彼の行動の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が気になる男性の行動について質問です。
  • 彼が他の女性にはしないスキンシップをしてくることや、頭をポンポンと叩く行動など、彼の行動には意味があるのでしょうか?
  • また、彼は恋愛話をすることや自分の恋愛事情を聞いてくることもありますが、彼の真意は何なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動の意味

大学生の女です。 最近気になる男子の行動が期待するときとかなりショックな行動とされます。真意はどうなんでしょうか…お力添えいただけたらと思いまして質問しました。よろしくお願いします。 ・他の女子にはしないのにスキンシップしてくる ・頭ぽんぽん ・なにかと早く彼氏つくりなよ(笑) ・よく恋愛話をする流れになる ・(会話してても)2秒以上視線があった事がない ・好きな人とか気になってる人居ないの?(笑)と度々聞いてくる ・すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い) ・一緒にいてもあまり話を振ってこない ・学校含め話しかけてこない 向こうには好きな人も気になってる人も居ないらしいですし、嫌われてはないけど男友達なのかなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方は彼が気になっている。 だからこそ、 これだけ箇条書きにして羅列する事が出来る。 そして、 対自分に白黒判定をする。 今の時点では、 貴方目線で黒が多いんだよね? しかも、 オセロのように端の白と端の白で間の黒を挟めば・・・ 中も一気に白になる訳じゃないんだよ。 仮に貴方目線で「白」があっても、 それを都合良く配置は出来ないじゃない? 確かに彼は、 貴方に身的には近い距離を取るんだよ。 貴方はそれにいつもドキドキしている。 触れられたり、ポンポンされたり。 その度にスイッチが入るんだよ。 でも、 身的には近くても、心の距離は少し遠いんだよね? 遠い例が、 貴方に対してしきりに恋愛的な話を振ってくる姿。 貴方「個人」を意識しているなら出来ない事。 貴方との会話の中では、 恋愛的な内容を持ち出す事が「鉄板」になっている。 彼は、 貴方とのコミュニケーションで恋愛「ネタ」に頼る人。 一見いつものやり取りが出来るようで、 見方を変えれば分かち合う範囲が凄く限られているとも言える。 それ以外の話は殆ど振ってこない彼。 実は「真意」と呼べるほどの「真の」感情も無い。 彼は貴方に対して、 こういう感じで関わった方が関わりやすい。 そのスタイルを決めてしまっている人。 貴方は、 他の異性よりは触れやすい。 でも、 意識しているから触れているというよりも、 意識していないから触れる事ができちゃう、という感じなんだよ。 そして、 触られた貴方も満更でも無い顔をしている。 それが、 余計に言葉の無いコミュニケーションとして、 貴方と彼の間ではまた「鉄板」になっている。 でも、 肌に触れたり、 恋バナをしたりという「鉄板」があっても。 その鉄板の上に乗る具材が全然無いんだよ。 鉄板だけ熱していても意味が無いじゃない? 中途半端に鉄板が熱いと、 ちょっとしたモノを置いたり、垂らしても直ぐ「ジュ」っとなるじゃない? それって二人の間で心地良くやり取りが成り立たない状態なんだよ。 実は触れる範囲が限られている関係。 貴方を直に触れてはいるけれど、 実はコミュニケーションとしての触れ範囲は限られている関係。 それが今の貴方と彼なんだと思う。 貴方はどう思う? 関わり方のスタイル(鉄板)がある事で、 ある種のやり取りはしやすいんだよ。 入り口としてのコミュニケーションには繋がる。 でも、 相手には膨らませる意図が特に無い。 意図が無い彼にとっては、 今あるスタイルに「頼る」んだよね?それで済ませる。 貴方とはいつもこんな感じ。 最初から関わり方を「決めて」いる事も、 二人の関係にバリエーションが生まれない原因なんだよ。 もっと言えば、 貴方も彼の前では意識し過ぎて固くなってしまう。 彼の出方を窺う方が多いでしょ? その分、 彼に合わせる事が多くなり、 もっと合わせてくれると思ったらそれ以上が無い・・・ そんな事を繰り返しているうちに、 それ自体が一つのスタイルになってしまった。 たまたまそのスタイルの中に、 スキンシップもどきや恋バナが含まれているだけで。 二人の関係の「潤滑」にはなっていない。 それってやっぱり考えものだよね? 彼を意識していて今の膠着状態があるなら。 これからの貴方は、 良い意味で彼の想定を裏切るような対応もしてみるんだよ。 相手「待ち」では無くて、 貴方から彼の多面に触れていく。 彼が貴方に触れてくるとしても、 それが二人のコミュニケーションに「活きる」ように。 どうしても貴方は、 彼に触れられると「ジットリ」しちゃうんだよ。 急に心が意識モード、乙女モードになってしまう。 そうなると貴方は「待って」しまう。 待つといつも彼が出てくるだけ。 お決まりの話題に、お決まりの関わり方で。 そのルールを改正したいなら、 貴方の方から柔らかくなっていくんだよ。 貴方への対応はショックかもしれないけれど。 だからと言って他の誰にその分の情熱を注いでいる訳でも無い。 その彼との関係で言えば、特に焦る必要も無いんだからね? ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

yura17
質問者

補足

補足ですみません。おっしゃる通りどうしても固くなってしまうので鉄板に逃げているところがあります。柔らかく、とはどのようにすればいいでしょうか…?

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.2

>・他の女子にはしないのにスキンシップしてくる  好きなんだけど…の意思表示 >・頭ぽんぽん  これもスキンシップ >・なにかと早く彼氏つくりなよ(笑)  俺でダメなのかなあ!俺にしてよ(お願い!) >・よく恋愛話をする流れになる  君と恋愛したいなあ… >・(会話してても)2秒以上視線があった事がない  男は照れ屋が多い >・好きな人とか気になってる人居ないの?(笑)と度々聞いてくる  俺にチャンスはあるのかな? >・すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い)  こんなにいい子は俺でなくても放っとかないよな… >・一緒にいてもあまり話を振ってこない >・学校含め話しかけてこない  男は概して口数が少ない。チャライ男を除けば 総合して、あなたに好意ありありだけど、あなたの心がどこにあるのか掴みかねている状態…ですね。 

yura17
質問者

お礼

ポジティブ過ぎるのも良くないけど本当にこう思ってくれてたらいいなぁと少し気持ちが明るくなりました、ありがとうございます。

• sspider
回答No.1

よくある「傷つきたくない優しい男」パターンに思える。 あなたに告白して、振られると多分彼のプライドが傷つくんだろうね。 あなたのことが気になることは気になる。 好きといえば好きだろうね。 ただし、条件付き。 自分のプライドが傷つかない範囲でだよね。 結構ガードが固いかもしれないね。 >すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い) ということは、あなたは、彼が割りとタイプみたいだね。 あなたの方も彼と似たようなもので、彼と一緒にいても割りと「普通」にしているんじゃないかな。 スキンシップしてきたら、逆にスキンシップし返すぐらいでも別におかしくないよね。 あなたの方から、「彼に好き」という代わりに、何かちょっと「工夫」をしてみるのもいいのではないかな。 やり方はいくらでもあるよね。

yura17
質問者

お礼

前回の彼女に酷いことをされたらしく傷付くのが怖いというところが当たってるかもしれません。どうにか試行錯誤してみます。ありがとうございます。