• ベストアンサー

20代後半恋愛未経験。同じ失敗になるのが恐い。

いつもありがとうございます。 2ヶ月前に、好きな人との3回目のデートで告白、 ”あなたといると、自然の自分になれないし、無理” と自滅したfuturecageです。 こんなもてない私ですが、去年は3人の女性と食事、 そして今年は2人の女性とデート。1人は上記の結果、 もう一人は、私自身が彼女を好きになれなくて、フェードアウト。 結局のところ、恋愛未経験の私です。 そんな私ですが、昔数回だけ一緒にテニスをした女性友達(7歳年下) と携帯でやり取りしているうちに、一緒に食事にいこうって 私のほうから誘いました。 正直、最後にあったのは半年くらい前だし、メールも本当に 久しぶりにした程度なので、相手に彼氏がいるのかもわからないし 彼女の性格は典型的な女子大卒みたいな、可愛いけど、天然で 何を考えているか良くわからない不思議ちゃんです。 で、彼女の休みは土日でなく、シフトということで当初 土曜日の休日ランチフェアで行きたいところがあるから いかない?ってメールしました。 その後予定わかったら連絡するねってことだったので 待っていました。一週間後、彼女から今月は土日の休みは 一度もないです、と回答があり、じゃぁ仕事場も近いし 平日の夜にしよっか?と話したら、23日金曜日か、来月の 13日ならいいよと。 かなり先の日程で、連絡がきました。 これは、もう脈なしですよね? ちょっと、期待して損しちゃったというか、今までと同じ パターンじゃんって思いました。 結局、去年も今年も食事デートができたことは、私にとっては とてもすごいこと。20代前半のときは女性と話すことも できないもてない私でしたが、今はまぁ食事に2人で 行くことはできるって感じで。 でも、2ヶ月前に振られたのは、私がたぶん悪いのです。 1回目のデートは彼女から遊ぼう!って誘ってくれて、 でも私が口下手で、面白いトークというか話題が全くなく 話せず、彼女を退屈にさせた。だから結末が失敗したのです。 もし私に話題が沢山あれば、って思う。営業とかの仕事していれば またトークも盛り上がらせることができたんだろうなってね。 で、たぶんこの流れからすると、今回また彼女と会っても 同じパターンで自滅すると思う。それは経験上から。 それならいっそ、もう会う前に諦めたほうがって思う反面、 ポジティブに、友達ってことで食事楽しむくらいの 軽い気持ちで会えばいいじゃんて思う自分もいる。 質問です。 1.かなり先の予定で回答してきている女性の心中は? まぁ空いてるときなら、まぁあってやってもいいよ。くらいですよね。 ちょっとでも気があれば、もっと近い日にちにしますよね? 2.私は正直彼女いない歴のもてない君です。まぁだからといって もうどうしても彼女がほしいとは最近は思っていなく、趣味(テニス と、食べ歩き)で楽しめればそれでもういいじゃんって思って います。でもまだ少しかわいい子と付き合ってみたいなって 思うことも。だから今回こういう質問しています。 でも、結果的にまた2ヶ月前と同じになる可能性が99%。 それなのに1%というわずかな可能性にかける? もっと現実的な自分になれないの?って思うこともある。 友達からは、彼女絶対いそうとか、一番結婚早くしそうとか 言われるけど、実際はいたことないとは言えず、笑ってるだけ の私ですが 笑 一応はネガティブじゃなく、前向きにがんば!を信念に生きている 恋愛未経験な私です。 そんな私にアドバイスを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikki
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

同じく、20代後半の女性です。 なんとなく、ネガティブ思考を感じてしまいますが、 私も、恋愛に自信があるわけではないので、 マイナスに考えてしまう気持ちがちょっとわかります(笑) こういうかけひきの時期って、ドキドキしますよね。 ひとつだけ断言できることは、 まったく興味のない相手にたいしては、具体的な日時は伝えないということです。 誘われたとしても、「都合が悪いです」で済ませてしまうか、 「また時間ができたら連絡します」とかいって濁します。 なので、諦めるにはまだ早いです! あなたに好意があるかまではまだなんともいえませんが、 少なくとも、あなたのことを見てみようとか、 興味があることは間違いないと思います。 応援しているので、頑張ってください☆

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同年代の女性からのご意見、とても参考になります^^v そうですね。やっぱり結局会わなかったら終りなんですもんね。 会っても駄目かもだけど、でもやっぱりできる限りはやってみないと あかんよね。 ってことで、がんばってみる~ 確かに、どきどきするね。相手がどう思ってるのかなぁとか メールいつくるのかなぁ~とか。 でも8月に失恋したばかりなので、まだちょっと自分的には 早いかなって思うけど、でもこのドキドキ、たまらない。 そっか。ちょっと先だとしても、具体的な日程教えてくれた ってことは、嫌われてはいないってことですね。 たぶん、そこまで好意はあるとは思えないけど、今後次第 って思います。 前回もそうでした。 前回は、彼女から1回目アプローチがあったので、私の出方 によっては十分チャンスはあった。 彼女と、船に乗ったり、お寺散策したり、でも3回目で 振られた。理由は私が口下手すぎて沈黙が多かったこと。 お互い話が合わなかったこと。そして私の話題づくりが 下手で雰囲気が気まずかった。そりゃあんな沈黙ばっかじゃ なぁ~。あれさえなければ、絶対うまくいってたと思う。 同じ失敗はしたくないけど、話術が私にはない。 これさえ克服できれば、絶対彼女できると思うんだけどなぁ。 今回もきっかけくれたのは彼女だし。 あー、あと一歩がんばれば・・・まぁとはいえ、まだ相手の こと何もわからないし、とりあえずは楽しく食事ですかね? ありがとう

その他の回答 (1)

  • medaka222
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

脈なしだと決め付けるのは、時期早々ですよ。 シフト制の仕事だと休みが、ほんとうに取れないことが多いです。 興味のない男性なら、先の予定などおしえずに、もっとやんわり断ります。 先の予定でも、ちゃんと言ってきてるのですから、 わたしからみれば、脈アリです。 ただ、うまくいくかどうかなんて、 フィーリングの問題ですから、 女性とのデートに馴れる 女性との会話を楽しむ機会 ぐらいに構えてみてはどうでしょうか? 会話のないようなんて、考えなくてもいいんです。 むしろ、彼女の話を聞きだしてあげればいいんですよ。 話をきいて「共感してあげる」ことができれば、OKですよ。 とにかく、いろんな人とであって、話をしてみてくださいね。

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。女性からのご意見とても参考になります。 そうなんですか?でも月に数回は土日に遊んでいるような 感じなのをなんとなく雰囲気から悟ったので、土日には 会いたくないのかなって勝手に思ってしまってました。 まぁ、思い込みはよくないですよね。 一応、連絡がきたってことは、まぁプラスでなくても マイナスではないって解釈したほうがいいですね。 ですねぇ。まぁそんな年下の女の子との食事なんて ちょっと照れちゃう私です。 ちょっとした天然ちゃんな子なので、二人であったら どうなるかわからないのですが、じゃぁ会ってみようかなぁ。笑

関連するQ&A

  • 20代後半 恋愛ビギナー 疑り深いだけ?考えすぎですか?

    20代後半の男性です。 ちょっと前に私の誕生日だったのですが、そのときに、以前の サークルの女性(3歳年下)からおめでとうメールが携帯に きました。 とはいっても、社会人サークルやめて半年もたつし、あまり関わりも なかったんですけど。あるとしたら、一応今でもマイミクなこと? 私自身、その子を可愛くていい子だなって思っていただけに メールがきたのは驚きました。 まぁ、単にまめな女性ってだけかもしれないけど。 そのメールの中で、”最近全く会う機会もなくなっちゃったけど もしよかったら辛い料理でも一緒にいってやってください 笑” ってありました。たぶん、以前お互いタイ料理好きとか話して いたからだと思います。 とは言っても、私の経験上、こういうメールの内容をそのまま 鵜呑みにすると馬鹿を見るのがわかってるので、今回はうかれる ことなく、社交辞令だろうなって思って、 軽く、”そうだね、最近俺も疲れてるし食べに行きたいかも。 土曜日のランチフェアでいいとこ知ってるよ” と返信しました。 その後、”xxさんは休みは土日ですよね。でも私は医療系なので 休みが不定期です。”と返信が。 なので、私が”土日で休みなときはある?”って聞いたら ”ある月もあるしない月もあるよ。”と。 私が、”じゃぁ、もし土日無理なら平日夜でもいいので 暇があれば連絡くださいね” って回答してから一週間返信なかったのですが先日 ”今月は土日の休みは一度もなかったわ。再再来週の金曜日か 月末の金曜日なら” って返信が。 そこで私は不信感を持ってしまいました。 やっぱり本音を言えば彼女は単に社交辞令でメールしてたんじゃ って。でも流れとして私が”じゃぁ行く~?”っていう風に したので断れないだけなのじゃって。 そう思った根拠は、 1.土日仕事って言っている割には、土曜日も1時間ごとに ミクシーにログインしているようでしたし。 2.私が金曜日は英会話の教室に通っているのは知っていると 恐らく思う。もしくは、ミクシーの日記にもそう書いていた し。もし知っていてどっちも金曜日を指定してきたのは、 金曜日って言っておけば、私が無理って断るだろうって相手は 予測しているのかもしれない。 そういう風に勝手に私は思ってしまいます。 まぁ、小さい男ですよね?すみません、恋愛経験がないというか 大抵1回から3回デートすると音信不通、もしくは告白しても 恋愛対象には見れない!って言われることが多くて。 しかも過去のデートも1回目は相手から誘ってきたのに・・・泣 だから、だんだん慎重というか色々と勝手に守りに入ってしまう 自分がいます。 正直、なんで彼女との連絡なんて半年してなく、いきなりのメールで こんな成り行きになって本当は困ってるんじゃないかなって 思う私がいます。 よい方向に考えれば、私が土日休みだからわざわざ金曜日を 指定してくれたのかな?なんて思ったり。でもそこまで 考えるわけないよなー。とか色々と。 考えすぎですか?疑りすぎですか? 私の本音は、彼女は可愛いし、守ってあげたいタイプなので もし本当に彼女も行きたいんであれば嬉しいですけど。 ちょっと前に振られたばかりで、もう懲りたというか、 かなり相手を本心を探ってしまう癖が。 この状況、どう思うかご意見ください。

  • 恋愛経験豊富な方に聞きたいのですが、

    恋愛経験豊富な方に聞きたいのですが、 自分は神奈川在住の20歳の大学生です。 1ヶ月前に知り合った都内在住の22歳の社会人の女性に3度目のデートで告白しました。 返事は次に会うときまで保留になりました。 保留の理由は、「最近は仕事がいそがしくてなかなか会う時間が作れないので、考えさせてほしい。」だそうです。 デート中に相手からボディータッチを積極的にしてきたりしたので自信があっただけにショックでした。 いくらいそがしいといっても、土日か金曜は空いてるんじゃないかと思うんですが・・・。 その後もメールをしてきたのですが、最近は、いそがしいのかメールの返信率が悪くなった気がします。 これは、フラれるパターンですか?

  • 恋愛経験がない27歳

    27歳のおとこです。恋愛経験がありません。 今まで女性と付き合うどころか、デート(女性と二人で出かける程度も含めても)もありません。 今までにも好きな人はいたし、普通にしゃべる事はできたんです。が、相手の女性に好きだと言えず、ただの「お友達」で終わってしまうのがいつものパターン。そんなことばかりで27になるまで女性と付き合ったことはありません。  このことは誰にも言えないです。27で彼女が一度もいないって異常ですよね。一度だけ飲み会で女性にしゃべったら「信じられない、どこかおかしいんじゃないの?」って言われました。 女性に質問なんですが、男から 好きだ と言われるのはどういった気持ちなんでしょうか?今まで一度も言ったことも言われたこともないので、あんまりわからないんです。 二つ目の質問なんですが、告白されたのを断った場合、もうその相手の男との関係はもう終わり(つまり会わない)てなるんでしょうか? 今まで全く経験が無く、誰にも相談なんてできないのでここに来ました。よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。

    20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。 女性の友達は1人もいないようです。 出会ってすぐはよく2人で色々なところへ出かけたりしていました。 主に私からの誘いです。 私が彼のことを好きになり、好きだと言うことだけ伝えました。 すると彼はとても戸惑った様子で、「別に男友達と同じように遊んでるんだけなんだけど…」 と言いました。 その後何となく気まずくなって2人きりで会うことはほとんど無くなり、ラインもスルーされたりもしていましたが、最近また遊ぶようになりました。 最初の頃は色々な所へ(私の提案で)行っていたのに最近はギャンブルにしか連れていってくれなくなりました。 未だにお互い敬語で話しますし、ラインも1週間来ないこともありますし、遊んでいるときもお互いほぼ無言です。 ですが、突然電話をしてきてお菓子を持ってきてくれたりします。 彼は一人ぼっちでも全然平気なタイプで、私なんて必要とされていないんだろうなと思います。 それでも好きな気持ちが変わらず、彼の行動にずっとモヤモヤしています。 事情があり、後3年間は必ず毎週土曜日に会わないといけないので彼は気まずくなってはいけないと思い、こういう行動を取っているのかなと思ったりもします。 彼は私のことを友達としてしか見ていないと思いますか? 乱文で申し訳ありませんが、今後どうしていけば良いかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 20代後半女性との食事

    20代後半女性との食事 今友達以上恋人未満な感じで付き合っている女性がいます。 それで恋愛経験少なく、元カノの1人と遠距離であまりデート出来なかったなどあまり女性と2人きりで食事したことがないんですが、連れて行ってあげるならどんなお店がよかったりするのでしょうか? ちなみに自分は1人で行き易いからですが安くて美味しいお店を探すのが好きで、今まで色んなお店行って自分的にはあまりハズレが無かったんで結構色んな美味しいお店知ってるつもりではあります。

  • 恋愛未経験。臆病者の30歳

    初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

  • 告白について!!恋愛経験豊富な方に相談です。

    告白について!!恋愛経験豊富な方に相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回女性と7回目のデートでお互い仕事後、イルミネーション→食事の約束をしました。その際女性に告白したいと考えていますが女性に告白した事が1度しかないのでどう伝えたら良いか迷っています… 告白日まで考えていきたいと思っていますが、本当に思い浮かびません…皆さんならこのようなタイプの女性に直接会ってどのような言葉を用いて気持ち伝えますか?? 好きだと言う事以外に何を伝えたら良いのでしょうか!?恋愛経験未熟者の為アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。