• 締切済み

私には気になる男性がいます。

私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。 一度気持ちを伝えたときに、別に男友達とやってることは変わらないみたいな感じで言われ、その言葉に泣いてしまいこれを気に会うのを辞めようと思ったので、最後に頭を撫でてほしいと言って撫でてもらいました。 それから2人きりで会うことは無くなり、なんとなく気まずくなりました。 それから1ヶ月くらい経ち(連絡はたまに取っていましたが、スルーされたりもしていました)いきなり電話がかかってきてお菓子をくれました。 それを気に遊びに誘われ遊びに行くことになり、上記のようなことになりました。 彼の気持ちが本当にわかりません。 誰にでも優しい人なので、友達としてしか見られていないですよね。 でも彼の行動に期待してしまう自分がいて。 皆さまなら今後どうされますか? 乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

質問者さん、宇宙ではどう過ごせばいいと思いますか。 そんなことを急にいわれても、宇宙に行ったことがないから分からないですよね。それと同じです。彼は女性とお付き合いした経験がないから、女性をどう取り扱っていいのか分からないのです。 一般的に恋人付き合いとなったら、特に用事がなくてもマメに連絡をし、特に用事がなくても会って一緒にどこかに出かけ、キスやセックスをします。でも彼はそれを知らないのです。知らないのだから、できなくて当たり前です。知らないことはできないのは質問者さんも同じでしょ? だからこと彼に関しては、お付き合いをしたいと思ったら自分のほうからそれを教えてあげないといけません。「私、友達としか思われていませんよね?」っていわれても、彼の中で友達と彼女の扱いの違いが明確にないのですからそれをいっても仕方がありません。 たぶん、質問者さんは私みたいなチャラチャラしたのは好まれないと思います。それはそれで問題は何もありません。でも、チャラチャラしていない男性に女あしらいの上手さを求めるのは間違いです。それができるのはチャラチャラしている男だけです。 その不器用さもまるっと受け入れて、共に歩んで行こうという姿勢が質問者さんには望まれます。それをする気があるかどうかですね。そこまでの気力はない、というのであればその程度の存在なのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • little-m
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.2

あなたがその男性の事が好きなら、今まで通り二人で遊びに行けばいいのではないでしょうか。向こうから誘ってきてもいいですし、あなたから誘ってもいいと思いますよ。 推測ですが、男性はあなたの事を嫌いではないと思います。少しはあなたに気があると思います。向こうから嫌だと言われたら、その時は会わなければいいだけです。 好きだとか、付き合って下さい、とかではなく、単に、複数でも二人っきりでも遊びに行けるときは行けばいいだけだと思いますよ。そうして、一緒にいる時間が積み重なれば、自然といい方向に向かうと思います。 彼にはっきり「嫌だ」と言われることを恐れて、相手の気持ちを心配していると思いますが。言われたっていいじゃないですか。 「愛情には一つの法則しかない、それは愛する人を幸福にすることだ」(スタンダール) という言葉もあります。あなたが彼の事が好きで、その好きな人を幸福にしたい、とあなたが思っているだけでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.1

会話が無くても、お互いが、その状態が苦痛じゃ無く楽しければ何も 問題は無いと思いますが、どちらか一方が不満に感じるなら 成り立たない関係かと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。

  • 20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。

    20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。 女性の友達は1人もいないようです。 出会ってすぐはよく2人で色々なところへ出かけたりしていました。 主に私からの誘いです。 私が彼のことを好きになり、好きだと言うことだけ伝えました。 すると彼はとても戸惑った様子で、「別に男友達と同じように遊んでるんだけなんだけど…」 と言いました。 その後何となく気まずくなって2人きりで会うことはほとんど無くなり、ラインもスルーされたりもしていましたが、最近また遊ぶようになりました。 最初の頃は色々な所へ(私の提案で)行っていたのに最近はギャンブルにしか連れていってくれなくなりました。 未だにお互い敬語で話しますし、ラインも1週間来ないこともありますし、遊んでいるときもお互いほぼ無言です。 ですが、突然電話をしてきてお菓子を持ってきてくれたりします。 彼は一人ぼっちでも全然平気なタイプで、私なんて必要とされていないんだろうなと思います。 それでも好きな気持ちが変わらず、彼の行動にずっとモヤモヤしています。 事情があり、後3年間は必ず毎週土曜日に会わないといけないので彼は気まずくなってはいけないと思い、こういう行動を取っているのかなと思ったりもします。 彼は私のことを友達としてしか見ていないと思いますか? 乱文で申し訳ありませんが、今後どうしていけば良いかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • やっぱり気になる・・・特に男性、アドバイスお願いします!

    色々あって、付き合うことにならなかった人がいます。 二人で話して友達ってことで、となりました。元々は向こうが割と急に友達宣言してきたのですが。体の関係はありません。 私も相手の男性も30代。二人とも臆病で、タイミングだとか縁が合わなかったんだろうな、と諦めようとしていたところ・・・ 1)彼の言動が不思議。 よく取れば相手も私同様、もやもやしている。まだ少し気持ちがあって気になっている。悪く取ればグループ内での話だったので自分が悪者になりたくない。相手は私の気持ちを知っています。こればっかりは推測していてもわからないことだし、相手から言葉で何も言ってこないので、良く取らないようにしていました。今でも皆で一緒にいると隣に来たり必要以上に話してきます。帰りも反対方向なのに途中まで送ってくれる。 2)グループ内で彼と仲がいい人からこんなことを言われました(ごくごく最近。友達でいようということになったのを知っています。) 私はこの人に相談していたわけでもなく、彼の話が出ていたわけでもないのに、この人から急に話してきました。 ・今二人はどうなってるの?友達っていうことで、この先また何かあれば、ってことでいいんじゃないかな。 ・見ていて思うが、彼はとても不器用なタイプだよ。 一回会話が終わったのですが、また後で ・二人は連絡を取り合っているの? ・グループでの連絡メールはあるが、二人では連絡を取っていないよ、と話しました。 ・そうかー、というところで別の人が会話に入ってきたのでそのまま終わってしまいました。 私が好きだった人はプライベートを人に話さないので、この人に相談している可能性は低いと思います。 ただ、終わったことと捉えていて諦めようとしていたところで急にこのような話をされると(しかも好きだった彼と仲がいい人から)、正直気になってしまいます。これはどういうことなんでしょうか。。。期待してがっかりも嫌ですが、この人がなぜフォローの様なことをするのかな、と気になってしまいます。 3)(おこがましいですが)私が他の男性と話していると気にしているとも思われる様子?でチェックしてきます。面と向かって話しかけてはこないのですが、話さないまま暫くすると気付くと他の人と話す感じで隣の席に座っていたり。で、何となく話し始めてそのままずっと話します。1)同様、気まずいままでいたくないだけかも知れません。 顔を合わせる機会が多いため、見るとどうしても気になってしまいます。 乱文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きたいのですが…

    特に興味のない人に対して、「今度食事に行こう」とか「遊びに行こう」て言いますか? 私は単純なので、そんな風に言われるとちょっと期待してしまいます。言われるという方はどのような心理で言うんでしょうか??少し気になったので良かったら教えてください。

  • ※同性愛注意 職場の気になる外国人男性

    はじめまして。 まず初めに同性愛表現が含まれてますので、苦手な方はご注意ください。 長文、乱文になります。誤字脱字もあるかもしれません。 現在、職場(工場)で気になる男の子がいます。 彼は外国人(南米の人らしいです)なのですが、僕の部署の近くを通る度にチラッと見てきます。 最初は気にしなかったのですが、次第に目が合うようになり、今では気になる人になってしまいました。 お互い目が合うとすぐ逸らしてしまうのですが、それでも近くを通れば目が合います。 しかし、部署も違い、休憩時間も違うため一度も会話をしたことがありません。 それどころか、ただでさえ人見知りなのに意識すると挨拶すらできません。 ただ、顔見知り程度にはなってるかと思います。 僕はホモなので、こんなに目が合うなら脈アリなのかな?と思ってしまいます。 でも、これだけでは確信は持てません。 彼が僕を気にする理由として考えられるのは… ・職場の同じ階に他に若い人が居ない。 (僕は21歳で彼も20代前半だと思います) ・僕はブラジル生まれで同じ外国人だから。 (日系人で育ちも日本なので見た目ではわかりませんが) といったことくらいしか思いつきません。 なので、自意識過剰かもしれませんが、彼は友達になりたいだけなのかとも思えます。 僕としては彼がノンケでも友達になりたいのですが、ホモである以上、どうしても「あわよくば…」と思ってしまいそうです。 だから友達になることさえ申し訳ない気がします。 やっぱり、話したことすらない男に好かれてたら気持ち悪いですよね…。 長くなってしまいましたが、質問としては ・彼と友達になるキッカケ。勇気を出して挨拶するくらいしか思いつきませんので… ・上記のように後ろめたい気持ちがあるので、このまま何も進展させずに身を引いた方がいいのか ・彼は脈アリなのか ・男性の方は顔見知り程度の男に好かれてたらどう思いますか? 誰にも相談できない内容なのでどうかアドバイスをお願いします。 最初に注意書きしたので無意味な誹謗中傷はやめてください。

  • 気になる男性の心理

    気になるインストラクターさんがいて、転勤するとの事で、お菓子と手紙を渡しました。(連絡先は書いてません。感謝の気持ちと、憧れてた事を手短に書きました) すると、 「ありがとうございます。(手紙が入ってるのに気づいて)LINEでも書いてるの?連絡先します」 と笑顔もなく足早に事務室に入っていきました。 私が一度退会した時は,私に合わせてシフトをずらして出勤し、笑顔で見送ってくれたので、あまりにもあっさりした最後に驚きました。 本当に最後なので、〇〇さんもお元気で、とか、そういった会話があると思ってました。 本人にしか分からないと思いますが、どういった心理だと思いますか? ①見られたらまずい人が近くにいた ②二度と会うことはなく、客でなくなるとわかって適当にあしらった。 ③連絡先が書いてあると思い、後でちゃんと連絡しようと思った。 ④最後に本性がでた。 因みにバレンタインチョコ渡した時は、嬉しそうにして受け取ってくれました。 その日はレッスン後、冗談を言い合って笑ってたので、ショックです。 そのイントラさんのレッスンはでれませんが、転勤までまだ日にちがあり、ジムで会う可能性はあります。 この事から気持ちも冷めたので、普通に接しますが‥。 勘でよいので、感想を教えて下さい。

  • 職場で気になる男性が…脈ありですか?

    最近、職場の人で気になる男性がいます。 私より10歳年上で、未婚で何年も彼女がいないようです。顔は良いですし、誰にでも平等で優しい人です。 職場で二人きりになったとき、私もなかなか自分からは話せず黙ったままで、彼からも話しかけらず何とも言えない空気になるんですが、そのときに無言でイタズラしてきて『なにしてるんですかー笑』って私が言って彼も笑い、また無言になったりするんです。これは話しかけてほしいという彼からのサインなのでしょうか?ちなみに彼は、よくイタズラしたり急にふざけて笑わせたりしてきます。 それからは、私から頑張って話しかけているのですが、彼は聞かれたことに答えたり、少しふざけてみたりで、私には何も聞いてきたりはしないのです。 彼の視線を感じて見てみると、話しかけられたり(他愛もないこと)、笑って目を逸らされたりします。 いつも仕事で手を貸してくれて優しいのですが、きっと私だけではないと思います。 唯一違うところといえば、他の女性はからかわれてたりしますが私にはただただ優しいんです。私もからかわれるぐらい仲良くなりたいなと思うのですが なかなかそういう存在になれません。 少し期待してしまったりするのですが、彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛経験があまりないので、もっと彼と仲良くなるにはと毎日悩んでいます

  • 気になる男性から、どう思われているか探る方法

    はじめまして。ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。 2年ぐらいの付き合いになる男性の友達がいます。気が合い、友達として仲良くしていました。食事に行ったり遊びに行ったり。 昔は異性として全然興味がなかったのですが、私が仕事の都合で半年前から海外生活を始めてから、彼の存在の大きさに気付き、好意を寄せるようになりました。彼とはメールは週に数回、電話でも一ヶ月に最低でも二回は話をします。客観的に考えて、彼は私のことは嫌いではないと思います。でも彼の気持ちが分かりません。 彼は他の女性とも仲がいいようです。だから私もその中の一人なのかもしれません。 私が海外に来てから、遊びに来てよーと私がときどき彼に話していました。彼は、行けたら行くよ、期待はしないで、というような感じでした。私は期待してなかったのですが、来月彼が遊びに来ることになりました。私は仕事の都合上週末しか休めないので、2日しか会えません。彼は三泊四日で来るそうです。ちなみに私が今いる所は台湾なので、そんなに遠くもありませんし、彼は旅行好きです。 私は彼にとってただの女友達なのか、それ以上なのか、、よく分からないんです。 何したい?と聞いても、お前に会いに行くだけどから、任せるわみたいなこと言ってました。でも私がちょっと彼のために何かしたら、お前はほんとにいい友達だと言います。よく分かりません。 ちなみに私は今年の春には仕事が一段落し日本に帰国します。彼が今回旅行に来るので、なんか進展があったらとは思うのですが、私はいい友人関係も壊したくないので、なにもできないと思います。さりげなく彼の本心を探る方法を教えてもらえませんか。アドバイスお願いします。