• 締切済み

男性の方!回答お願いします!!男友達の言葉

30代後半の女性です。 先日、よく食事に行く男友達(現在彼女なし)に、元彼のことを忘れられない・・・辛いと相談していた時、 「このまま、ずっと元彼を引きずって歳ばっかりとったらどうしよう。。。」とこぼしたら、「そしたら俺が引き受けてやるから」と 言われました。会話の中でサラリと言われたので、その時は特に気にしなかったのですが、帰ってきてから、なんだか考えてしまいました。 励ますつもりで言ってくれたのかー。。。。? 最近、私は期待して傷つくのが怖いので、男の言葉は信用しないようにしなきゃ!とか思っていまして、表面では「フン!!」と思ってるんですがね・・・。なんだかんだ言いながら、こういう言葉が気になること自体、男に期待してるんでしょうね・・・。 あー、情けない!!でもそんなかっこ悪い部分もさらけ出して質問してみました。

みんなの回答

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.6

本気にとるのは危険です。 解決を目指さない、ただ共感を求めるだけの愚痴に嫌気がさすと、それを止めさせる意味で、こういう言葉が出ることがあります。

回答No.5

答えになってませんが一言。 この掛けに失敗したら、男友達ではなくなり他人になりますよ。 それでも前に進むべきチャンスだと思います。朗報聞かせてください。

  • xkuonx
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

bunmaruさんの男友達の年齢が不明なのでなんとも言えないところはありますが、同じく30代であると仮定した場合たんなる冗談ではないように思えます。 俺なら「この人とは付き合えない」と思っている人に「俺が引き受けてやる」なんて冗談でも言わないですね。 相談に乗ってくれるような間柄にある人なので、bunmaruさんに好意は抱いていると思いますよ。 他に良い女性が居なかったらbunmaruさんでも良いかなぁ、みたいな軽い気持ちで言ったんじゃないでしょうか?

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.3

どういう関係なのかわかりませんが、普通はその気もないのそんな事いわないでしょう。 情けないことないとないです。そういう弱い部分もかっこ悪いとこもみせていいと思います。 逆にそうやって壁を作ってる間は彼氏出来ないんじゃないかな。

回答No.2

こんにちは39歳男です。 彼の性格やその場の状況、またお二人の関係の新密度によって大分変ってくるとは思いますが、 彼自身も現在彼女がいないわけだし、貴女とそうなるのもアリかな?くらいの感覚はあるんじゃないですか? 自分がもし彼の立場で、相手にちっとも恋愛感情のようなものがなければ 「元気だせよ!世の中は半分は男なんだから・・・」 みたいな表現で励ますと思います。 余談ですが、自分も一年ほど前に3年付き合った女性に振られw もう一生異性とは深い付き合いはしないぞ!と思ってましたが、、 ネガティブな感情はやっぱり時間とともに薄れて、 今はいい人がいたら一緒に過ごしたいな~と思ってます。 質問者様も早く今の感情から立ち直って、前向きに素直に過ごせるように祈ってます。

  • tenn25
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

自分は男ですけど、好きだったら絶対そんな感じの流れは言います!! たぶん、好きだと思いますよ!!

関連するQ&A

  • 元彼と男友達・・・・・

    元彼と男友達・・・・・ 20代後半の女です。 別れてから3年もズルズルしていた年上の元彼がいて、モラハラなのか相性が合わないのかよくイライラさせて怒られていました。振り返ると、彼に振り回されひとりで頑張っているような恋愛でしたが、とにかく好きで好きで仕方ありませんでした。 そんな彼とは真逆のタイプの男性がいます。 小中学時代の同級生。クラスの中心にいるような目立つ人で、私は地味で大人しかったから学生時代は会話したことすらないけど、成人式で再会してから仲良くしている男友達です。 彼なら絶対に怒ることを怒らない、絶対してくれないことをしてくれる、今までは何とも思わなかったのに、彼と比べたらとにかく優しすぎて驚きます。 地元も学校も同じだから話も価値観もこんなに合う人はなかなかいないかもと思うくらい合うし、楽しくて自然体でいられます。元彼をリード出来なくてイライラさせていたけど、友達はリードしてくれるので本当に楽です。 こんな人と付き合えたら幸せなんだろうなぁ、なんて考えてしまいます。 でも恋愛対象ではなく友達として好きで、やっぱり元彼の方がカッコ良くて男らしかったしドキドキもしたな~なんて比べてしまうけど 最近ちょっと気になってきています、、、 元彼が怖かった反動で、優しい人に惹かれているだけなのでしょうか? 20代後半なので焦りもあります。 もう失恋はしたくないし結婚もしたいので慎重にもなります。 出会いが無いので妥協しようとしているのか、、、 自分の気持ちがわかりません。 男友達と付き合えば幸せなのでしょうか? 優しい人がいちばんですか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 女友達多いけど、彼女欲しければやっぱ男友達?

    こんにちは。20代後半、男です。 友達なんですが、女性の方が圧倒的に多いです。趣味とかも合うので、一緒に遊びに行ったり、中にも悩みを相談できる人もいます。 男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙。確かに一緒に遊びに行ったり、飲みにいったりするけど、それだけなんですよね。 わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。彼女を見つける為に友達になったわけではないし。わたしの悩みを知ってる子もいますが、誰か紹介してくれるとかそういったのもないので、期待はしていません。

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。

  • 男性の方回答お願いします。

    コンパで物凄くタイプの男性に知り合いました。 私の電話番号だけ教えて相手が後でショートメールを送ってくれる事になり、次の日にちゃんとメールは送られてきてアドレスも教えてくれたので、かなり期待をしてしまいました。 先週に二人で食事に行く事ができ、本当に楽しく会話している途中、彼が私の元カレの年やいつ別れたのかなど質問してきたので、かなり脈ありなのでは?と思ったんですが、今度私の家に遊びに行きたいとか、ご飯を作って欲しいなどと言ってきたので、ただの身体目当てかもしれないとがっかりしました。 彼からマメにメールが来るわけでもありません。。 本気にならない方が良いのでしょうか!?

  • 男友達と遊ぶこと

    私にはバイトで仲良くなった男友達が 居ます。私は20前半ですが向こうは後半の 7つほど離れているフリーターの男性です 会話も楽しくアドバイスもいいのですが 親を見下したりなんか合わないなあ、、 思うことが度々あります。 恋愛感情はゼロです。 ですが、頭叩いてきたり頭撫でてきたり 街中でそれをやられると凄く嫌ですし、 周りの目も気になります。 LINEや会話してる時や電話はいいですし 恋愛感情ないので連絡はいいのですが、 ふと大丈夫なのかな?思う事があります 向こうも結婚はしない!言ってるので 恋愛感情はないと思います。 ですが、自身が最近男性に振られた事も あり寂しいのかな?とも思いました。 もっと素敵な出会い欲しいなと思いますが この男性とは友達として遊んでいますが 頭撫でられるのが嫌なので もう会うのは辞めるか。。 外食しても服装やマナーや言葉など目に つくことばかりです。 以前ビルの大人な雰囲気のバーに行った 時もテーブルマナー以前に、 こんな高級な場所きたことない!すげえ 俺には無理だ。 などと大きい声で言われ恥ずかしかった です。 もちろん食事は全額割り勘です。 どこ行っても割り勘です。 連絡はいいけど会うのもアドバイスなど 為になるけど、なんか男友達として 大丈夫なのかな?不安になります。 このままだと出会いなどないのかな。 思ってしまいます。 最悪ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 40代男性、「お泊り」って可愛い言葉使いますか?

    素朴な疑問です。 一般的に40代の普通の大人の男性でも、「お泊り」って 言葉を彼女に使いますか?? 彼は40代前半、見た目はソフトで物腰も柔らかい印象ですが、 内面的には、典型的な男性思考バリバリの男っぽい人です。 草食系なんて俺には理解できない、って言うような肉食系です。 若干、俺様入ってます。 が、私が言うのも何ですが、どこに行ってもよくモテます。 そんな男っぽい人が「お泊りしようか」と言ってきた時、 少々驚きました。 年齢的にもいい大人で、普段の言葉遣いも大人の男性なのに、 「お泊り」という可愛い言葉を使うのだな、と。 何となくですが、女の子同士の会話なら大人でも使うと思います。 私が彼に対して「お泊り」と言うのも普通だと思ってます。 実は、元カレも彼と同年代で、若干タイプ的には違うものの、 古風な亭主関白な男っぽい人でした。 その元カレも、同じく、泊りデートの時は私に「お泊りしたい?」と 聞いてきました。その後も、ずっと「お泊り」と言ってました。 その時も、男の人も「お泊り」って言うんだ~って思いました。 でも、元カレはいつも私をお子様扱いしていたので、 私に合わせて「お泊り」と言ってたのかな?とか思ってました。 で、今彼に「お泊り」と言われて、やっぱり男の人も言うのかな? と思いました。 私的には、普段俺様で男っぽい、絶対そんなこと言わなそうな人が 急に可愛い言葉を使うのは意外で、何か嬉しいです。 でも、どうしてなんですかね? グダグダ長くなり、すみません。 大人の男性で「お泊り」と言う方、言わない方、 どなたでも、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男のかっこつけ、言葉が伴うには…

    男のかっこつけ、言葉が伴うには… 恋人たちの会話を偶然聞いていると、 「俺、人騙したり出来ないから」と男彼氏が彼女に言ってました。 というのも、ホストをしたことがないのに、「ホストは女を恋に落として金をもうける」みたいなことを夜王(ホストマンガ)を読んだ知識だけで語ってました。 言ってることと、中身が伴ってないな…、と思ってしまいました。 私自身、中身と言葉は一致することは少ないかもしれませんが、 皆さんは、どうしたら言葉と中身が一致してくると思いますか。

  • こんな男性は言葉で表すと何といいますか?

    こんな男性は言葉で表すと何といいますか? ・好きなほどからかったりいじめたくなる、反対の行動をとってしまう ・ワザと叩いてきたりする、それを面白がる ・照れ屋で「好き」とか素直に言葉に出さない ・言葉に出すときは照れ隠しで「好きに決まってんだろ」など怒った感じで言う ・基本的に素っ気ない ・内心は焦っていてもあたふたしない、格好悪いところは見せない ・お土産とか買ってきても「仕方ないから買ってきてやった」とか余計な一言がある ・食事中おかわりは私に頼む ・お酒も注がせる ・食器も下げない、自分は絶対に動かない ・朝は自分より早く起きていて欲しいと言う ・甘えたいのに言えないので「甘える男は嫌だろ?」と仄めかす ・甘えて良いよと言っても「年下には甘えられない」と断る

  • 男友達の優しさが辛いです。

    いろんな悩みが立て続けに起こった時に男友達が 「たまらなく心配なんだよ」 と言って来ました。 こんな状態で彼にそんな事を 言われ 心惹かれる様になって しまいました。 私は彼が好きだから、 「その気がないなら離れて欲しい」 と言っても、関わりを持つのをやめくれず時々、 「嫌いじゃないよ」 と言ってみたりして、友達をやめよう。 と話しても、首を立てに降ってくれない。 「守るよ」 と言ったりするので、 「都合が良い相手にするつもり でしょ。 キープにでもするつもりでしょ。」 と聞けば、 「俺がそんな事をすると思うのか」 と言うし。 「こんな状況エゴだよ」 と言えば、 「わかってる」 と言います。 もう、彼が何を考えているのか解らず、 「信用出来ない」 と話せば、 「信用されたい。 これからは、出来る事だけを言って あげたい」 とか訳の解らない事を言うし。 身体を求めて来るわけでもないし、 彼の気持ちがわかりません。

  • 男友達に何もしてあげられてないと言われた時

    こんばんは☆20代後半の女性です。 仲のいい男友達に「俺は何もしてあげられてないね・・・」と言われます。 その度に、なんて返せばいいのだろうって思います。 というのも、最近まで私は仕事やら研究やらでバタバタしていました。 職場でも「最近疲れてるんじゃない?」「ストレスたまってるんだよ」などと周りに気を遣われているくらいでした・・・。 疲れてるって周りに雰囲気でわかってしまうなんて、私は未熟だなって思いますが^^; 男友達は直接口に出しませんが、心配しているようです(他の男性経由で、最近疲れてると心配してたとの情報)。 その男友達の優しさに甘えて、会った時に思いっきり愚痴ったり八つ当たりしてしまっていることが多いんですが、その人は苦笑いして受け止めてくれています。 それでその時に「何もしてあげられていない」という言葉が出てくるんです。 こんなに話を聞いてもらっているのに・・・、すごくその人には助けられてるのにって思います。 どういう言葉を返せば、男友達に届きますか? この前は「いっぱい愚痴を聞いてもらって・・・、気持ちが楽になったよ」と返しました。 照れくさくてなかなか感謝の言葉を言えていませんが、男性陣はこのようなときにどのような言葉をもらえると嬉しいですか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。