の物を持って帰らなかったり、ウィルコムを自分に返さなかったこともあり まだ戻ってくる可能性があるのかもって気持ちがあります。 俺自身、別れてから一人になって原因を考えました。 ・俺が彼女に対し「好き?」とか聞きすぎたこと ・連絡を取りすぎ、距離を詰めすぎて(がっつぎすぎ?)俺のことが必要な人なのか考える時間が無かった。  (人って連絡取らなかったりすると声聞きたいとか会いたいって気持ちが出てくるからその中でやっぱ好きなんだとか思えるから…) ・微妙な距離間をとらなかった(駆け引きが下手) などが原因ではとも思っています。 今後、自分自身はどうするのかは 連絡をくるのを待ち、連絡が来たらまた遊んで その中で様子を伺いつつ自分の気持ちを伝えてみようかと思います。 もちろん付き合ってる中で楽しいこともかなりありました。 彼女自身もこんなに短時間で人を好きになったことはないしすごく一緒にいるのが楽しいとも言われたりしました。 長文を読んでいただきありがとうございます。 それと内容が分かりにくくてすみません。 わからないことは質問してください。 回答を頂ければうれしいです。

  • 皆さんならすぐ行きますか??

    付き合って一年ちょっと、七月から彼が転勤になり、新幹線で二時間位の距離で遠距離恋愛中です。 先月私の両親に結婚承諾の挨拶を済ませ、今月彼の両親にご挨拶に伺います。 私も今月仕事を辞めます。 まだ具体的な入籍日や結婚式の日などは決めておらず、一緒に住んでから2人で決めようと考えています。 今はいつ彼の所へ行こうか考えています。 仕事辞めてすぐ行くか、少しゆっくりしてから行くか… 寂しいし、今すぐにでも行って一緒に住みたいですが、何となくまだ決心が固まらず… 向こうが12月には雪が降り始めて引っ越しが大変になりそうなので、早く行くなら11月くらいです。それを逃すと、来春になります。 自分で決めることですが… もし皆さんがこの状況だったら、いつ彼の所へ行きますか??

  • 「結婚がまだ考えられない」彼との関係

    よくある質問ですが、皆様の考えをお聞かせ下さい。 3年ほど付き合っている彼がいます。お互い27歳(彼)、28歳(私)で、私は結婚を真剣に考えるようになりました。彼の転職のきっかけで実家の地方へ帰り、今は2年ほど遠距離恋愛をしている状態です。遠距離は大変ですが、彼が気持ちも仕事も安定していることで、お互いよりいい関係が築けています。 私自身、嫁いで向こうへ行くのは勇気が要りますが、それでも一緒に居たいという気持ちがあり、彼へ素直に結婚は考えられない?と聞きました。彼は本当に悩んだそうで、少し泣きながら「今はお金やキャパがない上、今の状態で私を迎えれることができない。とは言え、すごく大切なんだ」と伝えられました。「二人で頑張るものじゃない?そんなに責任を感じないで」と伝えましたが、お互いの考えが歩みきれず、平行線のままでした。「いつになったら決心がつくの?」という困らす質問をした時、「分からない、本当に好きだけどもう別れたほうがいいのかも」と言われました。好きという気持ちがお互いにあり、別れることが想像がつかないが、結婚は出来ない現実をどう自分自身で処理すべきか分からなくなっています。 早く新たな環境へ慣らす為にもと結婚に焦ってしまってます。彼はその私の気持ちも理解した上だが、受け入れれないそうです。理解できても、彼の考えが受け入れれないんです。 外へ目を向けよう!色んな人を見て考えようと思えども、彼にとても大切にされていることへ甘えなのか、その枠から抜け出せないのが、とても複雑です。 彼を結婚に踏み出せる方法があるのでしょうか。それとも私が歩み寄るべきなのでしょうか。成功例、失敗例、どんな形でもいいので、出来ればみなさま少しお力をいただければと思います。

  • 好きな人が二人できたとき

    好きな人が二人できてしまった… そんな事をよく聞きます。 私の好きな人も、今同じ状況です。 付き合ってる彼女がいるけれど、私の事も気になりはじめ、 メールをしたり会ってるうちに好きになってしまった。 無理に選ぼうとするのではなく、自然な成り行きに任せようと 思っていたけれどなかなか心が決まらない。 どっちつかずの状態は、結局3人が苦しくなるだけだから、 彼女とは別れて、距離を置いて冷静になろうと思ってるけど、 そもそもどういうのが冷静なのかもわからない。 一人しか好きになっちゃいけないんだよな… 本当に好きってどういうことを言うんだろう。 このように言っていました。私は、ただ『しばらく何も考えないで、自分がやりたいことをやったら?』 としか言えませんでした。 これまで、私の事はただの浮気心だと思っていたので、 彼を好きな私にとっては、それは辛いので、『しばらく落ち着いて、冷静になればわかるよ』 と言って、距離を置こうとしたのですが、数日後には彼から他愛のないメールがくる状態で、 もしかして彼は遊んでるのかな…と思っていたのですが、 彼女と距離をおいたと聞いて、 彼は本当に二人を好きになってしまったんだとわかりました。 ここまできたら、私も距離を置いたほうがいいのではと思うのですが、 私と遊んだりメール出来なくなったら寂しいと言います。 今、彼とは週に1回は会っています。会っている間、お互い本当に楽しいって思っています。 私は彼とはこのまま仲良くしていきたいし、そのことも 彼に伝えました。彼も気持ちは同じようですが… 私は自分の気持ちに正直に動いているのですが、第三者から見て、 私は今の彼にとっては、考える邪魔なだけだと思いますか? 二人の人を好きになった事がある方、そのまま一人に決めることはありませんでしたか?

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 耐えるべき?別れるべき?皆さんの意見を聞かせて下さい。

    こんにちは。 男性の方も、女性の方も、皆さん教えて下さい。 付き合って三年になる彼の事で悩んでいます。(彼も私も27歳です) 彼は、忙しくなったり、他の女の子と知り合うと、すぐに「しばらく会うのはよそう」とか「距離をおこう」「別れよう」なんて言ってきます。 そんな時は、私からいくらメールをしても電話をしても「無視」されます。 私がしつこくメールや電話をしてしまうのも悪いのだと思うのですが・・・。 昨日も女友達と食事に行って、それきり音沙汰がなく、メールの返信も電話もありませんでした。(涙) そして、さっき「何回も電話とかメールするの止めろ!週末は人と会うし、今週はもう会えないから」というメールが来ていました。 もともと仕事の忙しい人で、最近は特にデートはおろか、二人で外食という事すらめったに無い状態です。(そのくせ、私以外の人とは、よく飲みに行ったりしているのですが・・・) 私は、一緒にいれればいい・・・という気持ちで、彼の所に行っては、食事やお弁当を作ったり、身の回りの世話をしています。 それでも最近こんな関係に、少し疲れてしまいました。 私も、大切にされたいし、時には甘えたいと思ってしまいます。 私はワガママなのでしょうか? 好きなら、このまま耐えるべきなのか・・・それとも、いっそ別れるべきなのか。 皆さんの意見を聞かせて頂けませんか? お願いします。

  • みなさんならどうされますか?

    明日で彼女と付き合って1年の記念日です。 しかし、昨日彼女に少し時間あけた方が良いのかも・・・ と言われちゃいました。しかしこのまま時間をあけるのは嫌だし、時間あけたらうまく行かないように思います。 その原因は、マンネリとお互い1年付き合って嫌なところが見えてきたと言う事だと思います。あと自分の仕事の関係で遠距離から先月近距離になって、いつでも会えると言う事が逆に良くなかった。特に別に好きな人が出来たと言う訳ではありません。お互い結婚を意識していただけにこの恋は何とかしたいです。とりあえず、1週間あけるといったけど明日いきなり1年記念会うべきですか?このような関係の修復方法等アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この発言はわがまま?(長文になります)

    おはようございます。 現在お互いを大切に思っている方がいます。 その方とは中距離恋愛(車で2時間半、同じ県内在住)ですが お互いの仕事の都合でほとんど会えない状態です(電話やメールで連絡は取っていますが)。 先日、私が仕事上のことで落ち込むことがあり、情緒不安定になっていたのですが、 その時に連絡をくれたこの人に対して「会えなくて寂しい、会いたい」と言ってしまいました。 それに対してその人は「そうかぁ。つらいのかぁ。傍にいてあげられなくてごめんな」と言ってくれました。 そんな風に言ってしまったのは初めてで、それまでは「無理しないでお仕事してね」とか 「今日も一日お仕事お疲れさま」という風に言って「会いたい」とか「寂しい」と言う気持ちは 言わないように我慢していました(我慢しなければいけないと思っていたので)。 ところがその話を友人に話したところ、「それは正直に言っていいと思う。3回に1回くらいは(笑)」と言われました。 時間的にも距離的にも物理的にもなかなか会えない人に「寂しい」とか「会いたい」って言われたら やっぱり「わがまま言ってんなよ」と思うでしょうか? それとも可愛いおねだりと思ってくれるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? いろいろな意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。