遠距離恋愛中の彼の所へ行くタイミングはいつがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年ちょっと、七月から彼が転勤になり、新幹線で二時間位の距離で遠距離恋愛中です。
  • 先月私の両親に結婚承諾の挨拶を済ませ、今月彼の両親にご挨拶に伺います。私も今月仕事を辞めます。
  • 今はいつ彼の所へ行こうか考えています。仕事辞めてすぐ行くか、少しゆっくりしてから行くか…寂しいし、今すぐにでも行って一緒に住みたいですが、何となくまだ決心が固まらず…向こうが12月には雪が降り始めて引っ越しが大変になりそうなので、早く行くなら11月くらいです。それを逃すと、来春になります。自分で決めることですが…もし皆さんがこの状況だったら、いつ彼の所へ行きますか??
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんならすぐ行きますか??

付き合って一年ちょっと、七月から彼が転勤になり、新幹線で二時間位の距離で遠距離恋愛中です。 先月私の両親に結婚承諾の挨拶を済ませ、今月彼の両親にご挨拶に伺います。 私も今月仕事を辞めます。 まだ具体的な入籍日や結婚式の日などは決めておらず、一緒に住んでから2人で決めようと考えています。 今はいつ彼の所へ行こうか考えています。 仕事辞めてすぐ行くか、少しゆっくりしてから行くか… 寂しいし、今すぐにでも行って一緒に住みたいですが、何となくまだ決心が固まらず… 向こうが12月には雪が降り始めて引っ越しが大変になりそうなので、早く行くなら11月くらいです。それを逃すと、来春になります。 自分で決めることですが… もし皆さんがこの状況だったら、いつ彼の所へ行きますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189408
noname#189408
回答No.1

私ならすぐ行きます。明日も明後日も同じ毎日がずっと続く保証なんてありませんから。 新居の準備って、楽しいですよ。楽しい事は、すぐに始めないと、もったいないです。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> まだ具体的な入籍日や結婚式の日などは決めておらず、一緒に住んでから2人で決めようと考えています。  > もし皆さんがこの状況だったら、いつ彼の所へ行きますか??  婚姻届を出していない間は他人なのです。    よくそんな危険なことができますね。   彼が「やっぱり止めた。」 「気が変わった。」  といわれたら分りましたと言って引き下がらなければいけないのです。

• troml
回答No.4

私なら行かないです。そもそも、彼が転勤になったからって、私が引っ越さなければとは思わないし、また転勤になって戻ってくるまで待つか、じゃなかったら別居結婚か、引っ越してこないなら別れるって言うんなら別れます。 住み慣れた土地にも、愛着のある家にも、ここで築いてきた人生にも、付き合ってきた友人知人にも思い入れがありすぎるし、男のために捨てられません。

• mary_fun
回答No.3

すぐに行きます。 浮気されたくないから。 遠距離はダメです。 私は寂しくて耐えられません。

• kyo-mogu
回答No.2

私の場合、妻が職場の人事的な物が有り結婚を申し込んでから2年ぐらい待って、結婚しても別居状態でしたよ。妊娠を切っ掛けに異動が認められましたけどね。  結婚と同じでも良いのでは。あなたのご両親も娘との別れが伸びれば嬉しいだろうし。  ただ、結婚式の下見とかはしておいてね。  私は男性です。