• ベストアンサー

腰に手を回す

飲み会でよく後輩が腰に手を回してくるんですが、 男の人はどうゆう時に腰に手を回したくなりますか? 私は別にそのことについて嫌ではないですが、 なんで回したがるんだろう?と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.6

会社の後輩にとって、bluepandaさんは『会社の中でのお気に入り』って感じなのかな?って思います。 つきあいたいというわけではなくて、肉体関係を持ちたいというわけでもなくて、でも気に入ってるというポジションの女性なのではないかな? その後輩のタイプにもよるとは思うんですけどね。 女性に対して割と奥手なタイプなら、bluepandaさんの事が好きなのにうまくアプローチできなくて、酔った勢いで迫ったつもりなのかも。 いずれにしても、他の女性にしているわけでなくてbluepandaさんだけにしているのなら、気に入ってることだけは間違いないと思います。

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 >つきあいたいというわけではなくて、肉体関係を持ちたいというわけでもなくて、でも気に入ってるというポジションの女性なのでは この答えにはなるほどと思いました。 そうかもしれませんね。 後輩は奥手なタイプなのでbananamahoさんのおっしゃる通りだと思います。

その他の回答 (6)

  • kaze-qqq
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.7

エッチな気持ちです。 もしかしたら、抱けるかも・・・ そんなものです。

  • keigo32
  • ベストアンサー率19% (41/210)
回答No.5

腰に手を回すって言うのは微妙に悩むボディタッチですよね… 好意があるのか否か、単にその人のクセなのか非常に悩むところです。 私も学生時代に一度されたことがあるのですが結局聞けずじまい…なんだったのでしょう? さて今回のケースで客観的に見た意見ですが、彼はあなたに好意があるのではないでしょうか? 一度だけではないというところもポイントです。 ただ、もちろんいい意味だけでなく体が目的と言うことも十分考えられます。 飲み会の席ということもあって、もし拒絶されても酔っていることを理由に出来ると考えているかもしれませんね。 飲み会の席以外で好意を示されている感覚がないのであれば、もうしばらく様子を見てもいいかもしれません。 でも、送りオオカミには気を付けてくださいね^^;

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の後輩も、その後輩は私のことを好きだと言ってるのを聞いたことがあります。 私も曖昧な態度を取るから後輩も迷っているのかもしれません。 体が目的という心理も働いているということが今回のみなさんの答えからわかりました。

回答No.4

おはようございます^^ 酔った勢いで…というのが私の意見です。bluepandaさんがイヤではないのは、相手のことを特別嫌いではないからですよね? 同じく相手の方がそうするのは、もちろんまぁ特別嫌いではないし…その先はご本人にしかわかりませんが。何ででしょうね、少なからず好意があるのと、ん~、他の人にも同じようにしていれば「そういうクセがある」んでしょうね。私なら…嫌いな人には酔った勢いでもしません。むしろ好意を持っている相手に、自分がそうすることによって「もっと近くにいたい、近づきたい」とアピールする為にするでしょうね。あくまで個人的意見ですが。 お酒の席って、お酒の勢いでぷつんとたがが外れることあります。普段はそこまで積極的じゃないだろって方が、ヤケにベタベタしてきたり…こればっかりは本人にその気?があったのか、何気に起こした行動なのかわかりません。 やんわりと聞いてみたらどうですか? 「あんた、なぁ~に調子乗ってんのよ(笑」って。 お酒の席で、やわらかぁ~くそう聞けば相手の方も何らかの反応はしてくださる事でしょう。その人にだけわかるように聞くほうがいいかもしれません。 参考になっていなかったら、ゴメンなさい。

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと近づきたいと思われているのでしょうか。 でも後輩とはもう4年の付き合いですが特にこれといって進展がありません。

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.3

普通は、愛情表現の一つなのかもしれませんが、この場合、そうでは無さそうです。 ポイントは「飲み会の場だけで、愛情を表現するような言葉無しに体が行動している」と言うところだと思います。 つまり、その後輩はあなたに対して、心ではなく、体を要求していると考えられます。 解かりやすく解説すると、 或る飲み会の時に、彼は酔った勢いであなたに触れてみました。 特にあなたは嫌がりませんでした。 その後、何度か腰に手を回してもあなたは嫌がりません。 彼は許されているんだと確信しました。 何処まで許されているのか、かれは気になっています。 もしかしたら、そのうち、また酔った勢いを使って、今度はもっとエスカレートしたアクションを起こしてくるかもしれません。 ♪おーとこはオオカミなのーよー。きーをつけなさーいー

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 後輩とはもう4年の付き合いですが、そうゆうことをするようになったのはこの1年くらいです。 でもエスカレートしたアクションはないですねぇ。 今後の行動に注意ですね。

noname#7847
noname#7847
回答No.2

付き合ってる人には手を回す事もあるでしょうけど、飲み会の席で先輩の腰に手を回すのは、酔ってるからとしか理解できませんね。 ボディタッチが好きなのか、Hがしたいのではないでしょうか。

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 Hがしたい・・・そんなことも考えているんですね。 女性の私ではわからない感覚です・・・

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。人によっていろいろでしょうね。 私の場合は、人前では、腰に手を回していられるのは、最も愛を感じられる状態だと思います。

関連するQ&A

  • 腰に手をまわすコト

    20歳♀です。 友達以上恋人未満みたいな男の人と最近よく二人で遊びに行くのですが… 気になる事があります。 男の人って女の人の腰に手をまわすのって普通の事ですか? 彼でよくあるのが… 二人で歩いてる時に車とかが来ると腰に手をまわして引き寄せてくれたり… 人混みではぐれそうになった時も「大丈夫?」みたいに同じような感じですし… 笑い合ってる時も「あはは」って感じで腰とか背中あたりにぽんと軽く手を置いたり… あとプリクラ撮る時もそんな感じにしてきます。 でもそれ(↑)以外はボディタッチとか全然してこないんです。 手だって一度も繋いだ事ないし触った事もありません。 普段のデートでも遠出のドライブとか映画とかカラオケとか… 二人きりだった事もわりとあるのですが、そういう普通の時は指一本触れてこないしベタベタする人でもないと思うんです。 だから尚更気になってしまって…(^^;) 女の私からすると腰よりもどちらかと言うと手を繋いでくれた方が嬉しいのになぁ~ とも思います…。 男性の方はどういう感覚なのでしょうか? ちなみに彼は24歳♂です。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 腰に手を回されました。

    最近、初めて会った方(男)がいます。 お酒も入っていたのかと思っていたのですが、2件目の居酒屋に向かう途中や、 そこから駅に行く途中で腰に手を回されました。 後、駅の改札を抜けて、ホームに向かう途中、 気のせいかもしれませんが、顔を思いっきり近づけられ、 キスされそうにもなりました。 そして電車を待つ間、指と指をつないだ状態で、 「寒い~」と言いながら、その手をこすりながら、 ずっとその状態で電車が来るまでいました。 相手も、嫌がってる様子はなかったようでした。 会う前からやりとりしていて、いい人やなって思ったのは事実で、 今回初めて会って、また会いたいと思っています。 ただ、今回会った時の行動が気になって仕方がありません。 私が経験がないというのもあるのかもしれませんが…。 どちらにしても、前に向いていきたいと思っています。 これらの行動は、どういうことなのでしょうか?

  • 腰に手を回すのが好きな理由?

    腰に手を回すのが好きな人の理由ってなんでしょうか? 胸が好きとか、お尻が好き、みたいに、腰がすきなんでしょか? 歩きにくいだけであんまりいいことないように思うんですけど、これをすると嬉しい理由ってなんですか? わたしは痩せてるんで、ちょっと腰から手が下がってもどこにも肉がない感じで焦ります。

  • 付き合っていない女性の腰に手を回すのは?

    いつもお世話になります。 22歳♂です。 現在大学院生で寮生活をしているのですが同じ学年に好きな女性がいます。 よく一緒に遊ぶこともあり部屋で一緒に会話したり、夜な夜な自分の部屋で二人でゲームして楽しんだりしています。 そこでソファなどに座っているとふと彼女の腰に手を回したりしてしまうのですが付き合ってもいない女性の腰に手を回したりするのはやめた方が良いのでしょうか・・・?? 彼女が傍にいることに幸せを感じつつも、女性側から見たらまだ付き合ってもないのに腰に手を回してくるような軽い男などと見られているのではと思いためらってしまう事があります・・・。 些細な質問で申し訳ないです(x_x;) よろしくお願い致します。

  • 腰に手を回されたら…

    彼氏に腰に手を回された場合、彼側の手はどうするのが正解ですか?

  • なんで男の人は腰を抱いて歩きたがるの??

    男の人って女の子と一緒に歩く時、手をつなぐとか、腕を組むより、腰を抱いて歩きたがる人が多いような気がします。それってそういう気持ちからなんでしょうか?(゜o゜)やっぱり、手をつなぐとかに比べてエロい感じがするからでしょうか??女性の腰を抱いてる時の心理を教えてください。 あと、腰を抱かれたら、女性にどう反応してもらいたいものなんですか?同じように、男性の腰に手を回し返したほうがやっぱいいんでしょうか?(・・?2人ともが腰を抱いて街中を歩くのはちょっとエッチっぽくて照れてできないのですが…でも、抱かれっぱなしで何の反応もしないのもそっけないかなぁ、と(^_^.) アドバイスお願いします☆☆

  • 腰に手をまわされたときって…

    こんにちわ。 実は最近ずっと気になっているのですが、 彼氏と歩く時とかに、左から腰に手を回されたとします。 そしたら密着しますよね? 女の子は密着した側の腕(ココでは左腕)ってどうするものなんですか?? だらんとしちゃいますか? しょうもないことでごめんなさい。 教えてください…

  • 腰に手をまわされたい!(たまには)

    カップルを見てると男性が女性の腰(後ろや斜めから)にそっと手を添えたりしてます。 通勤の時も見かけたりします。 そういうカップルって私には「しっとり」見えます。 私の彼はそれをしません。 顔はものすごくそういう事が得意そうなんですがしません。 「スタスタ歩いていく」と「親密」、その中間のマッタリな雰囲気を作れない人だと思います。女性って雰囲気に弱いじゃないですか。 彼をマッタリする雰囲気にさせるには、、、どうしたらいいでしょう? まわりの目が気にならない、かつ親密になれない、 そんな場所に連れて行って教育する、しかないですかねー。ちなみに相手は41歳です。 身勝手な質問ですが、エピソードでも聞けたらと思います。

  • 腰に痛みを感じる

    30歳男です。 2か月前から腰がとても痛くなりました。 今日は特に痛く、手で支えながら出ないと痛いです。 今まで人生で腰が痛くなったことなどは一度もありません。 また特に重いものを持つ仕事などはしておらず まったく身に覚えがありません。 一度接骨院でレントゲンで見てもらいましたが 特に異常はないとの判断でした。 何か別の病気でしょう? 食欲はありますが。

  • 腰に手をまわされたとき

    こんな質問ちょっと恥ずかしいのですが、昨日困ってしまったことがあります。 彼と夜歩いていたら、何気なく腰に手を回されました。 すごく密着していいんですけど、なぜか歩きにくい! と感じるのは私だけ? 彼側の、私の腕は、どのようにしたらいいのでしょうか。