• 締切済み

私には気になる男性がいます。

私には気になる男性がいます。 ですがもう何度も遊んでいるのに、お互い人見知り?でほとんど会話がありません。 ドライブしているときは、今まではDVDをみて笑ったりしていたのに、この間は小さい音で音楽を流していて終始無言でした。 話しても会話はたまにしか続きません。 彼は小さい声で鼻歌や口笛を吹いたりしています。 かすかにですが笑 彼の心理ってどういった状態なのでしょうか? 相手は27歳で恋愛経験一切ないかたです。 ちなみに彼は私の気持ちを知っています。 一度気持ちを伝えたときに、別に男友達とやってることは変わらないみたいな感じで言われ、その言葉に泣いてしまいこれを気に会うのを辞めようと思ったので、最後に頭を撫でてほしいと言って撫でてもらいました。 それから2人きりで会うことは無くなり、なんとなく気まずくなりました。 それから1ヶ月くらい経ち(連絡はたまに取っていましたが、スルーされたりもしていました)いきなり電話がかかってきてお菓子をくれました。 それを気に遊びに誘われ遊びに行くことになり、上記のようなことになりました。 彼の気持ちが本当にわかりません。 誰にでも優しい人なので、友達としてしか見られていないですよね。 でも彼の行動に期待してしまう自分がいて。 皆さまなら今後どうされますか? 乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

質問者さん、宇宙ではどう過ごせばいいと思いますか。 そんなことを急にいわれても、宇宙に行ったことがないから分からないですよね。それと同じです。彼は女性とお付き合いした経験がないから、女性をどう取り扱っていいのか分からないのです。 一般的に恋人付き合いとなったら、特に用事がなくてもマメに連絡をし、特に用事がなくても会って一緒にどこかに出かけ、キスやセックスをします。でも彼はそれを知らないのです。知らないのだから、できなくて当たり前です。知らないことはできないのは質問者さんも同じでしょ? だからこと彼に関しては、お付き合いをしたいと思ったら自分のほうからそれを教えてあげないといけません。「私、友達としか思われていませんよね?」っていわれても、彼の中で友達と彼女の扱いの違いが明確にないのですからそれをいっても仕方がありません。 たぶん、質問者さんは私みたいなチャラチャラしたのは好まれないと思います。それはそれで問題は何もありません。でも、チャラチャラしていない男性に女あしらいの上手さを求めるのは間違いです。それができるのはチャラチャラしている男だけです。 その不器用さもまるっと受け入れて、共に歩んで行こうという姿勢が質問者さんには望まれます。それをする気があるかどうかですね。そこまでの気力はない、というのであればその程度の存在なのだと思いますよ。

• little-m
回答No.2

あなたがその男性の事が好きなら、今まで通り二人で遊びに行けばいいのではないでしょうか。向こうから誘ってきてもいいですし、あなたから誘ってもいいと思いますよ。 推測ですが、男性はあなたの事を嫌いではないと思います。少しはあなたに気があると思います。向こうから嫌だと言われたら、その時は会わなければいいだけです。 好きだとか、付き合って下さい、とかではなく、単に、複数でも二人っきりでも遊びに行けるときは行けばいいだけだと思いますよ。そうして、一緒にいる時間が積み重なれば、自然といい方向に向かうと思います。 彼にはっきり「嫌だ」と言われることを恐れて、相手の気持ちを心配していると思いますが。言われたっていいじゃないですか。 「愛情には一つの法則しかない、それは愛する人を幸福にすることだ」(スタンダール) という言葉もあります。あなたが彼の事が好きで、その好きな人を幸福にしたい、とあなたが思っているだけでいいと思いますよ。

• zabusakura
回答No.1

会話が無くても、お互いが、その状態が苦痛じゃ無く楽しければ何も 問題は無いと思いますが、どちらか一方が不満に感じるなら 成り立たない関係かと・・・。