女の子の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さんに質問です。女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、心境の変化とか見る目が変わったりするものですか?
  • 相手は、職場の同期の女の子なんですが、今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。
  • 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな?っと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の気持ちについて

女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ずっと一緒にいて、 仲の良い友達って人もいれば 気付いたら異性として見てる人も 私にはいました。 2年間くらい、友達としか 見ていなかったのに、急に。 どちらとも二人きりで遊ぶことが 出来ますが、対応が違うと思います。 男女は何があるか解りません。 要はタイミングだと思います。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年経ってからでもありえるんですねー! タイミング。確かに解かる気がします。

その他の回答 (3)

• JqqF
回答No.3

人に好意を抱く為には、相手を知らなくてはいけません。過ごす機会が頻繁であるほど、好意に変わる機会は多くなりますが、同時に嫌いになる機会も多くなります。 彼女の反応があなたにとって心地良いものならば、期待は充分です。 一番楽しい、お互いを知り合う期間をなるべく長くもって関係を大切に育てて下さい。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー 好意に変わるかもしれないし、嫌われる可能性もありますね。 反応が良かったのは、楽しい事をしていたので当然かもしれませんが、 僕と過ごした時間が楽しかったと思ってもらえていたら嬉しいです。

回答No.2

こんにちは、15歳女子です 今まで眼中になかった男性でも、一日中一緒にいると相手の良さを知って、一緒にいると楽しいなと感じることはあると思います。 あくまで推測ですが(^_^;) 可能性はあるので、ぜひ頑張ってください!

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり長い時間過ごして初めて相手を理解したりしますよね。 可能性はありそうということなので、頑張ってみますね。

回答No.1

極論を言うと、人による。になりますが… 誘われたデートでなくても中身はほぼデートみたいな感じだったんですね♪ 長い時間とか関係なく、 二人だけでいても、その時間が楽しくて居心地のいいものだったのら、笑顔になりますよ。 気持ちの変化と大それたものでなくても、 ただ、その時間が楽しかった。これで充分ではないでしょうか♪ 次のデートも楽しくなるといいですね‼!

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。人それぞれなのは間違いないと思います。 はい。次のデートで楽しい時間になるよう、出来る限り頑張りたいです。