• 締切済み

気になる同期からの相談

こんにちは。 24歳の男性です。 先日、気になってる同期の女性(21歳)から職場での悩み事をメールで相談されました。 それまではお互いに連絡先は知っていてもメールしたことありませんでした。 相談される数週間前にこちらが用があってメールのやりとりをしていて、 そこから悩みを打ち明けられました。 職場ではよく話す方です。一緒に仕事を手伝ってくれたり話かけてくれます。 今回、解決にはならなかったのですがいろいろ話してくれて 話を聞くことくらいはできたかと思ってます。 最後に 「話しにくいことを話してありがとう」 「いつでも話きくよ」 「誰にも言わないから安心してね」 などと付け加えたところ、 「優しすぎるよ」「ありがとう」 って返ってきました。 ここからが質問ですが、 ・相談相手って誰でもいいですか? どんな相手(どう思ってる相手)に相談しますか? ・「優しすぎるよ」って男として見られてないですか? よく優しすぎるのは恋愛対象外って聞くので心配になりました…。 回答の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pink_lula
回答No.3

はじめまして。 >・相談相手って誰でもいいですか? >どんな相手(どう思ってる相手)に相談しますか? やはり、それ相応に信頼できる相手ではないでしょうか? >・「優しすぎるよ」って男として見られてないですか? >よく優しすぎるのは恋愛対象外って聞くので心配になりました…。 男性として見られていない・・ ええと、この場合は、異性として意識されていないと言ういみですよね? 恋愛対象外とかの区別されるところに至っていないように思います。 男性(異性)だからとか、女性(同性)だからのくくりで、 御質問者様にご相談を持ちかけたのではなく、 会社の同僚、つまり、1人の人間として相談相手に選ばれたのではないでしょうか? お相手は21歳と言う事で若く、 本気で職場の事で悩んでいるとしたら、 恋愛対象者を選んでいるほど、心に余裕はないと思います。 御質問者様がお好きなのでしたら、 ここをきっかけに距離を縮めていかれたら、 まだまだ、これからどんな可能性も広がると思います。 まだ、何も始まっていないと思います。 そして、男性なのですし、相手からどう思われているかばかり気にしないで、 アプローチなさった方が素敵ではないでしょうか?

tacimp
質問者

お礼

ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

勿論恋愛対象ではないよ。 貴方から感じる親しみはあると。それが話しやすさにも繋がってる。 この人なら客観的に答えてくれるだろうと。 あまりに近すぎたり、違う気持ちが出ても相談にはならないからね。 優しすぎるというのは貴方の中で彼女にこれをきっかけにもっと近づきたいという気持ちが少しあったのかもしれないけど、彼女はそこまでは求めてないと。それが優しすぎ、の意味だよね。 そこまで特別にプライベートも含めてやり取りをしていた関係でもないんだしね。メリハリは付けたいんだよ☆

tacimp
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ご相談内容によると思うのですが、相談相手として、同期だから、というのが理由の一つと考えられます。 また、女性には相談しにくいことだから、男性で、しかもよくしゃべることがあるならば、それが相談のきっかけになっているかもしれませんね。 「優しすぎる」が恋愛対象外かどうかは分かりかねますが、相談されたら話を聞いてあげて、その上で、徐々に距離を縮めていく方向にもっていったらいいのではないかと思います。

tacimp
質問者

お礼

ありがとうございました