同期が気になっています 相談にのってください!

このQ&Aのポイント
  • 同期の男性との関係に悩んでいます。彼とはあまり会う機会がなく、連絡もとれていません。最近、彼が他の女性と仲良さそうにしているのを見て避けられているのではないかと不安です。遊びに誘うべきか迷っています。
  • 同期の男性との関係に悩んでいます。彼とは会う機会が少なく、連絡もとれていません。彼からは遊びに行こうとのコメントがありましたが、彼が他の女性と仲良さそうにしているのを見て遠慮してしまいました。この状態で遊びに誘うべきか悩んでいます。
  • 同期の男性との関係に悩んでいます。彼とは会う機会が少なく、連絡もとれていません。彼が他の女性と仲良さそうにしているのを見て遠慮してしまいましたが、このままでは何も進展しないと思っています。この状態で遊びに誘ってみるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同期が気になっています

相談にのってください! 今仕事の同期が気になっています。彼(22)私(20)です。 彼と私は同期ではありますが、働く場所が違うため日ごろはほとんど会うことはありません。会う機会は研修か、彼が入っているバレーボール部に体験で行く時です。彼とは会えば少し話す程度の関係です。 7月の上旬、研修終わりにメールを送りました。そのときに彼の地元の話になり、「行ったら案内してくれる?」と聞いたら、「案内するで、ほんまにいいとこやから」と言ってくれました。でも、彼の仕事はとっても忙しくて土日もなかなか休みがないようです。そのため、そのメール以降は連絡をとっていませんでした。 1ヶ月たち、先日mixiで日記を書いた時に「1日の会議が終わったら少しは暇になるから遊びに行こう」とコメントしてくれていました。だから誘おうと思っていたのですが…この間バレーボール部に行ったところ、一緒に行っていた同期の女の子(彼と職場が一緒でよく会うようです)とすごい仲良さそうに話していたのですが、私は変に意識してしまって「お疲れ」しか言えませんでした。相手に避けられていたような気も…っていうのは気にしすぎだと思いますが…。私の変な緊張が伝わってしまったのかなと後悔しています。 そんな状態なので、臆病になって誘おうか迷っています。ふたりで遊ぼうと誘っていいものかもわかりません。その半面、誘わないと何も始まらない!という思いもあります。女性の方なら、この状態で誘いますか?男性の方は、この状態で誘われたらどう思いますか? 長文、駄文申し訳ありません。恋愛下手な私にアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90880
noname#90880
回答No.1

私も恋愛上手ではありませんが… 相手の方が「遊びに行こう」と言ってくれたのなら、あなたから誘ってもいいと思いますよ。 好きな人が他の女性と仲良くしてると、気持ちがひけてしまいますよねー… 私もその場合ためらうと思いますが、彼が「遊びに行こう」って言ってくれたのを信じて誘います。 あまり自分の中でいろいろ(彼はあの子が好きだ。など)決めつけないことも大事だと思いますよ(^ω^) がんばってくださいね!

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 katy_039さんに後押しされ、勇気を出して誘ってみると9日に遊べることになりました! ただ、少しそっけないような態度が気になりますが(・_・、) このハラハラが恋愛の醍醐味なんでしょうかね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる同期へのアプローチ

    同期の女性で気になる人がいます。しかし、働いている場所も内容も違うので、普段の業務で接点は全くありません。その女性を気になったきっかけは集合研修でのチームが一緒だったのです。なので、その人に彼氏がいるかどうかすらわかりません。一応、連絡先は聞いており、研修後に「お疲れ様でした」みたいな簡単なメールのやりとりはしたのですが、その後、どうしようといった感じです。 あまり、ガツガツ行くと、変なうわさも立ちそうなので、何気ないメールを送るのすらためらってます。 こういうシチュエーションで、落とした人がいましたら、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 職場の同期が気になります。

    職場の同期が気になります。 入社して4年経ちますが、昨年辺りから同期の女性が気になる存在になりました。 その同期とは、研修期間中だけ一緒に過ごしたものの、 配属後は勤務するフロアが別だったので、業務ではあまり会う事もありません。 今年に入ってから、個人的に誘って2回2人で飲みに行きました。 来週開催する同期飲みの幹事が私だったので誘ったのですが、 都合が付かないという事で断られました。 (同期飲みや会社のイベントにはほとんど来ません) が、 それとは別に久しぶりに2人で飲みにでも行かないと誘ったところ、 今週は忙しいから、来週にしない?と向こうから提案してきました。 前に2人で飲んだときは、結構わかりやすく気があるように話をしたり、 2人での休日デートも誘ったことがありました。(結局行きませんでしたが!) 好意があるのは少しはばれてると思うので、避けられても仕方ないと思うのですが、 少なくとも同僚として好かれているでしょうか?

  • 同期のことが気になる。けど・・・

    こんばんわ。 今私は会社の同期が気になっています。 彼は私と同い年(今年23歳)で結構なかはよく、彼は私をちゃん付けで読んできますし、私も彼を愛称(○○ちゃん)と呼びます。 補足ですが、彼は結構かっこよく、かわいい子が好きなイメージです。(あくまで私の勝手な考えですが) 私は一見キツそうな顔をしておりますが、中身はただのアホだと思っています(笑) こんな私ですが、彼が「○○ちゃん(私)いい子だよね」と言っていたらしく、とても嬉しかったです。 ですが、就職して彼と出会ってから約2年、お互いの間にそういった恋愛感情は全くなく、突如私の中に生まれてしまったといった感じです。 なので逆にアピールの仕方に困っています。。 私のことを思いっきり友達としてしか見ていない彼にアタックしていくにはどの程度からが良いのでしょうか? 会社帰り、一緒にご飯食べに行くのはありですか? (同じ同期に話したところ、それは早いといわれ、戸惑っています・・・) どこか出かけたい(デート)とも考えますが、誘うのがなんか変な気がしてしまって、なかなか行動出来ません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 同期との恋愛

    以前にも質問させて頂きましたがまた質問させてください。 私は23歳の男で、同期の女性が気になっています 彼女とは違う支店なので、2ヶ月に1回の研修に会う程度です。 4月に入社後、2週間の研修を経て支店に配属されまして 配属後から1週間に1回~2週間に1回程度のメールのやり取りをしています。 これはすべて自分からの送信で、4月.5月あたりは返信までに数時間~1日空いて返事がある感じでした。 しかし先月末あたりに、会社の課題についてメールを送りだしたところ 返信が急に速くなり1時間くらいで返ってくるようになりました。 やはり会社の話題だからでしょうか? 私生活の話題にはどのように振ればいいのでしょうか? あと、彼女は再来週に誕生日を迎えるのですが 誕生日に1人で過ごすのは嫌だ、と先日研修後に同期と飲みに行ったときに言っており ご飯に誘えればなぁーと思っているのですが そこまでするともうあからさま過ぎて無理でしょうか・・・? 恋愛の進め方が全然判りません。。。 駄文のため判断できにくいかも知れませんがアドバイスいただければ 幸いです。

  • 同期が気になる・・・どう距離を詰めていくか

    こんにちは。 僕は、4月から社会人になった男です。 実は最近、同期の女の子の一人のことがすごく気になっています。 内定者時代から、少し話をする機会があったので、わりと仲はいいほうです。 しかし、彼女は営業職で僕は内勤なので、めったに会うことはできません。(勤務地自体が違うため。) なので、メールを週に1回くらいのペースで送っていますが、返事は必ず返ってくるものの、かなりのタイムラグがあります。 この間、食事に誘い2人で夕食にいくことができました。 話は仕事のことが大半でしたが、何時間か一緒に居ることができました。 そこまでは出来たのですが、ここから先どうしていいか分かりません。 相手がメール不精ならば、送るのも迷惑だと思いますし、電話なんかなおさら難しい気がします。 そして、いくつか引っかかる点もあります。 食事に行った日の待ち合わせのとき、彼女は会うなり、「今日は2人なの?」と聞いてきたこと。 それから、帰り際「いい飲み屋とか知ってる?」って話してになったとき、彼女が「~はいいよ」という感じに言ったので、僕は「今度行こうよ」といってみました。 そのとき「うん」って言ってはいましたが、なんとなく微妙っぽい感じだったので、それも気になりました。 同期ですから、せっかく仲良くなっているのをぶち壊したくないという気持ちもありますが、今の僕は彼女が気になって仕方ありません。 これからどうすべきなのか、皆さんから意見をいただければありがたいです。経験ある方の体験談なんかもいただければ、すごくうれしいです。

  • 気になる同期からの相談

    こんにちは。 24歳の男性です。 先日、気になってる同期の女性(21歳)から職場での悩み事をメールで相談されました。 それまではお互いに連絡先は知っていてもメールしたことありませんでした。 相談される数週間前にこちらが用があってメールのやりとりをしていて、 そこから悩みを打ち明けられました。 職場ではよく話す方です。一緒に仕事を手伝ってくれたり話かけてくれます。 今回、解決にはならなかったのですがいろいろ話してくれて 話を聞くことくらいはできたかと思ってます。 最後に 「話しにくいことを話してありがとう」 「いつでも話きくよ」 「誰にも言わないから安心してね」 などと付け加えたところ、 「優しすぎるよ」「ありがとう」 って返ってきました。 ここからが質問ですが、 ・相談相手って誰でもいいですか? どんな相手(どう思ってる相手)に相談しますか? ・「優しすぎるよ」って男として見られてないですか? よく優しすぎるのは恋愛対象外って聞くので心配になりました…。 回答の方、よろしくお願いします。

  • 同期と合わない

    先日、大学を卒業し、現在就職している新社会人の者です 今は研修中なのですが同期と話が合いません 一線置かれてるような気がして辛いです 周りの人は上手くやっているように見えます 会社の方からも同期は大事と言われとてもプレッシャーです 私は見た目がのんびりしていて自己主張も少なく大人しそうなタイプで恐らく仕事ができそうには見えず、研修担当の方にも好かれていない気がします 私的には一生懸命頑張っているつもりですが、研修担当の方にはまだ頑張れると言われます また、私は抜けてるとこが多く、学生時代はみんな笑ってくれてましたが働き始めてからはそうはいきません 正直、まだ社会人という自覚がありません 母親に相談したところ、私は学歴が高い方なのでそれを鼻にかけてるのが伝わってくるから上手くいかないのだと言われました 私は不器用でいろいろ下手なのですが、学歴があるから大丈夫と自分に言い聞かせていたところがあります 正直、今、どこにも居場所がない気持ちです 面白い話もできないし、仕事もできないし、こんなことでうじうじ悩んでるし自分が嫌になります 社会人にもなってお昼ごはん食べる人いるかなと考えるのも辛いです こんな私がこれから支店に配属されうまくやっていけるのかとても不安です どうすれば上手くいくのでしょうか

  • 新卒 同期と合わない

    四月より社会人となったものですが同期(私を含めた6人)と全く気が合いません。 現在泊まり込みで研修を受けているのですが、缶詰状態なのに毎日皆体育会系のノリで元気が良く笑い話で盛り上がってます。 私は比較的大人しい性格なので少し辛いです。 泊まり込みの研修は他社の新卒もいるのですが、同期の人達は関西の企業の人達と盛り上がっています。 研修当初は皆と行動を共にしていたのですが、あまりに気が合わないので徐々に距離を置いています。全く話さないわけではないのですが、時々「あいつと話してもつまんねーな」「あいつ急に離れたよな。」「暗い奴」などと思われてないか心配で余計に素の自分が出せません。 しかも、その同期で一番苦手なタイプの人間が同じ配属先なのがネックで仕事を辞めたいと思うようになりました(上司より気を使い、今まで会った中で一番苦手なタイプ) しかも、同じ社宅で隣.... こんな理由で辞めてしまえばどこに行っても続きませんが、一人暮らしは辛いし同期とも合わない...大学時代の友人は同期と仲が良いので羨ましいです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 無理してでも合わした方がいいのでしょうか? 私は本当に嫌な事があると若干顔に出やすいので無理すれば嫌っているのがバレそうで怖いです。 親にも軽く話したら「甘い」と怒られたので誰にも相談できません。 どなたか本当に辛いのでアドバイスお願いします。

  • 新卒同期と全く気が合いません

    約1週間前に、新卒入社する予定の会社で3日間の泊まり込み研修をしたのですが、もう1人の同期と全く気が合いません。 入社予定は私を含め2人(同じく女)です。 その子は、初めのうちは物静かだったのですが、日が経つにつれ私の事を馬鹿にしたり、上司と話すときに私をダシにして笑いをとろうとします。 私自身は世間一般で言う騙されやすい真面目な性格なようで、今回もやられました。今後同期とやっていける気がしません。 見ていると、その子の方がお酒の席でも会社の人と上手くやっていて、お酒が弱い私は4・5杯で寝てしまうなど、社会に適応できていないのが分かります… あと、後悔しているのですが、その子に負けないため変な意地からか、学生時代に一度馬鹿騒ぎをしたという「嘘」を言ってしまいました… その子と比べて、今回でいかに私が駄目かがわかりました こんなダメな私でも社会で、やっていけるのでしょうか?また、私は会社のためにも辞退するべきでしょうか? ごめんなさい…

  • 新卒 仕事も同期も合わない

    四月より社会人となったものですが同期(私を含めた6人)と全く気が合いません。 現在泊まり込みで研修を受けているのですが、缶詰状態なのに毎日皆体育会系のノリで元気が良く笑い話で盛り上がってます。 私は比較的大人しい性格なので少し辛いです。 泊まり込みの研修は他社の新卒もいるのですが、同期の人達は関西の企業の人達と盛り上がっています。 研修当初は皆と行動を共にしていたのですが、あまりに気が合わないので徐々に距離を置いています。全く話さないわけではないのですが、時々「あいつと話してもつまんねーな」「あいつ急に離れたよな。」「暗い奴」などと思われてないか心配で余計に素の自分が出せません。 しかも、その同期で一番苦手なタイプの人間が同じ配属先なのがネックで仕事を辞めたいと思うようになりました(上司より気を使い、今まで会った中で一番苦手なタイプ) しかも、同じ社宅で隣.... また、業種も自分が希望していたものと若干違い体育会系の仕事です...(会社自体は比較的しっかりしている) この前は同期の一人に「お前、公務員の方が向いてるんじゃね?」といじられました。 確かに私も若干この仕事に向いてないんじゃないかと考えるようになりました。 こんな理由で辞めてしまえばどこに行っても続きませんが、一人暮らしは辛いし仕事も同期とも合わない...大学時代の友人は同期と仲が良いので羨ましいです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 無理してでも合わした方がいいのでしょうか? 私は本当に嫌な事があると若干顔に出やすいので無理すれば嫌っているのがバレそうで怖いです。 どなたか本当に辛いのでアドバイスお願いします。