解決済み

ふたが開かない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.619600
  • 閲覧数7987
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (181/201)

新しく買ったマスカラのふたが開かなくて困っています。
プラスチックのふたなのですが、ゴム手袋をはめてみたり、ハンカチを巻いて滑らないようにしてもびくともしません。
マジで困っています!いい開け方はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (1578/2526)

まずはフタを堅いもの(他のビンの縁など)で、トントンと叩いてください。この時、フタ全周を叩くようにビンを回しながらやると良いでしょう。あまり強くするとフタが割れますので注意してください。

だめなら、ボールペンなどの棒とテープを用意します。
フタに対して直角に(フタが↑向きなら棒は←→向き)テープでしっかり固定します。
ビンをゴム手袋などでしっかり持って、この棒の端を持って回してみてください。てこの原理です。
お礼コメント
machirda

お礼率 90% (181/201)

詳しい説明ありがとうございました。無事に開きました。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2003-08-04 20:38:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (256/616)

買ったお店に行って一言「開かないんだけど」って言ってみましょう。
  • 回答No.3
ビンが割れたり、ふたが壊れたりする前に、思い切って返品、交換はどうでしょう?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (264/1282)

ふたの角を硬いものでたたいてみてください。
たいてい空きますよ
お礼コメント
machirda

お礼率 90% (181/201)

開きました!お騒がせしました。
投稿日時 - 2003-08-04 20:39:06