• ベストアンサー

或る洋酒の蓋の開け方

どこかで貰った洋酒の蓋を開けたら、 その下にさらにプラスチックの蓋のようなものがあり、 それをどうやって開けるのかがわかりません。 写真を添付します。 教えてください。

• gesui3
  • お礼率100% (5618/5618)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

開ける必要はないですよ。もう開いています。 詰め替え防止用のキャップなので、その状態で注げます。 注ぐことはできますが、中に別の飲料を入れて偽者を作ることができないキャップですので、そのままの状態で注いで使います。

gesui3
質問者

お礼

あ! 出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

ワインならコルク栓ですが、プラスチックだとシャンパンのように も思えます。シャンパンの開け方で検索してはどうでしょうか。

gesui3
質問者

お礼

いやー、ワイヤーがないので違うように思います。 これ、なんでしょうかね。 文字もポルトガル語か何かで読めない言葉です。

gesui3
質問者

補足

キューバ産の、ラム酒で、「スピリッツ」という名前のお酒でした。