同期がなぜ彼女がいると言わないのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 同期の男子がなぜ彼女がいると言わないのかわからないです。サークルの男性の同期は、高収入、高学歴、高身長の超絶イケメンです。
  • 彼は一体何を考えているのでしょうか?結婚適齢期なのに、誰にでも自分のプライベートを話さない彼の行動に疑問を感じています。
  • 彼はモテることで知られる同期男性ですが、なぜか彼女がいるという言葉を口にしないことが気になります。プライベートの話になるとはぐらかされてしまい、彼の本心がわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期がなぜ彼女がいると言わないのかわからない

同期の男子がなぜ彼女がいると言わないのかわからないです。 サークルの男性の同期は、高収入、高学歴、高身長の超絶イケメンです。 学生時代から社会人になってもずっとモテていました。 今彼は28歳で結婚適齢期です。 当然モテている事でしょう。 しかし、学生時代からなぜか 彼女いると本人の口から聞いたことがありませんでした。 今もずっとそうです。 この前、久しぶりにみんなで会った時に、 私が何も考えずに「XXくん、最近休日何しているの?」と聞くと、 急に黙って「色々・・・」と帰って来ました。 基本はノリのいい人なので、なぜプライベートの話になると、 はぐらかされるのかさっぱりわかりません。 サークルに内に付き合っていた人はいないだろうし (彼のことが好きな女子は多かったがみんな玉砕した。付き合っていた人は間違いなくいない)、 基本男子ばかりのサークルで、男子にも自分のプライベートは一切話さないらしく、 そう言う彼がさっぱり理解できません。 結婚適齢期なのだから、「彼女がいる」と言っても全くおかしくないのになと思います。 噂によると、誰にでも彼は自分のプライベートを話さないらしいです。 彼は一体何を考えているのでしょうか!? *私は彼に一切興味はありません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

見た目だけで彼女の有無など判りませんねえ 私の見てきた例で言えば イケメンなのに彼女いない人は 「同性が好き」どうもその手の人たちは相手がどういう好みかも敏感に感じ取るらしいです。 「家族に問題(障害)があるのでお付き合いに発展できない」兄弟がそうなのでいずれは自分が面倒を見る、それは結婚には大きな障害だと考えている。 という例がありました。 また、身体的に(特に男性の象徴部分)問題がある場合はかなり男女としての交際には発展しづらいと思います。 または学生時代にはすでに結婚していたという事もあるかもね。 言うと大変な騒ぎになるし、奥様どういう人?写真は?どこで知り合ったの?なんで学生結婚?親はOKしてくれたの?となるのは明白ですからね。 イケメンが独身でいてくれる方が周りの女性は少しだけ幸せです。 結婚しているかどうか、彼女がいるかどうかなどはつまびらかにしちゃったら残念に思う女性が増えるかもしれません。 今しばらくは観賞用にイケメンには独身の可能性を持っていてもらいましょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

男は彼女がいることを隠したがるものです。 女は彼氏がいれば逆に公表して、彼氏にほかの女が 手を出さないようにするのが多いと思いますが。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

プライベートを大切にする人はいます。 彼女がいるとかいないとか何故わざわざ話さなければならないかと考えるのですね。 一度でも噂が流れると、お相手がどんな人なのかや、その後どうなったのかと詮索される事が煩わしく思う人もいます。 彼の場合容姿が良いからといっても性格は人見知りだったりするのかもしれませんから彼女はいないかもしれませんし女性に興味がないのかもしれません。 そっとしておけば、彼女ができた嬉しさから黙っていられなくて話し出すかもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

女に興味がないのかもしれないし、自分のプライバシーを話したがらない人はいますよ。本人が元々そういう気質がなくても、例えばその人の親がプライバシー保護を異常に気にする人で「自分のことは人に話すな!」っていわれて育っていると「自分のプライバシーは話しちゃいけないんだな」って思うこともありますよ。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

モテからといって彼女がいるとは限らん。理想高すぎとか、イケメンでも奥手というケースは多々ある。 まあでもこの男性に関していえばシンプルにゲイだと思う。

関連するQ&A

  • 同期とつきあいにくい

    男子大学生です。 題名にある「同期」ですが、これは特定の同期(クラスの同期・サークルの同期・就活の同期etc.)を指しているわけではなく、同期にあたる学生全般と考えてください。 私は、自分より目上にあたる社会人・学生の方や、自分より目下の人に対してはとても円滑につきあうことができるのですが、自分と対等である同期とは上手くつきあうことができません。 これには色々と理由があるのですが、 ・言葉遣いに困る 私は目下に対しても敬語を使うことが多いので、砕けた言葉遣いが苦手です。 ・話題に困る 同期というと目上や目下との会話に比べ、愚痴や悩み相談の話題が結構多いのではないかと思いますが、私は人に愚痴をいうことがありませんし、悩み相談は目上の人にします。 ・だべるのが苦手 他の人の同期のつきあいを聞いていると、酒を飲んでだべったり、バカ話をしていらっしゃるようです。 私はこれが大変苦手で、「意味のない会話」ができないのです。 目上の人なら質問や悩み相談ができますし、目下の人なら教えてあげたりすることで会話が持続します(これらはすべて「意味のある会話」です)。 私の場合、同期とはこれらの「意味のある会話」をしない上、「意味のない会話」が苦手なので、同期とは話すことが何もないのです。 こうしたことから、私の友人はほとんどが目上の人か目下の人で、同期に友人は一人もいません。 目に見えて仲が悪いわけではないのですが、飲み会などにも一切行かないので、同期からは煙たがられているかもしれません。 私のような人って多いのでしょうか? また、こういう特徴は改善すべきでしょうか?

  • 同期とのお付き合いが嫌です…

    ディーラーに自動車営業職として新卒で就職して、今研修中の女子です。 一ヵ月半研修はあるのですが、男性60人、女性8人で同じ会議室で一日中授業のような感じで会社の仕組みについて勉強したり、合宿をしたりバス研修をしたりしています。会社に不満はありませんが、同期との付き合いが苦手です。 合宿のときに感じたことですが、同期の女子男子はみんな、異性にい興味があってしかたないという感じでした。女子達はメイクをとると男子に会えなくなるからお風呂は最後に入る!とか、一部男子にお弁当やケーキを作ってきたり… 男子は男子で、事務職が別の職種の女子達30人を招いて飲み会を開催しとうとしていたり。異性同士一緒に帰っていると茶化したり。退化してます… 女子は女子全員で遊園地に行くから休み空けといて。とか半ば強制的に遊びたいみたいです。私は配属後同期とは県内の各店舗に一人づつ散らばってしまうし、同期は友達ではないと思っているので、あまりプライベートなことを話し合って傷なめあったり、分かちあったりとかしたくないのです…… 気が合う子がいればまた別ですが、大学時代から私は群れることが苦手で、友達とはつかず離れずというかんじでつきあってきたので、この密接な学生気分な関係についていけないと感じています。 なにか誘われたら用事があると言って断っていけばいいでしょうか?

  • 同期との付き合い方を教えてください

    新卒就職してもうすぐ1年になる23歳女性です。 私の会社は同期が文系理系含め80人程度(9割以上男性)います。 半分は理系で工場勤務なので、本社に配属された私は研修や同期飲みなどでしか接触することはなく、仕事面で関わることは1年目の今では未だありません。しかし、全体的に男女問わず学生ノリの人が多く、例えば本社配属の同期と社内でばったり会って1対1で話をしても後日他の同期や上司に簡単に自分のプライベートなことを話されてしまったり(噂になると自分のことを歪んで伝えられる恐れがある内容です)、飲み会等でも学生の延長のような接し方しかできない人ばかりだと思いました。 先日1年の総まとめとして研修がありましたが皆の雰囲気も入社当時とあまり変わっていませんでした。それぞれ自分の配属された職場ではそれなりに頑張ってはいるのでしょうが、正直、同世代の学生がこんなに子供っぽく、1年経っても学生気分が抜けていないことにがっかりしている気持ちが大きいです(勿論ちゃんと社会人としての意識を持っている人もいるとは思います)。 私は早々にそんな同期たちから自分を守る意味でも、今はお昼は同期たちと食べずなるべく自分の本音やプライベートのことを話すのはやめています。本音を言うと後々のこと、相手のことを慮らずなんでもぺらぺら喋ってしまうような同期とは仲良くしたくありませんが、彼らを極端に避けることも知らないところで噂が立つだろうし、社内での自身の立場や業務をきたすことのないように今は細心の注意を払っています。会社は割と同期としっかり仲良くしてほしいという方針らしく、社内恋愛も推奨しているような会社です。これからどうすれば良いのだろうか、と今後の自分のあり方を考えるのに少し疲れてもいます。同期との付き合い方で苦労された経験のある方、また今苦労しているけど工夫してつき合っている方、アドバイスがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚の適齢期

    ひとそれぞれかもしれませんが 今の時代の 結婚の適齢期っていくつだと思いますか むずかしく考えないで軽く答えてください

  • 年末に学生時代のサークルの同期みんなで集まって忘年

    年末に学生時代のサークルの同期みんなで集まって忘年会をやろうと思っているのですか、店選びに悩んでいます。 東京都内でおススメのお店をぜひ教えてほしいです!(できればアクセスのよいところで…) 希望としては女子が多いので、夜景が見えたりするところなんかいいかなと思っているのですが…

  • 好きな人がいなくても、結婚するべき?

    私は適齢期の後半の女性です。 好きな人がいなくても、適齢期になったら、 結婚するべきだと思いますか。 それとも今の時代、 好きな人がいなければ、特に結婚する必要はないと思いますか。 例えば相手から言われて、 自分は全く想ってない人とか、 お見合いとかしたりしてまで…。 できれば私は“大恋愛”をして結婚したいのですが、 なかなかうまい具合にいきません。 (自分が想ってる人に想われない、 自分が想わない人に想われる…。^^;) その“大恋愛”を待ってると、 適齢期を逃しそうなんですが…。^^; ある程度“妥協”して、 結婚するべきなのでしょうか。 もしこれから、ずっとみつからなくて、 でも孫の顔は見せないといけないしとかで、 自分は相手のことを、ほぼ想っていないか、 もしくは30%ぐらい想ってる人とでも、 “親に孫の顔をみせるため”という理由だけで、 結婚していいのでしょうか。 昔はよく、“お見合い結婚”で、 好きじゃなくても、無理矢理結婚させられ、 子供を作ることが、かなり重要視されていたと思います。 今の時代はどうなんでしょうか。

  • 同期入社同士

    私の会社では同期入社同士で結婚するカップルが 多いです。入社時からお付き合いする人や配属後 移動を経て再開しというパターンも多いです。 入社後は大半を会社で過ごすので自然といえば 自然ですが、私はそれが嫌で学生時代の彼女と そのまま付き合っています。やはりそんなもんですか?

  • 同期でひとりぼっち

    4月に入社した新入社員です。 自分は一対一で話すときは普通にしゃべれるのですが、大勢でいる所では頭が真っ白になって何も話すことができなくなることが多々あります。 学生時代は幸運なことにそれでも何人か心を割って話せる友達がいました。 でも、社会人になって同期ではそのような人は見つからないみたいです。 同期は帰るときも昼ご飯も大勢で集まっているので、そんな自分は常に取り残されて一人になります。 入社した会社の研修では、役員が「誰にも誘われなくなったら、そいつはダメだ」みたいなことを言われました。 それがまさに今の自分だと思います。 同期はみんな仲良くやっているのに自分だけ一人です。 こんな自分は出世の目もなく、結婚もできなく不幸せで終わるような人間でしょうか? 自分のことばっかり書いてますが、今は自分のことしか考えられず悩んでます。

  • 同期と良好な関係が保てて居ますか?

    比較的小さめの大企業に勤めています。同期は40人ぐらいです。仲が悪いわけではありませんが、団結力はありません。集まるときといえば、年に数回ある同期の送別会ぐらいです。 もちろん多方面から嫌われている人や、一部不仲な連中もいますが、基本的にお互い遠慮しており、集まることを避けているように見えます。結婚していたりプライベートのある人もいますが、まだ20代なのでほとんどが独身です。 お互いを避ける理由として、以下2点があると分析しています。 (1)あらゆる人間関係をストレスの素と考えいる (2)立場・評価の違いによる嫉妬や劣等感がある どの会社もこんなものなのでしょうか?というか会社内に限らず社会人になるとこういうものですか?

  • まわりの結婚していく様子を男性にはなす女性の気持ちについて

    ある女性のまわりの人たちが結婚していって、その女性自身も結婚適齢期であり、 男性にそのことを話してくる女性の心理についていろいろと見解を頂きたいのですが。結婚適齢期の女性は、身近な男性に対して、どんな気持ちでいるときに、「まわりの人が結婚したよ」とか言うのでしょうか。ちなみに私は離してきたその女性に、「なんでこの時期みんな結婚するのかな?」と敢えて聞いてみたところ、「もう適齢期だから」なんて言ってましたが。女性からの意見をいただけると幸いです。