同期がなぜ彼女がいると言わないのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 同期の男子がなぜ彼女がいると言わないのかわからないです。サークルの男性の同期は、高収入、高学歴、高身長の超絶イケメンです。
  • 彼は一体何を考えているのでしょうか?結婚適齢期なのに、誰にでも自分のプライベートを話さない彼の行動に疑問を感じています。
  • 彼はモテることで知られる同期男性ですが、なぜか彼女がいるという言葉を口にしないことが気になります。プライベートの話になるとはぐらかされてしまい、彼の本心がわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期がなぜ彼女がいると言わないのかわからない

同期の男子がなぜ彼女がいると言わないのかわからないです。 サークルの男性の同期は、高収入、高学歴、高身長の超絶イケメンです。 学生時代から社会人になってもずっとモテていました。 今彼は28歳で結婚適齢期です。 当然モテている事でしょう。 しかし、学生時代からなぜか 彼女いると本人の口から聞いたことがありませんでした。 今もずっとそうです。 この前、久しぶりにみんなで会った時に、 私が何も考えずに「XXくん、最近休日何しているの?」と聞くと、 急に黙って「色々・・・」と帰って来ました。 基本はノリのいい人なので、なぜプライベートの話になると、 はぐらかされるのかさっぱりわかりません。 サークルに内に付き合っていた人はいないだろうし (彼のことが好きな女子は多かったがみんな玉砕した。付き合っていた人は間違いなくいない)、 基本男子ばかりのサークルで、男子にも自分のプライベートは一切話さないらしく、 そう言う彼がさっぱり理解できません。 結婚適齢期なのだから、「彼女がいる」と言っても全くおかしくないのになと思います。 噂によると、誰にでも彼は自分のプライベートを話さないらしいです。 彼は一体何を考えているのでしょうか!? *私は彼に一切興味はありません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.5

見た目だけで彼女の有無など判りませんねえ 私の見てきた例で言えば イケメンなのに彼女いない人は 「同性が好き」どうもその手の人たちは相手がどういう好みかも敏感に感じ取るらしいです。 「家族に問題(障害)があるのでお付き合いに発展できない」兄弟がそうなのでいずれは自分が面倒を見る、それは結婚には大きな障害だと考えている。 という例がありました。 また、身体的に(特に男性の象徴部分)問題がある場合はかなり男女としての交際には発展しづらいと思います。 または学生時代にはすでに結婚していたという事もあるかもね。 言うと大変な騒ぎになるし、奥様どういう人?写真は?どこで知り合ったの?なんで学生結婚?親はOKしてくれたの?となるのは明白ですからね。 イケメンが独身でいてくれる方が周りの女性は少しだけ幸せです。 結婚しているかどうか、彼女がいるかどうかなどはつまびらかにしちゃったら残念に思う女性が増えるかもしれません。 今しばらくは観賞用にイケメンには独身の可能性を持っていてもらいましょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

男は彼女がいることを隠したがるものです。 女は彼氏がいれば逆に公表して、彼氏にほかの女が 手を出さないようにするのが多いと思いますが。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

プライベートを大切にする人はいます。 彼女がいるとかいないとか何故わざわざ話さなければならないかと考えるのですね。 一度でも噂が流れると、お相手がどんな人なのかや、その後どうなったのかと詮索される事が煩わしく思う人もいます。 彼の場合容姿が良いからといっても性格は人見知りだったりするのかもしれませんから彼女はいないかもしれませんし女性に興味がないのかもしれません。 そっとしておけば、彼女ができた嬉しさから黙っていられなくて話し出すかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.2

女に興味がないのかもしれないし、自分のプライバシーを話したがらない人はいますよ。本人が元々そういう気質がなくても、例えばその人の親がプライバシー保護を異常に気にする人で「自分のことは人に話すな!」っていわれて育っていると「自分のプライバシーは話しちゃいけないんだな」って思うこともありますよ。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

モテからといって彼女がいるとは限らん。理想高すぎとか、イケメンでも奥手というケースは多々ある。 まあでもこの男性に関していえばシンプルにゲイだと思う。