• 締切済み

男性の方にお聞きします

こんばんは!さっそくですが質問です。 今日友達と『男性の視線』について、話をしていました。 友達が、ある男の人がこちらを見ていて、自分も見たら目を反らされると言っていました。それ以外に、こちらが見たら向こうは反らさず3秒程見つめ合って、耐えきれずこちらが反らすということもあるのだそうです。それが会う日は3回は絶対あるらしくて。 私は彼女に、彼は気になってるんじゃないかな?と言いました。 実際、男性の方は気になってる子のことを見ていて、目が合えば反らす。という分かりやすい行動を取りますか?? ふと気になったので、ご回答お願いします。

noname#211931
noname#211931

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

おはようございます。 気になる女性がいたら、ついつい見つめてしまうのが男性です。 視線に気付いて目を反らして照れ臭そうにするのも男性です。 男ってそんなもんです。 俗に言う『草食系男子』。 シャイな男性が増えましたね~。 私が若い頃は気になる女性がいたらナンパしたものです。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり気になる人は見てしまうのですね。 ありがとうございました!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>実際、男性の方は気になってる子のことを見ていて、 >目が合えば反らす。という分かりやすい行動を取りますか??  人それぞれ 十人十色  そもそも 「目が合えば反らす」と何で、 「気になってる子」と 言い切れるのでしょうか?  状況によっても変わってきますし 見られている女性、見ている男性でも 違うでしょう  自分に都合の良い考え方をするのも ポジティブでいいかと思いますが 多様な推測を考えた方がいいと思いますよ 

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!人それぞれというのが1番しっくりきます。 無責任なことを言わずに、目線だけで相手の感情を読み取ろうとせず、その子と話してみたりするよう友達に言ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なんと声をかければいいですか?

    名古屋在住高1男子です。 学校で好きな子と目が合ったり、すれ違ったりするときになんと声をかければいいですか? 好きな子と言っても、もうデートを何回もしているし、もう付き合っているといる噂が立っちゃっているような関係です。なぜ付き合っていないか?ということはスルーしてください。 学校で目が合ったり、すれ違ったりしても、言葉が出ないと言うか「話す事が思いつきません。」 そして僕のクセなのかもしれないですが、すれ違ったりするときに数秒見てしまします。をして、向こうも視線に気づき目が合い、そのまま気まずいまま、数秒見つめあいすれ違うといった感じです。 絶対向こうは、「冷たい」と感じていると思います。 どうすればいいでしょうか? 他の女子とかだったら、手を振ったりしたり、普通に話したりしています。 ・彼女の移動教室の行き帰り ・彼女がトイレに行っている時 などの時に会います。 休み時間は廊下で過ごしているですが、ほぼ毎時間会っているような気がします・・・ 僕は友達と、向こうは一人でいることが多いいですが、たまに友達といます。 しょうもない質問ですが、どのような行動をとればよいか?どんなことを話しかければよいか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします!

    高1女子です。 同じクラスに話したことのない、好きな人がいます 本人は私が好きと言うことに気がついています(汗) 少し前までは目が合っただけで騒いでたんですが、最近は目さえも合いません 私はめっちゃチラチラ見てるのに、向こうは全然見てくれません・・・ でも先日視線を感じてみてみたら目が合いました!! すごく嬉しかったんですけど一瞬で反らしちゃって、、、、 それっきりです 見ない=私には興味が無いのでしょうか それとも嫌われてるのでしょうか? 避けられてる? あと、目があっただけで騒がれると、やっぱり、気持ち悪い、ですか…?? 特に男性のかた、回答よろしくお願いします(>_<)

  • 30代の男性の方教えてください。

    私は30代後半のかなり真面目そうな男性の事が好きなのですが、遠くからこちらを見ている視線は、よく感じます。でも、話す機会が有るとき私が、話している時は目を見て話し聞いてくれるのですが、向こうが話している時じっと見つめると目線を下にそらしちゃいます。 でもさりげなく優しいし向かいあって話してる時に、ぴとっと膝をくっつけられた事などあり私の事少しは、好意もってるのかなとも感じます。 30代の大人の男性の方は、好きな女性に対して上記に書いた行動は、すると思いますか?

  • 男性の方、恋愛について教えて下さいっ(長文です~)

    最近、ハタチにして5年ぶりに好きな人が出来ました(笑) 2才年上の同じ大学生です☆ 最近よく目が合って、目が合うとにこってしてくれます。 おはよ♪とか挨拶もしてくれるし、話すと恥かしいくらい目を見て話されます^^; 飲み会とか学校の食堂とかで会うと、すんごい視線感じます>< その視線に気づいてそっちを見ると彼は笑顔でにこって返してきます(笑) 飲み会の時は、終わってから「今日あんまり飲んでなかったね」とか、 「○○(彼がやってる学内活動)入らない?」とか気にかけてくれてるなーなんて感じたりもしました。 男の人ってこういうことって誰にでもしますか?? 自意識過剰かな??とも思っちゃうのですが、そういう繰り返しで彼の事を意識しはじめちゃいました^^; 私はいつも「彼氏絶対いるでしょ??何でいないの??!」って言われることが多いんですが>< 街を歩いていて「かわい~」とか言われたり、男の人の目線を感じることは多いなってことあります。(だからといって自分に自信あるワケじゃないですが/汗) 男のコからすると、近づきにくい存在でしょうか…。。 女のコから、アプローチされるとします。男性はどんなアプローチが嬉しいまたはドキっとするんでしょうか?? 女のコをさらに好きになっちゃった仕草とか出来事もあったら教えて欲しいです! 長くなってしまいましたが、、近いうちにメアド交換とか、お出かけをお誘いしないな☆なんて思ってます! 男性からして、こんな感じにアピールしてきたら嬉しいな~とか、行きたくなるなとかあったら教えて頂きたいです>< あとは男性から好意がある場合、そのコにはどんな風に接したり、話したりしますか?また見つめることはありますか?? 男性の方の意見是非是非聞きたいです☆ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ただの仲良しの女友達扱いだったのかも…

    いつも お世話になっています。今日 ご相談させてもらってる男性や友達とみんなで会いました! よく言われる、男性は好意のある女性の、話を聞くとき 目を見るという行動を 私以外の女性にもしてたし… 私の勘違いかも?と思いました。 その男性[34才]は 男友達にもちょっかいをかけたりしてますが、女では私だけに ちょっかいをかけてきます。 つまり、私は友達歴が10年にもなるし異性ではなく、同性友達にしか見られてないんだと思いました。 今日も ボーッとしてたら 頭を軽くたたかれ、しばらくすると 今度は肩で体当たりされ… 私も仕返しましたが… そんな感じです。 私をじーっと見てる視線は感じたり、気がつけば 近くにいたりはしますが、それも、友達の子供をあやしてるからみんなその子の相手をしたくて、寄って集るので単にそれで近くにいたり、見てきたりするんだなって思いました。 よく脈ありな行動の中に 自分のことを話したがるとかありますが、自分のこと別に私に話してもこないし、ラインとかこの前まで、返事くれたのに、今は全く返事もくれなくなり…ただ単に 気にさせて楽しんでるだけかなって思いました。 この前まで、意識してなかったのに… 気になる存在になってしまいました。 とっても 悔しいです。 こういう男性って、どういうつもりで こんな行動をしてるのでしょうか?? ひとりで勘違いして恥かしいなぁって 思いました(゜o゜; 男性ってよくわかりません…

  • 男性の視線 できれば女性に回答お願いします

    視線恐怖というのがありますが、これは自分が他人に見られてるような 気がする時だけに使われるのでしょうか? わたしが今、凄く怖いのが、男性の視線です。 私を見ている・・というのではなく 例えば、エスカレーターで前にいる男の人がどこをみているのか? というのが凄く気になるんです。 大抵、女性に目を向け、おじさんなんかは、3秒くらい振り返って まで見たりしていることが多いです。 あとは、電車の中で男性がどこをみているのか・・ 目の前に短いスカートの子が座っていると、チラチラ見ているのが 凄く気になります。 みなさん、男性は本能的に女性に目がいくとおっしゃいますが、 あまりにもあからさまな人が多いように思えます。 このことで、男性に対する恐怖というか、見ているときは一体 どう思っているのか?が気になり、ここ1ヶ月、不眠と不安で精神的に参っています。 ここまで考えるのって、おかしいのでしょうか? 私自信彼はいるのですが、どうしても男の人の頭の中は常に 「エロ」で一杯というイメージがあり、男性不信になりそうです。 先週、病院にいきましたが、こういうのって薬で治るのでしょうか? また、同じ様な思いをしている女性っていますか?

  • 男性の方、教えて下さい

    職場の、同僚の男性の事で教えて下さい。 その人とは、話などした事なく、顔見知り程度です。 打ち合わせの時、私が、その人の前に、偶然、座ってたら、その人がジーッと見てました。 私の方から、見てたりすると、目を合わせてくれないのですが、向こうから、ジーッと見てて、私が見ると ジーッと(真顔で)見てたりします。 周りの女性が、前にいても、ジーッとは見たりしないのに、私が目の前にいると、視線を外す事なく、ジーッと(数秒)見ています。 私が、用事があって、その人の所へ行くと、距離をあけたりして、少し、避けてるようで、つっけんどうで冷たい時もあるのです。 これって、私は、嫌われてるって事なのでしょうか? ジーッと見るのは、警戒されてるか、何か、探りを入れられてるのでしょうか? どうか、教えて下さい。

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 男性に質問です、じっとみつめられたらどうしますか?

    ある男性の友人のことなのですが、 喋っていて目が合った時、つい目をそらさずにじっと見てしまいました。ちょっと好感をもっている男性だったので、(深い意味はなかったのですが)なんとなく見ていたくて、じっと目の奥を見てしまいました。 とくに恥ずかしがりだったり人見知りだったりするひとではないので、余計に私も平気だったのですが、結構長めに見たので、相手の視線が一瞬泳ぎかけるのがわかりました。ただ、それでも視線をそらされたりはせず、私がみているあいだずっと見返してくれていました(といっても5秒くらいだと思いますが)。 と、それだけの話なのですが、視線をそらさなかったのは相手も私のことを悪くは思っていないのかな、それとも、なんとも思ってないのでただみてただけなのかな、とちょっと気になりました。 これだけじゃ何もわからないかもしれませんが、みなさんならじっと見つめられたらどうしますか?なにか意見をいただけるとうれしいです。

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?