彼の行動の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が気になる男性の行動について質問です。
  • 彼が他の女性にはしないスキンシップをしてくることや、頭をポンポンと叩く行動など、彼の行動には意味があるのでしょうか?
  • また、彼は恋愛話をすることや自分の恋愛事情を聞いてくることもありますが、彼の真意は何なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動の意味

大学生の女です。 最近気になる男子の行動が期待するときとかなりショックな行動とされます。真意はどうなんでしょうか…お力添えいただけたらと思いまして質問しました。よろしくお願いします。 ・他の女子にはしないのにスキンシップしてくる ・頭ぽんぽん ・なにかと早く彼氏つくりなよ(笑) ・よく恋愛話をする流れになる ・(会話してても)2秒以上視線があった事がない ・好きな人とか気になってる人居ないの?(笑)と度々聞いてくる ・すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い) ・一緒にいてもあまり話を振ってこない ・学校含め話しかけてこない 向こうには好きな人も気になってる人も居ないらしいですし、嫌われてはないけど男友達なのかなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

貴方は彼が気になっている。 だからこそ、 これだけ箇条書きにして羅列する事が出来る。 そして、 対自分に白黒判定をする。 今の時点では、 貴方目線で黒が多いんだよね? しかも、 オセロのように端の白と端の白で間の黒を挟めば・・・ 中も一気に白になる訳じゃないんだよ。 仮に貴方目線で「白」があっても、 それを都合良く配置は出来ないじゃない? 確かに彼は、 貴方に身的には近い距離を取るんだよ。 貴方はそれにいつもドキドキしている。 触れられたり、ポンポンされたり。 その度にスイッチが入るんだよ。 でも、 身的には近くても、心の距離は少し遠いんだよね? 遠い例が、 貴方に対してしきりに恋愛的な話を振ってくる姿。 貴方「個人」を意識しているなら出来ない事。 貴方との会話の中では、 恋愛的な内容を持ち出す事が「鉄板」になっている。 彼は、 貴方とのコミュニケーションで恋愛「ネタ」に頼る人。 一見いつものやり取りが出来るようで、 見方を変えれば分かち合う範囲が凄く限られているとも言える。 それ以外の話は殆ど振ってこない彼。 実は「真意」と呼べるほどの「真の」感情も無い。 彼は貴方に対して、 こういう感じで関わった方が関わりやすい。 そのスタイルを決めてしまっている人。 貴方は、 他の異性よりは触れやすい。 でも、 意識しているから触れているというよりも、 意識していないから触れる事ができちゃう、という感じなんだよ。 そして、 触られた貴方も満更でも無い顔をしている。 それが、 余計に言葉の無いコミュニケーションとして、 貴方と彼の間ではまた「鉄板」になっている。 でも、 肌に触れたり、 恋バナをしたりという「鉄板」があっても。 その鉄板の上に乗る具材が全然無いんだよ。 鉄板だけ熱していても意味が無いじゃない? 中途半端に鉄板が熱いと、 ちょっとしたモノを置いたり、垂らしても直ぐ「ジュ」っとなるじゃない? それって二人の間で心地良くやり取りが成り立たない状態なんだよ。 実は触れる範囲が限られている関係。 貴方を直に触れてはいるけれど、 実はコミュニケーションとしての触れ範囲は限られている関係。 それが今の貴方と彼なんだと思う。 貴方はどう思う? 関わり方のスタイル(鉄板)がある事で、 ある種のやり取りはしやすいんだよ。 入り口としてのコミュニケーションには繋がる。 でも、 相手には膨らませる意図が特に無い。 意図が無い彼にとっては、 今あるスタイルに「頼る」んだよね?それで済ませる。 貴方とはいつもこんな感じ。 最初から関わり方を「決めて」いる事も、 二人の関係にバリエーションが生まれない原因なんだよ。 もっと言えば、 貴方も彼の前では意識し過ぎて固くなってしまう。 彼の出方を窺う方が多いでしょ? その分、 彼に合わせる事が多くなり、 もっと合わせてくれると思ったらそれ以上が無い・・・ そんな事を繰り返しているうちに、 それ自体が一つのスタイルになってしまった。 たまたまそのスタイルの中に、 スキンシップもどきや恋バナが含まれているだけで。 二人の関係の「潤滑」にはなっていない。 それってやっぱり考えものだよね? 彼を意識していて今の膠着状態があるなら。 これからの貴方は、 良い意味で彼の想定を裏切るような対応もしてみるんだよ。 相手「待ち」では無くて、 貴方から彼の多面に触れていく。 彼が貴方に触れてくるとしても、 それが二人のコミュニケーションに「活きる」ように。 どうしても貴方は、 彼に触れられると「ジットリ」しちゃうんだよ。 急に心が意識モード、乙女モードになってしまう。 そうなると貴方は「待って」しまう。 待つといつも彼が出てくるだけ。 お決まりの話題に、お決まりの関わり方で。 そのルールを改正したいなら、 貴方の方から柔らかくなっていくんだよ。 貴方への対応はショックかもしれないけれど。 だからと言って他の誰にその分の情熱を注いでいる訳でも無い。 その彼との関係で言えば、特に焦る必要も無いんだからね? ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

yura17
質問者

補足

補足ですみません。おっしゃる通りどうしても固くなってしまうので鉄板に逃げているところがあります。柔らかく、とはどのようにすればいいでしょうか…?

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>・他の女子にはしないのにスキンシップしてくる  好きなんだけど…の意思表示 >・頭ぽんぽん  これもスキンシップ >・なにかと早く彼氏つくりなよ(笑)  俺でダメなのかなあ!俺にしてよ(お願い!) >・よく恋愛話をする流れになる  君と恋愛したいなあ… >・(会話してても)2秒以上視線があった事がない  男は照れ屋が多い >・好きな人とか気になってる人居ないの?(笑)と度々聞いてくる  俺にチャンスはあるのかな? >・すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い)  こんなにいい子は俺でなくても放っとかないよな… >・一緒にいてもあまり話を振ってこない >・学校含め話しかけてこない  男は概して口数が少ない。チャライ男を除けば 総合して、あなたに好意ありありだけど、あなたの心がどこにあるのか掴みかねている状態…ですね。 

yura17
質問者

お礼

ポジティブ過ぎるのも良くないけど本当にこう思ってくれてたらいいなぁと少し気持ちが明るくなりました、ありがとうございます。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

よくある「傷つきたくない優しい男」パターンに思える。 あなたに告白して、振られると多分彼のプライドが傷つくんだろうね。 あなたのことが気になることは気になる。 好きといえば好きだろうね。 ただし、条件付き。 自分のプライドが傷つかない範囲でだよね。 結構ガードが固いかもしれないね。 >すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い) ということは、あなたは、彼が割りとタイプみたいだね。 あなたの方も彼と似たようなもので、彼と一緒にいても割りと「普通」にしているんじゃないかな。 スキンシップしてきたら、逆にスキンシップし返すぐらいでも別におかしくないよね。 あなたの方から、「彼に好き」という代わりに、何かちょっと「工夫」をしてみるのもいいのではないかな。 やり方はいくらでもあるよね。

yura17
質問者

お礼

前回の彼女に酷いことをされたらしく傷付くのが怖いというところが当たってるかもしれません。どうにか試行錯誤してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もし好きだったら、こんな行動しますか?

    学生です。私は好きな人の視線を感じて、彼のほうを見たら、目が合ってしまい、向こうも目をそらそうとしないので、私もそらすことができず、30秒くらい見つめあっていました。距離は至近距離でなくて、かなり離れています。もし、私を好きで、こういう状況になっていたとしたら、告白もできないような男の子が、こんな行動に出ることってあるんでしょうか?私を好きで見つめ合っていたとしたら、恥ずかしくて目をそらそうとするような気がするんです。私を好きというより、たまたま彼がボーっとしていただけだったんでしょうか?

  • 「なんてね」や「(笑)」の意味は?

    女(20代後半)です。 気になる相手とのメールのなかでたまにでてくる語尾なのですが、ふざけているのか本心の照れ隠しなのかいまいち読めません。 例えば、私が「今飲み会で~す」とか「○○行ってきました」の様なメールを送ると、普通の会話の内容に加えて「で、いい男はいましたか?」と返ってきます。「どうでしょうね」と返すと、「嫉妬しちゃうな(笑)なんてね」 とか、おバカな話の流れで「そんな○○(私)さんが好きですわ(笑)」 みたいな感じです。 最後に、「なんてね」とか「(笑)」が入っているので冗談なのかな?と思ってしまうのですが、やはり気になる人からのメールですので、もしかして照れ隠し?なんていい方にとらえたい気持ちもあったりして(^^;。 気軽に言っているかも知れないので、あまり過剰に期待するつもりはありませんが、同じように使われる方がいらっしゃいましたら、その真意のほどご意見伺いたいです。

  • 「期待させたくない」のに勘違い行動を取る心理

    同い年の元彼とは6年の付き合いでした。 途中、何度か結婚の話も出ていたのですが、私にまだ勇気がなく「ちょっと待ってて」というのを繰り返していました。 いつも私が振り回す→彼氏がついてくる、の繰り返しだったある日、「好きな人ができた」と別れを告げられてしまいました。 向こうの親とは旅行にも行ったりメールもする仲なのですが、「別れたことは言いにくいだろうから俺から伝えとくね」と言われました。 確かにあたしの接し方は傲慢だったと思ったし、反省しています。 離れたことで良さが見えた部分もあるので、復縁したいとも思っています。 ちなみに、好きな人にはふられたそうです。 今のところは、私が「一番」らしいけど、「待ってて」と言われています。 みなさんに聞きたいのは、元彼の真意です。 一応、友達に戻った…ということにはなっています。が… 以下、その別れ以降のことを書きます。 ・付き合ってる頃よりメールの往復回数が多い ・休みの日は一緒に遊んでいる ・まだ向こうの親にも友人にもは別れたことは言っていない ・「復縁を期待させたくない」というくせに向こうからハグしてくる、手をつないでくる ・私の好きだったものに対して今だに敏感 私が「勘違い女王」だってことを知ってる上での上記の行動に加え「待ってて」なんて期待しちゃうと予想つくだろうのに…。 だけど期待して欲しくないらしいです。 このままじゃ「都合のいい女」になってしまいそうな気もするので、持ちこたえているうちに、みなさんアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の不可解な行動。

    男性の行動に関しての質問です。 特定の男性から頻繁に見つめられることに関することです。 視線を感じ始めた当初は、すれ違いざまにジッと見られたり、歩いているところを目で追われたり、疲れて壁にもたれかかっているときなどに見られる程度だったので、勘違いだと思うようにし相手にしていなかったのですが、月日がたつにつれて(特に最近)、私が視線に気づいて彼の方を向くまで見つめてくるという状態になったので、ついつい私も彼の方を向いてしまい、ほんの数秒見つめ合って会釈を交わすという状況になって います。 視線も相当強く、歩いていた足が止まってしまい、自分の顔を手で隠してしまいたいほどの熱視線です。 その彼は違う部署の人で雑談などは交わした事がなく、視線を感じるまでは彼の存在を全く知りませんでした。 彼が独身であればいいのですが、最近彼が結婚したという情報を聞き、あの視線は一体なんだったのかとても気になっています。あまりに頻繁だったので好意だと勝手に思っていました。 視線を感じ始めたのは去年からなので半年以上はあります。 その時はたぶん婚約期間中ということだと思うのですが恋人(婚約者)や奥さんという決まった相手がいるのに、違う女性に「気があるのでは?」と勘違いされてしまうほど視線を送ったりするものなのでしょうか?またどういう意図でそういったことをするのですか? 恋人になろうという願望などはないのですが、 女として、もし自分の彼氏や夫がこんな行動をとっていたらとてもショックだと思い、男性の心理状態を知りたくて質問しました。

  • 彼女持ちの彼の行動の意味がわかりません

    彼女がいる職場の上司を好きになってしまい、数年間片思いをしています。 相手に彼女がいますし、最初の頃は一緒に仕事できるだけで満足でした。 でも時が経つにつれ目をかけてくれるようになり、優しくしてくれるようになりました。 ふと相手の方をみるとこっちをじっとみていたり、物を渡す時両手が重なり握りしめられた形に なってしまったのですが、数十秒そのままで明らかに不自然で、私に気があるのかと思ったこともありました。 男性は何とも想っていない人とでもこういうことをするものでしょうか? 他にも色々あるのですが、他の人にはしないことを私にはしてくれます。 でも、会話の中で“俺は彼女がいるから”とか、恋愛相談した時に“○○さんに彼氏がいればね。俺だと○○さんのプライベートに立ち入れないから”など私を突き放したり彼の行動がわかりません。 私を遠ざけたり近づけたり、優しかったり冷たかったり、一体何なのでしょうか? 諦めればいいのでしょうが、気持ちに区切りがつけられません。 おそらく私の気持ちには気づいているんだと思います。それが迷惑だから冷たくしたりするのでしょうか。返答よろしくお願いします!

  • 彼氏がいる女の子の行動

    高2男子です。 好きな女の子と何回も二人だけで 遊んだり、勉強したり、食事に行ったりとしていて 向こうもかなり積極的な行動をしてきたので 気があるのかなと思っていました。 それがある日突然、彼氏がいると打ち明けられました。 でもそれからも遊びや食事には誘われ、以前と変わらない積極性です。 彼氏さんに悪いので、何度もやめた方がよくないですか? と言っているのに「あまり上手くいっていないし、別に平気。でも彼氏のことは好き」 と返されます。 個人的にはその人のことが好きなので会えるのは嬉しいのですが、 でも彼氏のことは好き、でも俺とも遊ぶ。そして彼女はそのことを彼氏に内緒にしている。 といった具合なので、彼女が俺のことをどう思っているのか分かりません。 [質問] 彼女の中で俺はどのような存在なのでしょうか? 彼女とお付き合いできるチャンスはあるでしょうか? 女性の方、回答お願いします。

  • この行動の意味を教えてください!!!

    ぃま気になる人がぃます(≧w≦*) その人とは先月に友達を通じて知り合ったので、まだ2ヶ月ぐらぃのぉ友達歴です。 初めて遊んだのは、友達もあわせて4~5人で飲みにぃきました。 そのときはケータィ番号も聞かれず帰りましたが、2週間ぐらぃたって、友達経由でケータィを教えてほしぃと言われ交換しました。 交換をしてすぐに『2人で遊びにぃこぅ』と言われ、それから週一で遊びにぃってぃます。 そのカレの気になる行動の意味を教えてほしぃのです!! (箇条書きですみません(ΩαΩ)) ★2回めのでぃとで手をつなぃできた(こぃびとつなぎです☆) ★それ以降のでぃとはほとんど手をつなぃでくる ★カレの仕事休みはシフト制で、私が土日やすみですが、私の休みに合わせてくれる ★『彼氏ぃるの?』と聞かれた ★毎日メールはするが、ぃつも私からでカレからは無い こんな感じです。。。 ★4つめまでは脈アリかな??とか思ってたんですが、最後が気になります↓↓ カレの中で私はどんな存在なのか?今以上に関係になるコトは期待できるのかを教えてほしいです!! 長々とすみませんが、よろしくお願い致します!!

  • 見つめ合う・・・意味/理由

    30代後半から40代の男性のご意見をお聞かせください。 もちろん、女性からも大歓迎です。 話をする時はもちろん、無言の状態で男女が見つめ合うのってどうなんでしょう? かなりの至近距離で仕事をしているある男性(×1・39歳)が、視線をジーッとこちらへ向けます。 最初は見間違いなのか、私の後ろを見ているのか、ただボーッとしているんだと気にしていませんでしたが、 この1か月は間違いなく、視線が合ってしまっています。(笑) 話をしている時も視線が合いすぎて、 その男性の瞳のなかに吸い込まれそうになり(多分、吸い込まれているんだと思います) たまに話すのを忘れてお互いに無言状態になります。 またそうなっても、二人とも見つめ合っている状態でいます。 こんな状態が続いているので、自意識過剰気味な私は 「私のこと好きなのかな?」って思い始めてしまいました。 実際、私は彼のことが好きです。 だから、一度もらった視線は私からは外しません。 おそらくウットリと見つめ返している私がいると思います。 長い時は10秒、20秒、気付けば1分くらい見つめ合っています。 見つめ合うことに、意味とか理由があるのでしょうか? 男性はそんなに女性の目を見るものですか? 何かしらの感情がそこにあるから、視線を合わせてくるのでしょうか? 「こいつ、不細工だなぁ~」って思いながら見ているのでしょうか? そうだったら、ツライッ!

  • 彼に好かれているのか、嫌われているのか。

    こんにちは。 私は、高2女子なのですが、最近仲良くなった男子がいます。 その男子が、話の流れで、私を学校から駅まで送ってくれるという話になりました。 私が、不審者に会った、などと報告したからでしょうか?笑 よくわからないのですが、そういう話になりました。 この前はLINEで、かわいいよ?とか言われました。笑 さらには、私が塾終わるまでどっかで勉強して待っとくから、送るよーなどと言ってきました。 さすがに、なんでそこまでしてくれるの?と聞いたら、なんでだろ?と言われました笑 それでも、学校では話しかけられないですし、近くにいても見向きもされません。 正直なところ、私のこと好きなのかな、と思ってしまいました…自惚れですかね笑 でもまあ、教室内では、あまり話しかけられませんが笑 彼が何を考えてるかわかりません。 ちなみに、彼は、明るくて、裏表もなく、ごく普通の男子です。チャラくもないです。 正直、彼の行動が謎すぎて、いろんな意味で気になってきちゃいました笑 彼の行動の意味?がわかる方、男子高校生の気持ちがわかる方、回答お願いします。

  • 同性間での脈あり行動といえば何がありますか?

    私(女)には気になる友人(女)がいます。 彼女は自分から一切スキンシップをしない人なのですが、私と並んで座る時だけ(そこまで狭くないスペースであっても)肩や腕が密着するくらい近くに寄ってきます。 また、並んで歩くときは、必ず私の身体が無い方に鞄を持ったり、手が触れたりしています。 昔はシャイだった彼女ですが、話す時はいつも目を見て話してくれます。また、視線を感じて彼女を見ると、ぱっと目を逸らしてきます。最近度々二人で出かけるようになりました。 私の思い込みすぎだったらお恥ずかしいのですが、このような行為は俗に言う脈あり行動なのでしょうか? また、他に同性間でも脈ありだと思える行動、同性にされて少しどきっとしたことなど、ありましたらご回答いただけると嬉しいです。