• 締切済み

男性の方に聞きたいのですが…

特に興味のない人に対して、「今度食事に行こう」とか「遊びに行こう」て言いますか? 私は単純なので、そんな風に言われるとちょっと期待してしまいます。言われるという方はどのような心理で言うんでしょうか??少し気になったので良かったら教えてください。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.5

興味のない人を食事に誘わないでしょ。 あなたもそうですよね。 男子も女子も変わらないですよ。 好意を抱き、仲良くなりたいためにデートを申し込む。 そこであらためてあなたの良さを知る。 告白される。付き合う。 デートをして、自分とは合わないっと思ったら、 次はないかもしれませんね。 でも、1回ではわからないと思います。 1回目のデートは楽しいもんです。 お互い気を使うし緊張しているから。 何回もデートして友達とは違う意味で親しくなり、 恋心を育てていくんじゃないんですか?

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) はい、私はもちろん誘ったりしません。男友達の中で「興味がなくても誘う」っていう子がいたので、びっくりしてここで質問してしまいました(^_^;)でも誘わないって方が多かったので安心しました(^_^) 1回目のデートの大切さ、そこからの発展…人の繋がりってすごいですね!とても勉強になりました。ありがとうございます(^^)

• mayu-vv
回答No.4

「2人きりで」という意味で考えますが、 男性の気持ちからすると ・ちょっとどんな感じの人か知りたいから遊んでみたい。 ・下心メイン。 ・好きだから一緒に遊びたい。 ・暇つぶし ・寂しいから ・クリスマス前に彼女欲しいからとりあえず声かけてみた その人物がどんな人かわからない為 検討が付きませんが 理由としてはこういったケースが多いのではないのでしょうか。 どういった人物か普段からよく観察してみれば なんとなく分かると思います。 男は単純なので

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) すごい!私のこの拙い質問文に対してこんなにたくさんのパターンを…どれも納得できるものばかりです(゜ロ゜) 確かにこれからの季節、寂しさでとりあえずというのはあるかもしれませんね(^_^;) 観察力私もつけたいです!頑張ります(^^)

• tef84754
回答No.3

女性でも同じだと思いますけれども? 過去の経験上、その他、自分の周辺でかかわってきた人達を振り返ってもそうなのですが、興味の無い人、あるいは、関心の無い人に対して食事に誘ったり、遊びに行こうなんて、絶対に男は言わないと思います! たとえ、それが何かしらのお礼だったとしても、男から女性を誘うというのは、その女性に対して、少なくても好感を持っているからこそ声をかけるのです。 女性の人でも、好感が持てないような男性と食事や遊びには行きたくないでしょう? たぶん? (仮に、好感がもてないような男性に声をかけられたとしてもです) 女性の立場からしてみれば、少しぐらいの期待はしても当然だと思いますよ! 逆に、女性から男性に声をかける(話しかける)場合だって、嫌いなタイプの男性に自分から声かけますか? 今度、どこか遊びに行こうよ! なんて? 女性だっていわないでしょう? それと同じだと思いますよ。

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね!!私もそう思ってたのですが、先日仲の良い男友達が「俺だったら興味のない子でも社交辞令も含めて普通に食事誘ったりするよ」と言ってたので、私はその発言にあまりにもびっくりしてしまい、他の男性の方はどうなのかなぁと思って質問してしまいました(^_^;) 私だったら興味のない人とは食事にも遊びにも行きません。声かけたりしないですもんね(^_^;) 少し安心できました。ありがとうございました(^_^)

回答No.2

自分の場合ですが、興味がない人を(二人きりで)食事に誘うことはまずないです。 男性心理としては、1回一緒に食事に行って、 その際に別日でデートの約束をとりつけたい、といったところかと。 期待していいと思いますよ!

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 残念ながら私自身は食事に誘われてないのですが…そういった心理が働いているのですね!!勉強になります(^-^) ありがとうございました♪

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 言わない…かな? 普通は。 でも俺は言うけどね。 元気なくしているような時は。 笑顔になってほしいからね。 どうした? 好きな人にそう言われたってこと? ま、時の流れに身を任せてみてもいいんじゃない?

mini70
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) いえ、私が直接言われたわけではないのですが、友だちとそういう話題が出て(^_^;) 確かにそうやって声をかけてもらえると笑顔になれる気がします(^-^)自分に対する興味があればもっと嬉しいですけど(笑)