hikkiのプロフィール

@hikki hikki
ありがとう数58
質問数11
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
63%

  • 登録日2007/02/16
  • 自己中な彼と別れました

    三年付き合いましたが典型的なB型性格で自己中心的な彼氏に振り回され我慢し続けることが限界だったので昨日別れました。 別れはメールで私からいい、向こうからも了解する返信が来ました。 彼はあまり好きとか自分の気持ちを表現しない人で、言葉で好きって言われたことがこれまで無かったのですが、別れの返信で「好きだった」と初めて言われました。 正直これまでプレゼントをあげるのも連絡するのもデートに誘うのもいつもわたしから一方的、等、向こうからの愛情表現は全くといっていいほど無かったです。 それでも、好きでしたし、やっぱり前に進むために決断したこととは言えつらいのは事実です。 もし私がこれからも我慢し続けることが出来れば、好きなのに別れる必要は無かったのかな、とも思います。 もし他にも同じような経験をした人で、別れてよかったと思えたという意見があれば、聞きたいです。

  • 突然、言葉が出にくくなりました。

    2歳2ヶ月の女の子です。 今までとてもよくしゃべり簡単な会話もできていました。 (片言の日本語をしゃべる外国の方みたいでした) 歌も自らよく歌います。 3日くらい前から今まで普通に言っていた固有名詞が出にくくなりました。 例えば「みかん」や「テレビ」、とても好きなテレビ番組のキャラクターの名前など… 言葉に詰まるように 「ウッ、ウッ……」とか「あれ」と言って指を指したりして、本人も言葉が出にくく悔しいのか 怒りながら泣いたりします。 他は特に普通に話をしたり歌を歌ったりと機嫌は悪くないようです。 食事もいつも通り沢山食べます。 成長の過程でよくあることなのでしょうか? 病院に連れて行くべきかと悩み、心配しています。

  • 突然、言葉が出にくくなりました。

    2歳2ヶ月の女の子です。 今までとてもよくしゃべり簡単な会話もできていました。 (片言の日本語をしゃべる外国の方みたいでした) 歌も自らよく歌います。 3日くらい前から今まで普通に言っていた固有名詞が出にくくなりました。 例えば「みかん」や「テレビ」、とても好きなテレビ番組のキャラクターの名前など… 言葉に詰まるように 「ウッ、ウッ……」とか「あれ」と言って指を指したりして、本人も言葉が出にくく悔しいのか 怒りながら泣いたりします。 他は特に普通に話をしたり歌を歌ったりと機嫌は悪くないようです。 食事もいつも通り沢山食べます。 成長の過程でよくあることなのでしょうか? 病院に連れて行くべきかと悩み、心配しています。

  • 女友達への告白の言葉。言いたい事が多く上手くまとまりません。

    大学1年の男です。4月から友達として仲良くしてきた子がいます。 彼女とは趣味も合った事で同じサークルにも入り、二人で遊んだことも1回あり、良く電話で話したりもします。 僕は知りあって1ヵ月経ったくらいから彼女のことが好きになっていました。 しかし、彼女には他に好きな人がいるようで、良くその事について相談されました、 相手は僕も知ってる先輩で、正直無理めな感じでした。 正直好きな人に恋愛相談されるのは辛かったですが、話を聞いてあげてました。 そんな感じで半年間友達として付き合ってきました。 そして最近共通の友達から聞いたのですが、彼女もまだその先輩が好きではあるけど、今の片想いが無理めな事を感じてきてるそうです。 さらに彼女本人から聞いたのですが、1ヵ月前に他の人から告られて、一度は断ったらしいのですが、まだその人はアプローチをかけてくるそうです。 これは僕もそろそろ何か動かないと、下手したら彼女が押しに負けて、その告白してきた男と付き合っちゃうかもしれない・・・と思い、僕も思い切って自分の想いを伝えようと思いました。 普段はいわゆる草食系で、あまり自分から行かない僕ですが、ここは男を見せようと思います。 今度デートに誘ったので、その時に告白しようと思います。 そこで言葉を考えているのですが、うまくまとまりません。 「○○のことがずっと大好きだった。付き合って下さい」を軸として、 「先輩のことがまだ好きかもしれんけど、俺がずっと○○を笑顔でいられるようにするから。好きになってもらえるよう努力するし、待つ」という事と「他にも○○の事を好きって人がいると思うけど、俺が一番○○のこと好きだから」ってことをぜひ言いたいと思います。 しかし、この3つの言葉がうまくまとまりません。 なので、皆様にアドバイスを頂きたいです!! ちなみに、どういう所が好きかなども伝えたほうが良いのでしょうか

  • メールの内容と本心について

    アミューズメントパークで働いている男(25)です。私の勤務先に2か月前からひとりの女性(23)が新入社員として働き始めました。 その人はとても仕事熱心な人で現場で実践経験を積んでもらい、もちろん新人さんなので現場では私が横にいてすぐフォローできるようにしてます。 その女性とは携帯メールでやり取りをしているのですがそこで○○さん(←私)がいると安心していろいろできるや、私が仕事できるようになったのは全部○○さんのおかげですとか、仕事でいっしょにいるときの雰囲気が好きだといってくれます。 メールでは事あるごとに本当に仕事先に居てくれてよかったなどといってくれるのですが、現場ではあまり会話をすることがありません。もちろん仕事上の話はするのですが、それ以外の話をすることはほとんどありません(もちろん仕事中なのであまりしゃべっていたら怒られますが)。 その女性は他の従業員とはよく会話をしていますが、このメールは本心で言っているしょうか。なんだか現場での様子とメールの内容にギャップがあるような気がしてならないのですがこれはどういった心理状態を表しているのでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。