• 締切済み

男性の方にお聞きします

こんばんは!さっそくですが質問です。 今日友達と『男性の視線』について、話をしていました。 友達が、ある男の人がこちらを見ていて、自分も見たら目を反らされると言っていました。それ以外に、こちらが見たら向こうは反らさず3秒程見つめ合って、耐えきれずこちらが反らすということもあるのだそうです。それが会う日は3回は絶対あるらしくて。 私は彼女に、彼は気になってるんじゃないかな?と言いました。 実際、男性の方は気になってる子のことを見ていて、目が合えば反らす。という分かりやすい行動を取りますか?? ふと気になったので、ご回答お願いします。

noname#211931

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

おはようございます。 気になる女性がいたら、ついつい見つめてしまうのが男性です。 視線に気付いて目を反らして照れ臭そうにするのも男性です。 男ってそんなもんです。 俗に言う『草食系男子』。 シャイな男性が増えましたね~。 私が若い頃は気になる女性がいたらナンパしたものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり気になる人は見てしまうのですね。 ありがとうございました!

• globef
回答No.1

>実際、男性の方は気になってる子のことを見ていて、 >目が合えば反らす。という分かりやすい行動を取りますか??  人それぞれ 十人十色  そもそも 「目が合えば反らす」と何で、 「気になってる子」と 言い切れるのでしょうか?  状況によっても変わってきますし 見られている女性、見ている男性でも 違うでしょう  自分に都合の良い考え方をするのも ポジティブでいいかと思いますが 多様な推測を考えた方がいいと思いますよ 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!人それぞれというのが1番しっくりきます。 無責任なことを言わずに、目線だけで相手の感情を読み取ろうとせず、その子と話してみたりするよう友達に言ってみます。 ありがとうございました!