• ベストアンサー

大好きだけど別れたほうがいいの?

遠距離恋愛をしていた彼から一ヶ月以上も連絡がなくなり、 どうしたらいいのか悩み、以前ここで質問をさせて頂きました。 色々なアドバイスを頂き、参考にさせて頂いてよく考えた結果、 彼のことを泣く泣く諦めました・・・ その一週間後、彼からメールが来ました。 「返事が遅くなってごめん。新しい仕事が入ってここ数週間ずっと 休みなく働いてたんだ。まだ、休暇が取れる日は決まっていないんだけど、 早く君に会いに行きたい。」 諦めて前に進もうと決心した途端にこんなメールが来た・・・ いくら忙しくったって、一ヶ月の間にメールの一本くらい打てるでしょ! それだけ私に対する愛情がないってことだ!今更遅い。無理!って、 メールを読んだ時に思ったのですが、時間が経つにつれて、 彼に対する気持ちが膨らんできてしまいました。。。 彼にまだ愛されてるという嬉しさからでしょうか(本心は分かりませんが)。 二人の思い出を思い出す度に泣いていたのに、 今はハッピーな気持ちになってしまいます。 今はどうしたらいいのかわからず、4日前に彼からのメールにはまだ 返事はしていません。 彼のことは今でも大好きだというのは、正直な気持ちです。 でも、元々マメじゃない彼だし、また彼を待ち続けて不安におちいることは何だか目にみえています。。 彼が本当に大好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99546
noname#99546
回答No.3

あなたのその今の気持ちを彼にぶつけたのですか?? 彼はあなたの気持ちに気づいていないかもしれませんよ。 あなたが書いた上の文章をコピーして彼に送ってください。 それで変化がなければ別れると決意しても遅くないですよ。

ryoko1104
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 自分の気持ちは伝えていません。。。確かに、鈍感ぽい彼なので気付いていないかもしれません。。。 勇気を出して彼に言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

彼からは連絡が無かった。 でもその連絡の無かった期間、彼の側は別段別れを前提に時間を取った訳でもなくて、単純に忙しい日常に忙殺されて貴方に連絡するゆとりが無かったのかもしれないよね。 元々マメじゃない彼である事はわかってる。 貴方からしたらメールの一通くらいという感覚がそのまま彼には当てはまらない。ただね、遠距離プラス疎遠というのは不安にさせて当然なんだよ。近い距離にいれば貴方もそこまで取り乱さない。 その彼とどの位の付き合いがあるのかにも拠ると思うけど、 彼は彼なりに自分の場所で頑張ってる訳でしょ? そういう彼を一番理解してあげるべき存在が本来は彼女なんだよね。 ただいい加減に手を抜いて貴方と関わってるなら別だけどさ。 彼は器用じゃない、そして目の前の事があるとそれをきちんと整理するまでは周りには気が配れない。そういう彼を貴方は今までも含めてわかってるはずなんだよ。であれば、事情がある今はもう少し貴方も待ってみたら?貴方も良い意味で自分の生活に集中して忙しくしていれば良いんだから。待ち続けるという貴方だけが受け身になると不安は出る。 でも貴方も次に彼と会う為に~という部分を支えに前向きに日々を繰っていれば決してじっとりと寂しい状態に浸かる事は無い筈だからね。 こういう時期を理解して、支え合って、乗り越えていけるかも二人の今後を占う大切な意味を持つんだよ。 別れた方が良いとかさ、そういう事は貴方が決める。他者に委ねない。 そういう気持ちがあるなら、それは自己責任で貴方なりに背負う。 そして彼に筋だけは通して、その上で前に進む。 彼を信じて、今は今なりに乗り越えていこうと思うならそうすれば良い。それは貴方が決めないと。 そしてメールだけじゃ弱い。 大切な気持ち、不安も含めて、伝えたい事があるならそれは直に電話で。幾ら忙しくてもそれ位は出来る。むしろ忙しい時はメールの方がラグが出来るんだから。貴方次第だと思うよ☆

ryoko1104
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 彼は確かに仕事が忙しいときは、それに熱中してしまうタイプです。 そんな彼をずっと半年くらい待っていました。やっと落ち着いたと聞いたので、舞い上がっていたときに連絡が来なくなり、また新しい仕事が入ったと言われて、凹みました。一番へこんでいるのは彼かもしれませんね。それを理解してあげるのが彼女なんですね。。 自分なりにもう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

別れるかどうかはあなたの判断だと思いますよ。 他人が介入できないことです。 だけど、彼のほうはあなたのことを信頼しているから 連絡をしてこなかったのだと思いますよ。 もしこれで別れることになれば、彼も戸惑うでしょうね。 この危機を乗り切ることができたら本物です。

ryoko1104
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 ずっとどうすべきが悩んでいました。 彼の本当の気持ちが分からないけれども、おっしゃるとおり彼を信じて待つべきか考えていました。 まだ心は決まっていません。。。もう少し様子をみながら考えます。 ありがとうございました。