飲み会でフラれた?恋心を抱く相手の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子がサークルの飲み会で好きな人の心理を知りたい
  • 一年前に彼女ができた相手にまだ恋心を抱いている
  • 飲み会中に好きな人いるか聞かれたが彼は彼女と付き合っている
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会で、フラれた相手に、、

こんにちは。20代の大学生女子です。 前置きとして、 私はサークルに好きな人がいて、一年前に彼女が出来たと本人から聞かされ、その時に自分自身の気持ちも伝えました。 あれから一年経ちますが、サークルでほぼ毎日その人と会うので、恥ずかしながらまだ彼のことが好きです。 そしてここから本題なのですが 昨日はサークルの飲み会で、たまたまその人と席が近く、飲み会中盤で、彼が後輩を使って「好きな人いるの?」と聞いてきました。 酔った勢いというのも、少しはあるとは思いますが、これはどういう心理なのでしょうか? 少しは気にかけているのでしょうか? ちなみに、まだ彼は彼女と付き合ってます。 分かりにくい文で申し訳ありません。 ご意見お待ちいたしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0823
回答No.1

30代女性です。 告白された側は、きっと付き合っていなくても、自分の彼女みたいな目で見ているのではないかなと思います。 話すのも照れくさいし、気になってしょうがない存在なんですよ。 好きな人なんて、そんなこと聞かれても困りますけどね。