• 締切済み

男性の方にお聞きしたいです。

誘うと予定を合わせて来てくれるけど向こうからは誘ってくれない男友達がいます。 遊びたくないのかな、と思うけど実際一緒に遊ぶと普通に盛り上がるし、最近彼女が出来たようですがそれでも以前通りに遊んでくれます。(二人きりではなくて複数なのですが) 私は男の人の気持ちがよくわからないので男性にお聞きしたいのですが、 こういう場合、この男友達は私と遊ぶことを楽しいと思っているのでしょうか? 私は付き合いを続けていきたいと思うのでこれからも誘っても迷惑じゃないでしょうか? あとは彼女ができたてでも他の女の子と遊んだりしますか?複数なら問題無しですか? 人それぞれだとは思いますが、色々なご意見お聞かせください。

  • bbmau
  • お礼率77% (24/31)

みんなの回答

noname#8823
noname#8823
回答No.3

私も自信は無いですが、個人的な意見を・・。  最近彼女が出来た・・のであれば、尚更自分から誘うことは無いと思いますよ。自分から誘うと、彼女から妙な誤解を受けたりしますし(それが複数であっても)、以前からの付き合いであれば、誘われても彼女としてもそう行かないで、とは言えないでしょうし・・・。  それはあなたが逆の立場であっても同じように考えるかも知れません。  多分彼は、あなたを仲の良い女友達と思っているでしょう。ただ、異性間の友情は危ういものがあります。誤解を招かないような配慮をもってすれば、いつまでも仲の良い今の状態が続くと思いますよ。

bbmau
質問者

お礼

男友達がいいよって言っても、やっぱり一応異性ですしいいのかな?って彼女のことは気にしてしまうんですよね。 彼女から誤解を受けないようにも私が気を付けて、いい付き合いを続けていけられるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

  • 2002hare
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

男です。 個人的な感覚でよろしいでしょうか。なのでちゃんとしたアドバイスになるか不安です。 遊んでいる時には、盛り上がってるんですよね。うん、きっとそれなら楽しんでいますよ。きっと貴方と気があうんでしょうね。何やっても楽しいので誘われたら来るんじゃないでしょうか。 ホントに個人的に意見ですけど、もしかしたら基本的に予定は立てない方なのではと思いました。 でしたら、相手を誘う事自体、物理的に無理だったっりして・・(^^;) でも遊びたくないのでは無いので、誘われると逆に助かっているのではないでしょうか。 私なんて、自分が計画立てて友達誘うと、何故かテンション下がっいくぐらいですもん;;そんなんじゃダメだって思うんで、たまに何とか頑張ってみるんですがねぇ。 理由はわかりませんが、自分のプランで楽しんで貰えるか不安なのかもしれませんね。 基本は周りには立てるの好きな人、得意な人もいるんでその方にお願いします。 彼女がいらっしゃるんですね。 彼女にやきもちを焼かせない様に、うまーく彼を誘ってあげればいいんじゃない? その彼はもしかし、『今まで付き会って来た友達は大切な友達なんだって。それは彼女が出来たからって変わるもんじゃない』と思う方なのかもしれないです。 まぁ「友達、友達ー」って成っているならばどうかと思うんで、その辺りは周りがバランスをとってあげれば問題ないのかなって感じます。 彼女も、『女性と遊べるそういう彼』を好きになったわけだし、そういう人は魅力がありますよ。だから彼を幸せにするぐらいに思って誘ってあげてくださいね(^^) こんな感じです。全然違っていたらごめんなさいね。

bbmau
質問者

お礼

向こうも楽しいと思っていてくれるなら嬉しいです! 彼女がいるというところはあまり迷惑にならないように気を付けようと思います。 ありがとうございました!

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

私も女友達は数人おります。確かに個人差はありますね。 私は誘われもするし、誘うこともします。ただ一つだけいえるのは、男と遊んでいた方が私の場合は圧倒的に楽しい と感じています。大変語弊がありいいにくいですが昔から 「所詮女子供」という言葉があります(私が言ったわけではないのでご容赦を)。確かに遊んでいて体力的、精神的性差がありますし、男しかわからない楽しさを共有できなかったり、あるいは個人差ではなく男と女であるが故に価値観が絶対的に違うこともあります。女性と遊ぶのもそこそこ楽しいですが、やはり男同士で遊ぶ楽しさには勝てません。愛情(恋愛という中での)を持ってつきあうということについてはまた別です。ですからその方あなたと遊ぶことにはそこそこ楽しいんだと思います。しかし自分から進んで誘って遊ぶほど楽しいとは思ってないんでしょうね。 それだけではなく、その人にとってあなたと遊ぶことよりもっと大事なこと(恋人がいたり、男友達と遊ぶということ以外に)がたくさんあるということも考えられます。 「誘われれば断るのも悪いし、たまには行こうか」と考え一緒に遊ぶけれど、「自分で誘うくらいならその大事な方を優先するよ」と思っているということも考えられます。 > 彼女ができたてでも他の女の子と遊んだりしますか?複数なら問題無しですか? 彼女と、友達とは違うでしょ。男と女がいればそこに必ず恋愛感情が生まれるものではないし、いろいろな人とつきあうこと(恋愛ではなく)は勉強にもなるし、恋愛感情がない異性の友人とつきあえない(つきあわない)というのはものすごい損だと思いませんか? 友人は一つの財産じゃないですか、その友人と相手が異性だからといってつきあわないのは私には考えられません。 人類は半分が異性なんですよ。友達としてつき合う場合 友達となるチャンスを半分捨てるようなものでしょ。 また半分の範囲でしか友達になれないということになるでしょ。なんともったいないことでしょう! 余計な話ですが、それで妬くような彼女だったらとっとと別れちゃいます。そんな小さい女とつき合う気なんかおきません。 話はそれましたが、彼女がいたとして複数であれ個人的であれ友達とつき合うのにその友達の性の違いなど全く関係ないでしょ。 ただ「純然たる遊び」となれば男と遊んだ方が楽しく感じるということです。 たとえば大波がきている日にサーフィン行こうぜ!となれば男とでしょ。 来週ゴルフいかねーか?となれば勝負という意味で男の方が楽しいのです。女と行っても勝負!という感じないし緊張感がないでしょ。花を添えながら「行くわよー」「はーいどーぞー」でのんびりゴルフをやるのなら女性とのラウンドもいいでしょうけど・・。 またとことん飲み明かし語りあかすのも男との方が楽しいです。人生論を戦わせ、自分の哲学を議論しあうのも 男じゃないとわからないことがあります。 おじさん達が悪い遊び(タイや台湾行って悪さをするとき)だって男同士ですよね。 つまり男同士だととことん底まで遊べるわけです。 もちろんゴルフだってサーフィンだって男まさりの腕前を持った女性もいます。だけどそう滅多にいるものでもないし、友人の中にいるかといえばまずいないですよね。 だからこそ男女なく広く友達がいた方がいいんですけどね・・。 脱線したようですが、質問の答えとしては (1)楽しいと思ってるけど他にもっと楽しいことがあって誘ってまで遊ぼうとは思ってない。 (2)迷惑じゃありません。それはそれでそこそこ楽しいと思っているはずです。 (3)私の場合は単数でもOKです。複数でなくてはならないなどと考えません。

bbmau
質問者

お礼

確かにその男友達もよく他の男友達と遊んでいたりしていますし、そういう話を聞くと入っていけないところだな、と思います。 向こうの邪魔にならないように気を付けて誘っていこうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします

    初めまして。 男性の方、率直な意見お願いします。 男子校出身、部活一筋。 元彼女2人。 女友達、数人。 今現在、そんな彼とつき合ってます。 二人とも学校は違いますが学生です。 来年から社会人です。 また、つき合って数ヶ月ですが、 夜はほぼ毎日一緒に過ごしています。 つき合って数ヶ月ですが、 彼は早くも結婚を考えているみたいで、 お互い何も無いときは、時間を共有する事が普通でしょ?というスタンスでつき合っています。 しかし、このような付き合いは(ここまで一緒に時間を過ごすとか、自分をさらけ出したという)お互い初めてなんです。 なので戸惑う事が多いです。 その中でも一番悩んでいる事が、 お互いの異性の友達との付き合いについてです。 彼の話では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。→そもそも奥手です 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 女は彼女だけでいい。 その話を聞いた私は率直に、 まじめなんだな。と想いました。 はたまた私の交友関係ですが、 女友達と男友達が半々です。 そもそも性格も趣味も男っぽい為、 男と話しているほうが楽で話が通じます。 しかし、彼の前で見せる女な私は男友達に見せる事はありません。 友達ですもん。 ということで、 私の中では「男も女も友達は友達だ」 彼の中では「同性が友達」 というギャップがあります。 ですから、 私の言う「男友達と遊んでくる」と 彼の言う「女友達と遊んでくる」 は、ちょっと違うと思うんです。 彼は、相手にされて嫌な事は自分もしない という、言われたら最もです!という事を言ってきました。 そして、私が男友達と遊ぶなら俺も遊んで来てもいいってことだよね?と。 しかーし! 私の中では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 そんな人がいう女友達って彼にとってどんな存在なんだ? と考えてしまいます。 そして、異性に対する感情が違う彼、私の 異性の友達とのつき合い方はお互い違うと思うのですが。 男性のみなさん、 どう思われますか?

  • 男性の方、教えてください。。

    5コ下の少し気になる人がいます。 彼とは同じ職場で、出会ってまだ半年も経って いません。 仲は良い方で、今まで数回2人で飲みに行きました。 大体彼から誘ってくれます。 一緒にいて、楽しいですし 嫌われていないとは思いますが どう思われているのかが、よく分からないです。 私は今の職場を辞めることになった時、 「月1くらいで飲みに連れてってあげるよ」とか 「しゃべる人いなくなるわ~」←実際そんな事はないです。 など言われました。 あと私はタバコを吸うのですが、(彼も) 女の子は吸わない方が、モテるよと言われました。 女友達との話で「自分のこと好きだと直してほしいところを 言ってくる」との意見があったのですが。。 男性の方は、どう思いますか? 彼は私のこと、友達以上に思っているのでしょうか? 彼の言動などで、気付くことがあったら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性の方に恋相談です。

    私と男友達についてです。 お互い恋人がいない、知り合って1年位のバイト仲間、バイト以外ではめったに会わないし二人で遊んだ事はない、私21歳、彼32歳。 そんな関係なんですが、いきなり買物とか誘ったら、迷惑でしょうか??好きな子でもない女の子と、二人で買物に行きますか? なんで彼と買物に行きたいかというと、楽しいしおもしろいし、服の趣味も一緒で..そして実はちょっと気になる存在っていうか...。 でも彼は私のことただのバイト仲間って思ってます。それどころか、嫌われてるような気もします...。だから、誘ったら迷惑かなって思ってしまいます。 バイト中は普通に楽しく仕事できる仲です。 男性の方から見て、好きな子以外と二人きりで買物行けますか?

  • 男性の方にお聞きします

    こんばんは!さっそくですが質問です。 今日友達と『男性の視線』について、話をしていました。 友達が、ある男の人がこちらを見ていて、自分も見たら目を反らされると言っていました。それ以外に、こちらが見たら向こうは反らさず3秒程見つめ合って、耐えきれずこちらが反らすということもあるのだそうです。それが会う日は3回は絶対あるらしくて。 私は彼女に、彼は気になってるんじゃないかな?と言いました。 実際、男性の方は気になってる子のことを見ていて、目が合えば反らす。という分かりやすい行動を取りますか?? ふと気になったので、ご回答お願いします。

  • 好きな人がそっけない・・・男性の方、是非教えてください

    最近好きな人がそっけなくなってきてとても悲しいです・・・。 その人は同じ職場の男性で、基本ノリが明るく人当たりの良い人です。以前はこちらから話しかけたときフレンドリーに応対してくれていたのですが、ここ1ヶ月程応対がそっけなくなってきました。ただ、いつもそっけない訳ではなく、職場のイベント(飲み会や皆で遊びに行く等)の時は結構向こうから話しかけてきてくれたり、私が同僚の女の子と一緒に騒いでいるときなどは、以前のようにフレンドリーに接してくれます。対応がそっけなく感じるのは二人で話しているときが多い様な気が(本当にそっけないんです!!!会話が弾まない・・・)。 その事を女友達に相談しても「きっと照れてるんだよ~、もともと彼はあんまり女の子に積極的に話しかけたりしない人だし」とプラス方面で言ってくれますが何か違う気がして・・・同僚の女の子がいるときは以前と同じように接してくれる事から「もしかして彼女のことが好きだからなのかな・・・」と悲しいです。 男性が相手に対してそっけない応対をするのは、その気のない相手に気をもたれても困るからという場合が多いというのは本当でしょうか?

  • 20代の男性の方

    以前にも男性が女の人に対してのアピールし方について質問したのですが、ちょっと分からなかったので、具体的に質問します。 私には彼氏が居るのですが、気になる男友達が居ます時々メールをしてご飯を食べに行ったりします。基本的に誰にでも優しく明るい男の子です。ちなみに男友達も私に彼氏が居る事は知ってます・・・この前ご飯を2人で食べに行った時(誘ったのはむこう)の会話で、「女の子紹介してよ!」対して「タイプは?」と聞いたら「お前がいいと思える女の子だったら誰でもいいよ」とか私と会うと必ず「彼女ほしい」とか「飲みに行こう」など言ってきます。行動では、髪を切ってくれたり(美容師)私がストローで飲んでる飲み物をストローから飲む・お店で私の箸でつっついた料理を私の小皿から食べる・彼の自転車の後ろにのせてくれる・からかうなど最後には「今日は会えて良かったまた行こう」と言われたので相手は私に気があるのかな?って勘違いしてしまいますどうなんでしょう?

  • 男性の方、読んでもらえたら嬉しいです!

    こんにちは。 私は女性(34歳、独身)です。もの静かなほうで、どちらかというと癒し系だといわれます。 バイト仲間2人のことで質問させてください。一人は男性(28歳、独身、シャイ)、もう一人は女性(33歳、既婚、物をはっきりいう姉御肌)です。私たちは仲がいいです。友達2人は仲のいい友達でいつも仕事の不満を言って盛り上がってます。友達2人は1年くらいの付き合いですが、私は彼らに1ヶ月前、出会いました。 私は男性に好きといかないですが、興味があります。 最近、男性が仕事が原因でストレスをためてしまって精神的にまいっている状態です。彼は、姉御肌の女性には「一晩ビール飲み明かすの付き合ってください!」と気楽に声をかけているようですが私には「最近つらいんです。。しんどくて。。」とつらそうに言うだけです。私がどこかに誘えばついてくるのですが向こうからは誘ってくれません。これって友達の女性には気楽に心を開いて安心して誘えるけど、私には気を使っているということですよね? もうひとつお聞きしたいのは私がどうしたら彼を楽にさせてあげられるかな、ということです。大切な人なので元気になってほしいです。

  • 男性の方が彼女に求めるものって何でしょう。。

    男性の方が彼女に求めるものって何でしょう。。 付き合って2ヶ月位の26歳の彼氏がいます。 とても真面目で仕事熱心で、自分の考えを持っているところなど尊敬出来る人です。 そんな彼に不満を言うのもなんですが・・あまり手を出してきません。。。 彼は私と話したり、ゆっくりする時間が好きだそうで、あまりいちゃつくのは好きでないみたいなんです。。なので一週間ぶりに会ってもご飯食べて話して終わりとかもあります。。(もちろんその時間は楽しいのですが) でも私は彼ともっと一緒にいたいとか触れたいとか思ってしまうのですが。。。。 男の人の性欲って人それぞれだとは思うのですが、性欲がある時とない時ってなんなのですか。。好きな子といたらそうなるものではないんでしょうか。。変な意味ではなく真剣に悩んでいます。(ちなみに普通にしたことはあります) 付き合いが長くてそういう気持ちがわかなくなってきたとかなら分かるのですが・・まだ付き合って浅いし、会える日も少ないので一番もっと会いたいとか思う時期じゃないのでしょうか。。 それとも一緒にいたいと思ってくれてる気持ちだけで十分だと思えない私がいけないのでしょうか。。 ちなみに申し込まれたのは向こうからです。 彼の気持ちがよく分かりません。 男性の方にお答えしていただけると参考になります。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    二十歳前の女性です。 私の男友達が、“友達に、女の子を紹介してほしいって子がいて、どお?”みたいなことをメールで送ってきました。 私は、そのメールを送ってくれた男友達の友達とメールすることになり、しばらくメールをしていたら、向こうに、写真を見せて欲しいといわれたのですが、手元に自分の画像がなかったので、その場で急いでとったのをおくったのですが、実物よりかわいく映ってしまいました。 今度会おうといわれたのですが、向こうに、“写真と違うじゃん。かわいくない”という風に思われたり、失望されるんじゃないかと、とっても心配です。 実際に会ったとき、写真よりかわいくなかったら、また、写真と違ったらどうおもいますか?長文すみません。回答をよろしくお願いします。