女の子の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さんに質問です。女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、心境の変化とか見る目が変わったりするものですか?
  • 相手は、職場の同期の女の子なんですが、今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。
  • 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな?っと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の気持ちについて

女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ずっと一緒にいて、 仲の良い友達って人もいれば 気付いたら異性として見てる人も 私にはいました。 2年間くらい、友達としか 見ていなかったのに、急に。 どちらとも二人きりで遊ぶことが 出来ますが、対応が違うと思います。 男女は何があるか解りません。 要はタイミングだと思います。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年経ってからでもありえるんですねー! タイミング。確かに解かる気がします。

その他の回答 (3)

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

人に好意を抱く為には、相手を知らなくてはいけません。過ごす機会が頻繁であるほど、好意に変わる機会は多くなりますが、同時に嫌いになる機会も多くなります。 彼女の反応があなたにとって心地良いものならば、期待は充分です。 一番楽しい、お互いを知り合う期間をなるべく長くもって関係を大切に育てて下さい。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー 好意に変わるかもしれないし、嫌われる可能性もありますね。 反応が良かったのは、楽しい事をしていたので当然かもしれませんが、 僕と過ごした時間が楽しかったと思ってもらえていたら嬉しいです。

回答No.2

こんにちは、15歳女子です 今まで眼中になかった男性でも、一日中一緒にいると相手の良さを知って、一緒にいると楽しいなと感じることはあると思います。 あくまで推測ですが(^_^;) 可能性はあるので、ぜひ頑張ってください!

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり長い時間過ごして初めて相手を理解したりしますよね。 可能性はありそうということなので、頑張ってみますね。

回答No.1

極論を言うと、人による。になりますが… 誘われたデートでなくても中身はほぼデートみたいな感じだったんですね♪ 長い時間とか関係なく、 二人だけでいても、その時間が楽しくて居心地のいいものだったのら、笑顔になりますよ。 気持ちの変化と大それたものでなくても、 ただ、その時間が楽しかった。これで充分ではないでしょうか♪ 次のデートも楽しくなるといいですね‼!

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。人それぞれなのは間違いないと思います。 はい。次のデートで楽しい時間になるよう、出来る限り頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 心境の変化ってありますか??

    簡単でもいいので、沢山の女性の皆さんの意見が聞きたいです。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 女の子の気持ち 教えてください

    大学生のおとこです。 初デートした気になる女の子がいます。 真剣な気持ちだし、悩んでいるのでアドバイスお願いします。 まだ日時は約束してませんが、 次のデートは何しようって話はしてました。 メールの流れで、 俺にとって○○ちゃんは気になる女の子だから。 と伝えましたが、 それから4日ほど返信がありません。 女性のみなさん。 あの子はどんな心境なのでしょうか? もう挽回は厳しいでしょうか?

  • 好きな女の子の気持ちがよくわかりません。教えて。

    彼女いない歴年齢の大学生男子です。 同じ部活の女の子とデートに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてます。 この間、レストランに行った時にその子が秋だから紅葉見に行きたいなぁと地図を出してまで言ってきて、オススメのとこ教えてとかいう話題になりました。 てっきり誘って欲しいものと思い「じゃあ一緒に行こうか!」と言うと「部活で誰かが企画してくれるだろうし…(略」と言われ、結局のとこデートの話は流れました。。。 レストランに誘う時も同じようなことを言われましたが、 彼女自身別に誰も誘おうとしなかったので僕が日程をサッと決めたせいか2人きり行けました。 誘ってほしいとみせかけて、実は違うってことなんでしょうか? ・・・彼女はどういう心境なのか全くわかりません。 すこしでもわかれば教えて下さい。 このままデートやご飯に誘い続けて相手に迷惑なら・・・もう諦めようと考えてます。

  • 今度、デートに行く女の子について

    今度、デートに行く女の子について デートの集合時間を1時間ばかり早くしてほしいと言われたのですが、こういう時の女の子の心境ってどんな感じですか?? 早く会って早く帰りたいのか 長く一緒にいたいのか 特に意味はないのか 教えて下さい

  • 女の子の気持ちが分からない

    半年前ほど前から仲良くしている女の子の気持ちが分かりません。 以下は半年前から最近に至るまでの経緯です。 7月⇨僕から誘って半日デートに行く。遊んで、お酒飲んで帰るのみ。 8月⇨女の子から連絡があり、少しメールのやりとりがあって、ドライブデートに行く。 9月⇨僕から誘ってドライブデートに行く。帰り道、女の子から抱きついてきて、「好きだ」と言われ付き合うことにする。 10月⇨女の子の資格試験のため、食事に行くのみ。その帰り道、「仕事がうまくいっていないことや、心の病気を患っているため、付き合っても、あなたを幻滅させてしまうから付き合える自信がない」と女の子に言われる。僕は「でも、君のことは素敵な女性と思う、気持ちの整理がつくまで待っても良い」と応え、その日は笑顔で別れる 11月上旬⇨共通の知り合いの結婚式に出席する。会場が遠かったため、予定を合わせて一緒に新幹線で行く。 11月下旬⇨僕からデートに誘い、会うことになったが、「海外に住んでいる友人が日本に久しぶりに帰国し、さらにその友人が結婚を決めたため、祝ってあげたい」という理由でキャンセルに。「12月は会おう」と言うのでキャンセルのことは責めたりはしなかった。 12月上旬⇨女の子から「12月は会おう」と連絡があったため、予定を聞くと、数日後、「仕事や会社の関係で忙しく都合がつかなそう」と言われる。さすがに不信感を持ったので、「好きな人ができたのか」と聞くと、「忙しくて、今は彼氏が欲しいとは思わない。あなたとも会わない」と言われる。 12月中旬⇨12月上旬のことを僕から謝る。女の子から「あなたは悪くない。私は本当に失礼なことをした。私もあなたのことが大好きだから、これからもとてもいい関係でいたい」と言われる。僕はプレゼントを用意していたため、少しの時間でもいいから、会って、プレゼントと渡したいと言うと「今月は本当に忙しいから来月でもいいかな」と提案される。 そして、今に至ります。正直、いろんなことがあって、女の子の本心が分かりません。 先延ばしにされて、結局来月も会ってくれないような気がします。 お互い20代後半なので次に付き合う人が結婚相手になる可能性もありますので、 僕としては真剣にこの女の子と向き合いたいのですが、分からなくて困ってます。 みなさんのご意見をお聞かせください

  • 女の子の気持ち

    はじめまして26独身男です。 じつは最近気になる女の子(バイトの子)が職場にいます。仕事では普通に話しますが、今まで食事なども行ったことありません。 お酒が好きだということを知り、飲みに(二人で)誘ったところOKとのことで、先日行ってきました。さらに次の約束(二人での食事)も取り付けました。 そこで質問です。職場の男と二人だけで飲みにいく女の子の気持ちとはどのようなものなのでしょうか?ちなみに彼女は5歳年下で、私は社員という立場です。 ここ5年ほど全く恋愛をしていなく、相手の女の子がどう思ってるの全然わかりません。 女性の皆さんのご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

  • 女の子の気持ち

    女性の方、限定でよろしくお願いします! 先日、初めて同じ職場の女の子と電車で一緒に帰りました。 その際に、女の子が照れたような顔を「気をつけて帰ってくださいね」と言って 最後別れるとき、手を振ってくれました。 その女の子は私より1歳年上で、周りからクールや大人しい、少し接しにくいと言われています。 その子の意外な一面を見たわけですが、その女の子は、 どういった心理で私に接してくれたのでしょうか? 仲良くなりたいのでしょうか? 謎です。

  • 髪の毛を結っている女の子は・・・

    女性の方におききします。 最近、仕事を一人でやることが多く、 気分転換に人間ウォッチングをしています。 最近、職場で髪を結っている女の子を見かけますが、 「髪の毛を結う」のは何か心境の変化があるから 何でしょうか? たわいのない質問で申し訳ないんですが よろしくお願いします。

  • なんだか切ない気持ちです。

    なんだか切ない気持ちです。 女性の気持ちについて教えて欲しいです。 私は24の社会人の♂です。 今気になる女性がいて、その女性は会社の後輩ですが2つ年上です。 気になりはじめたのが半年ほど前で、 それまで同期として、飲み会に参加したりする程度の交流だけでした。 気になってすぐの頃に、1度仕事帰りに2人で食事をし、 その勢いで後日、休日デートに誘ったところ断られてしまいました。 ちょっと無理があったかと思い、その後はあまり誘わずに職場での交流のみにして、 また最近2人での食事を2回誘って実現しました。 そして、今月に入ってから休日遊ぼうと誘ったところ、 「じゃあ、同期も誘って遊ぼう?人増えた方が楽しそうじゃないですか♪」と またまた2人は拒むような提案?返答?でした。 この提案の通り、仲の良い同期を誘って数名で遊ぶことができました。 彼女はとても楽しそうにしていたし、良かったのですが... これってあなたに興味は無いと言うことですよね! 少しでも興味があれば、親しくなくても2人で遊ぶじゃないですか! 私は彼女に会うたびに、彼女への気持ちが大きくなるのを感じます。 なので、脈無しであれば、2人っきりでご飯食べたり飲みに行ったりするのもせず、 はっきり断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 平日だけでも一緒の時間を過ごせるのが嬉しくてたまらない一方、 女性は私の気持ちに気づいていながら、辛いことするなと思ってしまいます。 女性の皆さん、 気持ちにはこたえられないけど、同僚だからかわいそうだしと、 食事とか飲みまでならと気を持たせることを平気で出来るのでしょうか?