同期との接し方に悩む新社会人のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 新社会人である私は、自分の部署にいる8人の同期との接し方に悩んでいます。
  • 彼らは学生ノリで、常に一緒にいなければ気がすまないような感じです。
  • 私の忙しい仕事と遣り甲斐のある仕事に集中したい一方で、同期との関係を意識する必要も感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期とどうやって接したらいいか分かりません

新社会人です。 私の同期は90名ほどいて、私の部署には8人の同期がいます。 この8人の同期との接し方が分かりません。 この8人の同期は所謂、学生ノリと言うもので、ワイワイしなきゃ気がすまないと言う感じです。元々、私自身、学生ノリというものが苦手なのですが、同期の大切さも理解しているつもりなので最初は飲み会などに参加していました。 しかし、いつもいつも一緒にいなきゃいけない空気についていけなくなり、会社から家が遠いこともあって、途中抜けをすることが多くなりました。 そして今週から、昼飯を毎日一緒に食べないかという提案があったのですが、昼休みは、私のポンコツぶりと私の係の仕事の多さが相まって、昼休みの殆ども仕事をしていて全く行けていません。 そしたら、この提案から2日目の今日、違う係の同期からこっそりと ○○さん、そろそろ行かないとヤバイですよ と釘を刺されました。多分、ノリが悪い奴だと噂がたっているのだと思います。 たかだか2日程度で仲間はずれにされるのならその程度の関係なのだろうと思い、元々、合わない同期だったので別に私も気にしないのですが、同期は大切にした方がいいとやはり多くのところから耳にしますので、そこで葛藤してしまっています。 どうやって接したらいいでしょうか? ※私の部署は、同期全員別々の係に配属になっています。 ※私の係は一番忙しいところと噂で、それは同期も分かっているのですが、学生ノリというのはそんなの関係はありません。私自身が仕事できないのも悪いですし。 ※仕事自体は遣り甲斐のあるものと(今のところ)思えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

祝 社会人!! 早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、一歩一歩前進しよう。

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

同期というこだわりをすてて、仲良くなれそうな人と行動をしたらいいんじゃないですかね。 質問を読むとあなたは同期の人たちをきにしてこだわりすぎなんじゃないかなという印象です。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

同期の情報ルートとかは結構バカにならないと気があります。 目先の仕事より、後で生きるかもしれませんので、ちょっとくらいは顔を出しておいても損はないと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

毎日同期と一緒にいるんじゃなくてほんとに余裕があるときだけ一緒に行動すればいいんじゃないですかね。 自分のところは忙しいからさーっていうしかないですね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

学生ノリって続いても数か月ですよ。 そのうち、仕事が大変なことがステイタスみたいになって、集まっていると暇人に思われるのが嫌で辞めると思います。 最初だけしょうがないので嫌われない程度に付き合っておけばいいと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

同期じゃなくて先輩と一緒に居たらいいと思いますよ。 気が合わないなんてどこでもあることです。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

昼休みの1時間くらいはしょうがないと思って付き合いましょう。 毎日一緒というのは最初のうちだけなので、そのうち他の同期も仕事が忙しくなってきたら徐々になくなっていきます。 6月位にはなくなると思いますので、最初の人脈作りという感じで仕事の一部だと思って割り切りましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.3

こんにちは あなたは真面目な人なんですね。 何に対しても、真面目すぎるのかも知れませんね。 同期の方の仲間意識は、そのうち薄れていきます。 今は意にそぐわないかもしれませんが 程々にお付き合いしていたほうが良さそうです。 それはご自身も察している通り 何かあった時に、仕事などで助けてくれたり 庇ってくれるのはまず上司ではなく 同僚という事です。 いつもベタベタしているだけでは、仕事になりませんから ある程度はビジネスライクに考えるべきだと 思いますが、お昼一回くらいは一緒に行ってみては? 仕事優先は判ります。 終わらないのも判ります。 責任感があるのも判ります。 でも、今のあなたのポジションは責任を負えるポジションではなないと 思うのですが? どんなにあなたが頑張ったとしても この先に同僚から背を向かれ、足を引っ張られるようになっては 元も子もないですよ。 学生のノリのように付き合う必要はないです。 ただ自分は同僚を大切に思っていると 軽くアピールしておくだけで十分です。 同僚に固執したなくてもいいと思いますが 孤立してしまうのも会社では辛いと思います。 もう少しこうと決め過ぎず、考えて行っては如何でしょうか?

回答No.2

今から昼休み仕事してるようじゃ先が思いやられるなぁ・・・ 会社は第一に人脈です。組織で働く以上最も重要な部分です。孤立しては将来やっていけません。学生時代の仲間はずれとは訳が違う。今は辛くても企業では同期を大事にしないといけません。何年後かいずれそれが分かるときが来ます。 学生時代そういったタイプでも、社会人になって自分の殻が破れないなら会社勤めには向いていないことになります。厳しい社会ではやがて淘汰されてしまうことになります。あなたの世代は精神的に少し弱いところがありませんか? 人数が多いってことはそれなりに大きい会社で、3ヶ月くらいは研修で色んな部署に回りませんか? 研修期間中に営業なんかで行ってみると対人の接し方が勉強になるんですけどね。 あなたも厳しい就職戦線を勝ち抜いて?今の企業に就職したわけですから、早々にめげないでください。腹に力を入れて大きな声を出すことです。うるさがられるくらいで丁度いい。よくしゃべる人間のほうが後々社会では上手くいきますよ。飲み会途中で抜けたっていいよ。

関連するQ&A

  • 同期との付き合い方を教えてください

    新卒就職してもうすぐ1年になる23歳女性です。 私の会社は同期が文系理系含め80人程度(9割以上男性)います。 半分は理系で工場勤務なので、本社に配属された私は研修や同期飲みなどでしか接触することはなく、仕事面で関わることは1年目の今では未だありません。しかし、全体的に男女問わず学生ノリの人が多く、例えば本社配属の同期と社内でばったり会って1対1で話をしても後日他の同期や上司に簡単に自分のプライベートなことを話されてしまったり(噂になると自分のことを歪んで伝えられる恐れがある内容です)、飲み会等でも学生の延長のような接し方しかできない人ばかりだと思いました。 先日1年の総まとめとして研修がありましたが皆の雰囲気も入社当時とあまり変わっていませんでした。それぞれ自分の配属された職場ではそれなりに頑張ってはいるのでしょうが、正直、同世代の学生がこんなに子供っぽく、1年経っても学生気分が抜けていないことにがっかりしている気持ちが大きいです(勿論ちゃんと社会人としての意識を持っている人もいるとは思います)。 私は早々にそんな同期たちから自分を守る意味でも、今はお昼は同期たちと食べずなるべく自分の本音やプライベートのことを話すのはやめています。本音を言うと後々のこと、相手のことを慮らずなんでもぺらぺら喋ってしまうような同期とは仲良くしたくありませんが、彼らを極端に避けることも知らないところで噂が立つだろうし、社内での自身の立場や業務をきたすことのないように今は細心の注意を払っています。会社は割と同期としっかり仲良くしてほしいという方針らしく、社内恋愛も推奨しているような会社です。これからどうすれば良いのだろうか、と今後の自分のあり方を考えるのに少し疲れてもいます。同期との付き合い方で苦労された経験のある方、また今苦労しているけど工夫してつき合っている方、アドバイスがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる同期と付き合える可能性

    社会人3年目の男です。同期で同じ部署の彼氏持ちの女性と付き合いたいと思っています。 以前に食事に誘うかどうかで質問したのですが、最近起きたことを含めて再度相談させてください。 彼女は同期の中で一番美人な方で、男子間で彼女にしたいと常に話題に挙がる人です。 自分には不釣り合いだと思っていたので、今まで恋愛対象として見たことはありませんでしたが、仕事の悩みを相談した際に親身にしてくれたことがきっかけで、気になってしまいました。 今までの出来事を箇条書きで書きますと、 ⚫︎3年前に一緒に食堂昼食べようとお誘いがあり、2人で食べてたが、彼女の人気ぶりから他の同期も集まり出して来て半年くらい経過すると、彼女だけ弁当持参の日が出てきて毎回一緒に昼飯を食べることは無くなった。 ⚫︎他の同期と飲みに行った際、インスタに「(自分)と飲みに行った、楽しかった」と2人で飲んだみたく投稿。(そのあとデートしたと同期間で話題になった) ⚫︎彼女と外出先が一緒だった際に、ここの喫茶店行きたいと誘われた。(用事があったので断った) ⚫︎全ての日では無いが、帰宅時間が被る。バス停降りた後、ゆっくり歩いて後に降りた自分が追いつけるようにしてくれる。 ⚫︎旅行行くんだ〜とプライベートな話をしてくる、質問してくる。自分が旅行行くことを話すと、"私も行きたい〜“って言ってくる。 ⚫︎ごく稀に定時後にやらなきゃいけない仕事あとどのくらいあるの?と聞かれる。(その日は一緒に帰った) ⚫︎自分が近くにいたら大抵話しかけてくれる。たわいもない雑談。 ⚫︎昼休み暇だから誰か話し相手になってほしいと他の同期もいる時に話してたら彼女が立候補してきた。 ⚫︎LINE等は基本用事があるときだけ。大半自分から。 ⚫︎お互い在宅がメインであるが、自分が出社予定にしてると彼女も出社してくることが多い。(3回中2回のペースで出社日が合う) ⚫︎2人でいるとき彼氏の話をしてこない。他の人といるときは質問されたら彼氏のことを話す程度。 ⚫︎昼休み普段彼女休憩してる場所を話してくれたので、自分もそこへ行き食後雑談している。 先日は自分が昼飯を食べ終え職場の自席に戻ったタイミングで彼女は休憩場所へ移動していった。 ⚫︎半年前に残業時間の上限で定時終わりで確実に帰らなきゃならないときに、来週食事に行かないかとLINEで誘ってみたが、1日後にやることがあると断られた。 過去一回断られている、普段LINEのやりとりがない点を踏まえると脈がないのは薄々感じていますが、SNSを含め彼氏の話題を出さない点(過去の投稿には彼氏と写っているのが残っている)、ネット記事の"彼氏いるけど気になる人にする態度"みたいなのには自分のことが該当するので、もしかしたら…と思ってしまいます。 彼氏側のSNSを勝手に見てますが、旅行とかには最近も行っているようです。 仲良さそうな感じですが、可能性ありますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 同期の女性に誘い断られた後の対応

    社会人2年目の男です。 同期の女性にLINEで遊びのお誘いをしてみたところ、忙しいごめんと断られてしまいました。 今まで昼飯や外出では一緒にいたので、仲は良い方だと思っていました。 ですが、断られたことで仕事上だから仕方なく仲良くしてたのかな、って思ってしまい、関わる気力が無くなってしまいました。 それ以降、昼飯を一緒食べることはやめています。 近々、ペアを自由に組める外出があるのですが、自分も彼女も誰と行くか決めていない状態です。今までみたく誘うべきか悩んでいます。 彼女としては、気のない同期に誘われて迷惑しているのでしょうか。その際は、関わらない方が良いですか。 今後どのように対応すべきか、ご回答よろしくお願いします。

  • 同期との人間関係について

    4月からある会社の新入社員として働いています。 一応新人ですが、すでに4年ほど社会人の経験はしています。 同期のうち女子は私ともう一人の新卒の女の子の2名です。その女の子について相談です。 同期の子は他県から来て、社内に全然知り合いがいないというので昼休みはその子と一緒にご飯を食べているのですが、私は昼休みは何かと用事があるし、社内に知り合いもいるのでその人たちとお昼を食べたいなぁと考えているのですが、どうしたらいいでしょうか。 と、いうのも同期の子の人の付き合い方にちょっと疑問を感じています。仕事にというか、お互いに慣れてきたかな~と思ったので、今度仕事帰りに食事に行こうか~とか休みの日に買い物に行こうか~とか提案をしたのですが、何かしら理由をつけて断られます。それはいいとして・・・仕事、私事なメールをしても返事がありません。「私、メール苦手なんですよ」と言われたあと、携帯の充電器が壊れて携帯が電池切れ、とのこと・・・。嫌われているのでしょうか。 職場のほかの人が私たちに話し掛けてきても、一切話そうとしないし、じっと相手を見つめているだけなので、職場の人も「うーん・・・?」といった感じです。 私を自由にさせてということと、私と行動するのが嫌なら無理しなくていいんだよ・・・って感じなのですが。 やんわりと収まる方法はないでしょうか?

  • 同期がなぜ彼女がいると言わないのかわからない

    同期の男子がなぜ彼女がいると言わないのかわからないです。 サークルの男性の同期は、高収入、高学歴、高身長の超絶イケメンです。 学生時代から社会人になってもずっとモテていました。 今彼は28歳で結婚適齢期です。 当然モテている事でしょう。 しかし、学生時代からなぜか 彼女いると本人の口から聞いたことがありませんでした。 今もずっとそうです。 この前、久しぶりにみんなで会った時に、 私が何も考えずに「XXくん、最近休日何しているの?」と聞くと、 急に黙って「色々・・・」と帰って来ました。 基本はノリのいい人なので、なぜプライベートの話になると、 はぐらかされるのかさっぱりわかりません。 サークルに内に付き合っていた人はいないだろうし (彼のことが好きな女子は多かったがみんな玉砕した。付き合っていた人は間違いなくいない)、 基本男子ばかりのサークルで、男子にも自分のプライベートは一切話さないらしく、 そう言う彼がさっぱり理解できません。 結婚適齢期なのだから、「彼女がいる」と言っても全くおかしくないのになと思います。 噂によると、誰にでも彼は自分のプライベートを話さないらしいです。 彼は一体何を考えているのでしょうか!? *私は彼に一切興味はありません!!

  • 同期のマドンナ(彼氏持ち)にアプローチすべきか

    社会人3年目の男です。同期で同じ部署の彼氏持ちのマドンナにアプローチすべきか迷っています。 彼女は同期の中で一番美人な方で、男子間で彼女にしたいと常に話題に挙がる人です。 自分には不釣り合いだと思っていたので、今まで恋愛対象として見たことはありませんでしたが、最近仕事の悩みを相談した際に親身にしてくれたことがきっかけで、気になってしまいました。 今までの出来事を箇条書き、自分が懸念していることを→の後に書くと、 ⚫︎3年前に一緒に食堂昼食べようとお誘いがあり、2人で食べてたが、彼女の人気ぶりから他の同期も集まり出して来て半年くらい経過すると、彼女だけ弁当持参の日が出てきて毎回一緒に昼飯を食べることは無くなった。 →最近は一緒に食べたくない? ⚫︎他の同期と飲みに行った際、インスタに「(自分)と飲みに行った、楽しかった」と2人で飲んだみたく投稿。(そのあとデートしたと同期間で話題になった) →彼女のインスタをフォローしている彼氏に対して嫉妬させる為に使われた? ⚫︎彼女と外出先が一緒だった際に、ここの喫茶店行きたいと誘われた。(用事があったので断った) →上記同様インスタのネタ作り? ⚫︎全ての日では無いが、帰宅時間が被る。バス停降りた後、ゆっくり歩いて後に降りた自分が追いつけるようにしてくれる。 ⚫︎最近ですが、旅行行くんだ〜とプライベートな話をしてくる、質問してくる。 →その旅行も彼氏と予想、仲良さそう。 ⚫︎ごく稀に定時後にやらなきゃいけない仕事あとどのくらいあるの?と聞かれる。(その日は一緒に帰った) ⚫︎自分が近くにいたら大抵話しかけてくれる。たわいもない雑談。 ⚫︎昼休み暇だから誰か話し相手になってほしいと他の同期もいる時に話してたら彼女が立候補してきた。 ⚫︎LINE等は基本用事があるときだけ。大半自分から。 →仕事上の関係と割り切っている? です。アプローチしても良いでしょうか。 彼女のモテる故の余裕ある対応を自分が勘違いしているような気がします。 また、彼氏への熱が冷めてるのに惰性で付き合っていて、他の人にアプローチされれば即別れるみたいなことってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 同期に嫌われています

    社会人1年目の女です 同期(男2人)に嫌われています 一人(Aくん)は研修期間ずっと同じ部署に配属され、 そのまま同じ所に異動になりました。 もう一人(Bくん)は異動で他の部署から移ってきました。 AとBは寮が一緒みたいで情報伝達、コミュニケーションが バッチリです。 私はというと、前から余りきゃぴきゃぴしてる方でもないし 不器用な方で、仕事に慣れてないので、 あんまり同期と会話ができていません 先輩がたには不器用だけど根性あるな、と気にかけて頂いてるんですが、 同期にはそれが滑稽に見えるらしく、 聞こえるような聞こえないような声で 私の真似などして遊んでいます。 Aくんともともと性格が合わず、 こちらが歩み寄っても非協力的だったので 異動するまえに上司に相談してました。 だからなのか業務中は気持ち悪い程協力的な 態度を取るのですが、 重要な情報を私だけ引き継がなかったり 二人だけで物事を進めます ついていかないと あのこバカなの笑 と小声でいってきます (だいたいAが言い出す) また帰りが同じくらいになったので、 同時に部署に挨拶をしてでようとしたら 二人で無言でお手洗いや寄り道をして 絶対一緒に帰らないようにしてきます 今日もトイレに入って行ったので 「先に行ってるよ」 と言ったら、聞こえないと思ったのか 「早く帰れよ」とAの声が聞こえました そのあともなんか言っていたのですが、 「じゃあそうする」と囁きに応えたら すぐドアを開けて話しかけてきました Aが主に私のことバカにしてますが、BもAの影響で 私に良い感情を持っていないと思います 確かに特にBは大学院卒で言ってることが難しいときがあります。 Aは体育会出身なのですが、自分の情報は出さない、ずるくて何を考えているかわかりません コンプレックスの塊で、Aの後ろを通るだけでにらまれます。なんで後ろいんだよとか言われます こんな人達でも上手くやるには まず仕事を覚えたり、こいつらより早く、 そして長く部署にいて仕事することが最優先だと思うのですが 皆さんどう思いますか? 仕事が第一だと思ってはいるのですが、

  • これは屈折した感情でしょうか(同僚について)

    仲良しの同僚について、最近不快でたまらないことがあるんです。 去年人事異動で、私とはそりが合わなかった上司とその同僚の彼女は同じ部署になりました。 その上司と私は一昨年一緒の部署で、彼は当時私より一年先にその部署にいました。一年遅れの異動で下にきた私には、自分が仕事がわかるのをいいことに、仕事がまだわかってない私に対して、嫌味を言うことが多いなどから、私はその上司が苦手で彼女にもよく愚痴っていました。彼女も、当時その上司の噂などを聞いていて結構悪口を言っていたし、私にも同情してくれました。 それが、翌年にその上司と彼女が同じ部署になることが決まってから、うって変わって「私は噂なんか信じないし、きっとあの人ともうまくやっていけるから」と言いました。実際仲良く楽しくやっているとので、ことあることに自分のいる係(上司と彼女ともう一人の3人係)がいい雰囲気であるかを私に話すのです。 確かに、彼女が面白くて温厚な性格だからうまくいってるのもあるでしょうが、その上司と共に仕事が一年目でよくわからない者同士だからという仲間意識があって、手探り状態なのは一緒だから相手に嫌味を言ったりしようがない、というのもあると思うのに、まるで私だからだめだった、自分だからうまくいってるかのように思い込んでる気がして、とても腹立たしくなるのです。 私だって、それ以前にそんなうまくいかない直属の上司なんかいなかったし、大抵の上からは認められてきた方です。陰でどういわれていたかはわからないけど。 その上司はまた最近別な部署に変わって、彼女の周りには別な上司同僚だらけになりましたが、相変わらず「今の係はいい雰囲気 皆とうまくいってる」と必ず言います。そのたび、彼女自身の自慢のように聞こえて不愉快になってきて、相槌を打つ気にもなれません。 私自身は今現在の部署では周りとうまくいっていますが。 彼女自身、以前は噂を聞いただけでの悪口だって色々と言っていたくせにそれらはすっかり忘れて、自分は気長だから誰とでもうまくいく、などと言います。 私のことは気にしやすい、怒りやすいとも言うし。どうにもイラつくのでしばらく付き合いを控えようかとさえ思ってしまいます。 これって私のゆがんだ感情でしかないでしょうか。長くなってしまいすみません。

  • 好きな同期がお見合いをします。

    長文、大変失礼致します。 会社の好きな同期の女性がお見合いをします。 彼女とは新卒で入社以来、4年ほど同じ部署の唯一の同期です。 私が配属後から暫くの間、長期出張や客先常駐が続いて 不在にしがちでしたが、1年ほど前に部署の自席に戻ってからは メールやLINEなどをよくしたり、昼食を一緒に食べたりしています。 休日も別の同期と数人で遊びに行ったり、2人だけで車で出かけたことも ありました。私から誘うことも向こうから誘われることもありました。 彼女とは同じ歳で趣味というか、考え方や性格でお互い共感できるところが多く、 たわいない話でもよく盛り上がったりします。 あまり自分のことを話さない子ですが、私には同じ部署の同期ということもあり 自分の性格や本音、家族のことなど色々話してくれます。 恋愛に関する話題は彼氏がいるかとか軽く話したことはありますが、 私自身深く聞くのが恐い気持ちもあり、あまりしません。 そんな彼女が先日、部署の先輩の女性にお見合いをするという相談をしているのを 偶然聞いてしまいました。本人に直接聞いたわけではないので詳しくはわかりませんが、 おそらく御両親の推す相手とのお見合いを強く勧められているが、本人はどうすべきか 思い悩んでいるといった感じでした。 それを聞いた時はショックでした。 もしもお見合いをすることになったら、本人は自分からアプローチするような子ではありませんが、 相手は真剣かもしれないし、本人だってその気になってしまうかもしれない… そんなことを考えていると、その日は食事も喉を通りませんでした。。 でも、見合いの話を聞いてこれほどまでに焦って悩んでいる自分に対し、 彼女に対する想いが本物であったことを改めて認識しました。 彼女の心の優しさや何に対しても一生懸命なところ、ちょっと不器用なところが 大好きです。 これまでの人生で彼女と話している時ほど笑顔が多くて楽しくて自分に素直になれる瞬間は ありませんでした。 友達としてまた同期として身近にいる今の立場に甘えてダラダラと関係を続けてきましたが、 自分の気持ちを伝えるべき時が来たのだと思っています。 しかし、結果によってはもう前のような友達や同期には戻れなくなる。 そのことで他の同期にも迷惑がかかるかもしれない。 そして何より、同じ部署で一緒に仕事をすることもある彼女の心に傷をつけないだろうか。 もしかしたら私と同じ職場にいることに耐えられなくなって、会社を辞めさせてしまう ことはないか。 そんな心配をしていると、どうしてもあと一歩が踏み出せません。 身近な同期であるがゆえの難しさ… またこの先、お見合いのことを相談されたらどうすればよいのでしょうか。 とても本人の前で平静を保つ自信がありません。 職場には信頼できる友人も先輩もいるのですが、今日の時点でまだ相談できずにいます。 何らかのアドバイスなどを頂けますでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 同期に告白します!

    同期に告白しようと思っています。 同僚に片思い中なのですが、遠回しにアピール中です。 彼女は同期です。 例えば、、、 仕事終わって終電で帰ることになった時、向こうが家に着くまで メールして、着いた知らせを受けて「安心したから寝る!」と送る。 その翌日向こうから新規でメール来る。。 昼休み一緒の時間なら誘う。ゴリ押しはしない。 そしたら来てくれる。もう上がりの時間でも。 しかし今まで2人で遊びに行ったことはないです。 男2女2で焼肉行ったことがあるだけ。 アピールしてますけど、 普段と変わらない感覚で接してくれてます。 ちなみに彼氏は2年いないそうです。 その後2人で遊びに誘いましたが(メールで)、2回ともなんだかはぐらかされてしまいました。 前日に誘ったり、急だったのでほんとに忙しかったのかもしれませんが、、、 しかし、その後いつも通りの感じ。 避けられている感じは全くないです。 デスクでパソコンしてたら、隣に座ってきたり、 同期数人とご飯食べに行き、2人で一緒に帰ったり。。 ほかの同期には言わないのに、自分にだけ何だか意地悪なこと言ってくる(笑) 今度の休みに同期数人とレンタカー借りてちょっと遠出します。 送る順番的に彼女が最後になりそうなので、その際に告白しようかと思います。 何が聞きたいかといいますと、 ・結局2人でちょっとした食事はあるものの、遊びに行くことはなかった。 ・単純に俯瞰して、これうまくいきますか?? 率直な意見お願いします。 結果なんか言ってみないとわからないですが、 ただ聞いてもらいたいのです(笑)

専門家に質問してみよう