• ベストアンサー

酔って手を繋いできたり、甘えてくる相手の気持ちって?

26歳女です。いい年して、こんな質問して申し訳ないですが、聞いてください。 先日、仲が良い職場の人数人での飲み会があったのですが、日頃から人懐っこくて好き(あくまでも後輩として)な20歳の後輩との話です。 一緒に飲むのは初めてだったのですが、酔った勢いなのか、二軒目に移動する時に手を(しかも指をからませて)繋いできたり、帰りが同じ方向だったのでタクシーで帰り、途中から二人きりになった途端、同様なことをしてきました。 私は最初戸惑いましたが、酔ってたのと、彼が可愛いかったので、そのまま手を繋いでいました。 また飲んでる時も、私に「食べさせて!」と、あ~ん!を要求してきたり、(私は酔っ払ってたのでノリで引き受けてしまった) 常に私の隣に座ってました。 翌日話した時は、昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。 6歳も年下だし、彼女がいない愚痴を普段から聞かされてるし、まさか恋愛感情はないと思うのですが、彼はどんな気持ちで私に接してたのでしょうか? 単に一人上京してきて、寂しいから甘えたかったのかな?とか、自分同様、酔った勢いかなとは思うのですが… こういう行動をする時の相手の気持ちを知りたいです。意外な行動だったので戸惑ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

あなた同様、酔った勢いだと思いますよ。 稀にお酒の力を借りて普段言えない(できない)本音が出てしまうということもありますが、その場合は必ずあとでフォローがあると思います。 >昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。 真意は分かりませんが、とりあえず「無かったこと」にしたいのでしょうね。 こういうことに男も女も関係ないと思いますよ。 あなたと同じようにお酒を飲んで気分が高まったのとあなたが可愛く思えたので手を繋いだり甘えたりしただけのことです。 その場の気分次第で何が起こっても不思議ではない状況だと思います。 ただ、その場は気分次第で良いのですが、問題は素面に戻ったときの気持ちですよね。 このことで恋愛感情が芽生えたり何か気持ちに変化があったなら、今後の彼の様子をみていれば自然と分かると思います。 あなたも酒の席での言動を全部鵜呑みにしてしまうほど子供ではないでしょうから、あまり深く考えず、あの時はあの時と割り切っておいたほうがいいと思います。 私(男)も酒の席で急にスキンシップをする女性に何度も惑わされましたが、考えるだけ無駄に終わることのほうが多かったです(笑) 彼のことが好きならば、これをチャンスに変えて積極的に行動してみるのもアリかもしれませんが、普段の彼の言動からもう少し彼の気持ちを探ってからにしたほうが無難かもしれませんね。

mu-mu-mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお酒の勢いですね! ノリに乗ってしまった自分も今さら相手に何も言えないです…お互い同じだったということですね(笑) しばらく仕事で、その後輩とも会えないので、いい時間が流れてくれそうです(^_^;)

その他の回答 (2)

noname#115564
noname#115564
回答No.3

酔った勢いで甘えたかっただけではないでしょうか? 妻子が居ても酔うと「ねぇ僕の事すき?」と私の隣にきて引っ付いてました。 仕事中はマジメなんですが、酔うとそうなるらしいです。 翌日は何も覚えてないようで何にも言ってきませんでした。 私自身は、気持ち悪かったです。 酔うと変わる人はたくさん居ますから、気にしないほうがいいですよ。

mu-mu-mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き?って聞いてくるのはすごいですね…妻子持ちの人がそういうこと言うのは、たとえ酔っ払っていてもひきますね…。 酔った時のことは、ごめんなさい!ってことですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして。 酔った勢い&ベッドの上での発言は あてになりません。 自分も軽く見られてしまいませんかね? もし 自分が好きな方だったら、そういう行為しますか? 私だったらしません、 軽いな って思われたくないですもの。 20歳ですよね。。 中学/高校ってヤンチャでもしてない限りは 遊びたい盛りじゃないでしょうか? 気持スルーで宜しいかと思います。

mu-mu-mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね!自分もそうですが、お酒の力は怖いですね…。先日はその後輩もかなり酔っ払ってたので。 これからも可愛い後輩として接していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません。

    会社の先輩を好きになりました。 その先輩は来月転職します。 入社時からお世話になっていて、辞めるとわかったとき、悲しくなって大泣きしました。 その時、自分の気持ちにはっきり気づきました。 後悔はしたくないので、告白はしようと思っています。 相手に少しは気持ちを察して欲しくて、それとなく伝わるようなメールをしたりしました。 先輩は私のことを本当にかわいい後輩と思っていてくれて、私が嬉しくなるようなことを言ってくれます。 でも、基本的にみんなに優しい人で、私のことも後輩として大事に思ってくれてるだけなのかなぁとも思います。 そこで質問なのですが、嫌いじゃない子に告白されそうだけど、付き合えないと思った場合、みなさんはどのような行動をとりますか? 私がもしこの先輩の立場なら、振るのは辛いので極力そういう状況にならないように、期待させるような言動はやめます。 でも全員がそうではないと思うので意見を聞かせてください。

  • 好きな人への気持ちをどうすればいいでしょうか?

    長文失礼します。 今好きな人に対しての気持ちをどうしていいのかわからない状態です。 相談に乗っていただけると幸いです。 私は今年22歳の大学生の女です。 私には後輩がいるのですが、最初は他の後輩たちと同じようにただ仲がいいだけの存在でした。しかし、ひょんなことで飲み会をその後輩の家でやることになり、その勢いみたいな状態で付き合ってもいないのにヤってしまいました。 それから何度か後輩のうちに飲みに行ったのですが、その度にそういう行為が続きました。 実際、だんだん後輩のことが好きになって私の中では恋愛感情が芽生えてきたのですが、相手はどうなのかわかりませんでした。 ただ周りに相談したところ、だいたいの友達には「あいつはやめとけ」って言われました。 まあ理由はその後輩が女子にちょっとだらしないところがあるからです。 それでも好きだったし、もしダメだったらきっぱり諦めることも考えていたので何ヶ月かして私は後輩に気持ちを伝えました。 そのとき後輩はちょうどサークル内で責任のある仕事をもっていたので「自分も好きだけど、今はそっちに専念したいから付き合えない」って言われました。 はっきり振られたわけではないけれど事実上振られたようなものなのでこのままずるずると引きずっても後輩にも自分にもよくないと思い、私は元の関係に戻ろうと努力するつもりでした。 (ちなみに私は後輩の仕事が全て終わる時にはもう大学を卒業してしまいます。) でも、そのことがあったあとも普通に後輩はそういうことをしてきました。 自分が断れないのも原因の一つなのでしょうが… それに加えて電話をかけてきて普段他の人に見せないよう愚痴など言ってきたり私の前で泣いたりと弱いところをみせてくるんです。 それなのに、他の女の子と付き合おうかなーみたいなことをチラチラ言ってるのも聞きます。 なんていうか、実際私は後輩のことを好きだし付き合いたいなという気持ちはありますが、正直彼の気持ちがわからないです。このままの状態でいいのかもわからないし(いや悪いんでしょうけど・・・)、距離をおくにしても後輩なんでかかわらないわけにはいかないし・・・ 私はどうしたらいいんですかね???

  • 相手の気持ちを察して、教えて頂けますか???

    「○さん(私)の手の上で、僕は転がされています。」 と、2か月ぶりに会った男性から言われました 日頃、接点のある人ならば言われる理由も見当が付きますが 接点のない人から言われて、疑問に思っています ここから、想像して頂きたいのですが もしあなたなら、 どんな気持ちの時に、久しぶりに会った相手に 「あなたの手の上で私は転がされています」 なんて言いますか??? *本人に直接聞け!という、アドバイスは不要です 宜しくお願いします (カテゴリは適当に選びました)

  • 相手の気持ちを知りたいです。

    中3の男です。 毎朝「おはよう」、帰りには「バイバイ」と唯一声をかけてくれる女の子がいます。学校の廊下ですれ違った時に手を振ったりもしてきます。 グラウンドで僕が遊んでいる時、ベランダから手を振ってくれます。 最近その子が好きになりました。相手の気持ちが知りたいです。 女性が好きな男性に対する行動としてこのような行動はどうなのでしょうか?そのうち好きということを言おうと思っていますが、気になるので、出来れば女性の方教えてください。

  • 彼の気持ちが読めません。

    最近気になる相手ができました。 自分の中でもやもやっとしたものがあって、どうしたものかと悩んでます。 彼は8歳年下の職場の後輩です。 以下は彼との会話や相手の行動や言葉で気になった点なのですが・・・。 ・複数で飲みに行った後、『一緒に飲むと楽しいから、また飲みましょう』。 ・私のちょっとした変化気づいてくれる。 ・飲み会で私の隣に座る。席が離れていた場合は自分の隣に私を呼ぶ。 ・飲み会後『送っていくから』と送ってくれる。 ・酔った私の手を引いててくれる、座り込むと手を貸してくれる。 ・気づくと私の近くに立っている。(横の場合もあるし後ろもある) ・彼からメールが来ることはほとんどないけど、送るとすぐに返事をくれる。  その後しばらくメールは続く。(質問メールもあり) ・酔うと手を握ってくる。でも、ほかの女の子にはくすぐりやら違うちょっかいを出す。 ・私の好きなものを『自分も気になる』や『それ、俺も好き』などと言う。 ・2人きりになっても会話は弾む。(ほかの子ともそうみたいだけど・・・) ・視線を感じることがある。 でも、 ・基本、みんなに優しい。(おまけに、年下がタイプと公言) ・2人きりではなく、必ず彼の同期の女の子複数が一緒。 ・彼の同期は男女問わず仲良しで、よく遊んでる。 これって、どうなんでしょうか? 気にすること期待すること自体、間違ってるのでしょうか? 一緒に遊ぶようになったのは、ここ1ヶ月くらいです。 上にも書いているように、2人きりではなく後輩の女の子も一緒ですが・・・。 これも気のせいかもしれないのですが、 一緒に遊ぶようになってから彼の言動がちょっと変わってきたように思うのです。 言葉の端々が今までより柔らかいと言うか・・・。 ガチガチの先輩後輩って感じではなく、砕けてきたと言うか・・・。 脈ナシなんだろうなと思うのですが、期待してしまう自分もいるのです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 腰に手を回す

    飲み会でよく後輩が腰に手を回してくるんですが、 男の人はどうゆう時に腰に手を回したくなりますか? 私は別にそのことについて嫌ではないですが、 なんで回したがるんだろう?と思ってます。

  • 相手はどういう気持ち?

    20歳の女です。 1か月ほど前、飲み会の後に職場の男の先輩から連絡先を聞かれました。会社での立場は違いますが、私と同じ年です。 連絡先を交換してから、よくメールします。私からもしますし、向こうからもきます。 先日、映画に誘われました。(まだ行ってませんが。) 酔った勢いなのかと思っていたのですが、本気のようです。 そして、この前初めて2人で飲みに行ってきました。職場でもよく話す人なので、話は弾みました。好きなタイプなど聞かれましたし、平気でデザートなど同じスプーンで食べたりしてました。 その人に今彼女はいません。 私には同期の女の子がいるのですが、他の子とは連絡先を交換してなくて、「あの子とは2人きりで飲みに行ったりできないな」と言っていました。 私は徐々に彼が気になる存在になってきているのですが・・・ 恋愛未経験なので、どこからが恋なのか、これからどうしていったらいいのか・・・。 ・男の方は付き合ってない女の人と2人で飲みや映画に普通に行くものなんですか? ・発言(飲みや映画の誘い)や行動(1つの物を一緒に食べたり、私の肩に手をおいてきたり)は思わせぶりなのでしょうか? 相手の気持ちが分りません。 恋愛感情はあるのでしょうか??

  • 飲み会で、フラれた相手に、、

    こんにちは。20代の大学生女子です。 前置きとして、 私はサークルに好きな人がいて、一年前に彼女が出来たと本人から聞かされ、その時に自分自身の気持ちも伝えました。 あれから一年経ちますが、サークルでほぼ毎日その人と会うので、恥ずかしながらまだ彼のことが好きです。 そしてここから本題なのですが 昨日はサークルの飲み会で、たまたまその人と席が近く、飲み会中盤で、彼が後輩を使って「好きな人いるの?」と聞いてきました。 酔った勢いというのも、少しはあるとは思いますが、これはどういう心理なのでしょうか? 少しは気にかけているのでしょうか? ちなみに、まだ彼は彼女と付き合ってます。 分かりにくい文で申し訳ありません。 ご意見お待ちいたしております。

  • 会社の後輩の気持ちを知りたいです。

    会社の後輩の気持ちを知りたいです。 今回入社してきた3つ下の後輩(女性)の気持ちが知りたいです。 まだ、一緒に仕事をして2週間もならないのですが、その後輩の行動を見た周りの人から「あなた(私)のことを好きなんじゃないの?」と言われました。 その行動が、 1.仕事が終わっても帰ろうとせず、私の手伝いをしようとしたため、私が「もう、あとは自分でするから帰っていいよ。」というと「そんなに帰って欲しいんですか?」や「一緒にいたいからですよ。」と冗談ぽく言われる。 2.ペアで仕事をした時に後輩が「新婚ごっこ見たいですね。」と言ったりする。 3.私が「帰りは気をつけてね」など、心配をすると後輩は「あっ。心配してくれたぁ。」と言ったり・・・ などなど、たったこれだけのことだし、私には全て冗談(その場のノリ)で言っていると思ったのですが、ある日、私と仲の良い同僚(女性)がその後輩に向かって「その冗談、私には本気に聞こえるんだよね。○○ちゃん(後輩)、この人(私)のこと好きでしょ?」と言い、「ほら、顔が赤くなった。」と言っていました。 でも、たったこれだけの行動(情報)で私のことを好きとは思いません。しかも、私に彼女がいることも知っていますし。 しかも、この間夕方から雨が降ったのですが、急な雨だったのでその後輩は傘を持ってきておらず、私の傘を貸してあげたのですが、翌日「濡れなかった?」と聞くと後輩は「実は傘は使わなかったんです。」と言われました。 このことからその後輩は私のことを好きではないと思うんです。 しかし、周りの人は好きっていうし・・・。 わかりにくいとは思いますが、皆様はこの文だけでどうおもわれますか? くだらないとは思いますが気になります。是非、意見をお聞かせください。 この質問を補足する

  • 自分のことが好きな会社の後輩について

    23歳ですが、会社の38歳の既婚者が好きです(子なし)。 家庭を全く感じさせない人で(しょっちゅう飲んでいるし)普段から周りにもよく言われるほど仲が良く、結構ずけずけ言い合う仲です。 私は分かりやすいので恐らく向こうは私の気持ちに気付いています。 家庭持ちの人なんていけないとは思いますが…やっぱり毎日姿を見ているし一緒に過ごしていると楽しいのでなかなか消すことはできません。 この間タクシーで2人になった際に目を閉じていたら手を回し向こう側の耳をしばらく撫でられました。普段かなり友達ノリなのでほぼ初めて?女の子扱いもされたりして… そこで質問なのですが、それくらい年下の会社の後輩、しかも自分のことを恐らく好きな女子ってどう思いますか?あなたは既婚者として下さい。 どういう行動をとったりしますか? 止めておいたほうが良いなどの意見は今回はご遠慮します。すみません。