• 締切済み

気になる男性から、どう思われているか探る方法

はじめまして。ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。 2年ぐらいの付き合いになる男性の友達がいます。気が合い、友達として仲良くしていました。食事に行ったり遊びに行ったり。 昔は異性として全然興味がなかったのですが、私が仕事の都合で半年前から海外生活を始めてから、彼の存在の大きさに気付き、好意を寄せるようになりました。彼とはメールは週に数回、電話でも一ヶ月に最低でも二回は話をします。客観的に考えて、彼は私のことは嫌いではないと思います。でも彼の気持ちが分かりません。 彼は他の女性とも仲がいいようです。だから私もその中の一人なのかもしれません。 私が海外に来てから、遊びに来てよーと私がときどき彼に話していました。彼は、行けたら行くよ、期待はしないで、というような感じでした。私は期待してなかったのですが、来月彼が遊びに来ることになりました。私は仕事の都合上週末しか休めないので、2日しか会えません。彼は三泊四日で来るそうです。ちなみに私が今いる所は台湾なので、そんなに遠くもありませんし、彼は旅行好きです。 私は彼にとってただの女友達なのか、それ以上なのか、、よく分からないんです。 何したい?と聞いても、お前に会いに行くだけどから、任せるわみたいなこと言ってました。でも私がちょっと彼のために何かしたら、お前はほんとにいい友達だと言います。よく分かりません。 ちなみに私は今年の春には仕事が一段落し日本に帰国します。彼が今回旅行に来るので、なんか進展があったらとは思うのですが、私はいい友人関係も壊したくないので、なにもできないと思います。さりげなく彼の本心を探る方法を教えてもらえませんか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

男女の友情なんてありません。 ですから貴女が彼を誰にも盗られたくないくらい好きであれば彼氏になってもらえるよう自分から行動を起こすべきです。 貴女から付き合ってと言ってしまうのが一番手っ取り早いのです。 もし断られても「私は好きなのは変わらないから今まで通り仲良くして」と言っておけばまた振り向かせるチャンスは訪れます。 友情壊したくないだのなんだの言って逃げてだらだらしていたら、他の女性に持っていかれるのがオチです。 恋愛は早い者勝ちということを分からないと婚期は遅れるばかりですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!?

    気になっている男性に会うのに、友達も誘うべきか!? 去年のことですが、男友達のAくんと、お互いの友達を誘って旅行しようってことになり、4人で旅行をしました。 そこで、私はAくんが連れてきたBくんのことが気に入り、その後も連絡を取っています。 住んでいるところが離れているため、二人で会ったのは1回ですが、夏にBくんが一人旅で遊びに来るかもしれません。 そこでちょっと悩んでいるんですが、Bくんが来たら私と会うと思いますが、旅行の時に私が連れて行った女友達も誘うべきでしょうか? その女の子は、AくんともBくんとも連絡先は交換していませんが、私経由で何度か、また4人で旅行に行こうと計画を立てていました。 ただ、都合が合わなく流れてしまいましたが。 そんな中Bくんが来るとなればその子も会いたいとは思います。 Bくんと私は友達止まりで進展はなく、友達も私の気持ちを知りません。 なので、三人で会うのが本当なら自然なのですが、私としては二人で会いたいです。 友達には内緒で二人で会ってもいいのでしょうか? Bくんには、何て言えばいいのでしょうか? 二人で会いたいと言えれば問題ないんですが、ちょっと恥ずかしいような。

  • 男性にききます。

    付き合いだしてまだ一月弱の彼がいます。彼は海外在住者ですが、私が会いに行きたい、と言っていたところ、彼は自分が帰る。と言い出して、春先に帰国してくれることになりました。 で、彼は私の都合も聞かずに、帰国の際の旅行の計画をたてたそうですが、私は全く私の都合を無視した計画に反発を覚え、「そんなのはひどすぎるし、旅行に一緒に行くのは(まだ)浅いから待ってほしい」と言ったところ、彼は「都合を聞かずに予定を立てたのは申し訳なかったけれど、その日しか都合がつけられない。それに俺は絶対に手をださないし、俺を信用できないならそれまでだ。」と言ったきり、一週間ほど連絡をしてきません。(私がメールしても返してこないのです)だから、ここは拗ねたのかな?と思って「計画してくれたのに気分を害したならごめんね。」とメールはしたのですが・・・。 彼は怒っているのか、私に冷めてしまって、もう付き合う気をなくしたのか・・・単に忙しいのか何なのでしょう?まだ付き合って間もないので彼の性格を知りませんが、割合自分の都合(のみ)で突っ走るタイプのようです・・・。

  • 良い旅をしたあとの気持ち。

    この間行ってきた台湾の旅行が楽しくて、すごく良かったです。人々との触れあいがかなり楽しかったです。三泊だけだったので、慣れてきたところで帰国って感じだったせいか、2週間くらい経った今、すごく台湾が恋しいです。台湾が恋しいというか、郷愁を感じます。海外旅行に行くとみんなこんな気持ちになるもんでしょうか?

  • 2泊3日の旅行

    来年海外旅行を考えているのですが、仕事の都合上 どうしても金土日の3日間しか利用出来ません。 韓国とか台湾しかないかなあと思っているのですが、 他にも行ける所が有るのでしょうか。

  • 行きは1人帰りは2人・・・航空券

    初めて質問させていただきます。 現在、台湾に語学留学中の彼女がいるのですが、留学を終え、帰国する 事になり、帰国前に一度2人で観光をしようという事になりました。 そこで、質問なんですが、飛行機のチケットを取るいい方法などは、あ りますでしょうか? (1)行きは自分一人です (2)帰りは彼女と二人です (3)席はもちろん隣同士がいいです (4)二人ともビンボーなので、なるべく安いほうがいいです 彼女が台湾に長くいるので、ホテルと航空券だけ押さえて、ツアーなど は申し込まない予定です。彼女も僕も、海外旅行の経験が浅いため、分 からない事だらけなので、ぜひ教えてください。 ちなみに、友達からチラっと聞いたのですが、旅行会社などに、事情を 正直に説明すると、「それはできない」と言われてしまうらしいのです が。。。 以上の件、よろしくお願いします。

  • 友人? それとも・・・?

    留学先で出会った現地の異性のお友達ですが、私が帰国してからもメールでやり取りしていますが、いつも私に"いつか会えることを期待する”とか書いてきて、私は挨拶(社交辞令)的だと思っていたのですが、彼は私に"君の家に招待してくれる”とかも言っています。日本に少々興味もあるようなのですが、もしかしてこの人は、私の家をホテル代わりに利用?なんて思ってしまいました。 帰国して半年ぐらいたちましたが、メールの内容はたわいもないものなのに、最後の一言はいつか会えることを…と。 日本を旅行するのに都合よいガイド、ヘルプ用の日本人なら他に探せば?なんて考える一方で、私を友達と思っているのか?と考えてしまいます。↑友達といっておいて、旅行時の都合のよい人という意識なのでしょうか?片方(私)が友達?!と疑うと、もうこれって友人ではないのでしょうか? 私が帰国する前も、何回も君の家に招待してくれる?といわれていました。私が彼を友達と認識する前から。。。 どうして?とも聞いたのですが、そのほうがいいじゃないか・・と。私は両親と住んでいるとのことを言っても、かまわないと。 日本は物価が高い、かなり遠方という意識から、、都合がいい相手なのかと…。異性なので余計どういうつもりなのかと思ってしまいますが…。

  • 男性に質問です。

    海外旅行に好きな男性が行ってて、 昨日お昼頃帰ってきてたようなんですが (知り合いから聞きました。) 彼はツイッターで即「ただいま」的なつぶやきをしていたらしいです。 (出来るだけ彼のつぶやきは 気にしてしまうのでツイッターは見ないようにしています。私はツイッターしてません。) ネット上での私と彼の接点は彼のブログなんですが 昨日は更新されませんでした。 もし少しでも私の事を好きでいてくれたら つぶやき程度のブログでも更新してくれるのでは...... と旅行に行く前に少しは期待しました。 やはり彼はあまり私に好意を持っていないですよね? 半年ぐらい前も彼は海外に仕事で行ってたんですが 帰ってきた時もブログではなく 即ツイッターで「ただいま」と報告していました。 彼とは遠方でなかなか会える距離ではないし 去年も数回仲間で会えた程度です。 まだアドレスは聞けていません。 ですがネット上では 友達としては仲良くしてもらってるとは思います。 ここで質問なのですが、男性はやはり好きな女性(つきあってない間柄)には 旅行から帰ってきたら一番に「ただいま」と報告したいですか? もう完全に脈がないのかと落ち込んでいます。 よろしくお願いします。

  • 何もする気が起きません。

    海外在住30代です。 現在学生ビザで、7年の滞在になります。 日本に帰国する事になっています。 2年程悩んだのですが最終的に決定しました。 こちらで何かをしようと思えば何でも出来る状態です。 就労ビザを申請してくれる会社もあれば 自分でビジネスを始める事も可能です。 人脈もありアドバイスをくれる人もいます。 このような良い状態になるまで 勉強も仕事も生活も頑張ってきました。 日本に帰国したら専門分野の仕事があるので 正社員での就職も大丈夫です。 恵まれている状態なのですが 今帰国を前にして何もする気が起きなくなってきました。 帰国まで時間がたっぷりあるので旅行をしようと思っても それが楽しいと思えなくなってきました。 毎日をだらだらのんびりと過ごしています。 何をしても面倒くさく思えて疲れてしまうので 男性からのお誘いもお断りしています。 たまに気心の知れた友人と会いますが こちらから連絡する事は稀です。 私はいったい何がしたいんだろうと思っています。 こういう状態の時は何をしたら良いのでしょう?

  • こういう男性は初めてで…

    35歳。一年のほとんどが海外での仕事。 日本に帰ってきても3~4日でまた海外へ。 こんな男性を好きになってしまいました… 片思いなので遠距離恋愛とはまた違うと思いますが、こんな状況初めてで。 どうやって進展させたらいいんでしょうか!? ・この男性と食事に行った時、「次はいつ会えるんだろうなぁ」と言ってくれた ・「私のこと忘れないでくださいね」と言ったら「それは俺の台詞だよ」と言ってくれた ・食事の帰り、「また連絡するね」と言って握手を求められた ・出国前、空港から「行ってきまーす」とメールをくれた まだ会って2回ですが、食事をしながら話した印象ではきちんとした方だと思いました。 この方とは婚活パーティーで出会ったので、たぶん真面目に彼女を探しているんだろうと思います。 「ほとんど日本にいない生活だから、彼女できないんだよね~^^;」って嘆いていました。 聞きたいのは、どうやって進展させればいいか?ということと、 脈はあるのか?ってことです。 情報が足りないようなら補足しますので、何かコメントくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年下のカレが気になります

    年下の気になる男性がいます。 彼とは、海外留学中に知り合い現地では毎日のように遊んでいました(グループの時もあれば、2人のときも。) その後帰国して、来年就職で彼は関西へ出てきますが、今は、彼は九州で学生・私は関西で社会人と離れてしまっています。 ただ、2月の彼の帰国時に関西経由だったときと、就活で出てきた時に会い、そのときに彼にとめて欲しいと頼まれ、留学中に良く遊んでいた気安さも手伝い、私の部屋(1人暮らし)に泊まってもらいました。 来客用のお布団があるので、彼はそこで寝るカンジです。 そして、私の連休があるときに九州へ遊びにおいでとの約束をしています。(彼はそっちで1人暮らし) 彼が私の部屋に泊まっていった時は、ホントにムードも何も無く過ぎてしまいました。 ただ、2人きりで夜を過ごすのは日本帰国後がはじめてで、留学中はグループで泊まるコトばかりでしたので、今回で少しは、親しい雰囲気になるかなという期待もあったのですが、何も無いってことは、私はただの友達で、女性として見られてないとうことでしょうか?? また、この状況で、カレの部屋に泊まりに行っても、こちらから働きかけない限り、ただの友達としてスルーされると思われますか?? みなさんの率直な意見を聞かせていただければうれしいです。 ちなみに、彼26才で、私は29才です。

このQ&Aのポイント
  • クリアブルーでフライング検査しました。検査推奨日の1日前の結果です。
  • うっすら線が見えるような、見えないような。幻線?でしょうか...。
  • この結果なら望みは薄いでしょうか。
回答を見る