• ベストアンサー

大好きだけど別れたほうがいいの?

遠距離恋愛をしていた彼から一ヶ月以上も連絡がなくなり、 どうしたらいいのか悩み、以前ここで質問をさせて頂きました。 色々なアドバイスを頂き、参考にさせて頂いてよく考えた結果、 彼のことを泣く泣く諦めました・・・ その一週間後、彼からメールが来ました。 「返事が遅くなってごめん。新しい仕事が入ってここ数週間ずっと 休みなく働いてたんだ。まだ、休暇が取れる日は決まっていないんだけど、 早く君に会いに行きたい。」 諦めて前に進もうと決心した途端にこんなメールが来た・・・ いくら忙しくったって、一ヶ月の間にメールの一本くらい打てるでしょ! それだけ私に対する愛情がないってことだ!今更遅い。無理!って、 メールを読んだ時に思ったのですが、時間が経つにつれて、 彼に対する気持ちが膨らんできてしまいました。。。 彼にまだ愛されてるという嬉しさからでしょうか(本心は分かりませんが)。 二人の思い出を思い出す度に泣いていたのに、 今はハッピーな気持ちになってしまいます。 今はどうしたらいいのかわからず、4日前に彼からのメールにはまだ 返事はしていません。 彼のことは今でも大好きだというのは、正直な気持ちです。 でも、元々マメじゃない彼だし、また彼を待ち続けて不安におちいることは何だか目にみえています。。 彼が本当に大好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99546
noname#99546
回答No.3

あなたのその今の気持ちを彼にぶつけたのですか?? 彼はあなたの気持ちに気づいていないかもしれませんよ。 あなたが書いた上の文章をコピーして彼に送ってください。 それで変化がなければ別れると決意しても遅くないですよ。

ryoko1104
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 自分の気持ちは伝えていません。。。確かに、鈍感ぽい彼なので気付いていないかもしれません。。。 勇気を出して彼に言ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

彼からは連絡が無かった。 でもその連絡の無かった期間、彼の側は別段別れを前提に時間を取った訳でもなくて、単純に忙しい日常に忙殺されて貴方に連絡するゆとりが無かったのかもしれないよね。 元々マメじゃない彼である事はわかってる。 貴方からしたらメールの一通くらいという感覚がそのまま彼には当てはまらない。ただね、遠距離プラス疎遠というのは不安にさせて当然なんだよ。近い距離にいれば貴方もそこまで取り乱さない。 その彼とどの位の付き合いがあるのかにも拠ると思うけど、 彼は彼なりに自分の場所で頑張ってる訳でしょ? そういう彼を一番理解してあげるべき存在が本来は彼女なんだよね。 ただいい加減に手を抜いて貴方と関わってるなら別だけどさ。 彼は器用じゃない、そして目の前の事があるとそれをきちんと整理するまでは周りには気が配れない。そういう彼を貴方は今までも含めてわかってるはずなんだよ。であれば、事情がある今はもう少し貴方も待ってみたら?貴方も良い意味で自分の生活に集中して忙しくしていれば良いんだから。待ち続けるという貴方だけが受け身になると不安は出る。 でも貴方も次に彼と会う為に~という部分を支えに前向きに日々を繰っていれば決してじっとりと寂しい状態に浸かる事は無い筈だからね。 こういう時期を理解して、支え合って、乗り越えていけるかも二人の今後を占う大切な意味を持つんだよ。 別れた方が良いとかさ、そういう事は貴方が決める。他者に委ねない。 そういう気持ちがあるなら、それは自己責任で貴方なりに背負う。 そして彼に筋だけは通して、その上で前に進む。 彼を信じて、今は今なりに乗り越えていこうと思うならそうすれば良い。それは貴方が決めないと。 そしてメールだけじゃ弱い。 大切な気持ち、不安も含めて、伝えたい事があるならそれは直に電話で。幾ら忙しくてもそれ位は出来る。むしろ忙しい時はメールの方がラグが出来るんだから。貴方次第だと思うよ☆

ryoko1104
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 彼は確かに仕事が忙しいときは、それに熱中してしまうタイプです。 そんな彼をずっと半年くらい待っていました。やっと落ち着いたと聞いたので、舞い上がっていたときに連絡が来なくなり、また新しい仕事が入ったと言われて、凹みました。一番へこんでいるのは彼かもしれませんね。それを理解してあげるのが彼女なんですね。。 自分なりにもう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れるかどうかはあなたの判断だと思いますよ。 他人が介入できないことです。 だけど、彼のほうはあなたのことを信頼しているから 連絡をしてこなかったのだと思いますよ。 もしこれで別れることになれば、彼も戸惑うでしょうね。 この危機を乗り切ることができたら本物です。

ryoko1104
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 ずっとどうすべきが悩んでいました。 彼の本当の気持ちが分からないけれども、おっしゃるとおり彼を信じて待つべきか考えていました。 まだ心は決まっていません。。。もう少し様子をみながら考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです

    私には片思いの女性(34歳)がいます。 3ヶ月前までは会って食事に行ったり毎日メールを送りあっていました。しかしメールで彼女を傷つけ(怒らせ?)てから連絡がとれなくなりました。 自業自得だと思っていますが余りの態度の変わりように驚きました。 メールはほぼ無視で電話も出てくれません。 さすがに諦めようと思ってこの間「今までごめんなさい。楽しい思い出をありがとうございましたさようなら」と送ったら「今まで返事しなくてごめんなさい。嫌いになった訳じゃありません、優しいし好きになれそうな気持ちはあります。」 と返信があり「じゃあいつ会えますか?」と送ったらまた返事がありません。 それから一週間くらい返事が全く来ません。 脈がないのは自覚しています。 そこで女性の方に聞きたいのですが、この女性の心理というか気持ちが分かりますか? 今まで何度も嫌いなら振って欲しいと言ったのですがそのたび嫌いになんてならないよと言ってました。 ちなみに彼女は他に付き合っている人はいないみたいです。 諦めようにもハッキリと言ってくれません。 誰か女心を教えて下さい。

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか?

    付き合いだして3日の彼氏がいます。私は大学4回、彼は同じ大学の3回生です。彼は私と付き合う2週間前に元カノと別れたばかりですが、彼女はまだ彼の家に来たりしていて納得はしていなく、この前は包丁を持ち出したりしているようです。 今日の昼にいきなりメールが来て別れ話を切り出されました。 「あと4ヶ月で離れるって考えたら、なんか虚しくなるよ。 俺は先のことを考えないで、今の気持ちを考えるのができやん。 先のことを考えたらこれでいいのかわかれへん。 遠恋に耐えられる自信がない。 それに、今までのお前の恋愛を聞いてもたらなんか気持ちが小さくなってしまう。そ れに元カノともめたりしてたら付き合うのが嫌になってきたねん。 友達として仲良くするだけじゃ満足できやん?馬鹿なこといってごめん。」 私はお互い好きならそれじゃだめなの?と聞いたところ・・・。 「好きなだけやったらだめやねん。 付き合っていける気持ちではないもん。 お前を大切には思えるけど、なんか付き合うとかじゃないような気がするねん。 もう少し一緒にすごしたら、別れるときがつらくなる。 でも、お前のこと好きなのはうそじゃない。 友達に戻りたい。」 と言われました。もう私たちは終わりなんでしょうか? 自惚れ過も知れませんが、彼は本心を言ってないような気がして諦めきれません。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    知り合って3ヶ月。彼氏彼女になって2ヶ月がたち この前はじめてエッチしました。30代前半です。 それまでは、3日おきくらいに彼の方からメールがあったのですが (私からはほとんどメールしていませんでした。) エッチをしてから1週間、連絡がなかったので不安になって プレゼントのお礼のメールを送りました。 するとすぐに返事が来ましたが、「いろいろ忙しくて、メールできなくてごめんな」とだけでした。 私は「うん。体に気をつけてね」とだけ返しましたが、それから3日 メールきません。 エッチをして、もう私に飽きたのでしょうか。 フラれたと思ってケジメつけたほうがいいと思いますか? 彼は亭主関白な感じの性格で、女性に対してクールです。 好きだと言ってくれたのは一度だけで、もう二度と言わないって言ってました。 エッチをしたとたん、こんなに連絡をくれないのは もう私に興味なくなったって事ですよね? 私がどういう反応をするのか試してるわけでもないですよね? すごく悲しくて泣きそうです。

  • もう離れた方が彼のためですか?

    昨日ここで遠距離恋愛中の彼のことを相談して、皆さんからのアドバイスを励みに 今朝 彼に普段どおりに「仕事も試験も頑張ってね」という携帯メールを出したんです。 そしたら彼から今朝は返事が来たのですが、内容は終わりにしたいような内容のメールでした・・。「おはよう パソコンや携帯にメールもらっても返事出来ていませんね・・ごめんなさい また 怒られてしまうよね・・。なんだか先日(私)から 本音を言われてしまってから(たぶん、本音とは 私が彼に「もう疲れちゃったカナ?」とか「メール出しても返事が来ないし」と聞いたことだと思うんです)気持ちのどこかで一歩引いてしまって 以前のように笑顔でお話することが出来なくなりました。忙しさにかまけて返事していなかった僕がいけないのにごめんなさい・・・。離れていることも手伝って 今後も同じ事が繰り返される気がします。この関係を終わりにしませんか?」と、今朝 出勤前で忙しい彼なのに、そういうメールを彼は書いてきました。今までもちょっとした衝突はありましたが、今回初めて彼から終わりにしたい・・みたいなことを言われて、動揺しています。でも、彼のことを思うとここで私は身を引いたほうが彼のためでもあるのかな・・とも思う自分がいて。でも、やっぱり彼のことが好きなんです。でも・・ここまで追い詰めてしまった私のことを、もう彼は受け入れてはくれないのでしょうか・・? もう、この恋は彼の言うとおり終わりにした方がいいのでしょうか・・? でも・・私は終わりにしたくないのが本心です。 こんなどうしようもない私にアドバイスお願いします

  • 私の存在すら忘れられてました・・・・

    私には好きな人がいます。 出会ってから電話やメールをしたり2人で会ったり友達同士で会ったりと毎週のように4ヶ月程会っていました。私はどんどん相手を好きになり相手も好意があることは気付いていました。ある時彼から電話があり「去年別れた7年間付き合ってた彼女とよりを戻した。ゴメン・・・」っと電話で言われてしまい私は泣きそうになるのを止めることに必死で何も言えず電話を切ってしまいました。でもこのまま自分の気持ちもきちんと言えず終わるのは嫌だと思い気持ちをメールでですが素直に伝えました。そしたら「素直に嬉しい、ありがとう。でも言葉が見つからない・・・」と返ってきました。それから私は毎日彼のことや4ヶ月間の思い出が頭から離れず苦しみ仕事にも手に負えない日が続いていました。 それから2週間して我慢することができず、彼に「元気にしてる?」ってメールを送ってしまいました。彼から「失礼、誰?」って返事が返ってきました。私は彼から存在すら忘れられていました・・・。誰?なんて好きな人から1番言われたくない言葉でした。この4ヶ月間の思い出が幻のように思え、苦しくて仕方がありません。もう消えたいです。そのメールから私は返事をしないまま1週間が経っています。私なんて誰からも愛されない存在なんや・・・って考えてしまい夜もろくに寝れません。誰?まで言われてるのにまだ好きな気持ちが消えないんです。時間が薬と言いますが私には長すぎて耐えれるかどうか不安で仕方がありません。

  • 諦めた方がいいのでしょうか。

    高校生女子です。 一週間前に同じクラスの好きな人に告白して振られてしまいました。 直接私が告白して、その時は考えさせて欲しいといわれました。 すごくその時彼のテンションが高くて、なぜか別れる時ハイタッチをされました。 そして、学校で返事がしたいといわれて、一週間受験休みだったので久しぶりに学校へ行くと、ホームルーム後に廊下に連れ出されてごめんなさい、仲の良い友達のままでいましょうといわれました。 はっきりふられたのかと思いきや、またなぜか握手をされて、それから家へ帰るとLINEで「今日はごめん君のことをまだよく知らないからもっと仲良くなってからいこうと思ってるだから今までみたいにこれからもLINEとかしていっぱい喋ろう」みたいなことをいわれました。 ふっきるために告白したんですが、 この返事は曖昧ですよね? 可能性があるなら頑張りたいんです。 付き合う気はないけどフォローするためにいってくれたのか、本心からそう思ってくれているのかが気になります。 ただ直接聞くのはどうもなぁと思います。 なのでアドバイスをもらいたいです。 文もぐちゃぐちゃでわかりにくいと思うのですがどうか回答お願いします(・・;)

  • もう諦めた方がいいですよね・・・・・

    3ヶ月前に知り合った人がいてそれからは電話やメールなどしたり2人で会ったりお互いの友達同士で会ったりと毎週のように会っていました。私はどんどん意識するようになり、彼は私が好きなことは気付いています。ある日好きな人から夜遅くに電話があり、「今飲んでるからおいで」と誘われ行くとそのままの成り行きでエッチをしそうになりましたが彼がすごい酔っ払っていたのもあり未遂で終わりました。私はその日に彼に「私のことは軽い気持ち?」とメールを入れてみると「酔っ払ってたのもあって軽い気持ちでやりかけたごめん。bubuのことは一緒にいて楽しいし好きな女友達としてみている。今は好きな人もいないし付き合いたい人もいない。ごめん。最低やな。」って入ってきました。 私はそれでも諦めることができずに「今まで通り仲良くまた遊ぼう」って返事をし、それからも普通に毎週のように友達同士で会っていました。ある日、彼から電話があり「7年間付き合っていた彼女とよりを戻した。ごめん。bubuとは色々あったから罪悪感がある。」と言われてしまいました。私はこれが最後だと思い、自分の今の気持ちを正直し話すと「素直に嬉しい、ありがとう。」って返ってきました。でもやっぱり好きなので諦めることができません。 でも7年も付き合っていた彼女は存在が大きすぎてたった3ヶ月しか知り合っていない私にはもうどうする事もできないですよね・・・・・。 どんなけ好きでも諦めるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 付き合ってる人を待つ期間

    今3ヶ月だけ付き合った男性が家庭の事情や仕事が激務ということで 「一人になりたい」と言われました。 待って3ヶ月。 2ヶ月経ったときに、「教えて欲しいことがあるんだけど・・」とメールしたときは「元気そうでよかった。なんでも聞いてね」と来たのでメールしていたのですが途中から来なくなりました。 3ヶ月経ったので耐え切れずに(私は来月から一ヶ月だけ留学します)「会いたいです」と送ったら「いつがいい?待たせてごめんね」と来たのですが肝心の日付を決めるときに私が「いつでもいいよ」というと「ありがとう」と言って終わってしまいました。 その後「やっぱり会いたくないかな?」「でも、一応留学後まで待ってるよー」なんて送りましたが(返事なし)正直くじけそうです・・ 本心は好きですが、諦めそうな気持ちにもなります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 電話で話す自信がない?

    付き合って九ヶ月の、年が一回り離れている彼(39歳)と遠距離恋愛しています。 今年の三月頃までは、毎日必ず朝晩メールをくれていたのですが、四月に入ってからは少しずつ間が開き始め、今月の三日まで三週間、メールの返事もなく携帯にかけても留守電の状態で、全く連絡がありませんでした。 三日の早朝に届いたメールには、今の彼の状況が書いてありました。 彼の会社はエアコンを作っている会社なので、今の時期が一番忙しいことは分かっていたので、私は連絡がなかったのはそのせいだと思っていたのですが、違いました。 私からのメールも着信も、罪悪感を感じながらも避けていたようなのです。 私をほったらかしにして、タバコを吸ってパチンコしていたと(禁煙をすすめていたので)。 私が仕事だと疑いもせずにいたせいか、私の愛があまりにも献身的でまっすぐな優しさだから、余計に辛いというか、申し訳ないとも書いてありました。 そして一番ショックだったのが、私と電話で話する自信がないし、私に対する気持ちを確認する余裕も正直に言って無い、という一文で… これは、もう彼の中では私への愛情がないということなのでしょうか? 落ち着いたらまたメールするとも書いてありましたが、彼の本心が全く分かりません。 相変わらずメールも電話も返事がありません。 彼の言葉を信じて、考える余裕が出来るまで待っていた方がいいのでしょうか?