• 締切済み

20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。

20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。 女性の友達は1人もいないようです。 出会ってすぐはよく2人で色々なところへ出かけたりしていました。 主に私からの誘いです。 私が彼のことを好きになり、好きだと言うことだけ伝えました。 すると彼はとても戸惑った様子で、「別に男友達と同じように遊んでるんだけなんだけど…」 と言いました。 その後何となく気まずくなって2人きりで会うことはほとんど無くなり、ラインもスルーされたりもしていましたが、最近また遊ぶようになりました。 最初の頃は色々な所へ(私の提案で)行っていたのに最近はギャンブルにしか連れていってくれなくなりました。 未だにお互い敬語で話しますし、ラインも1週間来ないこともありますし、遊んでいるときもお互いほぼ無言です。 ですが、突然電話をしてきてお菓子を持ってきてくれたりします。 彼は一人ぼっちでも全然平気なタイプで、私なんて必要とされていないんだろうなと思います。 それでも好きな気持ちが変わらず、彼の行動にずっとモヤモヤしています。 事情があり、後3年間は必ず毎週土曜日に会わないといけないので彼は気まずくなってはいけないと思い、こういう行動を取っているのかなと思ったりもします。 彼は私のことを友達としてしか見ていないと思いますか? 乱文で申し訳ありませんが、今後どうしていけば良いかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

noname#234412
noname#234412

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

>彼は私のことを友達としてしか見ていないと思いますか? そう思います。 だから好きな気持ちはそのままでもいいけど ほかに出会いを探して気を散らし 次のターゲットを見つけることです。 お互い惹かれあう人とであればその人とのことは薄れていきます。 そしてこれからさきどれだけがんばっても 万一その人と付き合うってなっても それから先さらにもやもやする事態が待ち受けているので 早めにルート変更したほうが時間と若さを無駄にしないと思います。 >後3年間は必ず毎週土曜日に会わないといけないので彼は気まずくなってはいけないと思い、こういう行動を取っているのかなと思ったりもします。 そんなことまで考えていません。 彼は自分がしたいことをしたい程度にしているだけです。 気まずくはなりたくないと思うし 一緒にいて居心地はいいのでしょう。 でもそれ以上でも以下でもないのです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

質問内容を見ましたら、 本人との恋愛する メリットがないかと思います。 まあ、少々程度の ネックがあるんでしたら、 まだ、分かりますけど、 その相手は、 ネックが多い印象ですし、 目立ってネックに なる部分もありますので、 私でしたらNGにする方が 賢明だと思っています。

回答No.7

次行きましょう♪ もっとあなたの事を大切にしてくれる人が良いかと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.6

たぶん彼の辞書には「女性を性的に好きになる」という感情がないのだと思います。 質問者さんは彼のことが好きということですが、何が望みですか。手をつないだり、キスしたり、セックスすることが望みでしょうか。別にそれは性的に成熟した人が自然に持つ感情なので、いけないってものではないです。 ただ、彼にはそういう感情はないということなのです。小学校のときはクラスメートの男の子に特に特別な感情はなかったじゃないですか。あれと同じです。 恋愛の能力って、実は技術(スキル)なんです。生まれ育ってじゃれあっていくうちに自然に覚えるのでみんなスキルを身につけている感覚はないのですが、自転車に乗るとか逆上がりができるとかそういうのと同じでスキルなんですね。 世の中のほとんどの人は自転車に乗れて逆上がりができるのですが、できない人も存在します。彼は自転車が乗れない人のように、異性を好きになるというスキルがないのです。 それがこれから育つのか、それとも元々持ち合わせがないのか、どちらかは分かりません。わからないんですよね、最近のそういう若い男性に、いやそんな女に興味がないっていったってオナニーくらいするんだろ?と聞いてもいや僕オナニーしたことがないですっていうのもいますからね。確かに性欲さえ湧いてこなければ異性の存在というのは今の社会では必ずしも必要というわけではないですからね。

noname#234412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…そう言う考え方もあるのですね。 とても勉強になります。 確かに彼は子供は大好きみたいですが、女性には興味なさそうです。 母子家庭なことも関係あるのでしょうか? でも彼の兄は結婚してるし…

回答No.5

友達以前に女として見られていないな。その男はまるでオバサンを相手にしているように見えるよ。 友達から脱却するには、男から性的に見られるようでないとな。性的に見れる相手でないとオバサン相手として見るようになるからな。

noname#234412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おばさん…ですか。 どうすれば性的にみられるのでしょうか?

回答No.4

「別に男友達と同じように遊んでるんだけなんだけど…」 「後3年間は必ず毎週土曜日に会わないといけない」 彼は関係の進展を望んでいないのでは? 友達として割り切り、別の出会いを求めた方がよさそうに思います。

noname#234412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうとれますよね。

noname#233689
noname#233689
回答No.3

こんばんは。 質問を拝見する限り、 「別に男友達と同じように遊んでるだけなんだけど…」と言っている以上、それが全てじゃないかと思います。 最近また遊ぶようになったのが、今後気まずくならない為の行動なのか、友達としての感覚なのかはわかりませんが、 残念ながら彼は質問者様に対して、友達以上の気持ちは持っていないように思います。 彼とは毎週会わなければならないとの事なので、辛いかもしれませんが、可能であれば、これからは質問者からも、友達としての距離感で関わっていかれてはどうでしょうか。 彼との恋愛は諦めて、次の人を探した方が幸せになれそうです。

noname#234412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんよね。 彼の行動を深読みしてしまう自分がいて。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.2

今後することは、まずは相手がどう思っているのか把握すべきかと思います。 ネット越しの我々は、情報を貰えば予測はできますが、正解は分からないです。今必要なのは、その正解じゃないでしょうか。つまり相手がどういう心境なのか。

noname#234412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.1

いや、直接、彼に聞きましょうよ。これだけの情報では誰にも解らないですよ。

関連するQ&A

  • 皆さまアドバイスよろしくお願いします。

    皆さまアドバイスよろしくお願いします。 20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。 女性の友達は1人もいないようです。 出会ってすぐはよく2人で色々なところへ出かけたりしていました。 主に私からの誘いです。 私が彼のことを好きになり、好きだと言うことだけ伝えました。 すると彼はとても戸惑った様子で、「別に男友達と同じように遊んでるんだけなんだけど…」 と言いました。 その後何となく気まずくなって2人きりで会うことはほとんど無くなり、ラインもスルーされたりもしていましたが、最近また遊ぶようになりました。 最初の頃は色々な所へ(私の提案で)行っていたのに最近はギャンブルにしか連れていってくれなくなりました。 未だにお互い敬語で話しますし、ラインも1週間来ないこともありますし、遊んでいるときもお互いほぼ無言です。 ですが、突然電話をしてきてお菓子を持ってきてくれたりします。 彼は一人ぼっちでも全然平気なタイプで、私なんて必要とされていないんだろうなと思います。 それでも好きな気持ちが変わらず、彼の行動にずっとモヤモヤしています。 事情があり、後3年間は必ず毎週土曜日に会わないといけないので彼は気まずくなってはいけないと思い、こういう行動を取っているのかなと思ったりもします。 彼は私のことを友達としてしか見ていないと思いますか? 乱文で申し訳ありませんが、今後どうしていけば良いかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • アドバイスください。

    アドバイスください。 20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。 女性の友達は1人もいないようです。 出会ってすぐはよく2人で色々なところへ出かけたりしていました。 主に私からの誘いです。 私が彼のことを好きになり、好きだと言うことだけ伝えました。 すると彼はとても戸惑った様子で、「別に男友達と同じように遊んでるんだけなんだけど…」 と言いました。 その後何となく気まずくなって2人きりで会うことはほとんど無くなり、ラインもスルーされたりもしていましたが、最近また遊ぶようになりました。 最初の頃は色々な所へ(私の提案で)行っていたのに最近はギャンブルにしか連れていってくれなくなりました。 未だにお互い敬語で話しますし、ラインも1週間来ないこともありますし、遊んでいるときもお互いほぼ無言です。 ですが、突然電話をしてきてお菓子を持ってきてくれたりします。 彼は一人ぼっちでも全然平気なタイプで、私なんて必要とされていないんだろうなと思います。 それでも好きな気持ちが変わらず、彼の行動にずっとモヤモヤしています。 事情があり、後3年間は必ず毎週土曜日に会わないといけないので彼は気まずくなってはいけないと思い、こういう行動を取っているのかなと思ったりもします。 彼は私のことを友達としてしか見ていないと思いますか? 乱文で申し訳ありませんが、今後どうしていけば良いかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 20代後半にもなって、恋愛ができません…

    20代後半女性です。 自分の恋愛下手さに参っています。 10代後半から20代前半まではそれなりに男性とも付き合ってきましたが、就職してから仕事があまりにも忙しくてほとんど恋はしてきませんでした。 20代後半になって、親の勧めや周りの結婚出産もあり、自分もそろそろ結婚を考えたいと思って婚活を始めました。 婚活の場でも何人かの方とそれなりにお互い好意を持ち合って、一緒に食事に行ったり遊びに行ったりしました。 ですが、出会った時はいい人だなという印象を抱いても、その後デートを重ねると、 相手の家の事情(両親との同居)や、相手の趣味(私はギャンブル全般が苦手なんですが、休日の度にパチンコに行く人、また煙草を吸う人)、相手の性格(デートの時いつも愚痴を言っていたり、「疲れた」とばかり言う)など、色々なことが目に付いてしまい、結局私の方から離れていってしまいます。 友達に相談すると、「細かいことを気にしすぎだよ。好きになりそうと思うなら、そういう人なんだと思ってスルーしなよ」と言われたんですが、どうしてもスルーできずもやもやしてしまい、 「この人と付き合ったら、ずっとこれを我慢しなきゃいけないのか…」という気持ちになってしまいます。 もし本当にその人が好きなら許せるような細かいことなのかもしれないんですが(付き合いの長い友達とかなら嫌いになるようなことではないので) 婚活のように突然出会った人のことを「いい人そうだな」とは思うのですが「好き」になるというところまですぐに気持ちがいかず…。 良い所もたくさん見付けられるのですが、結果的に悪いことの方を気にしてしまって、出会いをピークに段々好意が落ちていってしまいます。 婚活をしないと男性には会えないような職場環境なので、婚活は続けるつもりなんですが 私はいつまでもこんな調子で、このまま誰のことも好きになれず、結婚もできず、出産適齢期を過ぎても子供も望めず、ひとりで死んでいったらどうしようという気持ちがふくらんで不安でいっぱいです。 どうして人を好きになれないんでしょうか? 私は自分を大切にしすぎているんでしょうか?自分で自分のことがわかりません。 同じような経験があって、そこから脱出できた方、ご結婚されてる人生の先輩方、「こうしたらいいんじゃないかな?」などアドバイスがあればどうかお願いします。

  • 恋愛経験ゼロの彼氏との付き合い方…

    1週間ほど前、恋愛経験がゼロの年下男子(つまり彼にとって私が初めての彼女)と付き合い始めました。 でも、毎週サークルで会うとはいえ彼からデートも誘ってくれないし、2人の時だけでも敬語 が減っていったら嬉しいなって言ったけど全然減りません。デート誘ったら応えてくれたけど、告白も私だったし、私が主導権を握っている感じになってしまっています。 次のデートで手を繋ぎたいと言おうかと思ってはいるのですが、私からばっかりだと彼にその気がないのかと自信がなくなります…。 彼は経験がなくて行動するのが恥ずかしい、またはどうすればいいのかわからないだけだと思っていいのでしょうか?

  • 20代後半の男性って親友に恋愛相談ってしますか??

    現在片思い中の男性がいます。 昔行った店にカッコいい店員さんが居たのですが、そのカッコいい店員さんが男友達の大親友だったため、男友達と飲み会の話が出たときに「○○カッコいいよね。飲み会に連れて来てよ。」と言ってみたらオッケーとのことでした。 そして飲み会をしました。 男友達と通じてお互いの連絡先を交換しました。 それからメールをしたり、飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・。という感じです。 その後、私と好きな人と男友達と飲む機会があったのですが、その男友達が唐突に「ふたりは付き合ってんの!?」と軽く聞いてきました。 ビックリしてキョトンとする私。そして好きな人は「最近仲良く遊んでる感じだよ」とのことでした・・・。 ちょっと凹み・・・。確かに付き合ってないけど・・・。 彼が席を外して男友達とふたりきりになると、「あいつの事どう思ってるの?付き合ってやってよ。いままでまともな女と付き合ってないからさ。俺達とも普通に話せる女と付き合って欲しいんだよね」と言われました。 私は、「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」と答えました。 そこで思ったのですが、男友達は彼から何かを聞いていてこの様な事を言ってきたのか・・・?それとも独断で言ってるだけなんでしょうか・・・? そして私の「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」発言ですが・・・。本心じゃないんです。 本当は好きだし、付き合いたいしなのに、なぜかこう言ってしまいました。 この発言ってもしや好きな彼に筒抜けなんでしょうか。 この質問だけでは一概にどうこう言えないとは思うのですが、皆様の経験をふまえたアドバイスをいただければと思います。

  • こう思うのは私が恋愛経験が少ないから?

    数少ない男友達から食事の誘いがありました。 お互い20代です。 彼とは今までは複数で数回ご飯を食べていたのですが ひょんなことから2人で会う約束をしました。 格別に仲がいいわけではないです。 彼の事は友達としか思ってなかったのですが 今回彼から2人っきりでの食事に誘って来た事に意識してしまいます。 でも意識してしまうのは私が恋愛経験が少ないからでしょうか? 一般的な人はいつもと変わらず、 動揺せず行くのでしょうか? 彼の事は、こんな私の事好きになってくれないだろうと言う気持ちから 異性として見てませんでした。

  • 30代の男性の方にお伺いします。。。

    好きな人とのメール口調は、敬語つかいますか? そして、仕事でとっても忙しくて会えない時、 好きな人に、どうしてほしいですか? 私と彼は、まだ付き合ってはいません。(二人とも33歳) 最初のアプローチは、彼からでした。 私が彼の職場を辞める時、それまで話したことがほとんどなく、 接点もなかったのに、辞める挨拶をしにいった時、連絡先を 聞かれ、それからメールが始まりました。 それから二人で会うまでの9ヶ月間、彼から食事に誘われても、 誘いが急なので(彼はマスコミ業)行けなかったり、 まず、なんで私を誘うのかがわからず、きっと友達になりたい からなんだと思ってました。 その9ヶ月間は、月に2,3回程度のメールで、彼のメールでの 口調は、フレンドリーでした。 二人で会うようになって、とはいっても、彼も忙しいので 月に1回会うぐらいですが、メールの頻度は多くなりました。 でも、メールの口調が、敬語混じりなんです。 メール頻度は多くなり、会いたいのに忙しくて時間が合わず、 会えないのが残念だとは言うのですが、会ってから 敬語混じりというのがひっかかって。。。 ちなみに、彼は基本的にシャイな人です。 会うまでは、あんなにフレンドリーな口調だったのに 会ったとたん、敬語混じりの口調になるなんて、 私と距離を置きたいのかな。。。と感じてしまって。 もしかしたら、私が、彼に気がないと思わせたのかも しれないとか思いまして。。。 皆さん、こういう間柄で、です、ます、などの 敬語使ったりしますか? このGWは彼は休みなく仕事で、もうすぐ休みになるので 会えるのですが、そんな時、好きな人に何をしてもらったら 嬉しいですか? なんにもしてあげれない私は、何がしてあげられるだろう、 どうしたら疲れがとれるだろう、何をあげたらいいのだろうって 考えています。こうしてもらえたら、嬉しいとかあったら ぜひ教えてください。

  • 20代後半の男性にお聞きしたいです。

    27才、社会人(女)です。好きな人は28才です。友達がした鍋パーティーで知り合い、その後半年の間に6回二人で遊び、とても真面目で誠実な人だと分かり、好きになりました。 彼は、職場でも自分から女の子に話しかけたりしないそうで、今まで付き合った人も1人(長年付き合っていた)だそうです。 出会った当初から、メールするのも遊びに誘うのもいつも私からです。 初めの頃は、誘えば遊んでくれましたが、ここ数ヶ月は、誘っても、用があるという返事な為、会っていません。(何度かそういう状況が続いたのでさすがにもう誘っていません。) 何度も断られている時点で、諦めるべきなんでしょうが、もともと忙しい人なので、お誘いは日にちを指定して誘っていましたが、この日は○○があるんだという具体的な長い返事をくれるので、本当に忙しいだけなのかなとも思ってしまい諦めきれずにいます。。 彼は2年以上彼女はいません。私も3年以上彼氏が居ないので恋愛は久々過ぎてどうして良いか分からずにいます。 彼は、鍋パーティーをした友達の彼氏の遠い知り合いだそうで、彼のことはあまり知らないそうです。。。 やはり、興味のある異性から遊びに誘われれば例え都合が悪くても、他の日を代案したり、他の機会に誘ったりしますよね・・・? 今後も遊びに誘っていくことは迷惑でしかないのでしょうか。。

  • 年下の男友達が時折敬語になるんです。。30代後半の独身女性です。

    年下の男友達が時折敬語になるんです。。30代後半の独身女性です。 私には、15歳年下の男友達がいます。相手とはメールも電話もけっこうよくしていますが、最近時折敬語が多いんです。私は慣れてくると敬語は取るタイプで余程のことがないと友達と敬語は話しません。 知り合ったのは病院ですし、仕事上病院内では敬語でお互い敬語で話をします。で、病院外になると敬語を外していたんですけど・・・ たまに敬語が取れそうで大変なときもあるので注意しています。 メールは絵文字がついてくるので大丈夫と思うんですが・・・語尾が敬語になっているよ。。。というと敬語が外れます(笑) 彼とは、年令差のことを考え友達関係を保っています。 彼は私と接するとホッと安心感があると言います。でも、彼には紹介で最近新しい彼女ができ楽しんでいるはずが、最近何かあったのか、私と接するとき緊張しているのか敬語が目立っています。病院で会ったときなどジーッと見るんです。何か?って表現するとすごくシャイになりますし・・・ 何か緊張させる事、敬語にさせる事があったのかな?って気になっています。 敬語になるわけを聞いてもよいでしょうか?

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。 一度気持ちを伝えたときに、別に男友達とやってることは変わらないみたいな感じで言われ、その言葉に泣いてしまいこれを気に会うのを辞めようと思ったので、最後に頭を撫でてほしいと言って撫でてもらいました。 それから2人きりで会うことは無くなり、なんとなく気まずくなりました。 それから1ヶ月くらい経ち(連絡はたまに取っていましたが、スルーされたりもしていました)いきなり電話がかかってきてお菓子をくれました。 それを気に遊びに誘われ遊びに行くことになり、上記のようなことになりました。 彼の気持ちが本当にわかりません。 誰にでも優しい人なので、友達としてしか見られていないですよね。 でも彼の行動に期待してしまう自分がいて。 皆さまなら今後どうされますか? 乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。