• 締切済み

彼女がいるかもしれない人を好きになってしまいました

ずっと恋愛から遠のいていたのですが、やっと好きな人ができました。 でも、その人には彼女がいるかもしれません。 どうアプローチしたらいいのでしょうか。 24歳(社会人3年目)の女性です。 最近、社会人サークルに入り、 そこで好きな人(28歳)ができました。 そのサークルは、毎月1回ほど、観光スポットへ日帰りで出かける旅行サークルです。 歩きながら色々お話し、素敵だなぁと思っていたのですが 飲み会でたまたま隣の席になり、完全に恋に落ちました。 ただ、その人には彼女がいるのかもしれません…。 その飲み会の場で“合コンとかよく行くんですか?”という恋愛系の話題になったとき、 「○○さんは彼女いるんですか?」と勢いで聞いてみると 「まぁまぁまぁまぁ~」と笑ってはぐらかされてしまいました。 また、その人のカメラを、別の人が触っていると(観光先で撮った写真がどんなのか見ているとき)、 過去に撮った画像が出てきたようで、「あ、それはだめ」と急いでカメラを取り上げていました。 その時私も横にいたので、カメラの画像がちらっと見えたのですが、 夜景(お城のライトアップ)らしきものが見えたので、きっと彼女と行った先で撮った写真だったのかなぁと なんとなく思いました…。 本人の口から「彼女がいる」と聞いたわけではないので、フリーだと信じたいのですが、 今後、私はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。 あまり露骨にアピールして、サークル内でやりづらくなるのは避けたいですが、 本当に好きで、彼女がいるのだとしても諦めきれないです。 ラインで「またお会いしたいです」と送ったりはしたのですが…。 また、彼女がいるのかどうか、という質問をはぐらかす男性の心理も知りたいです。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。 (補足ですが… 彼女がいるなら社会人サークル来ないのでは、と思ったりしたのですが、 純粋に旅行を楽しむことを目的とされているようで、 また、彼の学生時代からの知り合いがそのサークルの幹事なので、 完全に出会い目的以外の理由で参加してるようです。)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

まだ最近参加したばかりなんだよ。 貴方はまだ親しい存在にもなれていない。 まずは、 貴方もサークルの一員(仲間)として、 活動自体を楽しむ目線「上」で好意にも向き合っていくんだよ。 恋に落ちるのは自由だけれど。 その「落差」が相手にとって違和感になる事もある。 彼女がいるなら・・・ そもそも社会人サークルには来ないのでは? その目線(考え)って、 逆に言えば貴方目線ではサークルは出会いの狩場だ、という事。 事実そういう目線で貴方は参加したんだと思う。 ずっと恋愛から遠のいている私。 そんな篭った自分を変えたい。 私という人間の新陳代謝を図りたい。 当然新陳代謝の中には恋愛(いい人探し)も含まれている。 だからこそ、 貴方は即恋に落ちてしまったんだよ。 それなりの目的性を持って持って動いている時点で、 貴方には刺激に対してとても過敏な状態が用意されているから。 恋愛から遠のいているから鈍いか?とむしろ言えば逆で。 遠のいている分、 逆に発情しやすい部分もあるんだよね? 今の貴方なんだと思う。 おそらく彼には彼女がいる。 そして、 貴方の恋愛系の質問(の掘り下げ)を嫌ったのは、 誰か特定の相手との特別な関係をこの会(サークル)には 求めていないから。 良い意味で隙間が欲しいんだよ。 それこそ、 月1回なら1回の共有で良いんだよ。 楽しんだら、楽しんだ後の余韻が残る位で良いんだよ。 間を詰めたり、埋めたりする事が目的じゃない。 活動自体も、人間関係も。 基本は活動のその日「だけ」楽しく分かち合える関係で良いんだよ。 1回遊んだら。 良い意味であぁ楽しかった(済) しばらくはサークル活動自体から離れた日々を過ごす。 勿論その時間は自分自身の為、彼女の為の時間でもある。 そんな時間の使い方をしているうちにまた1か月位が過ぎる。 再びサークル活動欲のスイッチを入れて、 また月1回の交流を気軽に楽しむ。それが一つのリズム。 彼は心の風通しとしてシンプルに受け入れている。 旅を楽しむ以上、 旅のお供(お友)だって大切にはしたい。 サークルには沢山のメンバーがある。 その時その時でメンバーの面子も少しずつ変わる。 前回は○○さんと隣の席だった。 それはそれで大切にコミュニケーションをしてみた。 でも、 次もまた○○さんの隣が良いとか、 あの人の横で云々という拘りも特に無い。 誰とコミュニケーションする事になるのか? それも含めての楽しみでもある。 基本は皆でワイワイやりながら、日帰り旅行を楽しみたい。 一日分のエネルギーを使って、 一日分の楽しみを持ち帰りたい。 そして、 気持ち良く自分自身に還元して、残りの30日に臨みたい。 彼はそういう姿勢なんだよね? だったら、 貴方もサークル活動を楽しむんだよ。 良いなと思える彼も含めて、 皆で日帰り旅行を楽しんで来る。 サークル活動参加後の貴方が、 実際に参加前よりも活き活きとしていく事が大事。 今の貴方って活き活きでは無くて、ソワソワだよ? 彼は何も急いでいないんだよ。 急いでいない彼に意識を発動し過ぎたら・・・ それ自体が嚙み合わない状態を創ってしまう。 しかも、 パートナーはしっかりといるという圧倒的な足元の安定感も。 サークル活動は活動で別枠で楽しむという「ゆとり」にも繋がっている。 足元の上からサークル活動に向き合っている彼と。 新しい足元自体を創ろう、探そうとして(考えて)、 サークル活動に最近参加してきた貴方との違い。 それは貴方も落ち着いて受け止めてみたら? 貴方にとっては善は急げでも。 彼にとっては急がない(ゆっくりと楽しむ)が善なんだよ。 個人的に恋愛感情を持ち込むのは構わないけれど。 それによって旅行を楽しむ、 皆で分かち合う活動自体を穏やかに共有していく。 その目線をさっさと畳んでしまわないように。 急いで恋に落ちて、 急いで結果が出てもう手持無沙汰に・・・ 活動自体を早い段階で楽しめなくなってしまったら、 貴方の意志ある一歩が貴方自身に活かされていない事になる。 まだ参加したばかり。 まずは、 月一の活動自体を楽しむ中で、 一回一回の貯金の中で彼を適量で感じていく事。 受け止める相手あってこそだよ? ゆっくりと深呼吸を。 もう少し穏やかな貴方も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女どころか奥さんもいるかもね。 はぐらかすのは、いくつか理由があります。 傷つけたくないということ、モテていたいこと、よこしまな気持ちをもっていること、彼女とうまくいってないこと、などです。 まあ、はっきりしないようなら、なんかしらはあるでしょう。 それでもいいなら突っ込んで、二股とか嫌ならあきらめるのが言いといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人がいるとき

    こんにちわ。 今気になってる人がいます。 サークルの先輩で、男女問わず優しくて癒し系なんです。 でも、その人は私の友達のことが好きみたいで、直接聞いたわけではないんですが態度でわかります。 私の友達は彼氏もちなのでたぶん二人が付き合うっていうことにはならないと思うのですが なんだか辛いです。 もうすぐバレンタインですが、そのときに思い切って思いを伝えるか それとももうちょっと様子を見てみるか迷っています。 春休みにはサークルのみんなで旅行に出かけるので、今回のコトで気まずくなっても困るし 先輩を困らせたくないし・・・ ちょうど14日にもサークルで集まるので、そのときに義理チョコって感じでみんなにチョコを配ろうと思ってますが みなさんならどうしますか? 恋愛経験あんまりないのでアプローチの仕方がわからなくて^-^; わかりにくい質問ですみません。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私を好いてくれる人たち。でも、大好きな人が遠くに行っちゃうような気がして。。。

    こんばんわ。 私は、ある大学の女の子です。 私は去年からある学校のサークルに所属しています。 うちの大学はもともと男の子が多くて、うちのサークルもやっぱり男の子が多いんです。 私には今、そのサークル内に大好きな男の子がいます。 もう彼のことが大好きになって半年くらい経ちます。 でも、私恋愛不器用なところがあって、なかなか積極的な態度ができないところがあって。。。 それで、そんなこんなしているうちに私のことを好いてくれる人が現れて。。。 それでそれが1人じゃないんです。 3人くらいの人にアプローチされていて。。。 でも私は大好きな人のことしか考えられなくって、この人たちとは付き合おうとはぜんぜん考えていません。 デートに誘われても断っています。 でも今すごく不安なんです。 このアプローチしてくれる男の子がなにか大きな壁のように感じます。 それで、大好きな人が遠くにいってしまうように感じます。 私は、大好きな人と私を好いてくれる人にどのような態度をとることがいいのでしょうか★と迷っています。 もしよろしかったら、こんな私にアドバイスしてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社会人サークルに入っている人っておかしいですか?

    私は地元の社会人サークルに入っています。 地域密着型で地元中心のメンバー構成が気に入っています。 飲み会やアウトドア、プチ旅行などの企画があり、顔なじみもできやすく、とても気に入っています。 中には興味本位で参加し、1~2回ですぐにやめる人もいますが、残っているメンバーはみんな良い方達ばかりです。 ところが、最近そのサークルのことで、実家の母親から電話がかかってきました。 もう社会人だし、サークルのことなど親には話していなかったのですが、知っていたのでびっくりしました。 なんでも、私の小学校・中学校時代の同級生の親からそのことを聞いたそうなのです。 どうやら、その同級生は私と同じ地域に住んでいるらしく、そのサークルに参加したことがあるようなのです。 サークルのメンバーになると、飲み会等の企画で取った写真をネット上で閲覧することができ、その中に僕の写真があったのを見て、自分の親にそのことを話したらしいです。 その同級生は女性なのですが、当時はあまり良い印象がありません。どちらかというと、不良っぽい感じの人でした。 ちなみに、その同級生は興味本位で偽名でサークルに参加し、すぐにやめたそうです。 私の親は、そのサークルのことを快く思っていなくて、軟派でいかがわしい集団かなにかのように勘違いしています。その同級生の人も自分の親にはあまりいいようには話していなかったらしいです。 もうひとつ気がかりなのは、その同級生の友達で、いまだに偽名で興味本位にサークルに属している人もいるようなのです。私はその方のことをまったく知らないのですが、自分のことを傍から見られているかと思うと、非常に不愉快です。 本当にしっかりしたサークルです。ナンパなことは一切ないです。幹事の人もとても真面目で面倒見がよく、プライベートでも交流があります。要は友達なのです。私自身も自分できる範囲で、サークルの運営を手伝いたいぐらいなのです。 でも、よく考えてみると、サークルに入ろうとしたきっかけは、仕事柄交友関係が少なく、友達がほしいと思って参加したので、なんとなく負い目を感じる部分はあるのです。 社会人サークルにはいって、友達作りをするのって、世間から見るとやっぱり変ですか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 人づきあいが煩わしい

    32歳男性 最近、人づきあいが煩わしく、特に恋愛、結婚に関してはできるものならば『避けたい』というくらい思っています。 少し前まで、社会人サークルで男女問わずみんなと遊び、楽しい時間を過ごしていて、そこで恋愛関係になった人もできました。ただ、その女性から振られそれを機に社会人サークルへ行くことが無くなりました。 他の社会人サークルに行くと、楽しいのですが気遣いをする以上、上述した煩わしさがでてきて次第に参加しなくなっていきました。 (仕事が面白くなってきたというのも社会人サークルから離れていく一因だと思っています) 特にどうしたいこうしたいというのは無いのですが、こんな気分になる事って多分にあるのでしょうか?

  • ミラーレスについて

    カメラは超初心者です。 旅行が好きで写真を撮るのも見るの(風景の写真集)も好きな21歳男です。 来年もヨーロッパに旅行に行きます。 写真集を見るたびにいつか自分もこんな写真を撮ってみたい(趣味として)!とずっと思っていました。 特にヨーロッパの風景、幻想的な夜景等を写したものが好きです! 今までカメラを持たずiPhoneを使っていたのですが、やはり夜景とかになると物足りないです。 この機会に最近見つけたミラーレスにしようと思いました。 一眼レフが一番いいでのですが、やはり学生ということもあり 4.5万するのは無理です。 ※一番の目的は旅行での風景を撮ることです。 そこで質問です。 1.旅行での風景、動物を撮りたい!(夜景等の幻想的な光もキレイに写したい) 2.レトロな雰囲気をだした写真も撮りたい 3.バックパッカーなので、なるべく小さい方が・・・ 4.予算は三万円以内で。 5.基本的に形、重さより、画質一番で考えてます。 以上をふまえて、どのタイプのものが自分に合っていると思いますか? 大人になり、ミラーレスで物足りなくなったら一眼レフにというのもありかなと思うのですが高価なものなのでなかなかそうもいきません。 よろしくお願いします。

  • 写真を一日に何枚撮りますか?

    仕事、メモ代わり、記録、旅行、飲み会、バードウッチング...人によって写真の目的はさまざまだと思います。 目的やフィルムデジタルケータイなど使っているカメラの種類、一日、一月で度れぐらいの枚数を撮るか、プリントするのは日と突き当たり何枚ぐらいか教えてください。よろしくお願いします。

  • バイクで行く撮影会

    カメラとバイクが趣味なんですが、写真撮影会をする時その場所までツーリングして行こうというサークルは、無いのでしょうか。 ネットで検索してみるとツーリングサークルは山ほどあり、目的はツーリングでその様子を写真に納めているというのはありますが、そういうのでは無いんです。 私が探しているのは、あくまで目的は撮影会でツーリングは唯の移動手段。 必ず移動はバイクで目的地まで行く。 又、撮影対象もバイクやツーリング風景ではなく、観光地、街のスナップ、自然風景等。 それだったらバイクで行く意味がないと思われるかもしれませんが、 カメラとバイク両方楽しみたいのです。 単純にツーリングするときはツーリングのみを楽しんでいます。 ただ、ツーリング仲間にカメラも趣味という人がほとんどいない為、 いままで出来なかったのです。 ですからそういう会が無いのか興味があります。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の連絡先交換

    今月いっぱいで好きな人と職場が離れてしまうので、29日にある飲み会が最後のチャンスなんですが、どういう風にすればさり気なく連絡先が交換できますか? 飲み会は10人ほどの少人数で私のほかにもう一人男受けのよい女の子が参加します。 この女の子は人の彼氏をとる人なので彼女に気付かれることなく出来たらいいのですが…。 相手の男性はどっちかというと奥手な感じの人です。 また、飲み会の席なんかでこの男性とツーショット写真撮ると必ず目を逸らされているんですが私はこの人に嫌われているんでしょうか? 私じゃない人とのツーショット写真はちゃんとカメラ目線なのに…。

  • 付き合っていない人と…

    付き合っていない人と、という質問は良く見かけるのですが 状況が全く同じような人はいないようなので質問させてください! 少し長いですが答えていただけたら幸いです。 「付き合っていない人と旅行」について 私21相手24 来週付き合っていない男の人(友達?)と1泊2日の旅行に行きます。 その人とは飲み会で知り合いました。(合コン?)(当初は相手も大学生でしたが今はもう社会人です) 最初の飲み会から連絡し続けかれこれ1年半くらいになります。 この1年半の間に友達を誘って飲み会したりドライブしたりご飯食べに行ったり、2人でもドライブやご飯も行ったり、2人で飲んで家にも泊ったことは数回ありますが彼氏彼女に発展していなければ、体の関係もありません。 最初の飲み会で私は相手のことが気になっていたたのですが、 彼女は作るつもりはない(1年半前に行っていて今はわかりませんが)と言っていたし、相手のチャラい部分を知り(本人から聞いた)少し引いて恋愛対象としては見ないことにしました。 それから私に彼氏ができてすぐは連絡を取らなかったり、次第に友達だし。。とご飯だけ食べに行ったり、というのも含めてかれこれ1年半です。(最近彼氏とは別れました) 自分で自分のことをチャライと言いつつ手を出してこないので、本当に友達になれたのか何を考えているのかよくわかりません。メールは頻繁にしています。前よりメールに気持ちがこもっているような感じもします。 自分の中では恋人になりたいとかではなく(なれればいいですけど…)いい友達になれてると思っているので来週の旅行で手を出そうとしてきたら本当にショックです。 でもただ体目的ならこんな長い間手も出さず連絡は取り続けるのも時間の無駄なはずだし… わざわざ5時間も運転して旅行に連れて行ってくれるのも変だし…と考えるともう何が何だかわかりません(@_@;) 旅行が決まる時は、行きたいところに連れてってあげたいとか楽しみにしてくれるの俺もうれしいとか言ってきます(>_<) 一体何を考えているんでしょうか… 本人にしか分からないとは思いますが、いろんな方の意見を聞いてみたいです。 説明不足な点がありましたら申し訳ありません。

  • デジカメで写真撮影する人は少なくなっている?

     数年前から気になっているのですが、デジカメで写真撮影をする人は少なくなってきているのでしょうか?  ここ数年、1泊2日の個人旅行へ行く機会が増えてきているのですが、観光地や名所では携帯やスマホのカメラ機能で撮影をする人が増えてきていて、デジカメで撮影をしている人はかなり少なくなったように思います。  私は写真撮影というとデジカメでするのがメインで、携帯にもカメラが装備されているものの、「写真をすぐに友人へ送りたい」という時だけ携帯で撮影する感じです。