男性の気持ちがわからないときにするべきこと

このQ&Aのポイント
  • 半年前に居酒屋で知り合った男性に対して感情が芽生え、彼のことを大切に思うようになった。しかし、後輩も同じ男性に好意を抱いており、競争心が生まれている。彼の私への気持ちや伝える方法、告白の可能性についてアドバイスを求めている。
  • 半年前、居酒屋で知り合った男性に対して感情が芽生え、彼のことを大切に思うようになった。しかし、後輩も同じ男性に好意を抱いており、彼の私に対する気持ちや告白の可能性について不安を抱えている。後輩への伝え方についてもアドバイスを求めている。
  • 男性の気持ちがわからず困っている。半年前に居酒屋で知り合った男性に対して感情が芽生え、彼のことを大切に思うようになった。しかし、後輩も同じ男性に好意を抱いており、競争心が生まれている。彼の私への気持ちや告白の可能性について不安を感じており、後輩への伝え方にも悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

とある男性の気持ちがわかりません、教えてください。

文章が下手なので、読みにくかったらすいません。 半年ほどまえ、同じ会社の後輩(女の子)に呑みに行きませんか?と誘われて、居酒屋に行ったのですが、そこで知り合ったのが、彼でした。 後輩の同級生が偶然そこの居酒屋で呑んでいて、 その上司だったのが、彼です。 一緒に呑んでその日は別れたのですが、 それからも何度か、四人で食事をしたり呑んだりしました。 その後、 たまたま私が仕事で大きな失敗をして、凹んでいるとき。 友人に電話をしたのですが、その日に限ってデートだったり残業だったりで、誰もつかまりませんでした。 そんなとき、わりと近い仕事をしていて、私より年上で、いいアドバイスをくれそうな、彼の存在を思い出して、メールをしました。 「仕事でこんなことがあって、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。どうしよう。こんなとき」 そんな感じのメールをしながら、悔しさからか情けなさからか、駅前で泣いてしまって、慌ててトイレの中で、泣いていました。 知り合って間もないのに、なんてメールをしちゃったんだろうとも、思いました。 するとすぐに電話がかかってきて、会いにきてくれました。 泣いているのを気づかれたくなくて、誤魔化したのですが、気づいていたのかもしれないです。 「また泣かせちゃったらごめんね」と、たまにキツイけど、的確なアドバイスをくれました。 それから、何度か二人で会うようになりました。 自分の将来の夢を少し恥ずかしそうに話して聞かせてくれたり、 親の話しや姉の話しや、仕事が忙しくて前の彼女には愛想をつかされてしまったけど、だからといって、仕事をおざなりにできないから、自分には恋愛が向かないんじゃないかと思うんだけど、どう思う?とか。 忙しくてなかなか構ってあげられないけど、ツライことや、寂しくなったらいつでも連絡していいんだよ。とか。 実際に、どうしようもなかった時、彼は会議を抜けて来てくれたようです。 (後から四人で呑んだときに、彼の部下(後輩の同級生)が、この間、どうして会議抜けたんですかーっ、と、ぶーたれて言っていました) 私はいつの間にか、そんな彼のことを大切に想うようになっていました。 けれど私の後輩も、知らぬ間に彼のことを好きになっていたらしく、同級生の子に、いろいろと聞いていました。メールをしても、返事が全然かえってこない。 二人で呑みにいこうと誘っても、いいよとは言うけど、実際には忙しいって断られてしまう。 「○○さんは忙しいから。それに、アクティブじゃないし。普段は家で本を読んでるかDVDみてるだけ。女の子とどう接していいのか、わかんないんじゃないの? 後輩ちゃんと私ちゃんと呑むってだけでも、奇跡だもん」 そんな風にいう同級生に、後輩は項垂れていました。 「でも好き。どうしよう私さんっ。ちょっと、キューピットしてくださいよ」 私は困った顔をしていたかもしれません。 気づかれてしまったかな、と思ったけど、笑って誤魔化すことしかできませんでした。 後輩が彼を好きなこと、きっと彼も気づいていると思います。 物凄い、アプローチをしているので。 後輩は、私よりもずっと可愛らしい、女の子女の子したタイプの子です。 正直、私は男勝りだし、仕事ばかりしているし、ガサツで、好かれる男性はみんな年下ばかりで、甘えてこようとするタイプの男性が多いです。 (じじつ、後輩の同級生に、つい最近、告白されました。お断りしましたが……) なので後輩みたいな、可愛い甘え方すらわかりません。 アプローチだって、どうしたらいいのかわからないです。 仲はいいけど、仕事上の後輩に、「私も好きなんだ」って、なかなか言い出せません。 それに、彼が私のことをどう思っているのか、いまいちわからないです。 もしかして、仲のいい女友達どまりなのかもしれないし、同志といいますか、そんな感じなのかもしれないし。 自分に好意を寄せているってわかる、可愛らしい女の子と。 同志みたいな、ガサツな女性。 男性ならきっと、可愛らしいほうが好きだと思うんです……。 でも、「私はあなたを大切に想ってます」って、伝えたいです。 だけどきっと何ともおもってない相手にそう言われたら、距離を置こうってなりますよね? 失いたくは、ないです。 あと、後輩にも、きちんと言わなきゃな…とも思います。 何だかいろいろになってしまって、まとまりがなくてすいません。 お聞きしたいのは、 ・彼の私への気持ち ・告白してもいいのか。ダメだったとき、離れていったりしないだろうか ・後輩に、ぎこちなくならずに伝える方法 です。 一つでもいいです。 わけがわからない感じになってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

ANo.3です。補足ありがとうございました。 >「○○さんのこと、大切に想ってます」じゃ、うまく伝わらないでしょうか? 気持ちを伝えるだけでは、正直弱いと思います。 仕事に真面目な彼のことですから、ご質問者様を好きな後輩のことを考えて、ただ好きと言われただけでは断られてしまう可能性があります。 ご質問者様が彼と付き合いたいと思うなら、好きと言うだけでなく、付き合いたいという気持ちをもっと強く伝えないとダメだと思います。 つまり、後輩の失恋を気遣うより、ご質問者様の気持ちを断る方がずっと重いと思わせるような伝え方じゃないとダメだと言うことです。 ただ好きだと気持ちを伝えたいだけでなく、ちゃんと恋人として付き合いたい、将来を考えていきたいという本気の気持ちを伝える必要があると思います。 まあシンプルに「ずっと一緒にて欲しい」「あたななしの生活は考えられない」という感じで言えば、本気度が伝わると思いますよ。 ちょっと恥ずかしいですけどね。でもそこは頑張りましょう。控えめになったらダメです。 頑張ってくださいね。 応援しています。

rarachanman
質問者

お礼

NO3様と、回答をしていただいた皆様へ―― 回答、本当にありがとうございました。 ベストアンサーを決めるのに、本当に皆様親身になって回答してくださっている方たちばかりなので、どうしたらいいのかと悩んだのですが…。 二度回答してくださったNo3様に、決めさせていただきました。 使い方がいまいちわかっておらず、何か失礼があったら、すいません! 質問をして、本当に良かったです。 勇気が出ました! ありがとうございました!

rarachanman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ずっと一緒にいてほしい」 恥ずかしいですが、伝えたいと思います! くじけそうになったら、「控えめになったらダメ」思い出したいと思います! 応援していただいて、とても心強いです。 本当に、嬉しく思いました。 ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答 (5)

回答No.6

質問文を読んでいて お相手の男性の方のあなたへの気持ちが手に取るようにわかりました。 あなたに好意を伝えたくて好きになって欲しくて一生懸命なのですよ。 そんな彼の気持ちがあなたに伝わって彼のことを大切に思っているのですよね。 >忙しくてなかなか構ってあげられないけど、ツライことや、寂しくなったらいつでも連絡していいんだよ   これってほとんど告白だと思います。構うって普通彼女に対して使いませんか? >仕事が忙しくて前の彼女には愛想をつかされてしまったけど、だからといって、仕事をおざなりにできないから、自分には恋愛が向かないんじゃないかと思うんだけど、どう思う? これも 自分の弱点をさらしながら、こんな僕でも受け入れてくれますか? と言っているのでは? 男の人が自分の家族の話を女性にする時は、自分の世界の一部になって欲しいとか言う気持ちがあるってどこかで読んだことがあります。 お相手の方が会議を抜け出したり、こんなにアピールしてくれてるのにあなたが後輩に気を使ってぐずぐずしてると、あ、気がないのかな?僕の勘違いかなって冷めちゃいますよ。仕事人間なのでしょう?忙しいしのに。 後輩には全然気がなそうなので大丈夫だとおもいますけど。 私も好きだと告白するよりは、「このままずっとあたなと一緒にいたい」と気持ちを伝えるほうがベストだと思います。彼も安心すると思います。彼が受け止めてくれたら、もう正式な恋人どうしですね。 好きになったら相手の気持ちがどうなのか不安になりますよね。でも、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先的に考えるとね、いろいろ見えてくるものですよ。 後輩には 「実は、このごろ二人で逢ってるの」 って言えばいいんじゃないでしょうか。 幸せつかんで下さいね。

rarachanman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ぐずぐずしていると…本当にそうですね。 もっと自分から動かないとダメなんだなと、今回質問させていただいて、本当にそう思いました。 早ければ明日の夜、後輩と話ができそうですので、 その後、彼と会えるように予定を合わせたいと思っています。 緊張しますが、頑張ってきます。 幸せ、掴めるように頑張ります! 嬉しいお言葉、ありがとうございます。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

彼の私への気持ち_好意を持っているのは間違いないですが恋愛対象としてなのか?は今の段階では疑問です。告白してもいいのか?ダメだった時離れないか?_別に良いと思いますよ、文章通りに言うとすれば恋人とも友達としてともとれるから答えは彼のとらえ方次第になるけど後離れて行くのが怖いと思うなら告白はやめたほうが良い。失ってもしょうがないって気持ちがなけりゃ君の本当の気持ちは彼に伝わらないよ。後輩にぎこちなくならずに伝える方法_正直に後輩に自分の気持ちを伝える事、隠したりして後でわかればもっと憎悪的感情を持つのは間違いないから。けど君の言ってることは自分に対して都合の良い事ばかりだよ、そう思いたいのは解かるけどね。もう少し君自身本気で考えないと両方失う事もあり得るから注意する事だね

rarachanman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通りだと思います。 後輩にはきちんと、伝えようと思います。 隠してちゃだめですね。 ありがとうございます。 近日中、仕事のスケジュールを合わせて、話してみたいと思います。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

あくまで読んだ限りの印象ですが、彼はご質問者様に好意を持っていると思いますよ。 後輩の飲みの誘いは断っても、ご質問者様とは何度も二人で会っているのですから、それは間違いないです。 また、後輩からの誘いを断っていることを考えても、ご質問者様のことを気にしているように思います。きっと、他の女性と二人で飲みに行ったりしたのをご質問者様に知られるのが嫌だからでしょう。 もちろん断言はできませんが、彼もご質問者様が好きなんだと思います。 ただ、彼はそれ以上に仕事に熱心で、女性と付き合うことに臆病になっているのも事実だと思います。 なので、ご質問者様が告白しても素直にそれを受けるかどうかは分からないです。 でもまあ、ご質問者様のことを好きなことは間違いないと思いますから、彼がどういう返事をしてくれるかは、ご質問者様の告白の仕方次第だと思いますね。 もし仮に彼に断られたとしても、彼の性格なら離れていくってことはないでしょう。 ご質問者様から今までの関係を続けたいと言えば、優しい彼ならそれを受け入れてくれると思います。 後輩にぎこちなくならずに伝える方法は難しいですね・・・ 素直に真っ正面から言うのが一番だと思いますけどね。 それが一番シンプルですし、覚悟を決めるだけでそれ以上深く考える必要もないので一番良いかなと思います。 あと、ひとつ気になったんですが、ご質問者様に告白した後輩の同級生って、気になっている彼の部下ですよね? だとしたら、その後輩がご質問者様が好きだってことも彼は知ってるでしょうし、ご質問者様に告白したこともきっと知ってますよね? つまり彼もご質問者様と同じような状況にあるってことですね。 お互いの後輩同士に好かれていると、そういう状況なんですよね。 彼が上司としてどういう態度を取るのかが、それだけが気にかかりますね。 ご質問者様は自分の部下が一度は告白した相手ですから、ご質問者様からの告白を彼が素直に受けるかどうか・・・部下の気持ちを考えて、本当は好きなのに断ってしまう、そんな状況も考えられなくはないです。 なので、やはりご質問者様の告白の仕方が一番大切かなと思いますね。 ご参考まで。

rarachanman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後輩には、近日中に話してみようと思います。 >あと、ひとつ気になったんですが、ご質問者様に告白した後輩の同級生って、気になっている彼の部下ですよね? はい、そうなのです。 たぶん、彼も知っていると思います。 告白の仕方…難しいですね。 「○○さんのこと、大切に想ってます」じゃ、うまく伝わらないでしょうか? どうやったらちゃんと伝わるのか、考えないとだめですね… ご丁寧に、いろいろとありがとうございます!

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

私はこう思います。 どういう人が好みかは彼が決めることで、可愛らしいからとか男勝りとかは関係ないですよ。 恋愛は早い者勝ちみたいなところがありますよ? 好きなら取られる前に告白しましょう。 それでぎこちなくなるならそれまでの関係ですし、逆でも同じでしょ? 自分自身は強い好意を持って告白してくる女性がタイプなら好きになってしまう性格です。 タイプじゃないなら申し訳ないけどってなりますけどね・・・ 後悔したくないならダメ元で伝えてみては如何でしょうか? 好意が感じられなければ、アプローチしている可愛い後輩の方が有利だと思います。 好きな方は居るんですか? 「居るよ!君だよ」→「付き合ってください」 「居ないよ」→なんか好きみたいなんですけど・・・等の展開 的な遠回しでも良いのでは? 付き合ってくださいってストレートは手法は駄目だったときに後々心配なのは解りますからね。

rarachanman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「好きな人はいるんですか?」 頑張って、聞いてみます! 今まで恋愛の話しになると、わたしが照れてしまって、 うやむやにしていたので… ありがとうございます。 なんとなく、自分がどう動くべきなのか、 わかってきたように思えます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

「後輩は、私よりもずっと可愛らしい、女の子女の子したタイプの子です。 正直、私は男勝りだし、仕事ばかりしているし、ガサツで、好かれる男性はみんな年下ばかりで、甘えてこようとするタイプの男性が多いです。」 こんなの全く関係無いです。 そりゃ初見なら可愛い方が有利でしょうが、話して見れば分かります。 要は中身ですからね。 特にちゃらちゃらしてない大人の男は、中身重視ですよw まあ本当のところはどうか分かりませんが、仕事一辺倒で彼女とも別れた男性が、あなたのために会議を抜け出してまで会うのは・・・よほどの事ですよ。 だから・・・・勇気を出して告白しましょう!! その一歩があなたには必要なのだと思います。 結果がどうであれ、後悔だけはしてはダメです。 あなたが彼を好きな気持ちに嘘はないし、誇りに思って良いと思います。 後輩にも「自分の気持ちに嘘はつけない。私も彼が好き。」と正直に言いましょう。何と言ったってどうせぎこちなくなるんだから、正直が一番。

rarachanman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後悔しないように、そうですね。 後悔はしたくないです。 勇気、勇気と言える勇気かどうかはわからないのですが、 自分なりに勇気を出して、彼にぶつけられたらいいなと思います。 後輩には、近日中にきちんと話をしようと思います。 正直に、もっと早くに言えなかったこと、謝ってきます。 正直が一番! まさしくですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちをおしえてください

    男性の考えをおしえていただきたいと思い質問をたてました。 私は現在留学を終えて日本に帰ってきたばかりです。 留学の2-3ヶ月前、あるスポーツのコーチとしてとしてのある男性に知り合いましたが、帰国後の今後どう対応すればよいのかについてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 経過は以下のとおりです ・知り合ったときからアプローチを受けていました ・はじめはアプローチを無視していたが、彼のことをだんだん好きになり、アプローチに少し答えるようになりました ・留学が2週間後に迫り、自分の気持ちを伝えたいと思い私から告白しました ・告白に対しとても嬉しい、私が彼のものになった、と言う発言があり、たくさんキスされ、ずっーとずーっと強く抱きしめられ、離したくない、ほかの人とこういうことをしないで、と言われ、そのうちデートする約束をし、別れました ・留学前にデートも誘われず、会いたいとメールしてもかわされ、しばらくメールが途切れました ・留学出発の日に突然メールがあり、その後もしばらく何気ないメールのやり取りは続きましたが、メールに対する反応が鈍くなったため、私からメールするのを止めました ・2ヵ月後どうしている?とメールが彼からあり返信しました。その後ほとんどやり取りはしなかったものの、誕生日やバレンタインにメールを送ったときは喜んでいるような返事が即あり、私もとても嬉しかったです。誕生日以降4ヶ月ほどメールは交換していません。 問題は「帰れることになった、いままでのメールすごく嬉しかった」と今月メールしても返事がないことです。 彼の仕事関連のブログ内の彼の日記を見ると最近仕事でとても充実しているようです。 彼は女性にもてるタイプで、甘言もさらりと言えるタイプです(職業柄お客さんを増やす必要もあるため、女性の扱いが上手なのかもしれません)。お酒やタバコが好きなようです。女性にだまされたことがあると言っていました。アプローチのなかに頭をなでるというのがあったのですが、初めそれに私がよい反応を示さなかったとき謝ってきたことがあります。 私は彼にとっては最初タバコやお酒を嗜む女性に見えたようですが、そういう嗜みはなく、結構真面目な性格だと思います。彼も私のことは真面目と分かったようです。過去に性的嫌がらせをうけたことがわりとあり、男性にちょっと素直になれなかったり不審を感じてしまうところがあります。こちらから彼に電話したりということは一度もないです。彼からも電話はなくメールのみです。 私は彼のことが好きなってしまっただけでなく、彼の私にはない優れた能力をとても尊敬しています。尊敬の念は留学中に気づいたことで、まだ彼に伝えていないんですが、、、 留学前に連絡が途切れたときがっかりしていたら、「これで彼のことを好きじゃなくなったのなら(私の)気持ちもその程度のものだったんじゃない?」と友人に言われ、はっとし、「その程度」ではないと思い、今に至っています。 このような状況下でどのように彼に対応していったらよいでしょうか? 夏が稼ぎ時の仕事のなので今は連絡せず、もう少し涼しくなってから連絡して、お土産を渡したいと思っています。そしてメールではなく電話してみようかなと思っているのですが。 彼は一体どんなことを考えているのでしょう?留学のことは知り合ったときに伝えていたのに途中から忘れてしまっていたようでした。なのでもしかすると何も考えていない人なのかもしれません。男性からアドバイスをいただけたら大変嬉しいです。

  • 男性の気持ち、教えてください!

    20代後半の女性です。4月に異動があり、2歳年上の男性と同じ部署になりました。残業後にお夕食がてら飲みに行ったりしているうちに、関係を数回もってしまいました。まだお知合いになって数ヶ月ですが優しくて仕事もできて、私は彼に対してあこがれのような感情を抱きつつあったので受け入れてしまったのですが、彼は何もいってくれません。 その人はすごくもてるみたいで、これまでも20代前半のすごくかわいい女の子とかいろんな人とつきあっていたみたいです。今は別れたばかりでフリーということなのですが・・・。 男性は何の感情も持っていない女性(しかも同じ職場)と関係を平気でもててしまうものなのでしょうか?彼の気持ちを知りたいのですが何て聞けばいいのでしょう?私から告白したとして、彼がそんな感情を持っていないとすれば今後のお仕事にも影響が出てくるような心配もあります。ただ、私もこれまで自分から告白したことがないので、告白するとしてもどうしたらよいのかわかりません。アドバイス等々お願いします。

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    はじめまして。 最近、同じ職場の後輩の男性がとても気になります。 その人からも仕事以外のことで、冗談などふざけて話掛けてくれたりしますが 他の女の子とも仲が良く、待っているだけでは進展はありえないと思います。 イイ年齢なんですが^^; 私は今まで自分から好きになって告白したことがありません。 食事に誘いたいのですが、緊張してしまいます。 お聞きしたいのですが 今まで好きと言う感情はない相手に誘われて 好きになることは有り得ますか?

  • 男性の気持ち

    過去に仕事でお世話をしていた後輩(女性)がある男性を好きになり、男性は人伝で知らされました。 その間に、たまたま見掛けることが何度かあったのですが、女性は気がないような様子です。 そんな態度を見た男性側の気持ちってどうなのでしょうか?

  • 初デート「ゆっくり会おう」 男性の気持ち

    いい感じの男性から「ゆっくり会おう!!」とお誘いのメールをいただきました。 ずっと、メールのやり取りのみで でも、用事などでお会いすれば、普通に話せる仲の良い間柄です。 でも、ほぼ両思いだと思います。 色気も無い誘い方ですが 「ゆっくり」と言う意味に…違和感を感じます 私は覚悟を決めるべきでしょうか?…私の考えすぎですね でも気になります 男性から告白とかあれば正直嬉しいです 「ゆっくり会おう」は、この誘い方を辛口でも大丈夫なので 男性の気持ちをわかりやすく教えてください 回答お待ちしてます

  • 男性に質問です。

    私の同僚に何もしないでもモテる女性がいます。 彼女は仕事が良く出来、会話もそれなりに上手なのですが、 決して人に媚を売ったりする愛想の良いタイプではありません。 むしろ、無愛想な方に入ると思います。 私たちは頻繁に合コンをやっており彼女のことも誘っているのですが、 一度も付き合ってくれません。(家で呑んでる方が楽しいと) しかし、話によるとあるとき会社から2駅ほど離れた場所で、 同じ部署の男性4人とその男性たちの男友達を交えて男7~8人の中に女一人 と言う組み合わせで居酒屋で大騒ぎをしているのを見かけたそうです。 彼女の方は、その女の子に声をかけて来るなど悪気が全くなさそうな 感じだったらしいのですが、あとから、皆、「感じ悪いよね」と言う話になりました。 その彼女も私たちが誘っても乗ってこない。 また、男性陣もあまり誘っても来てくれません。 なのに、何故?と言う感じだったのですが。 彼女は凄い美人と言うわけでもありません。 スタイルが良い訳でもありません。 ただ、すごくお洒落で仕事がメチャクチャ出来るのです。 なので、一部の女性の間では職場の男性は同志的な感覚で誘っているんじゃないの? などと言っていますが、それもどうか?と思ってしまう次第です。 皆、少々悔しがって言うことも否めません。 なぜ、この彼女だけがと言う想いで一杯です。 男性は女性の見かけを重視するといっていますが、 それは実際にあまり関係ないのでしょうか? ご家kんをお聞かせください。

  • 男性にお聞きします

    中高男子校出身で理系大学院卒の男性がいます。 一度だけ付き合った彼女はあちらから告白されたのに一ヶ月で振られたそうです。 (その間一度も会っていないそうです) 次も付き合ってはいないもののこちらからアプローチしてよい感じだったのに音信不通になったそうです。 そのせいで自分からメールしたり誘うのが怖く、断られることも怖いそうです。 デートに誘えば来ますし、メールも返って来るのですが… このような男性とはどう接していったらよいですか? またトラウマ脱却させてあげるにはどうしたらよいですか?

  • 男性の気持ち

    職場で片思いをしてる男性がいます。以前、その彼に告白っぽい事を言ってしまってから少しずつですが仲良くなれました。告白っぽい事を言う前までは見かけたりすると挨拶をする程度でしたが、今は見かけたりするとお互い近寄ってお話したりします。飲み会の時などは必ず彼がいつも側に居てくれるし、本当に告白したいとも思うのですが、彼からメールをもらった事がありません。いつも私からメールして彼が返事をくれる・・・という感じです。最近、また告白まではいかないまでも「好き」というのを匂わせたりしてます。(友人が言うには、ハッキリ言わないと気がつかないものだ。。。との事ですが。。。)男性は気の無い女性にはメールをしないものなのでしょうか?それとも(そうだと良いのですが・・・)受身な男性なのでしょうか??ちなみに・・・メールをすると必ずスグに返事をくれますが、いつも短い返事です。。。多くて3行くらい。。。