• ベストアンサー

男性の方お願いします。

私のきになる人が先日男友達と女友達の3人で飲んでいたとき、私が気になってる人の女友達が、◯◯ちゃんのこと(私のこと)好きになりそうなの?的な質問を彼にしたところ、んー、分からない!と言ったそうです。 私はそれを聞いて少しショックを受けてしまいました。。 何故なら彼から連絡を頻繁にしてきたり、最近とても優しくしてくれたり、食事に行ったり、正直期待をしてしまうようなことをしてきているので、ただの思わせぶりなのかと思いました。 みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

噂になるのを避けている可能性もあるかも。 ですがどっちにしてもみなさん軽そうな印象ですね。 本人がいないところで軽々しく聞くものではないし、貴女も気になるなら人の意見に惑わされずに本人に確かめるとよいでしょう。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私が思うことですが、貴女は20回質問をして90人からの回答を貰っているのに たった一人しかお礼のメッセージを送っていませんよね。 このような自分勝手な女性を好きになるとは思えないから、貴女の気になる男性は 分からないといったのでしょうね。 他人に気遣いや感謝も出来ない女性を男性は凄く嫌います。それは女性も同じかな。 貴女の思い込みかもしれませんが、タダの友達だっただけでしょうね

関連するQ&A

  • この行動に何か意味は?(特に男性の方へ)

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464475 こちらで現在友達づきあいをしてる彼を好きになりそう、と相談させていただきました。その後付き合ってた彼とは無事に(?)別れたのですが・・・。 それを知ってか知らぬか、最近その男友達(A)からの連絡が頻繁にあるようになりました。(ちなみにAには私に彼がいた事は伝えてません。でも他の友人が伝えた可能性はあります) Aとは元々ライヴ友達なのですが、先日遠方のライヴに行くのに交通費の事で私が悩んでいたら「全額出すから一緒に行こう!」と言ってきたり、今度もライヴ後飲みに行く約束なのですが、「飲みに行くと思って連休とってホテル取ったよ~」などと言ってくるし。(もちろん私の分では在りません) 実はその数日後にも私や彼が割と好きなアーティストのライヴがあり、私も行く予定でチケットが余っていたので「行かない?」と誘ったところ「もう休み取れない」と言ってたのに、何故連休は取れるの?とか疑問です。(ただ、そっちのライヴは彼の元彼女が来る予定なので、顔を合わせたくないのかもしれませんが) 元々私が好きそうなバンドのCDをダビングして持ってきてくれたり、マメな人ではあったのですが、最近は特に、と言う感じです。他に音楽の話で盛り上がれる人がお互いいない、と言うのもあるのかもしれません。会えば食事も奢ってくれたりする人です。 今私がちょっと気にかけてるので都合よく感じるだけなのかもしれませんが・・・。今までのパターンだと、こういう行動をする男友達からは、後日必ず告白されるパターンが多いので、ちょっと期待してしまうような困るような感じです。ただの女友達にそこまでするのでしょうか?人によりますか?

  • 30代男性の方、脈アリ脈ナシ診断お願いします。

    30代女です。 知り合って一年半の男友達がいます。 私は彼が好きです。 普段はお互い友達を連れてきてみんなでアウトドアに出かけていますが、たまに二人で食事もします。 誕生日を伝えていなかったにも関わらず、メールアドレスから推測して、おめでとうメールを送ってくれました。 ちなみにアドレスに含まれている数字は1011や0625のようなわかりやすいモノではなく、例えば10のような二桁のありふれた数字で『前にこの時期って聞いたような気がするんだけど、もしかして…』というニュアンスでした。 当日のメールだったため予定がつかず行けませんでしたが、『これから食事でもどう?』と言ってもくれました。 最近、私や他の友人が都合がつかなかった時に仲間うちの女性と二人で出かけたという話を聞き、ショックを受けていた中での誕生日だったので、どう考えたら良いのかわからなくなってしまいました。 私はただの友達なのか、期待していいのか、どちらなのでしょうか?? 男性の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • 友人関係で12歳上の男性

    初めまして。 好きになりかけている人がいます。 私は24歳女、相手が36歳男です。 スポーツ(ジム)を通じて、最近知り合いました。 一回り離れていることもあり、ただのスポーツ仲間としか思われていなさそうです。 先日、数人で食事に行きました。 そのときに、ほとんどご馳走になったようなものなので、お礼のメールをしたくらいしか連絡は取っていません。 結婚はそのような人が現れれば…というのが相手の考え方です。 連絡先を知っているのだから、私から連絡すればいいのですが、小心者の私は用事もないのに連絡するというのが出来ません。。。 また、同じ仲間で他の男性から、私に好意をもっていただいていました。 最近は何故だか避けられているような気もしますが… これから関係を築いていく段階ですが、未熟な私にアドバイスをお願いします!

  • 男性の何を信じていいのかわかりません。

    こんにちは。ここ最近出会った人がいます。その人とは何度か食事に行ったり、電話が来たりしていていました。私もまんざらでもなく、彼も私を気に入ってくれている様子でした。そして昨日、彼が帰省するので帰省する前に一度会えない?というと、調整してみると言っていました。当日、連絡がないので連絡してみると、すでに帰省している最中だと言いました。ショックでしたが、確実に約束したわけではなかったし、早く帰りたいと言っていたので無理やり納得しました。その後、共通の友達(男)と話しているとき、彼の話が出ると友達は「もう君に気がないみたい」と言われました。私のマイペースな部分が合わないと言っていたそうです。そしてその友達が電話したときは、まだ彼は帰省していないと言ったらしく、嘘を付かれたこともショックです。 ですが、何か腑に落ちないのです。ほんの二日前ぐらいに彼から、以前会おうと言って会えなかったことを詫びる電話が来たばかりだからです。また、数日前彼の友達が、「彼は君のことを気に入ってるよ」と言っていたので。男性は、ほんの数日で心が変わることがあるのですか?友達曰く、他に女性がいるわけではないとのことですが、「あいつとはまだ付き合わないほうがいい」と言います。確かに昨日、メールをしても反応がないし様子がおかしいことには気づいていましたが…。彼には、以前から「付き合う気がないならそう言ってほしい」とはっきり言ってありますが。何が何だかわかりません。彼に聞くのが一番早いとは思うのですが、何故か気がすすみません。

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 男性の方!回答お願いします!!男友達の言葉

    30代後半の女性です。 先日、よく食事に行く男友達(現在彼女なし)に、元彼のことを忘れられない・・・辛いと相談していた時、 「このまま、ずっと元彼を引きずって歳ばっかりとったらどうしよう。。。」とこぼしたら、「そしたら俺が引き受けてやるから」と 言われました。会話の中でサラリと言われたので、その時は特に気にしなかったのですが、帰ってきてから、なんだか考えてしまいました。 励ますつもりで言ってくれたのかー。。。。? 最近、私は期待して傷つくのが怖いので、男の言葉は信用しないようにしなきゃ!とか思っていまして、表面では「フン!!」と思ってるんですがね・・・。なんだかんだ言いながら、こういう言葉が気になること自体、男に期待してるんでしょうね・・・。 あー、情けない!!でもそんなかっこ悪い部分もさらけ出して質問してみました。

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問です。彼女ができたら女友達は切りますか? というのも、2年前に知り合って、たまに飲みに行ったりメールをする関係の男友達が、以前そう話していたんです。 私はひそかに好きだったので、「じゃあ私もいつかは切られるのかな」と当時は少し怯えていたのですが、その事が最近現実になってしまい・・・ 今までの男友達にそのような人はいなかったので、もう連絡ができない悲しさと、なんでなのかな?っていう気持ちがあります。 アドバイス下さい(^^)

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 男友達と2人でいるときに、顔見知りの女の人が近くにやってきました。 その女の人を話題に出すとしたら、どのような内容でしょうか? 大学で会う度に目が合う人がいます。 (お互い会釈も挨拶も無しです。) 実はその男性のことが気になっています。 先日、あるお店に私が入ろうとしたときに、その気になる男性と、その友達がいました。 彼が私に気づくと、彼は数秒間私を見てから、友達に私が来たことを伝えたらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 私がお店に入ってきても、彼や彼の友達(どちらかというと彼の友達の方が頻繁に)が私のことを見てきました。 彼は友達に私のどんなことを話してる可能性がありますか? 気になっている男性なので、私の悪口だったらと思うと悲しくなります。 みなさんだったらこの場合、どんなことを話しますか?

  • 好きな人と気まずくなってしまいました・・・。

    好きな人と気まずくなってしまいました。 私(女26)の片思いで相手(男25)からはただの友達と思われています。 最近は週に2~3回メール交換をする仲でした。 先日女友達から飲み会(合コン)があるからと誘われ 特に予定もなかったので参加しました。 そうしたらそこに好きな彼がいました。 会えて嬉しかったのですが「どうしてこんなところで」 的な雰囲気になってしまいました。 飲んでいるときも何となく気まずくて 違う男の人とばかり話してしまいました。 彼も私の友人と楽しそうにしていました。 帰るときも私のところには来ず、 友人とばかり一緒にいました。 ショックでメールを送るのも悩んだのですが 帰ってから「今日はありがとう。まさか会うとは思わなかったね」 とメールを送ったのですが、それ以来返って来ません。 これって脈がないのでしょうか? また連絡を取りたい気持ちはあるのですが しつこいと思われ嫌われてしまうのが怖いです。 皆さんの意見を聞かせてください。