飲み会でフラれた?恋心を抱く相手の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子がサークルの飲み会で好きな人の心理を知りたい
  • 一年前に彼女ができた相手にまだ恋心を抱いている
  • 飲み会中に好きな人いるか聞かれたが彼は彼女と付き合っている
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会で、フラれた相手に、、

こんにちは。20代の大学生女子です。 前置きとして、 私はサークルに好きな人がいて、一年前に彼女が出来たと本人から聞かされ、その時に自分自身の気持ちも伝えました。 あれから一年経ちますが、サークルでほぼ毎日その人と会うので、恥ずかしながらまだ彼のことが好きです。 そしてここから本題なのですが 昨日はサークルの飲み会で、たまたまその人と席が近く、飲み会中盤で、彼が後輩を使って「好きな人いるの?」と聞いてきました。 酔った勢いというのも、少しはあるとは思いますが、これはどういう心理なのでしょうか? 少しは気にかけているのでしょうか? ちなみに、まだ彼は彼女と付き合ってます。 分かりにくい文で申し訳ありません。 ご意見お待ちいたしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzzz0823
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.1

30代女性です。 告白された側は、きっと付き合っていなくても、自分の彼女みたいな目で見ているのではないかなと思います。 話すのも照れくさいし、気になってしょうがない存在なんですよ。 好きな人なんて、そんなこと聞かれても困りますけどね。

関連するQ&A

  • 飲み会で

    サークルの飲み会の席で女性に「今好きな人はいますか?私以外で」と聞かれます。これって私の事は好きにならないでというサインですか? もし聞いた本人を好きな場合どう答えればいいのでしょうか? また女性は何故どうでもいい男の好きな人を聞いたりするのですか?

  • 飲み会で寝てしまう

    大学生です。 私はお酒が弱く、何杯か飲むと横になりたくなってしまいます。 寝るというよりかは、遠くでみんなの声は聞こえていて、でも目を瞑って横になっていたいです。 1時間ほど寝たら酔いも覚めて復活します笑 よく、飲み会で寝るのはダメだと聞きます。 潰れる女は良くないと聞きます。 サークルでの飲み会がこれからあるのですが、 やはり後輩なので飲まされます。 潰れて寝てしまったら印象は悪いですか? お酒が弱い人はどうすれば飲み会を潰れずにやっていけますか?

  • 会社の飲み会でやらかしてしまいそうです。。。

    来週、会社の何人かで飲みに行くのですが(女子会です) メンバーの中にどうも嫌な態度を取る女子社員がいます。 普段は気にしないようにしてますが、私の性格上飲んだ勢いで本人に嫌味をいいかねないです。 飲んでなくても言いそうな気持なのに>< その状況は幹事の方もご存じです。 この場合、こういう事が起こらない予防の為にも飲み会断ったほうがいいでしょうか。。。 会社の飲み会だし幹事さんも「嫌な態度取る子だけが来るんじゃないし来ない?」って言ってくれてるのですが。。。

  • 飲み会に行くべきか

    はじめまして、大学生の者ですが、今サークルの打ち上げの飲み会に参加しようか迷っています。 サークルが大所帯なもので、かなり大人数での飲みになります。すごく仲のいい人たちと飲むのは別に好きなんですが、不特定多数の人と話す大人数の飲み会が苦手でいつも自分はそんなに参加率はよくないです。でも今回は大きな打ち上げなので、参加すると言ってありました。 でも、そうやって頑張って参加したときはたいてい楽しくなかったりうまくみんなに入っていけなかったり浮いたりなときが多くて、お金も結構かかるし嫌だなぁ…といまさら思ってます。後輩だった時分はまだいいけれども、自分は先輩なのにしらけてたらちょっと…とかそういうのもあるし「俺ら先輩はテンションあげてあげて行こう!」って言われてるのでよけい憂鬱です。私はノリが悪いタイプってわけではないんですがそういうのが得意ってわけでもなくて、でもサークルのメンバーはとことんはっちゃけてる人が多いので、余計に…。 かと言って幹事はもう予約とかもしてるみたいなので、今さら急用ができて不参加なんて言ったら迷惑だし、嫌なことから逃げていて自分は弱い人間な気もする…、と思って揺れています。 もちろん自分で決めるべきことなんですけど、ここは行くべきなのか、行かなくてもいいものなのか、どうすれば飲み会で楽しく過ごせるとかアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 飲み会での話し方

    時々同じ学校やサークルで何かのお祝い等で飲み会をすることがあるのですが、席に着いたあと何を話し始めればよいのかわかりません。 知らない人となら相手のことを聞いたり、何か思いついたことを話したりすれば良いと思うのですが、もう少し自然に(作ったような話題ではなく)話をしていきたいと思っています。 特にこの前の飲み会は普段一緒にいる人で顔見知りばかりだったので、何を話せばよいかわかりませんでした。 自分は話すことは好きなのですが、口下手で普段話を聞いていることが多いのと面白いことが思い浮かばないので、何かキンチョーしてしまいます(笑) 話題を増やしたいと常に思っているのですが、忙しくてなかなか時間が作れないのと、どんなことに関心を持てば話題を増やせるかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 経験豊富な相手と付き合う前に貞操観念を伝えるか…

    こんにちは('ω')20代の女子大生です。恥ずかしながら処女で、ちゃんと付き合ったこともありません。 誰かに直接相談できないので、この場で皆さんの意見をいただきたいと思っています。 長文になりますが、最期までお付き合いいただけると幸いです(^^) ここから前置きです。本題ではないので、時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。。。 (先日学科の飲み会で、先輩と酔った勢いでつられてDキスをしてしまいました。 しっかり家まで送ってもらって…マンション前で抱きしめられ何度もDキスしてしまいました。 その時に「好きだよ」「部屋入ってもいい?」「俺の家来る?」といわれましたが、かろうじで残っていた理性で曖昧に流しました。 その日まで先輩とはあいさつを交わしたり、違う飲み会の場で軽く話をしたりする程度で、そういう関係になったことはもちろんありません。 私もかなり驚きました。 先輩のスペックはかなり高いです。イケメンですし人望も厚いです。恋愛経験も豊富かと思われます。 対して私は大きなサークルに所属しているので仲のいい友達や先輩はいますが、コミュ障です。顔は、不細工ではないと思われます。親に感謝です。 そんな先輩がこんな私に対してそんなことをしてくれたのを嬉しく思っています。また、初めての経験だったので忘れられません。 今アプローチを受けていて、先輩が告白してくれたら付き合いたいとも思っています。) ………長い前置き失礼しました。ここからが本題です。 しかし私は貞操観念を持っています。できたら初めては結婚相手としたいと思っています。重いですね(;´・ω・) 前から好きで両思いで付き合った相手ならしたいなあと思っているのですが、酔った勢いで意識し始めた人なので、そういう目的なんじゃないかと不安です。 なので、もし告白されて返事をする時にそれを確かめるためにも「処女は結婚相手に捧げたい」ということを伝えたいと考えているのですが、、、どう思われますか? 引かれてしまいますかね… 前に彼女がいた先輩なので、経験はあると思います。なので、その行為も含めて告白してくるのだとは思うのですが… 直前になって貞操観念を打ち明けるのは自分の中でずるいのかなと思っています。 しかし、もしそれが理由で断られたら、同じ学科の先輩ですし気まずいことに… 以上がこじらせ女子の言い分です。 よろしければ、アドバイスや指摘など、考えを教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

  • 飲み会の席で

    飲み会の席である独身女性が既婚男性に食べ物をあーんと食べさせる心理ってなんですか? 私は酔ったノリであっても人に誤解されるような事をするのが好きでは無いので不愉快です。。。。

  • 侮辱罪について

    私のサークルで飲み会がありました。その席でA君は酔った 勢いで女の子に無理矢理抱き付きました。その後サークルの 掲示板でA君はみんなから非難の集中砲火を浴びました。 僕は前々からA君が好きではなかったのでつい調子にのって 「A(本名)はセクハラ男」と書いてしまいました。いろいろ 調べると具体的な事実を書いてないので侮辱罪にあたると 思うのですがどうなんでしょう。 その後A君はサークルに疎遠になってしまいました。飲み会が ゴールデンウィーク前で書いたのが5月の終わりなので本人も 忘れてるかなと思います。A君自身も掲示板で反論してます。 他の人も「Aは(本名)は破廉恥」など書いてたのでつい やってしまいました。すぐに大半は削除されましたが。やっぱり 悪いですよね。どうしたらいいんでしょう。それとも半年も 経って本人もサークルとは関わりたくないと思うので 放っておいていいんでしょうか。ちなみにその後A君は ナンパに勤しんでるそうです。だから本人も忘れたいとは 思いますが。

  • 好きな人を含む飲み会について

    こんにちは。質問させていただきます。 -前置き(1)- 私は、会社に気になる人がいます。 今まで色々とアプローチをして来たため、 恐らく私の気持ちには気付いており、 その上で、2人で遊ぶ約束をはぐらかされてしまっています。 -前置き(2)- 彼がいる部署の別の方(Aさんと呼びます。)に、飲み会をしないかと言われ、 女性は、私を含め、私の友人 計4人 男性は彼と彼の先輩を交えて 計5人 上記の人数で飲み会する計画を立てました。(私が幹事です。) しかし、女性の友人の中の一人は、従兄弟の彼女なんです。 好きな人との間を取り持ってくれる!とのことでしたので、 飲み会にお誘いしました。 彼女は、大阪の子なのですが、 昨年、彼氏(従兄弟)と同棲する為に東京に出てきました。 なので、東京にあまり友人はいないようです。 -本題(1)- 従兄弟の彼女は、間を取り持つ事がとても上手のようなのですが、 とても美人な子なので、ちょっと心配な部分もあります。 (彼が好きになってしまわないか・・・など) また、その会社メンバーの中の誰か(好きな彼も含め)が 彼女を気に入ってしまう場合もあると考え、 前もって、『実は、従兄弟の彼女なんです』と言っておいたほうがいいでしょうか。 -本題(2)- また、Aさんは、合コンだと思っているようで、 Aさんの為に、フリーの女の子を連れて行くべきでしょうか。 ご助言をお願い致します。

  • 誘われない

    大学時代にサークルに所属していました。 2年前に卒業した今でも現役の後輩とは仲がいいし頻繁に交流してきました。 大会や飲み会にも参加できる時は参加しています。 OBでよくある「後輩にうるさく口を出す」ウザイ先輩といったことは一切していません。 おごったり多めに払うことはよくやっています。 飲み会の席では、後輩たちに好意を持たれ(例えば私の隣の席を取り合ったり、誰かと一緒に歩いていると割り込んできたり、誰かが私を独り占めするとやきもちを焼く態度を取る)自分自身とても好かれていると思います。 飲み会の後も「また来てください」「待ってます」といわれたりメールがきたりします。 私からも後輩に「飲み会に誘って!」と声をかけています。 そこで先々週(2日)飲み会に参加しました。その場で「来週また飲み会やろう」ということになったんですが、飲みの場なので後輩たちが覚えているか曖昧でした。 先週(9日)一部の後輩が飲み会を行ったようです。しかし私は誘われませんでした。 今週(16日)も飲み会があるようですが何も連絡が来ません。しかもこの飲み会の情報は他のOBから聞いたもので、私自身「なんであのOBが飲み会に誘われて私は誘われないの?」といった気分です。 現役だけで飲みたいのならメールでわざわざ「また来てください」とか個人的に送るでしょうか。 私が現役の頃は時々OBも参加していました。 私自身誘いにくい感じを出さないように気を使われないように努力しているつもりです。 後輩は私と同じ年~4歳下でみんな大好きなのでまだまだ一緒に楽しみたいのですが、やっぱり諦めるべきなんでしょうか。