• 締切済み

彼の気持ちが読めません。

最近気になる相手ができました。 自分の中でもやもやっとしたものがあって、どうしたものかと悩んでます。 彼は8歳年下の職場の後輩です。 以下は彼との会話や相手の行動や言葉で気になった点なのですが・・・。 ・複数で飲みに行った後、『一緒に飲むと楽しいから、また飲みましょう』。 ・私のちょっとした変化気づいてくれる。 ・飲み会で私の隣に座る。席が離れていた場合は自分の隣に私を呼ぶ。 ・飲み会後『送っていくから』と送ってくれる。 ・酔った私の手を引いててくれる、座り込むと手を貸してくれる。 ・気づくと私の近くに立っている。(横の場合もあるし後ろもある) ・彼からメールが来ることはほとんどないけど、送るとすぐに返事をくれる。  その後しばらくメールは続く。(質問メールもあり) ・酔うと手を握ってくる。でも、ほかの女の子にはくすぐりやら違うちょっかいを出す。 ・私の好きなものを『自分も気になる』や『それ、俺も好き』などと言う。 ・2人きりになっても会話は弾む。(ほかの子ともそうみたいだけど・・・) ・視線を感じることがある。 でも、 ・基本、みんなに優しい。(おまけに、年下がタイプと公言) ・2人きりではなく、必ず彼の同期の女の子複数が一緒。 ・彼の同期は男女問わず仲良しで、よく遊んでる。 これって、どうなんでしょうか? 気にすること期待すること自体、間違ってるのでしょうか? 一緒に遊ぶようになったのは、ここ1ヶ月くらいです。 上にも書いているように、2人きりではなく後輩の女の子も一緒ですが・・・。 これも気のせいかもしれないのですが、 一緒に遊ぶようになってから彼の言動がちょっと変わってきたように思うのです。 言葉の端々が今までより柔らかいと言うか・・・。 ガチガチの先輩後輩って感じではなく、砕けてきたと言うか・・・。 脈ナシなんだろうなと思うのですが、期待してしまう自分もいるのです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#102402
noname#102402
回答No.3

多分、あなたのことを気に入ってるんだとは思うけど、 まだ、好き、とかそういう域には達してないんじゃないのでしょうか? もう少し具体的なアプローチがなければ、期待しないほうがいいと思います。 でも、あなたの好意をはっきり彼に見せれば、その彼の反応によってもう少しはっきり彼の気持ちがわかると思います。 私のこと好きなの?とか聞いちゃえば? もし、彼があなたを好きなら、YESの返事が返ってくるはずです。 で、NOだとしてもそれほど、あなたはカッコ悪くないじゃないですか(笑) 「誤解しちゃうじゃーん」って返せばいいんですから。

zukiara
質問者

お礼

確かに自分の思いを伝えると、相手の反応はわかりますよね。 今は嫌われてはいないのだろうなぁと思ってるのですが、 伝えた途端距離を置かれそうで・・・。 怖がってばかりじゃダメだと頭ではわかっているのですけども、。(苦笑) アドバイス、ありがとうございました。

noname#101050
noname#101050
回答No.2

その男はいくつですか? 私には、学生時代のサークル的なノリでしかないと思いますけど。 貴方のことに関心を持っているようであれば、積極的にデートに誘ってくると思うんですがね・・ 社内とのこともあるので、皆にいい顔してるだけだと思います。 個人的には、そういう男は好きになりませんね。

zukiara
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ”みんなにいい顔してる”ってところに、妙に納得してしまいました。(苦笑) あぁ、そうなんだ、と。 アドバイスをしっかり受け止めて、これから接していこうと思います。

• allwinner
回答No.1

男と女は根本的に違います。 男は好きな女性がいたらもっと積極的に迫ります。 あなたのことは会社の先輩としか思っていませんよ。 あなたが彼のことを好きならいじいじせず素直にコクればいいじゃないですか。

zukiara
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 しっかり受け止めたいと思います。