• 締切済み

男性の方!回答お願いします!!男友達の言葉

30代後半の女性です。 先日、よく食事に行く男友達(現在彼女なし)に、元彼のことを忘れられない・・・辛いと相談していた時、 「このまま、ずっと元彼を引きずって歳ばっかりとったらどうしよう。。。」とこぼしたら、「そしたら俺が引き受けてやるから」と 言われました。会話の中でサラリと言われたので、その時は特に気にしなかったのですが、帰ってきてから、なんだか考えてしまいました。 励ますつもりで言ってくれたのかー。。。。? 最近、私は期待して傷つくのが怖いので、男の言葉は信用しないようにしなきゃ!とか思っていまして、表面では「フン!!」と思ってるんですがね・・・。なんだかんだ言いながら、こういう言葉が気になること自体、男に期待してるんでしょうね・・・。 あー、情けない!!でもそんなかっこ悪い部分もさらけ出して質問してみました。

みんなの回答

• sibex
回答No.6

本気にとるのは危険です。 解決を目指さない、ただ共感を求めるだけの愚痴に嫌気がさすと、それを止めさせる意味で、こういう言葉が出ることがあります。

回答No.5

答えになってませんが一言。 この掛けに失敗したら、男友達ではなくなり他人になりますよ。 それでも前に進むべきチャンスだと思います。朗報聞かせてください。

• xkuonx
回答No.4

bunmaruさんの男友達の年齢が不明なのでなんとも言えないところはありますが、同じく30代であると仮定した場合たんなる冗談ではないように思えます。 俺なら「この人とは付き合えない」と思っている人に「俺が引き受けてやる」なんて冗談でも言わないですね。 相談に乗ってくれるような間柄にある人なので、bunmaruさんに好意は抱いていると思いますよ。 他に良い女性が居なかったらbunmaruさんでも良いかなぁ、みたいな軽い気持ちで言ったんじゃないでしょうか?

• akagi3939
回答No.3

どういう関係なのかわかりませんが、普通はその気もないのそんな事いわないでしょう。 情けないことないとないです。そういう弱い部分もかっこ悪いとこもみせていいと思います。 逆にそうやって壁を作ってる間は彼氏出来ないんじゃないかな。

回答No.2

こんにちは39歳男です。 彼の性格やその場の状況、またお二人の関係の新密度によって大分変ってくるとは思いますが、 彼自身も現在彼女がいないわけだし、貴女とそうなるのもアリかな?くらいの感覚はあるんじゃないですか? 自分がもし彼の立場で、相手にちっとも恋愛感情のようなものがなければ 「元気だせよ!世の中は半分は男なんだから・・・」 みたいな表現で励ますと思います。 余談ですが、自分も一年ほど前に3年付き合った女性に振られw もう一生異性とは深い付き合いはしないぞ!と思ってましたが、、 ネガティブな感情はやっぱり時間とともに薄れて、 今はいい人がいたら一緒に過ごしたいな~と思ってます。 質問者様も早く今の感情から立ち直って、前向きに素直に過ごせるように祈ってます。

• tenn25
回答No.1

自分は男ですけど、好きだったら絶対そんな感じの流れは言います!! たぶん、好きだと思いますよ!!