• 締切済み

男性の方にお聞きしたいです。

誘うと予定を合わせて来てくれるけど向こうからは誘ってくれない男友達がいます。 遊びたくないのかな、と思うけど実際一緒に遊ぶと普通に盛り上がるし、最近彼女が出来たようですがそれでも以前通りに遊んでくれます。(二人きりではなくて複数なのですが) 私は男の人の気持ちがよくわからないので男性にお聞きしたいのですが、 こういう場合、この男友達は私と遊ぶことを楽しいと思っているのでしょうか? 私は付き合いを続けていきたいと思うのでこれからも誘っても迷惑じゃないでしょうか? あとは彼女ができたてでも他の女の子と遊んだりしますか?複数なら問題無しですか? 人それぞれだとは思いますが、色々なご意見お聞かせください。

• bbmau
  • お礼率77% (24/31)

みんなの回答

noname#8823
noname#8823
回答No.3

私も自信は無いですが、個人的な意見を・・。  最近彼女が出来た・・のであれば、尚更自分から誘うことは無いと思いますよ。自分から誘うと、彼女から妙な誤解を受けたりしますし(それが複数であっても)、以前からの付き合いであれば、誘われても彼女としてもそう行かないで、とは言えないでしょうし・・・。  それはあなたが逆の立場であっても同じように考えるかも知れません。  多分彼は、あなたを仲の良い女友達と思っているでしょう。ただ、異性間の友情は危ういものがあります。誤解を招かないような配慮をもってすれば、いつまでも仲の良い今の状態が続くと思いますよ。

bbmau
質問者

お礼

男友達がいいよって言っても、やっぱり一応異性ですしいいのかな?って彼女のことは気にしてしまうんですよね。 彼女から誤解を受けないようにも私が気を付けて、いい付き合いを続けていけられるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

• 2002hare
回答No.2

男です。 個人的な感覚でよろしいでしょうか。なのでちゃんとしたアドバイスになるか不安です。 遊んでいる時には、盛り上がってるんですよね。うん、きっとそれなら楽しんでいますよ。きっと貴方と気があうんでしょうね。何やっても楽しいので誘われたら来るんじゃないでしょうか。 ホントに個人的に意見ですけど、もしかしたら基本的に予定は立てない方なのではと思いました。 でしたら、相手を誘う事自体、物理的に無理だったっりして・・(^^;) でも遊びたくないのでは無いので、誘われると逆に助かっているのではないでしょうか。 私なんて、自分が計画立てて友達誘うと、何故かテンション下がっいくぐらいですもん;;そんなんじゃダメだって思うんで、たまに何とか頑張ってみるんですがねぇ。 理由はわかりませんが、自分のプランで楽しんで貰えるか不安なのかもしれませんね。 基本は周りには立てるの好きな人、得意な人もいるんでその方にお願いします。 彼女がいらっしゃるんですね。 彼女にやきもちを焼かせない様に、うまーく彼を誘ってあげればいいんじゃない? その彼はもしかし、『今まで付き会って来た友達は大切な友達なんだって。それは彼女が出来たからって変わるもんじゃない』と思う方なのかもしれないです。 まぁ「友達、友達ー」って成っているならばどうかと思うんで、その辺りは周りがバランスをとってあげれば問題ないのかなって感じます。 彼女も、『女性と遊べるそういう彼』を好きになったわけだし、そういう人は魅力がありますよ。だから彼を幸せにするぐらいに思って誘ってあげてくださいね(^^) こんな感じです。全然違っていたらごめんなさいね。

bbmau
質問者

お礼

向こうも楽しいと思っていてくれるなら嬉しいです! 彼女がいるというところはあまり迷惑にならないように気を付けようと思います。 ありがとうございました!

• pixis
回答No.1

私も女友達は数人おります。確かに個人差はありますね。 私は誘われもするし、誘うこともします。ただ一つだけいえるのは、男と遊んでいた方が私の場合は圧倒的に楽しい と感じています。大変語弊がありいいにくいですが昔から 「所詮女子供」という言葉があります(私が言ったわけではないのでご容赦を)。確かに遊んでいて体力的、精神的性差がありますし、男しかわからない楽しさを共有できなかったり、あるいは個人差ではなく男と女であるが故に価値観が絶対的に違うこともあります。女性と遊ぶのもそこそこ楽しいですが、やはり男同士で遊ぶ楽しさには勝てません。愛情(恋愛という中での)を持ってつきあうということについてはまた別です。ですからその方あなたと遊ぶことにはそこそこ楽しいんだと思います。しかし自分から進んで誘って遊ぶほど楽しいとは思ってないんでしょうね。 それだけではなく、その人にとってあなたと遊ぶことよりもっと大事なこと(恋人がいたり、男友達と遊ぶということ以外に)がたくさんあるということも考えられます。 「誘われれば断るのも悪いし、たまには行こうか」と考え一緒に遊ぶけれど、「自分で誘うくらいならその大事な方を優先するよ」と思っているということも考えられます。 > 彼女ができたてでも他の女の子と遊んだりしますか?複数なら問題無しですか? 彼女と、友達とは違うでしょ。男と女がいればそこに必ず恋愛感情が生まれるものではないし、いろいろな人とつきあうこと(恋愛ではなく)は勉強にもなるし、恋愛感情がない異性の友人とつきあえない(つきあわない)というのはものすごい損だと思いませんか? 友人は一つの財産じゃないですか、その友人と相手が異性だからといってつきあわないのは私には考えられません。 人類は半分が異性なんですよ。友達としてつき合う場合 友達となるチャンスを半分捨てるようなものでしょ。 また半分の範囲でしか友達になれないということになるでしょ。なんともったいないことでしょう! 余計な話ですが、それで妬くような彼女だったらとっとと別れちゃいます。そんな小さい女とつき合う気なんかおきません。 話はそれましたが、彼女がいたとして複数であれ個人的であれ友達とつき合うのにその友達の性の違いなど全く関係ないでしょ。 ただ「純然たる遊び」となれば男と遊んだ方が楽しく感じるということです。 たとえば大波がきている日にサーフィン行こうぜ!となれば男とでしょ。 来週ゴルフいかねーか?となれば勝負という意味で男の方が楽しいのです。女と行っても勝負!という感じないし緊張感がないでしょ。花を添えながら「行くわよー」「はーいどーぞー」でのんびりゴルフをやるのなら女性とのラウンドもいいでしょうけど・・。 またとことん飲み明かし語りあかすのも男との方が楽しいです。人生論を戦わせ、自分の哲学を議論しあうのも 男じゃないとわからないことがあります。 おじさん達が悪い遊び(タイや台湾行って悪さをするとき)だって男同士ですよね。 つまり男同士だととことん底まで遊べるわけです。 もちろんゴルフだってサーフィンだって男まさりの腕前を持った女性もいます。だけどそう滅多にいるものでもないし、友人の中にいるかといえばまずいないですよね。 だからこそ男女なく広く友達がいた方がいいんですけどね・・。 脱線したようですが、質問の答えとしては (1)楽しいと思ってるけど他にもっと楽しいことがあって誘ってまで遊ぼうとは思ってない。 (2)迷惑じゃありません。それはそれでそこそこ楽しいと思っているはずです。 (3)私の場合は単数でもOKです。複数でなくてはならないなどと考えません。

bbmau
質問者

お礼

確かにその男友達もよく他の男友達と遊んでいたりしていますし、そういう話を聞くと入っていけないところだな、と思います。 向こうの邪魔にならないように気を付けて誘っていこうと思います。 ありがとうございました!