• ベストアンサー

20代後半恋愛未経験。同じ失敗になるのが恐い。

いつもありがとうございます。 2ヶ月前に、好きな人との3回目のデートで告白、 ”あなたといると、自然の自分になれないし、無理” と自滅したfuturecageです。 こんなもてない私ですが、去年は3人の女性と食事、 そして今年は2人の女性とデート。1人は上記の結果、 もう一人は、私自身が彼女を好きになれなくて、フェードアウト。 結局のところ、恋愛未経験の私です。 そんな私ですが、昔数回だけ一緒にテニスをした女性友達(7歳年下) と携帯でやり取りしているうちに、一緒に食事にいこうって 私のほうから誘いました。 正直、最後にあったのは半年くらい前だし、メールも本当に 久しぶりにした程度なので、相手に彼氏がいるのかもわからないし 彼女の性格は典型的な女子大卒みたいな、可愛いけど、天然で 何を考えているか良くわからない不思議ちゃんです。 で、彼女の休みは土日でなく、シフトということで当初 土曜日の休日ランチフェアで行きたいところがあるから いかない?ってメールしました。 その後予定わかったら連絡するねってことだったので 待っていました。一週間後、彼女から今月は土日の休みは 一度もないです、と回答があり、じゃぁ仕事場も近いし 平日の夜にしよっか?と話したら、23日金曜日か、来月の 13日ならいいよと。 かなり先の日程で、連絡がきました。 これは、もう脈なしですよね? ちょっと、期待して損しちゃったというか、今までと同じ パターンじゃんって思いました。 結局、去年も今年も食事デートができたことは、私にとっては とてもすごいこと。20代前半のときは女性と話すことも できないもてない私でしたが、今はまぁ食事に2人で 行くことはできるって感じで。 でも、2ヶ月前に振られたのは、私がたぶん悪いのです。 1回目のデートは彼女から遊ぼう!って誘ってくれて、 でも私が口下手で、面白いトークというか話題が全くなく 話せず、彼女を退屈にさせた。だから結末が失敗したのです。 もし私に話題が沢山あれば、って思う。営業とかの仕事していれば またトークも盛り上がらせることができたんだろうなってね。 で、たぶんこの流れからすると、今回また彼女と会っても 同じパターンで自滅すると思う。それは経験上から。 それならいっそ、もう会う前に諦めたほうがって思う反面、 ポジティブに、友達ってことで食事楽しむくらいの 軽い気持ちで会えばいいじゃんて思う自分もいる。 質問です。 1.かなり先の予定で回答してきている女性の心中は? まぁ空いてるときなら、まぁあってやってもいいよ。くらいですよね。 ちょっとでも気があれば、もっと近い日にちにしますよね? 2.私は正直彼女いない歴のもてない君です。まぁだからといって もうどうしても彼女がほしいとは最近は思っていなく、趣味(テニス と、食べ歩き)で楽しめればそれでもういいじゃんって思って います。でもまだ少しかわいい子と付き合ってみたいなって 思うことも。だから今回こういう質問しています。 でも、結果的にまた2ヶ月前と同じになる可能性が99%。 それなのに1%というわずかな可能性にかける? もっと現実的な自分になれないの?って思うこともある。 友達からは、彼女絶対いそうとか、一番結婚早くしそうとか 言われるけど、実際はいたことないとは言えず、笑ってるだけ の私ですが 笑 一応はネガティブじゃなく、前向きにがんば!を信念に生きている 恋愛未経験な私です。 そんな私にアドバイスを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikki
回答No.2

同じく、20代後半の女性です。 なんとなく、ネガティブ思考を感じてしまいますが、 私も、恋愛に自信があるわけではないので、 マイナスに考えてしまう気持ちがちょっとわかります(笑) こういうかけひきの時期って、ドキドキしますよね。 ひとつだけ断言できることは、 まったく興味のない相手にたいしては、具体的な日時は伝えないということです。 誘われたとしても、「都合が悪いです」で済ませてしまうか、 「また時間ができたら連絡します」とかいって濁します。 なので、諦めるにはまだ早いです! あなたに好意があるかまではまだなんともいえませんが、 少なくとも、あなたのことを見てみようとか、 興味があることは間違いないと思います。 応援しているので、頑張ってください☆

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同年代の女性からのご意見、とても参考になります^^v そうですね。やっぱり結局会わなかったら終りなんですもんね。 会っても駄目かもだけど、でもやっぱりできる限りはやってみないと あかんよね。 ってことで、がんばってみる~ 確かに、どきどきするね。相手がどう思ってるのかなぁとか メールいつくるのかなぁ~とか。 でも8月に失恋したばかりなので、まだちょっと自分的には 早いかなって思うけど、でもこのドキドキ、たまらない。 そっか。ちょっと先だとしても、具体的な日程教えてくれた ってことは、嫌われてはいないってことですね。 たぶん、そこまで好意はあるとは思えないけど、今後次第 って思います。 前回もそうでした。 前回は、彼女から1回目アプローチがあったので、私の出方 によっては十分チャンスはあった。 彼女と、船に乗ったり、お寺散策したり、でも3回目で 振られた。理由は私が口下手すぎて沈黙が多かったこと。 お互い話が合わなかったこと。そして私の話題づくりが 下手で雰囲気が気まずかった。そりゃあんな沈黙ばっかじゃ なぁ~。あれさえなければ、絶対うまくいってたと思う。 同じ失敗はしたくないけど、話術が私にはない。 これさえ克服できれば、絶対彼女できると思うんだけどなぁ。 今回もきっかけくれたのは彼女だし。 あー、あと一歩がんばれば・・・まぁとはいえ、まだ相手の こと何もわからないし、とりあえずは楽しく食事ですかね? ありがとう

その他の回答 (1)

• medaka222
回答No.1

脈なしだと決め付けるのは、時期早々ですよ。 シフト制の仕事だと休みが、ほんとうに取れないことが多いです。 興味のない男性なら、先の予定などおしえずに、もっとやんわり断ります。 先の予定でも、ちゃんと言ってきてるのですから、 わたしからみれば、脈アリです。 ただ、うまくいくかどうかなんて、 フィーリングの問題ですから、 女性とのデートに馴れる 女性との会話を楽しむ機会 ぐらいに構えてみてはどうでしょうか? 会話のないようなんて、考えなくてもいいんです。 むしろ、彼女の話を聞きだしてあげればいいんですよ。 話をきいて「共感してあげる」ことができれば、OKですよ。 とにかく、いろんな人とであって、話をしてみてくださいね。

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。女性からのご意見とても参考になります。 そうなんですか?でも月に数回は土日に遊んでいるような 感じなのをなんとなく雰囲気から悟ったので、土日には 会いたくないのかなって勝手に思ってしまってました。 まぁ、思い込みはよくないですよね。 一応、連絡がきたってことは、まぁプラスでなくても マイナスではないって解釈したほうがいいですね。 ですねぇ。まぁそんな年下の女の子との食事なんて ちょっと照れちゃう私です。 ちょっとした天然ちゃんな子なので、二人であったら どうなるかわからないのですが、じゃぁ会ってみようかなぁ。笑