• ベストアンサー

私のことが気になっているのでしょうか?

19歳女です。ひとつ上の職場の男性から遊びに誘われました。夜どうせ暇なんでしょうと言われました。私は2人で何をするんですか?と聞いたところ相手はうーんと考えて何も答えませんでした。彼は私をデートに誘ってるのかなと思いましたが前に同期の女の子と私を一緒に誘ったので遊べる相手を探してるのかなと思いました。 よく私の仕事を手伝ってくれたり何もないのに私が仕事をやってるのを見ていました。これって私のことが気になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.5

貴方には少し不本意かもしれないけれど・・・ 彼から見た貴方は、 色々な意味で優位に立てる存在。 一つ年上という優位さもある。 同時に、 貴方はそんなに活発な印象も無い。 友達が沢山いるとか、 常に誰かに請われて人気があるとか。 他の男性から引く手あまたとか。 そういう印象は全然無いんだと思う。 むしろ篭っている感じ。 仕事ぶりにしても、 そんなにテキパキやっている感じもしない。 サポートの必要性さえ感じている。 彼が今貴方に対して感じているのは・・・ 「構い甲斐」という感覚。 放っておけない感じはするんだと思う。 構ってあげる事は嫌じゃない。 構ってあげる(手伝ってあげる)中で、 貴方に対する親心のようなもの。 支えてあげたい気持ちのようなもの。 それは少し芽生えている。 でも・・・ 貴方は彼から見てドキドキするようなタイプでは無い。 その分楽なんだよ。 もし彼から見て、 貴方がドキドキする(意識する)異性なら? どうせ暇なんでしょ、なんて言えない。 それってかなり失礼は発言だから。 貴方の生活レベルを決め付けている発言。 どうせ他に予定も無く、 基本寂しく過ごしているんでしょ? それって下手をすれば、 相手(貴方)を傷つけたり、苛立たせる発言。 意識している相手に対しては、 当然相手からの「評価」が気になる。 評価を気にしているなら、 相手を傷つけたり、苛立たせるような、 そんな上から目線の不遜な発言は慎む。 彼はそれをしてきた。 という事は・・・ 物凄くドキドキしている彼はいない、という事。 ただ、 意識せずに絡めるというメリットもある。 意識した相手の前では、 良くも悪くも自分を演じてしまう。 相手の評価を考え過ぎて、 自分のペースを上手く持ち出せない事もある。 彼から見て貴方は、 そういう感覚が全然発生しない。 とても自然体で向き合える対象。 意識していない分、 ややドライに絡んでも大丈夫そう。 心的にも優位に立っている側の彼は、 貴方に対しては余り難しく考えずに絡めている。 それはそれで一つの特別さなんだと思う。 誰にでも出来る態度ではないから。 心的に下にいる貴方にだから出来る(言える)態度。 それを、 貴方自身がどう捉えるのか? 仮に下に見られているとしても、 構って貰える事を素直に喜んでいくのか? 下に見られている時点でイライラして、 彼の態度に幻滅して応じない、を選ぶのか? それは貴方次第でもある。 ただ、 現時点では深読みする程の何かは生まれていない。 分からないなら、 今直ぐ分かろうとせず時間を掛けて見極めていく力。 目先の一喜一憂に囚われ過ぎずに、 少し視野を広げて世界に向き合っていける力。 それが子供と大人の違いでもある。 これからの貴方自身に活かしていけると良いよね☆

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6894)
回答No.4

>夜どうせ暇なんでしょう。 つまり貴方には恋人も居ないはずだから、自分と遊ぶのを断る理由が無いと馬鹿にされているという事です。 好きでデートに誘っているのではなく、暇な子の物色中が事実です。

回答No.3

まだなんとも言えないですね。何度か遊んでみると良いかと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.2

デートなら「夜どうせ暇なんでしょう」と誘う人は、おそらく かなり少数かと思います。 純粋に遊び相手、暇つぶしの相手じゃないでしょうか? 一緒に遊ぶんだから嫌いでは無いでしょうが。

回答No.1

気になっているかいないかでは、気になっている方だと思います。 もう少し様子を見てみると、良いとは思いますが。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちについて

    女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 心境の変化ってありますか??

    簡単でもいいので、沢山の女性の皆さんの意見が聞きたいです。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 同期が気になっています

    相談にのってください! 今仕事の同期が気になっています。彼(22)私(20)です。 彼と私は同期ではありますが、働く場所が違うため日ごろはほとんど会うことはありません。会う機会は研修か、彼が入っているバレーボール部に体験で行く時です。彼とは会えば少し話す程度の関係です。 7月の上旬、研修終わりにメールを送りました。そのときに彼の地元の話になり、「行ったら案内してくれる?」と聞いたら、「案内するで、ほんまにいいとこやから」と言ってくれました。でも、彼の仕事はとっても忙しくて土日もなかなか休みがないようです。そのため、そのメール以降は連絡をとっていませんでした。 1ヶ月たち、先日mixiで日記を書いた時に「1日の会議が終わったら少しは暇になるから遊びに行こう」とコメントしてくれていました。だから誘おうと思っていたのですが…この間バレーボール部に行ったところ、一緒に行っていた同期の女の子(彼と職場が一緒でよく会うようです)とすごい仲良さそうに話していたのですが、私は変に意識してしまって「お疲れ」しか言えませんでした。相手に避けられていたような気も…っていうのは気にしすぎだと思いますが…。私の変な緊張が伝わってしまったのかなと後悔しています。 そんな状態なので、臆病になって誘おうか迷っています。ふたりで遊ぼうと誘っていいものかもわかりません。その半面、誘わないと何も始まらない!という思いもあります。女性の方なら、この状態で誘いますか?男性の方は、この状態で誘われたらどう思いますか? 長文、駄文申し訳ありません。恋愛下手な私にアドバイスをいただければ幸いです。

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 2人で出かけるのは、気がある証拠?

    25歳、女(彼氏なし)です。 最近、同じ職場の男性に誘われて2人で出かけることになりました。 お互い知り合って1ヶ月足らずで、私はその人と付き合いたい等は特に考えておらず、ゆっくり判断したいと思っているのですが、男性が女性をデートに誘う時点で、男性の方に気がある(彼女にしたい)と思っているものなのでしょうか?以前、男性と2人で遊びに行った時、私は友達として会いに行ったのですが、彼は私に気があったようで、その気持ちのギャップから関係が気まずくなってしまいました。私がデートに応じたことで相手が期待してしまったのだと思うと、自分の行動が軽率だったのかな、と考えてしまいます。その一件以来慎重になりすぎているのか、男性にデートに誘われても、相手が何を考えているのかとても気になります。誤解を生まないためにも、意中の人でもない限り、いきなり2人で会うのは避けた方がよいのでしょうか。

  • 彼女持ちの人との関係について。

    20代女です。 職場の同期で仲の良い男性がいます。 男性は、職場外に彼女がいます。私は、フリーです。 私は、ただ一緒にいて楽しいし、同期として好きなので飲みに誘いました。 彼からもいいよと返事をもらいました。 でも、よくよく考えて彼女持ちの男性と二人きりで飲みに行くのは浮気になってしまうのかな。 と、思い彼のことや彼女のことを考えたら辞めるべきでしょうか。 仕事のこととか恋愛のこととか悩み相談したいなって思ったので、二人きりで会いたいなぁと思いつい誘ってしまったのですが。 どうしたら良いでしょうか。

  • 職場の同期が気になります。

    職場の同期が気になります。 入社して4年経ちますが、昨年辺りから同期の女性が気になる存在になりました。 その同期とは、研修期間中だけ一緒に過ごしたものの、 配属後は勤務するフロアが別だったので、業務ではあまり会う事もありません。 今年に入ってから、個人的に誘って2回2人で飲みに行きました。 来週開催する同期飲みの幹事が私だったので誘ったのですが、 都合が付かないという事で断られました。 (同期飲みや会社のイベントにはほとんど来ません) が、 それとは別に久しぶりに2人で飲みにでも行かないと誘ったところ、 今週は忙しいから、来週にしない?と向こうから提案してきました。 前に2人で飲んだときは、結構わかりやすく気があるように話をしたり、 2人での休日デートも誘ったことがありました。(結局行きませんでしたが!) 好意があるのは少しはばれてると思うので、避けられても仕方ないと思うのですが、 少なくとも同僚として好かれているでしょうか?

  • 都合のいい女?

    職場の先輩で仲良くさせてもらってる人がいます。私の4つ上です。 夏に、遅くまで飲んでしまい終電が先輩の最寄りまでしか行かなくなり、たまたまLINEしてて送ってくれることになり車を出してもらってその中で、キスをしました。 それから暫くは、何も無かったのですが、 日曜日に暇だから迎えに行くからうちきなよと言われ行きました。 テレビ見たり、ごろごろしたり夜ご飯一緒に作って食べてたまにキスしてぐらいで普通に1つのベッドで一緒に寝て、時差出勤しました。その日も夜、仕事終わる時間一緒で前日と同じように過ごして私は次の日休みだったので家で好きにしてていいよと言われ、次の日は夜ご飯だけ一緒に食べて家に送ってくれました。 1日空けて昨日、家に帰って人いると嬉しいからいてと言われて合鍵を渡され、私は今日も休みだったため家に行き、ご飯を用意して帰ってくるのを待っている状況です。 正直、私はキスされる前から好きだったこともあり嬉しいのですが、夜も何も無くただ過ごすだけ。家に行ってしまってる私も私ですが、先輩が何がしたいのかがわかりません。 多分、先輩は私が先輩のことを好きなのを分かってます。 ですが、私が知っていることは 私の唯一の同期の女の子に気があって、付き合う?って言ってるということです。 同期は返事はしなかったらしいです。 私は、ただ寂しさ、暇を紛らわすための都合のいい女になってるのでしょうか? 付き合ってもない、キス以上には発展はしないけど、くっ付いて小さいベッドに寝る。 合鍵を渡して家にいて欲しいと言ってくるのはどういう意味なんでしょうか?

  • 同僚で気になる女の子がいるのですが

    私(22歳)、相手の女の子(25歳) 同じ大学だが内定式で初めて知りあう 入社が一緒の年なのでタメ口で喋り合う同期です。 この前、初めてデートに行きました(その時は、観たい映画が一致したので映画デートでした) 彼女は携帯のメールをあまりしなくて返信も遅いのですが、デートが終了して別れてから10分後には「楽しかったよ、また面白い映画があったら一緒に行こうね」と、お礼のメールが来ました。 とりあえずのところ、悪印象は恐らく無いと思われるので今後も仲良くしていこうとは思っています。 しかし、7月から職場が変わってしまう(と、言っても最寄り駅は一緒)ので、会う機会が減ってしまいます。ここで、今後はどのような身の振り方をしようか悩んでいます。 ・上記のようにメールをあまりしないので、どのように連絡を取るか? ・映画意外にもデートを誘っても良いか、誘う頻度などは?(彼女は水族館や魚が好き) 社会人という色々な制約が有る難しい状況で、相手は年上の大人な女性です。 自分の中では体験したことのない条件で、なかなか良い考えが思いつきません。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 彼女と女友達の違い

    私の彼氏は、23歳で私より5歳年下です。結婚も考えていて、先日プロポーズもされました。仕事も真面目だし、経済力もあるし、一緒に居て楽しいし生活する上では特に不満はありません。 しかし、少し変わった性格(私はそう思うのですが・・・)で、彼女(妻)が居ても女の子と2人で食事、映画など行ったりするんです。私と付き合う前(前の彼女と付き合って居るとき)は、研修中に他の女の子が寂しいから一緒に寝てくれる?と言われ、可愛そうだから一緒に寝てあげた、と隠すことなく全て言って来ます。悪いことをしてる気もないし、悪いことをしているわけではないと言います。確かにその通りなので、私も何も言いません。しかし、これから先、ずっと一緒に居て私は耐えられるのかな・・・と少し不安になっています。 同じ事をされたらどんな感じなんだろうと思って、彼氏が職場の女の子と食事に行くと言ったら、私も会社の人と食事に・・・と言えば、なんで??としつこく聞いて来ます。彼氏に言わせれば、俺は何の気もないから絶対大丈夫だと言うんです。こういう男性はどういう言い方をすれば、相手が嫌がるとか分かってくれるのでしょうか??