同期が気になっています 相談にのってください!

このQ&Aのポイント
  • 同期の男性との関係に悩んでいます。彼とはあまり会う機会がなく、連絡もとれていません。最近、彼が他の女性と仲良さそうにしているのを見て避けられているのではないかと不安です。遊びに誘うべきか迷っています。
  • 同期の男性との関係に悩んでいます。彼とは会う機会が少なく、連絡もとれていません。彼からは遊びに行こうとのコメントがありましたが、彼が他の女性と仲良さそうにしているのを見て遠慮してしまいました。この状態で遊びに誘うべきか悩んでいます。
  • 同期の男性との関係に悩んでいます。彼とは会う機会が少なく、連絡もとれていません。彼が他の女性と仲良さそうにしているのを見て遠慮してしまいましたが、このままでは何も進展しないと思っています。この状態で遊びに誘ってみるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同期が気になっています

相談にのってください! 今仕事の同期が気になっています。彼(22)私(20)です。 彼と私は同期ではありますが、働く場所が違うため日ごろはほとんど会うことはありません。会う機会は研修か、彼が入っているバレーボール部に体験で行く時です。彼とは会えば少し話す程度の関係です。 7月の上旬、研修終わりにメールを送りました。そのときに彼の地元の話になり、「行ったら案内してくれる?」と聞いたら、「案内するで、ほんまにいいとこやから」と言ってくれました。でも、彼の仕事はとっても忙しくて土日もなかなか休みがないようです。そのため、そのメール以降は連絡をとっていませんでした。 1ヶ月たち、先日mixiで日記を書いた時に「1日の会議が終わったら少しは暇になるから遊びに行こう」とコメントしてくれていました。だから誘おうと思っていたのですが…この間バレーボール部に行ったところ、一緒に行っていた同期の女の子(彼と職場が一緒でよく会うようです)とすごい仲良さそうに話していたのですが、私は変に意識してしまって「お疲れ」しか言えませんでした。相手に避けられていたような気も…っていうのは気にしすぎだと思いますが…。私の変な緊張が伝わってしまったのかなと後悔しています。 そんな状態なので、臆病になって誘おうか迷っています。ふたりで遊ぼうと誘っていいものかもわかりません。その半面、誘わないと何も始まらない!という思いもあります。女性の方なら、この状態で誘いますか?男性の方は、この状態で誘われたらどう思いますか? 長文、駄文申し訳ありません。恋愛下手な私にアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90880
noname#90880
回答No.1

私も恋愛上手ではありませんが… 相手の方が「遊びに行こう」と言ってくれたのなら、あなたから誘ってもいいと思いますよ。 好きな人が他の女性と仲良くしてると、気持ちがひけてしまいますよねー… 私もその場合ためらうと思いますが、彼が「遊びに行こう」って言ってくれたのを信じて誘います。 あまり自分の中でいろいろ(彼はあの子が好きだ。など)決めつけないことも大事だと思いますよ(^ω^) がんばってくださいね!

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 katy_039さんに後押しされ、勇気を出して誘ってみると9日に遊べることになりました! ただ、少しそっけないような態度が気になりますが(・_・、) このハラハラが恋愛の醍醐味なんでしょうかね… ありがとうございました。