• ベストアンサー

この行動に何か意味は?(特に男性の方へ)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464475 こちらで現在友達づきあいをしてる彼を好きになりそう、と相談させていただきました。その後付き合ってた彼とは無事に(?)別れたのですが・・・。 それを知ってか知らぬか、最近その男友達(A)からの連絡が頻繁にあるようになりました。(ちなみにAには私に彼がいた事は伝えてません。でも他の友人が伝えた可能性はあります) Aとは元々ライヴ友達なのですが、先日遠方のライヴに行くのに交通費の事で私が悩んでいたら「全額出すから一緒に行こう!」と言ってきたり、今度もライヴ後飲みに行く約束なのですが、「飲みに行くと思って連休とってホテル取ったよ~」などと言ってくるし。(もちろん私の分では在りません) 実はその数日後にも私や彼が割と好きなアーティストのライヴがあり、私も行く予定でチケットが余っていたので「行かない?」と誘ったところ「もう休み取れない」と言ってたのに、何故連休は取れるの?とか疑問です。(ただ、そっちのライヴは彼の元彼女が来る予定なので、顔を合わせたくないのかもしれませんが) 元々私が好きそうなバンドのCDをダビングして持ってきてくれたり、マメな人ではあったのですが、最近は特に、と言う感じです。他に音楽の話で盛り上がれる人がお互いいない、と言うのもあるのかもしれません。会えば食事も奢ってくれたりする人です。 今私がちょっと気にかけてるので都合よく感じるだけなのかもしれませんが・・・。今までのパターンだと、こういう行動をする男友達からは、後日必ず告白されるパターンが多いので、ちょっと期待してしまうような困るような感じです。ただの女友達にそこまでするのでしょうか?人によりますか?

noname#5522
noname#5522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.3

彼はかなりm2_mさんに興味があり より今まで以上の関係になりたいと思うのは 普通ではないかと思います。 そんなときにm2_mさんがいい関係を維持しようとしたら かなり冷静なバリアを築くことが必要です。 それで物足りないと言う彼であれば、自然に離れていくでしょうし、それでもm2_mさんの思っている関係に共感を持ち付き合っていくと言うことはかなり彼が譲歩しながら二人の関係を維持することになるでしょうね。 その譲歩する姿にm2_mさんが疲れなければいいのですが・・・ 自然に任せた男と女の関係はどうなるかお察しの通りですから決め手は本能的なギャップをどう埋めるかですね。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問時から少々時間は経ってますが、未だに同じような状態で「現状維持」という感じで私はいまだ混乱したままです。 割とこのような感じでの付き合いは長いのですが、私は意識して少しバリアを張っていました(2人きりでいてもそういう雰囲気は作らないとか)。でも離れてない状況を見ると彼も同じような気持ちなのかも知れません。 であった時からこんな感じでしたが、ここ5,6年ずっとこんな感じですから・・・。 でも彼の理性の部分が崩れてしまうと私も一気に崩れてしまいそうな気がします。自分からは崩す勇気がないのですねきっと。(何か非常にずるいような気もしてきました、私・・・)

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 貴方がどうなりたいのかだと思う。 確実にその彼には貴方に対する好意があるし あとはそれを貴方がどう受け止めるかだけだと思いますよ。 ここまでがそうだから確実に告白されるとは限りません 何度も言うように過去と今の人は別人です で、あってもそうされたら嫌ですか? 問題はそこだと思うんですよね。 恋人の条件としてですよ。いっしょにいて楽しいって言うのは なかなかいいと思うんですけどね、 同じ趣味とか共有できるじゃないですか。 告白されたときにどういう態度をとるか、 これはしっかりとその覚悟と準備はしておいてくださいね。 ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかった、決して私が思い上がって勘違い・・・と言うことは確率的には少ないようで。 ただ今後どうなりたいか、と言うのは出来れば「現状維持で」と言うのが本音です。決して嫌いではないし、むしろ好きだからこそ、恋人関係になってしまいたくないというか。今までにもこんなシチュエーションが何度も会ったのですが、できるだけそう言う雰囲気にならないよう避けてきた自分がいて。 万が一のことを考えたらどう対応してよいのか全く分からない状態なのです。好きだからこそ関係を壊したくない・・・って理解できる感情なのでしょうか。 確かに恋人の条件としては趣味がばっちりあって楽しい時間を過ごせる事は大事なんですけどね・・・。そう言う人が他に(女友達を含めて)いないので、失いたくない気持ちが大きいです。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

かなりm2_mさんを意識しているのでしょう。というか、恋人になりたいと思っているのかもしれませんよ。 m2_mさんも、Aさんのことを好きになりそうということですので、今後発展していく可能性は大きいと思います。 ライブとかの趣味も合うなら、いいんじゃないでしょうか?

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に考えると「何かある!?」と思ってもおかしくない状態ですよね。私の思い違いというか、暴走してませんよね?(汗) ただ今後の発展についてはちょっと不安であったりします。今の関係を壊すのが怖いと言うか・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏の不信な行動

    もう別れたので今になって冷静に考えているのですが、 友達が多い人だったんですけど、 自分といるときもしょっちゅうメールをしているような人が、土日の2日間バイブになってて気付かなかったことが2回ほどあったりとか、連休になると毎月毎月遠方から友達が帰ってくるから会えないとか、ってありえると思いますか?帰ってきているのは男友達ということになってました。 でも今思うと、そんなにどの連休も男友達が帰ってくるものでしょうか? 気になってずっとひっかかっています。今さらですけど。。

  • 彼の行動に困っています(特に男性の方お願いします)

    わたしの彼は8歳年上の35歳です。来年春に結婚を予定しています。 今はそれぞれの実家のため、週末に一度会っています。しかし会うたびに喧嘩をしてしまいます。理由は様々ですが、大抵は私が彼の言動に腹が立ち怒るパターンです。 最近も喧嘩をしてしまいました。当然私は自分の母親に相談をして話を聞いてもらいました。しかし彼も自分の母親に2人のことについて話していたのです。 男だから女だからという訳ではありませんが、大の大人の男(しかも35歳)が、彼女とのことについて母親に話したりするでしょうか? 今からこんなことならば、結婚してからも逐一報告されそうで嫌でたまりません。 どう思われますか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    誘うと予定を合わせて来てくれるけど向こうからは誘ってくれない男友達がいます。 遊びたくないのかな、と思うけど実際一緒に遊ぶと普通に盛り上がるし、最近彼女が出来たようですがそれでも以前通りに遊んでくれます。(二人きりではなくて複数なのですが) 私は男の人の気持ちがよくわからないので男性にお聞きしたいのですが、 こういう場合、この男友達は私と遊ぶことを楽しいと思っているのでしょうか? 私は付き合いを続けていきたいと思うのでこれからも誘っても迷惑じゃないでしょうか? あとは彼女ができたてでも他の女の子と遊んだりしますか?複数なら問題無しですか? 人それぞれだとは思いますが、色々なご意見お聞かせください。

  • お聞きしたいです。 (女性の方お願いします)

    私に使って一年の彼女がいます。この彼女はとにかく男友達が多いんです。 その彼女なのですが、ここ最近、男友達とライブにいったそうなんです。それも結構な回数。二回ほどはおんなじ友達なのですが、ほかのやつはまた違う人とみたいな感じで。 そして、ライブだけでなく、野球観戦や、映画に見に行ったりと結構な頻度でいろんな男友達と遊んでいます。そして、彼女曰く、友達は友達、彼氏は彼氏だそうです。 やはり、このようなライブや映画などの遊びにくのは許したほうがいいのでしょうか? やはり、価値観は違えど、できるだけ近づけたいのです。これは、彼女を信じて私が待つべきなのでしょうか。 女の人はやはり、彼氏と男友達は違うものなのでしょうか?

  • 片思いの男性の行動が気になります・・・

    今年下の男性(知り合い以上友達未満・O型)に片思い中です。 好きになってると自覚したのは本当に最近です。 自覚する前。 その人は、私だけに服装を評価(?)したりしていました。 ほめてくれた時があったのですが、「かわいいね」ってポソッと言ってどっかにすぐ行ってしまったので、「え?」って感じでした。 そして最近。 好きになってから気づいたのですが… やたらにその人が遠くからでも凝視していることに気づきました(汗) 最初は勘違いか思ったのですが、友達からも言われました…。 その人が男友達といる時、たまたま私も友達と一緒に近くに居たのですが…。 彼の男友達が他の友達と会ってる時も、何故かずっと私達の近くに1人でいました。友達が多い人なので、いつもならその輪に加わる感じなのに…。 私の友達も席を立った時、その場に2人きりになった時がありました。 友達までは行かないにしても、知ってる人なので話さないのも気まずくて私から話しかけてみました。 でも少しパニックだったので思うように話せず…。 特にその彼から話しかけてくるわけでもありませんでした(>_<) 見てくるけど話しかけてくるわけじゃないのって好きじゃないってことですよね? この彼に意識してもらう上手なアピール方法ってあるでしょうか?

  • 彼の行動の意味

    大学生の女です。 最近気になる男子の行動が期待するときとかなりショックな行動とされます。真意はどうなんでしょうか…お力添えいただけたらと思いまして質問しました。よろしくお願いします。 ・他の女子にはしないのにスキンシップしてくる ・頭ぽんぽん ・なにかと早く彼氏つくりなよ(笑) ・よく恋愛話をする流れになる ・(会話してても)2秒以上視線があった事がない ・好きな人とか気になってる人居ないの?(笑)と度々聞いてくる ・すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い) ・一緒にいてもあまり話を振ってこない ・学校含め話しかけてこない 向こうには好きな人も気になってる人も居ないらしいですし、嫌われてはないけど男友達なのかなぁと思っています。

  • この男性の気持ちがわかりません、、

    19歳の女です。 とても悩んでいて、どうすればいいかわかりません、、 どなたかアドバイスお願いします。 最近少し気になる人ができました。 その気になる人というのは今年で26歳になるバンドのリーダーをやっている人で、 私はその人のバンドが高校のときから大好きで、もう2年くらいライブにちょくちょく行っています。(Aさんとします) とてもかっこよくて紳士で、ずっと憧れの人という感じで、歳が少し離れているせいか、ライブに行ったら少し話したりはするけど恋愛感情はまるでありませんでした。相手からもそういう感情を感じた事はありませんでした。 でも最近、少し相手の態度が変わってきたように思うようになってきました。 なんか大人っぽくきれいになったねと言われたり、 メールで「俺、○○ちゃんの顔みたらほっとするんだ。なんでだろね」と言ったり、 冗談でですが、他のバンドメンバーも交えてお話ししているときに 彼氏に立候補します!と言ってきたり、、 ここまでは私も、あまり気にしてなかったんですが、 1ヶ月くらい前の夜にこんなメールが来たのです。 「○○ちゃんって実家だっけ?」 いきなりこんなメールが来てびっくりしてしまい、 「違いますよ!なんでですか?」と返すと、(私は一人暮らしです) どうやら私の地元にライブに来て、出演者同士での打ち上げに参加しなければならなかったらしく、終電を逃してしまい、家が街に近いなら相手をしてほしい、とのことでした。 急なことでどうしたらいいかわからず、20分くらい返信ができなくて、 「それは大変ですね;;他のメンバーさんはどうしたんですか?」と返すと 「他のメンバーは先に帰っちゃった。もう死ぬほど退屈で。。 でも、なんとかする。ごめんね!」 と返信がきました。 なんとかするって、大丈夫なのかな?と心配になり、 「大丈夫ですか?今からそっちに行きましょうか?」と送ると、 「会いたいけど、、ごめん、遅すぎるね。またライブで会おう!」と、、 あちらが何を考えているのかよくわからないまま、「わかりました。風邪ひかないようにしてくださいね、、おやすみなさい。」と送ってこの会話は終わりました。 そして、また1週間後くらいにAさんのバンドが出るイベントに行く機会があり、 なんかモヤモヤするし、会ったらいろいろ話そう、と思っていたのですがたまたまその日に仲のいい男友達も来ていて、イベントの間中ほとんど私から離れてくれなくて、やっと抜け出せたと思ったらあっちは別の人と喋っていたり。。とタイミングも合わなくて一言も喋れないまま終わってしまいました。 これは後からそのとき一緒にそのイベントに行っていた女友達から聞いたんですが、 Aさんは私が男友達と2人で喋っているところをずっとちらちら見たり、様子をうかがっていたみたいです。 そして、つい5日くらい前、また私の地元にAさんがライブに来たとき、 今度こそ、と思って行きました。すると、なんだか前より無愛想で挙動不審になっていて ろくに目も合わせてくれない状況でした。 それから、いつもなら次の日に来てくれてありがとう、と言った感じのメールが来たりするんですが、それも来ませんでした。 私には、Aさんが何を考えているのか、私にどういう感情を持っているのか、 よくわかりません。友達に相談すると、それ絶対好かれてるよ~って言われたりもするんですが、じゃあどうしていきなり無愛想になったり目も合わせてくれなくなってしまったりするんだろう、、、と思います。 ちらちら様子を伺ってきたりしたのは気になるとかじゃなくて、私がバンドの常連だからあいさつくらいしなきゃな、という焦りからかな?とも思えます。 もともとAさんは見た目も性格も私のタイプな男性な上に、私は相手に好かれると好きになったり気になってしまう癖があり、Aさんが気になって仕方がない、もやもやする、という状況です。 Aさんは、一体私のことをどう思っているのでしょうか? もし好いてくれているならお付き合いしたいし、 そうでなくてもまた、前みたいにライブに行って普通に話したりはしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました、、

  • 彼女の行動の意味は?

    こんにちは、もうすぐ卒業が近い中三の男です。 クラスに今好きな人がいます。でも俺の友達もその人が好きらしく、(その友達はかっこよくて、頭も良く、彼女と同じ部活動に所属していたためとても彼女と仲がいいです。)正直勝てる気がしません。オマケにその二人はよく話しているのでまわりでは両思いじゃないか、とも言われています。しかし最近俺は卒業式のライブのために毎日放課後練習している(3人で)のですが、昨日その好きな人がその人の友達(女)と二人で俺達のところに演奏が聞きたいと言って練習している教室にきました。1、2曲聴いて帰るのかと思っていたら、他愛のない話で盛り上がって3、4時間話し込んでしまいました。そして今日も合唱の練習(彼女は伴奏者をしています。)を終えた彼女は今度は別の友達を連れて「今日は練習終わっちゃた?」って聞いてきたんです。本当は今日は早めに終わりにしたかったのですが、また話したかったために「まだやるよ」と言いました。(バンドの仲間は今日は早く帰ってしまいました。)教室で2対1でまた他愛のない話で盛り上がり、今日も下校時刻ギリギリになって先生に怒られるまで話していました。ここで質問なのですが彼女は俺に少しは好意を持ってくれているのでしょうか?また、違うなら今後俺はどのように彼女にアピールすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。 長くなってしまい申し訳ありません。

  • 男性にとって付き合うことの意味は?その2

       その1の続きです。    お付き合いありがとうございます! 彼はもてる感じだけど、今まであまり女の子と付き合ったことがないようです。 聞いた話では付き合ってもいつも彼女が我慢をしていたみたいです。 彼の友達にも彼は鈍感だからよろしくねと言われました。 そんな彼だけど、彼を尊敬する所もあるし、感覚が似ているので、 いい関係を築いていきたいと思っているのですが、 ただ、付き合いはじめなのに、あまり会えなくて、 彼は、私と付き合っていてなにがいいのかよく分からないのです。 あまり必要とされていない気がして。 それに近いことを言うと、 なんでもっと長い目で見れないの?って言われました。 (一応あまりくれなかった電話も私がお願いしたら、 毎日かけてくれて、コミュニケーションをとるよう 努力をしてくれるようになったのですが。。。) 長い文章になりまして、すいません。 こういう男の人にとって付き合うことってどういう意味なんでしょうか? 好きだったら何をしてでも会いたいと思わないのでしょうか? だれかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256447

  • これってどういうつもり?(できれば男性の方)

    最近気になっている人のことで質問させてください。 というのも以前にも同じようなパターンがあったので・・・ 気になっている人に「3連休、都合が会えば遊ぼう」と声をかけました。 「今のとこあいてるよ。したいこととかにリクエストある?」 って聞かれたので 「映画か、食事か、ドライブか・・。でも、何でもいいですよ♪」と いうメールをしたのが4日前 それから音沙汰なしです。 明日で3連休、終わるんですけど。 ちなみに、私はまるまるあいているのは月曜だけだったので そのことも連絡ずみです。 「リクエストある?」って聞かれたので お答えしたので、デートするだろうなあ!と思っていたのですが。 ちなみに、私と彼は付き合ってるわけじゃありません。 以前も違う彼なんですが、こういう約束をして 連絡がないまま。。。落ち込んでいたら 「今日、遊ぶやろ?」といきなり電話がかかってきた。。。という パターンがありました。 遊びたくなかったら、「忙しい」と答えればいいことだし リクエスト聞いてくれから彼もいやじゃないんだろうなあ?と勝手に思っていたんですが。 質問(1)男性の方は(って決め付けるのもおかしいですが) 誘われて、そのとき自分がOKだったら、 詳しい時間とか日程とか当日まで決めないことってよくあるんでしょうか? 質問(2)もし、今後も彼と会うようだったら  私としては、はっきり約束がないまま前日や当日を過ごすのは  時間がもったいないし、他にも予定を入れたりしたいんです。  だから、早めせめて遊ぶか遊ばないか、くらいは前々日くらいまでには返事がほしいんです。  こういうことって、相手にどういうふうに伝えたほうがいいんでしょう  A「連絡ないけん、遊びたくないんかと心配になったよ~」   付き合ってもないのに、重い気が・・・  B 私から何日か前に「○日、遊ぶよね?」   うーん。これも重い気が。。  C 電話で確認    時間がなかなか合わないんです。 それとなく、伝える方法があったら教えて下さい 長々とすみませんでした(>_<)